2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RO

オークレディ2匹+ハイオーク3匹に囲まれても当たらない奇跡(;´д`)ハァハァ まぁ・・オークアーチャーも倒したとはいえ1匹いたわけですが・・w 面白いくらいに避けるんで、ビックリエモを貰うこともたまにあったり・・(´-`;) でも、当たる時は1匹相手で…

(*´ω`)

今日は朝から学校なので、短く。

FF3

よーやくLv99にする事が出来ました。 戦闘画面はLv98の時のですが、前列で杖二刀だと7500↑のダメージが出ます・・w 白魔道士って支援職で非力なイメージがあると思いますが・・意外と強いんですよ。 回復魔法等、支援魔法も扱えるので、耐久力も下…

FINAL FANTASY IIIオリジナル・サウンドトラック

FF3のサウンドトラックが色々と凄い(?)らしいので購入してきました。 以下感想↓ 音の質がゲームとは全く違う。あまりにも違いすぎる(良い意味で。 そりゃゲーム用に圧縮だのなんだので調整された音源がDSのゲームでは使われてるわけだからねぇ。 サウンド…

RO

基本火曜日〜水曜は時間の融通を利かせようと思えば利くので 昨日は朝の8時少し前からニブル通い(@□@;)人あまりいないしね。 また事前に誘ったんです(´ω`)2倍だし。1時間ほど狩りしたんですけど、 どうも調子がイマイチでないというか・・み〜ちゃ…

で、当たったものですがこれです↓

FF3

現在Lvは88。HPはLv99になっても9999は無理ですなw FF3はFCの頃もそうでしたが、HPを9999にする為には、ジョブの空手家になって Lvを上げないとダメなんです。何故そうなのかは覚えてませんが、 ジョブ毎にLvアップによるHP上昇値の最大上限が…

RO

ってことで、昨日のメンテ後に少しソロで狩りしてみました。 ソロでプレイするのって結構久しぶりかな・・ 昔はソロが多かったでけど、最近はペアの方が多い(*´ω`) 1時間ほど火山2Fにいたけど、経験値の稼ぎは悪いね・・wレアも出ず。 その後、み〜ちゃ…

昨日は何もやってないんで

ネタなし=書くことなし なのでお休み(ぉ 明日はあると思うw そういえばMH2のオンラインでイャンガルルガクエストが イベントクエストとして開催されていたそうで。 体力が祖龍ミラルーツよりも高かったらしく、戦ってみたかったなぁ・・(´・ω・`)

FF3

任天堂のWi-Fiと攻略本を購入しました。 攻略本は買う気無かったんだけど、目で物を見たらいつの間にか手に取ってた・・ Wi-Fi買ったんで、これでFF3の隠しボスとか装備を手に入れる事が出来ます。 ので、倒せるかどうかは不明だけどやってみようかなとw …

(*´ω`)

ゲームショウだけど、昨日色々考えてて・・やっぱりあれはダメだと思う。 ダウンロード云々だけど、ゲームショウって外人さんも凄く多いわけで 体験版の配布(物)って形だと、外人さんも受け取りやすいし良いと思うんだけど ダウンロードだと・・現場会場にダウ…

ゲームショウ

ゲームショウ行ってきましたよー。 今年は、ちょっと人が多すぎ_| ̄|○ 新機種の存在が原因だろうか・・ なかなか歩けないし、去年一昨年はここまでは酷くなかった気がする・・。 で、PSPのダウンロード配布だけども、予想以上に酷かったと思う。 DSは持って…

うちの母って昔から黒い物が大好きで、買い物等で 真っ黒で珍しいものを見つけると 少女みたいになって目キラキラさせながら1日中機嫌良くなるんだが。 で、昨日真っ黒なシャンプーボトルを店で見つけてしまって 5個くらい買ってきたらしい・・(´ω`;) 機…

o(´□`o)ぽんぽん!

