2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八丈島旅行

28日〜30日まで八丈島に行ってきました。 が・・今まとめてるんで、まとめ終わり次第今日か明日か明後日か・・書きます(´ω`;)

八丈島に旅行中に、炎の洞窟〜ゴールドルの館まで進みました。 画像は旅行中だったのであんまり撮ってません(´ω`;)面倒だったし・・w プレイは寝る前と起きた時くらいしか殆ど出来ませんでしたが、結構進んだほう・・かな? サラマンダー戦は FC版だとHPは…

とりあえず

帰ってきましたーとだけ(今現在22時 物凄く疲れてるけど楽しかったー。 片付けして仕事の時間まで寝るか、ROちょっとだけ繋いできま。 旅行の内容とかは明日にでも。

オーエンの塔〜炎の洞窟まで書いてます↓ オーエンの塔は10階まであり敵の出現率も若干高いんですが、焦らずに戦闘も着実にこなす形で。 下手に逃げても逃げ切れない事が多いんで倒した方が早いんです。 雑魚敵の「プティメイジ」にだけは要注意。 低確率で…

八丈島に行ってきます。

さて、今から30日まで八丈島に行ってきます。 更新できるかどうかは正直わかりません。 ネット開通してるのは知ってるんだけど、ネカフェがあるのかどうか・・w 向こうで更新できない場合、30日・・いや、31日かな?まで日記の更新はお休みってことで…

エンタープライズを手に入れてから〜オーエンの塔直前まで進めました。 とりあえず船を手に入れたら、トックルの村へ。 この村に落ちてる「バッカスの酒」は絶対に忘れずに取ること。 理由は→ http://d.hatena.ne.jp/kumu/20060519 の、ハイン戦を見ればわか…

MHP(モンスターハンターポータブル)

MONSTER HUNTER|モンスターハンター 公式ポータルサイト モンスターハンターポ−タブルのイベントが久々に配信されるようですね。 特別配信らしいけどw8月30日の午後2時かららしい。 『クックフェスティバル!』は、ミニクックみたいですね。 画像を見…

ROバトン

回ってきたのでやってみます。 【RO職業バトン】 1.貴方のメインキャラの名前と職業は? 2.貴方が一番好きな職業とその理由は 3.貴方がもつ各職のイメージは? 【Knight・Lord Knight】 【Crusader・Paladin】 【Hunter・Sniper】 【Bard / Dancer・…

どうもFF3はクリアデータからの2週目プレイができないみたいなので レフィアソロでのやり込み用データを新たに作ってみました。 以前やった白魔道士1人でのクリアをDS版でやってみます。・・最初はすっぴんだけどね。 ちなみにやり込みをレフィア(女)で…

まず仕様?とか。 ニューゲームをすると洞窟に落ちたところからスタート(これはFC版と同じ) 主人公1人だけでスタート(FC版は最初から4人いた) 最初のボス、ランドタートルは攻撃力が落ちている(FC版では一撃で死ぬ事もあった) 風のクリスタルと会っ…

FF3

昨日学校の帰りにFF3買ってきました。 攻略本(約1k円)も売ってましたけど、FC版のお古で充分だったんで買わなかった。 それに完全攻略本ではないしねぇ・・。 あー、少し前にも書きましたが、 ネタバレになると思うんで見たくない人は飛ばしちゃってく…

FF3と地球(ry

ITmedia +D GamesF’‡ŠÔ‚ª‚¢‚é‚Á‚Ä‘f°‚炵‚¢\\–{“–‚́gŒRh‚É‚È‚Á‚½u’n‹ –h‰qŒRXi‰¼jv あぁ・・いつからこんなに地球防衛軍の虜になってしまったんでしょうかw これは凄く期待できるなぁ・・Xbox360買う方向でいってしまおうかしら・・(´-`;) 2人…

RO

一昨日は1時間だけ西オークで狩りしてきました。 おいしい魚の使い勝手の検証も兼ねて(*´ω`) ぶっちゃけ400個は多かったかもしれない。重量50%に達成するのが早かったんで・・。 1時間狩りしても200個くらいしか減らなかったんで、僕のSTRでも…

ブラインドタッチバトン

回ってきたんでやってみます。

ぶらいんどたっちばとん

地球防衛軍Xの情報がファミ通に載っていたらしいですね。 ttp://ghardzatudan.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20060823200048.jpg ↑2chに貼ってあった地球防衛軍Xの画像。 う〜ん・・Xbox360買おうかこれは迷ってしまう(´-`;) ビルとか凄く綺…

