2007-01-01から1年間の記事一覧

ラストダンジョンの月の地下渓谷に突入したけれども・・Lvが低いかもしれない(´・ω・`) 平均Lv55なんだが、雑魚敵とまともに戦えないw 暗黒魔道士の単体攻撃魔法はダメ4000近くて即死だし 魔人兵の火炎放射は全体に2000↑で、一撃でピンチだし レ…

MHF

親友がうちに遊びに来てたので、スパロボは出来ずって事で、MHFにログイン。 逆襲!ディアブロスクエストが気になったのでやってみる事にしました。 場所が大闘技場だったので、戦い易いかなと(大闘技場での戦闘は得意なのです(´-`*) 1死もせずに倒せば…

逆襲ディアブロス討伐

今日で今年最後の日記になります。 めんどくさがりの自分がよくもまぁ1070日も日記書いてるなと思うZzz しかもほぼ毎日。 『書きたい時に書く』では、自分の性格上、ブログ放置して終わりそうだったんで 毎日書いてるが、正直ネタがない時は何を書こうか…

ラストダンジョン突入する前に、オーディンとバハムートに会ってきた。 オーディンはバロン城の右の塔地下、バハムートは月にある幻獣神の洞窟の奥にいる。 オーディン HP40001(SFC版はHP20001) オーディンにスロウを掛けて、手裏剣投げと通常攻…

MHF

前に撮ってそのままにしておいたガルルガ戦の動画があるんだけども、 あんまり良い戦闘ではないと思って放置してたんだが、ネタが無いので載せてみる事にした。 スパロボOG外伝に夢中でMHF殆どやってないんだ・・w イャンガルルガは、ハンマーでは比較的戦…

ガルルガ動画

今年も残すところ、今日と明日の2日になってしまいましたね。 ・・とは言え、年末だろうと新年だろうとうちはいつも通りです。 新しい年になったからって何かが変わるわけでもないし、まぁ神社には行きますが。w 神社にお参り行って、お願いしても毎年叶え…

スパロボOG

http://jp.youtube.com/watch?v=1t_dsuTvJ8A ネオグランゾン出るんですねZzz つーか、この戦闘見ただけだとスパロボではなくなってる気すらするw どっちの攻撃も星ぶっ壊れてるようにしか見えん・・Zzz(シュウは地球壊しかこれ。 縮退砲撃つときのシュウの…

バブイルの巨人に行ってきた。 セーブポイントのところにネミングウェイが居て、アイテム販売してた・・w コテージやフェニックスの尾など、基本的なのが売っているので SFC版FF4よりは幾分楽になるのかもしれない(Lv上げも可能になるしね) しかし、バブ…

MHF

銀レウスの尻尾を1回だけ切りにいってみた。 支給箱に眠り投げナイフが入ってるんで、眠らせてから火事場の一撃を尻尾に。 1撃では切れないが、その後2回ほど切りつけるだけで尻尾の切断には成功。 尻尾の切断自体は、大剣なら楽に出来ますね。 ただ、持…

もうすぐラストダンジョン

400円もするコンビニの濃厚チョコタルトってのを買ってみた。 10分くらいチョコタルトの前で買おうか買わないにしようか迷ってた気がするZzz まぁ、うち甘いものには目がなくてな、特にチョコには。 食べてみたけど、苦甘い感じで味はまぁまぁ。 だが、…

スパロボOG外伝

スパロボOG外伝買った(予約していたので特典付で・・まぁこれ目当てだった。 また2.5のステージからやらなきゃかと思ってたんだが・・・ 1話から展開が2.5と全然違うんだがw スパロボMXのアルベロとヒューゴ、あとアルベロの息子が出てきた(若い頃ぽぃ…

MHF

さて、昨日ちょこっとログインしてきましたよん。 今週は配信クエストが豪華なので、色々行きたいところですが、リハビリって事で この逆襲!ドスファンゴが面白そうだったので、ちょっと行ってみました。 なんだこれはぁぁぁぁぁって感じZzz 大闘技場内にド…

久しぶりにログイン(狩り)してみたMHF

http://members.mh-frontier.jp/goods/books/0712_tatsujin.html モンスターハンターフロンティア オンライン 狩猟ガイド 達人ノ書【極】 ページ数160で値段は1600円で、昨日発売したので購入してきました(´-`*) 内容はハンターの基礎知識(3〜2…

PLAYSTATIONStore

http://www.jp.playstation.com/store/ 昨日、9タイトルの配信がありました。(今年最後の配信になるのかな) 今年最後なだけあって、かなり豪華な配信になっているようで・・ アーケードヒッツ マジカルドロップ I.Q Intelligent Qube クライムクラッカー…

RO

み〜ちゃん・ラトさんと3人で時計4Fに行ってきり、狼鯖にてLv上げをしたり。 3時間近くログインしてたけども狩り時間が本当に少ない(合計で40分くらい。w まぁいつも通りとも言えるがZzz 狼鯖にて、みすと所属のギルドに入れて貰った。それは嬉しい事…