今は朝の8時ですが、これから学校&帰りにゲームショウで忙しいので行ってきます。 これだけではあれなんで、みくしーで書いたことをこっちにも書いておく・・w

RO

ログインはしたけども狩りはしませんでした。 で、カプラポイントが結構溜まっていたので、 ネタにもなるかなと思ってポイント交換をしてきました。 ポイントは171935・・ポイント交換は1回3000ポイントのチャンス2 57回チャレンジできる計算…

(@□@;)

PS3の価格がw http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060922/tgs1.htm どうやらゲームショウで発表されたようだが、低価格版(PS3下位機)のPS3の価格を下げたらしい。 約63000円だったのが約50000円に。よく下げれたとは思う。 オマケに低…

RO

まぁ・・その・・なんだ 狩場は固定化するとはよく言ったもので(? Lv上げに重点を置く場合、火山D2Fかニブル渓谷が一番なのです・・w 夜とか人の多い時間帯は、ニブルに行くより火山2Fの方が精神的には良いかな。 火山2Fは人があまりいないこともある…

FF

GBA版FF5が出たら買うーって以前の日記に書いてましたが・・ どんなやり込みをやるかようやく決めました。 白魔道士独り旅(キャラを誰にするかはまだ不明) アビリティ経験値は白魔道士のみ取得OK アビリティをつけるのは白魔道士が覚えられるものなら可 …

動画の貼り付けが可能になったらしい?

なんか動画の貼り付けが出来る様になった?らしいので適当なのを探して(youtubeで)ペタリ。 http://youtube.com/watch?v=gu2qsRkDmlQ もう1つつけてみた。両方見れるかなー?

RO

昨日は朝の7時半からメンテの時間まで、み〜ちゃんとニブルで狩りをば(*´ω`) 珍しく?僕の方から事前に狩りの誘いをしたのです・・w み〜ちゃん仕事休みだし、早朝だと人が居ないので狩り易いですからね。 で、思った通り人は少なめ(*´ω`) 湧きの方も適…

み〜ちゃんレベルアップ

突然ですが・・僕は「萌え」って嫌いです。冗談で知り合いと会話中に言う事はあるけど。 なんか身体が受け付けなくて(´-`;)2次元萌えってのもしません。 そもそも萌えってのがどんな感情なのかよくわからん。 かわいいって事かな?んーw 「燃え」は、大好きな…

RO

17日深夜〜18日の2時くらいまで、狩りツアー?に誘われたので参加してきました。 生体2Fに行って来たんですが、MVPセニアと会ってしまって・・ MBで12000くらいダメージ受けて即死(;´д`) 結構な人が死んだってのもあって、1度体勢を立て直し…

MVPぽーん

youtubeの動画で凄腕プレイヤーの動画を探してたんだけど Tales of the Abyssの戦闘プレイ動画がなかなか良かった・・(*´ω`) 僕は、アビスは持ってないんですけど 動画を見ればテイルズやってる人間には凄いか凄くないかはわかりますな・・w アビスでは難…

ペルソナ3

http://p3.atlus.co.jp/*1 実は知り合いからペルソナ3を借りてましてね・・ 感想書くには少しやってから書いた方がいいと思って黙ってましたがw 仕事休みだったから徹夜でプレイしてたんだけど、プレイしながら寝てしまって 久しぶりの爆睡?8時間くらい…

RO

昨日は30分ほどメデューサ狩りを(*´ω`) メデューサにはMEも効くみたいなので(;´д`)ハァハァ メデューサ倒してたら鞭をゲット〜。 ・・鞭落とすようになったんですね(露店見たら20kでも売れ残ってるようでしょぼんぬ・・ 以前アユタヤにいたMVPボスの…

て(ry

現在、エルフの集落の奥のトレントの森をクリアするところです。 もう少しでヴァルハラ戦役ってところですね。

RO

昨日は久しぶり(20日振りくらい?)にROやりました。 あるまさんとみ〜ちゃんの3人で火山の2Fに行ってきたんですが、1Fで全滅する悲劇; み〜ちゃん燃えてるし(焼死っぽいw で、近くにいたクルセさんに生き返らせてもらって2Fへ。 結構安定して狩れ…

久しいRO

http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren_ds/index.html 昨日、風来のシレンDSの事で少し書きましたが どうやら昨日、公式サイトがオープンしたみたいです。 1000回では遊び尽くせないと書いてあるが、 大体200回くらいで一通りのイベントやダンジョ…

テイルズオブフファタジア フルボイスエディション

昨日はボロ糞に批判したわけですが・・w ゲームそのものは面白いですよ。 リメイクされるだけの事はあるし、 ゲームそのものの完成度は高いですからね(移植リメイクされ過ぎなのが問題あるだけ) メインイベントでは全てフルボイスですから感情移入もし易い…

風来のシレンDSはSFCを進化させた作品

http://ruliweb.dreamwiz.com/ruliboard/read.htm?table=game_nds&page=1&num=10007&main=nds&find=&ftext= ↑風来のシレンDSの情報。 なんかちょっとがっかり。SFC版をベースにしたアレンジ作品だったとは(´・ω・`) ま、シナリオのボリュームはSFC版の2倍位に…