RO

で昨日少し遊んだんだけど、FF5の記事が思ってたより長くなったんで明日に・・w

FF5

極低Lvでもアビリティ経験値を得る事が可能だった場合、戦闘の仕方はもっと増えます。 例を2つほど出してみる。 1つめ(オメガ戦の場合) 薬師2人(調合) 吟遊詩人1人(隠れる) 装備はエルメスの靴 ファリス すっぴん(二刀流)※ゾンビ状態 ファリスの…

多分、後でこの先書く(´・ω・`)

折角なんで、昔やったやり込みのセーブデータを引っ張り出してみた。 極低Lv&アビリティポイント入手0でのクリアやり込みプレイの時のもの・・w クリア時のLvは2、1、1、4 戦闘スピードは8推薦(´・ω・`) オメガ戦(Lv119 HP55530 MP60700…

FF3発売のためにFF5プレイ中止

仮眠を取ってる時に気付いたんですが、 あ・・最近寝てる時にも頭が起きてる事が多くてね・・(´-`;) で、FF3が2日後に発売することに今気付いた_| ̄|○ FF5のやり込みしてるとFF3買ってもプレイが出来ないので・・FF5は 昨日までで終わりって事で(爆) …

FF5

ウォルスの塔へ行ってきましたよー。 ボスはガルラ。普段は大人しい動物らしいですが、操られてて大暴れ(´-`;) 戦い方としては、全員を後列に置くのは当然の事。 んで、マギサ戦で得た武器「むち」を装備して攻撃ですね。 後列からでも威力が落ちないのもあ…

FF5

最初に・・FF5を知ってる人なら解る様な書き方でしか書かないつもりなのでご容赦をば・・ とりあえず色々考えた結果、やり込みになるか知らないけど ↓こんな感じでやってみることにしました。 プレイ制限というか・・ パーティは、風水士1人・吟遊詩人3人…

RO

やる気は完全にストップ・・w BOTニュースの方がまた賑やかですが、このゲーム本当にネタが尽きる事の無いゲームですよね。 プラスの意味でネタが尽きないなら良いんだけど、マイナスだからなんともはや・・(´-`;) でもこれ暴露されるなら、やり方まで何もか…

FF

BGA版のFF5が、10月12日に発売する予定ですが 発売したら当然やることは、アビリティポイント獲得無しでの超低Lvクリアです(´ω`*) これは発売次第、日記に載せながら攻略していくつもりです。 で・・発売前に1度クリアしときたいと思ったのでPS版のFF…

MHハンマーに関して?

なんとなく書きたくなったので(リア友と少し話をしてたからだけど・・w MH2ではスタン効果の追加があるので、立ち回り方も大きく分けて2パターンあるかなーと。 1つは頭に集中狙いで大ダメージとスタン効果の両方を狙う。 もう1つは、足に集中攻撃での…

FF5どんなやり込みしようか考えてます

うーん・・事前に言っておこうかなぁ。 今月28〜30日は、どこかの島に流れ着いてゆっくりする予定ですので 日記の方、更新できないかもしれません。

RO

ずいぶん前から聞いていたのですが、おいしい魚が 価格効率が紅ポーション並で重量効率も良いらしいので4000個ほど購入してみました。 1個190zなので、4000個で760kです。 アイスだと1個100zなので・・4000個買ったら400kですが、買…

RO

(*ノωノ) コミケ・・だっけ?で全鯖限定500個のみ販売の超詐欺リボンを20Mで購入しました。 買うまでの経過・・↓ 11日か12日に、露店でリボン(黄)を見かける。 露店名は確か『コミケ限定品、欲しい方はWis云々』 zの使い道なかったんで趣味品買う…

GジェネP

今やってるシナリオはWガンダムのシナリオなんですが、ようやくというか 3話終了時にメリクリウスの生産が可能になりました(;´д`)ハァハァ プラネイトディフェンサー*1の効果が、全ての射撃系攻撃のダメージ無効化なので大変重宝します。 ダメージを受ける…

( ´-`)y-~~

Xbox 360のゲーム開発ツールが無料に - ITmedia NEWS 一般向けのツールとは言え、無料でXbox360上で動くゲームの開発が出来るようになる・・ プロの開発者向け(企業用?)の新バージョンも来年にはリリース予定らしいし これはいよいよPS3は崖っぷちに…

地球防衛軍Tは今のところ放置中(シミュレーション2つ並行はちょっとね・・w ファンタシースターユニバースは地味にやってます。現在Lv5だったかな。 ファンタシースターユニバースはLvを上げるのが大変なゲームですね・・ 敵を倒しても得られる経験値が…