デモンズウォール HP99999(SFC版はHP28000) 敵の行動パターンはSFC版と同じ。ただ、HPが3.6倍程度まで上がってる。 最初は戦闘マップの隅にデモンズウォールは居るが、徐々に前に出てくる(攻撃は何もせず。 最終的にセシル達の目の前まで再接…

もう少しでバブイルの巨人

DS Lite‚Ńtƒ@ƒ~ƒRƒ“—pƒJƒZƒbƒgƒQ[ƒ€‚ª—V‚ׂéuCYBEREƒtƒ@ƒ~ƒŒ[ƒ^Litev - ITmedia +D Games ↑来年1月2日に発売するらしい。DSLiteに対応したファミレータだそうです。 簡単に言えば、『DS本体でファミコンゲームがプレイ可能になるツール』ですね。 5…

ルゲイエ HP5872(SFC版はHP4936) バルナバ HP9664(SFC版はHP4832) 合体メカ HP9036(SFC版はHP4518) 戦闘開始時はルゲイエとバルナバの2体が出現する。 合体メカは、先にバルナバを倒した時に出現(ルゲイエが壊れたバルナバ…

RO

昨日のメンテで正月パッチが来たみたいだったんで、アマツにいってきた。 餅は売ってたが、最悪な事に金取りヴァレスとミーナが餅の販売担当に・・Zzz 1個1000zはtyr鯖では高いよなぁ・・と思ったんで買うのは止めた。 期間限定の正月クエストがあるみ…

FF4ももう後半かな

最近MHFにログインすらしてなかったけども(体調不良でプレイしなかったのもあるが 今日のメンテ後からはちょっとログインしてみようかな。 http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/ 何か冬の大狩猟祭ってのをやるらしくて、ちょっと気にな…

磁力の洞窟 ここでは金属系の武器や防具を装備してるだけで麻痺してしまう特殊なダンジョンで 洞窟内で麻痺せず行動するには、金属以外の武器防具を装備しなければいけない。 オススメの防具は、ルビーの指輪・ねじり鉢巻・大地の衣・拳法着かな。 で、ボス…

RO

メッセで会話したりしながら、クリスマスイブって事で大特価で露店開いてみた。 1時間弱程度しか露店してなかったんで、ヒールLv5が4000個売れただけだったが。 10M近くのお金が入ったが、儲け自体は1.92Mほどしか入ってなかったり。 1個200…

横になりながらFF

まだ37.6℃程度の微熱状態ではあるが、熱以外の症状はなくなったし 仕事も出来たんで多分大丈夫かなw でも長時間PCの前に座ってるのはきついんで、FF重視で(布団で出来ますし。 熱上がってたから、まだダルさが完全に抜けないんですよねZzz 職場のお偉い…

試練の山に突入するわけですが、 SFC版では、セシルLv18 パロムLv12 ポロムLv12がクリア目標Lvだが DS版ではおそらくはこのLvでは足りない。 うちがクリアした時のLvは、セシルLv24 パロムLv18 ポロムLv18でした。 これだけのLvがあっても、戦法…

MHF

22日の日記で書き忘れがあった。上位テオもいったんです。 肉の在庫がボックスになかったんで、『よろず焼きセット』と『毒生肉10個』を持って 現地で調合→焼いて解毒ミートGを作成して食べてました。 解毒ミートだとスタミナは回復しないんですが 解毒…

RO

み〜ちゃんと狩り。 『寝てろwww』とか言われたような気がするが、聞こえませんZzz ジオやってみたけど、Lv30あれば十分倒せるんだな・・w(ブレスないときちぃが) Lv2〜3程度上げてから、街に戻って 数時間くらい雑談してたかな。 雑談途中で、り…

寝てばかりいられんZzz

熱自体は上がってるんだが、症状の方は強いダルさを感じるくらいで 他の症状がなくなったんで復帰(昨日、この体調なら仕事も出来たんだが・・w 自分は仕事でも趣味でもプライド持ってるんで、病気程度で休みたくないんですよね。。 昨日は、寒気・吐き気・…

数時間までまで何でもなかったんだが、深夜2時現在熱。 熱はたいしたもんじゃないが 症状がかなり辛い。仕事も休んだ・・ とにかくブログ今日は休ませて・・・申し訳ない 座ってるのも辛い

FF4

昨日書き忘れたものを含めて、追加記載。 戦闘中に逃げるとSFC版同様お金を落とす。 技のあんこく以外にも他キャラの効果が変わってたり、パワーアップしてるものもある。 SFC版では、矢は消費する武器でしたが、DS版は矢の消費はしない(いくらでも使える。…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0745 何かクリスマスイベントを開催したらしい。って事で行ってきました。 ドドブランゴの捕獲だそうです。 いつも頭ばかり狙って攻撃してるんだが、後ろ足への攻撃に集中して戦ってみた。 転んでもがきまく…