2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MH2

昨日少しプレイして、なんとかモノブロスSコイルのLv4作成に成功(´・ω・`)b 他の装備もはやく整えないとねぇ・・苦手な敵を連続で相手にするのは疲れます(汗) んー、これからの目標というか・・やることを書いておこう。 ※アイテムは僕が手に入れないといけ…

RO

昨日は少しやる気を出して、セージで2時間くらい狩りしてました。 単体の時はひたすら殴り、複数の時はFW*2→HDの繰り返し。 タイマン中に邪魔が入ったときは、片方をFWで動きを止めて・・ なるべく1対1で戦えるように工夫しつつ戦いました。 Fleeがまだ…

MH2

新しい火事場+2用防具を完成させる為に色々やってます。 防具そのものは既に完成してます。が、防具のLv上げる為の材料集めに奮闘してます。 古龍オオナズチの爪が数個必要な為、オオナズチ討伐をやったり 黒ディアブロの甲殻が数個必要な為に、黒ディアブ…

RO

昨日30分だけ、西兄貴で狩りしてきました。 ついでなので時給を計ってみたり・・30分しか狩ってないので 正確性はそんなにないですがね(笑)↓上から、狩る前のSS 狩り中のSS 狩り後のSS 経験値 18103465−17670958=432507 時給だ…

すぱろぼ

http://www.youtube.com/watch?v=FGJ2dCqZS20 もう結構前から知ってはいたのですが、オリジナルジェネレーションがPS2で リメイクされるようですね。リンク先の動画見る限りだと期待して良いのかねぇ。 今までにないくらいに力は入れているようには見えます…

MH2

とりあえず、上位にいけるようになったので封龍剣の超絶一門を作りたいと思ったので 上位火山へ掘りに行ってきました。 超絶作成材料の『太古の小さな塊』はマップ8の一箇所からしか取る事は出来ません。 おまけに1%と少ない率でしか出ません。 他の太古…

RO

昨日はROはやってません。が・・装備の事で少し考えているのです。 僕は、今はクリ系の武器を持っていません。シーフセット装備が主な装備なので、 クリ系武器でも一旦木綿を挿さないといけないからです。 おまけに、s3ジュルだとソルスケを挿す場合でも2…

RO

昨日は久しぶりにみ〜ちゃんと狩りに行きましたー(*´ω`)Lv上げたかったみたいw 時計地下2とか地下3とかニブルとか行きました。 廃屋で狩りしてたらパパに遭遇するとか(;´ω`) 見た感じだと、ホムンクルスを育ててたみたいです。 ホムンの通常攻撃で2…

MH2

昨日防具の事で色々考えましたが、↓これに決定。 レッドピアス 防御10 スロット+1 火耐性+5 底力+4 モノデビルメイル 防御40〜58 スロットLv3から+1 匠+1 効果持続+2 底力+2 回復-2 モノブロスSアーム 防御42〜82 スロットLv3から+1 達…

RO

バナナの皮の効果を実際に確かめる為に、時計へ行ってみました。 ASPD185あるので、僕にとっては凄く良い防具かなーってのが簡単な結論。 1匹だと発動しない事もありますが、2匹に1回はほぼ確実に発動しました。 発動率は情報によると3%くらいらしい…

知らない人は是非知ってほしい。

知り合いのブログを見て、知ったサイトなんですが http://www.no-fur.org/ 良かったら見てくださいませ。 少々グロい動画もありますが、なるべく目を背けないで欲しい・・ですなぁ。 毛皮は動物のもの ってサイトなんですが、 毛皮を置いてるお店などで・・…

MH2

昨日は、砦防衛戦の灰ラオシャンロンのサブクエストのみを集中的にクリアしたり。 ただ、サブクエストをクリアするには『龍薬石』と言うのが4つ必要なのですが、 ある理由(プレイした事のある人ならわかる)で、1人ではサブをクリアすることは ほぼ不可能…

RO

昨日は前々から欲しかったバナナの皮を購入し+4まで精錬しました。 ※画像は加工済。 使用感は・・試してみたかったのですが、MH2にて期間限定のイベントがあったので、 そっちを優先させたので、バナナの皮の使用感はまだ調べてません。 神速に有効なら良…

なんで・・

かなしい それしか言える言葉がない。心配しない人はいないっつーの。 === ま、ゲーム日記なので話を変えましょう・・。 今日仕事いったら、明日の休みをなしにしてくれと言われました。 これはまた別の意味でかなしい。 どうも、明日休む人が多くて人手が足…

RO

なんか急にやりたくなったのでログインし、完全回避装備をちょっと揃えてみたいと思い、 チョコカードの買取を・・いくらだったっけな。25〜30Mくらいでしました。 買取したあとに、+6マフラーに挿してエルフのマフラーの完成。 他にも諸々↓これだけのア…

MH2

今日は拍手お返事のみで・・w HR31になると行ける街の大階段の先にはどんな感じになってるの?とのことなので こんな感じになってます↓ ・・これじゃわからんですなぁ。。 大衆酒場でしたっけ?そこと基本は全く変わりません。

MH2

※画像は使いまわし。 昨日までに戦いの準備は出来たので、早速シェンガオレン行ってきましたよー。 結果は、2回死にましたけど見事に討伐成功(*´ω`) 左の画像は1人で討伐した証拠画像 右は倒した瞬間の画像・・になるのかねぇw コツは、とにかく後ろ足…

MH2

この武器を作るのに丸一日掛かりました。 ラオシャンロンの大爪の報酬確率は20%ですからねぇ・・ 1回の討伐で30分↑は確実に掛かりますし、手は疲れるし(´・ω・`) とりあえず、これで準備は整いました。 以下ステータス 攻撃力962 防御214 この状態…

MH2

さてさて・・シェンガオレンですが、 封龍剣で戦ってみましたが・・ どうにも相手の行動が最初は読めないので、ダメージ受けまくり(´・ω・`) おまけに硬くて・・ 身体は攻撃が入る空間もありますが、油断すると大ダメージなので危険。 攻撃をするのに有効箇所…

RO

少しセージをやったり。おしゃぶりまた出るようになったんですねぇ・・いらない; 30分ほどの狩りをして、経験値は20%ほど増えました。 街に戻ったらやる気は無くなるわけで・・(´-`;) 座って周りの会話を見ながら、MH2の試験やってました。 おしまい。

MH2 HR30試験ではないけど試験・・かな?w

ギルドマスター緊急依頼クエストのシェンガレオン撃退クエストが出ました。 オンライン限定で出る甲殻種モンスターです。 ダイミョウザザミやショウグンギザミと同じ種のモンスターですが・・・ 殻に古龍の頭を使っていて、体も相当巨大です・・(;´ω`)すげ…

MH2

昨日も猿蟹合戦のクエストを何度かやって、HR30になりました(*´ω`) これで最終試験を受ける資格をようやくゲット〜です。 ソロが主だったからか、プレイする時間がそこまでは無いからか、結構時間かかりました; で、クエスト数は(一応)全部で4つ。 …

HR30試験(;´д`)ハァハァ

夕方くらいまでには日記書きます。 ちょっと忙しくて・・。 外出して、やる事やりながら『シェンガオレン』討伐方法考えますかな〜。 MH2のHR30最終試験です。 あとで詳しく書くので今は少ししか書きませんが、 場所は『砦』 砦を守りつつ撃退するクエス…

MH2

ギルド公式イベントクエストの猿蟹合戦闘技場ってのをやってきました。 メインターゲットはコンガ4頭討伐、サブがダイミョウザザミです。 このクエストはコンガを倒すだけなら楽にクリアできるのですが、 それだと全く美味しくはないのです。 サブターゲッ…

低温殺菌牛乳は美味しいですよ

話題があまりないので、牛乳の話でも。 最近牛乳では低温殺菌乳が人気になってきているみたいですね。 低温殺菌乳=66℃ 30分間殺菌 です。 僕も低温殺菌の牛乳は好きです。何故かって、美味しいからかな。 牛乳が嫌いな人は『牛乳の匂い』とか、牛乳臭さ…

何かネタをと思ってFCカセット漁ってたら、FF3が手元に。 やろうかなーと思って、電源入れてみたのですが・・セーブデータ全部消え取るw これじゃプレイしてもセーブできないなーってことで、スクエニに電話してみました。 僕『FCのFF3なんですけど』 担…

RO

本気でやる事がない。Lv上げも飽きた。 セージもアサクロも今は全くやる気分が出ません。ペアならまだやる気はあるけど。 自分なりに目標達成して、殆ど極めましたからね・・ネタをw 何か目新しい事でも・・イベントとか?あると良いのですが。。 遊公だっけ?…

MH2

今さっきやってたんだけども(午前6時過ぎ) オンラインにて『1人で遊んでいます』部屋を作って1人で遊んでたんだけど 人が入ってきた。 個人的には、1人で遊んでるって部屋を作ってるところにいきなり入ってくる人、嫌い。 空いてる部屋がなくて仕方な…

憂鬱な日々

昨日はゲーム殆どやってません。 忙しかったのです。

MH2

昨日はギルド公式イベントの・・これで3度目の開催かな?アイルーメラルー闘技場を やってきました。 メラルー(黒猫)が落とす、肉球のスタンプが欲しかったので・・(*´ω`) ただ・・メラルーはアイテムを良く盗むので、盗み防止のスキルが欲しいなーと思っ…