2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RO

http://www.ragnarokonline.jp/goods/5th_package/ 癌ショップからメールが着てて、見てみたら5周年記念アイテム販売の宣伝でした。 相変わらず高いよねこれ・・(´-`;)12180円ってな。。 商品内容書いてあるけど、ゲーム内アイテム以外は殆どゴミだ…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/support/report/2007/1030.html ↑運営レポート。今後のイベント企画の予定について書いてあったり。 しかし、これではイベントで何をやるのか情報が少なすぎて全然分からない。 分かる事は、イベントいっぱいやりますよって事…

OGs

ちびちびと進めてます、現在2周目OG1の第17話ラスト・バタリオンです。 ハードモード無改造プレイがだんだん厳しくなってきた(´-`;) 雑魚兵もガーリオンに乗ってて19機も出てくるし、ボスのガーリオンは能力高いし。 雑魚ガーリオンのソニック・ブレ…

動画撮影に関して

拍手とか、メールとかでの質問が結構あるんで書いてみる。 ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html ↑うちが使ってる動画撮影のソフトは、カハマルカの瞳を使ってます。 理由は、フリーソフトなのに性能が高いからかな(他のも試したがこれが一…

MHF

昨日も、モノブロスの討伐を行ってお金を稼いでました。で、ある程度のお金が貯まったら、 剛力珠を手に入れるために家具を購入しギャラリー大会に参加してきたり。 家具購入する際の素材に関しては、うちが鉱石系を集めているのもあって、 そう面倒なものも…

RO

少しクルセで狩りをしたんだけど、数分で死んだ(´-`;) 避けないのにプニプニなキャラはどうも苦手だな・・・w クルセ消して別のキャラでも作ろうかなぁ・・でも今ローグやってるしねぇ。 昨日これだけ売れた(実際には2日間でかな・・w ヒールLv5の在…

MHF

昨日はお金稼ぎのために5回だけモノブロスクエストに行ってきた。 今は他に手軽に稼げそうなクエストがないんでZzz まぁ相手はモノブロスだから火事場発動させなくても良いんだけど、とりあえずは発動で。 これで全部5分針経過したくらいに討伐だったかな…

RO

ログインして露店を見てたらテロが起こって・・テロが終わった頃には死体まみれZzz これじゃ露店が見れないZzz まぁ露店を見てても欲しいものなんてセシルカードくらいなんですけどね。 後は11月1日に実装する携帯アプリの連動アイテム『月光の指輪』が欲…

ラトさんがRO日記書け書けとうるさいんでZzz

日記タイトルは気にしない方向でZzz ガンホーからリニューアルキャンペーンの商品が昨日我が家に届きました。 1ヶ月くらい前に行われたリニューアルキャンペーンの応募だったかなw 確か日記にも書いてるはず。 本当にあのガンホーが商品を送ってくるとは思…

RO

ログインしようと思ってたら、チケット切れてたw

MHF

昨日は、PTでラージャンと3連戦してきました。 やっぱり尻尾が切れるか切れないかで難易度が全然変わってしまいますねこれw ソロハンマーだとクリアするまで怒りまくりだからな・・(´-`;) 基本的に戦法は、2人が尻尾攻撃して切断、うちは頭メインで角破…

ラージャン動画

午前3時過ぎに日記を書き始めたんだが、書いてる間に強い睡魔が・・。 気づいたら午後12時になってましたZzz(9時間寝てたのかなw

MHF

さて、お金集めも必要ですが、装飾珠(匠珠)の作成の為の素材も集めねばなりません。 匠珠には作成レシピが2つあって、ナナの角が必要になるレシピと、 ラージャンの黄金の毛が必要になるレシピが2つの作成レシピ。 ナナは現在、能力調整中の為に配信は完…

RO

昨日露店見てたらセシルカード発見。 武器カードで、デメリットのHIT−30はあるけど、攻撃ASPD+5%が魅力的なカード。 うちのアサクロはDEXにかなり振っているんで、1枚くらいならHIT−30も気にならんし 安ければ欲しいところ(露店では10Mで置いてあ…

ラージャン、ソロハンマー捕獲

仕事から戻って風呂入って、あがった後の記憶が全くありませんZzz 相当眠かったらしく・・(´-`;) 最近、日記の更新をする前に強い眠気がきてしまうんで更新が遅くなりがちZzz まぁ今日明日は自分は休みなんでゆっくり休もうかとZzz

RO

少し狩りはしたんだけども、カードは出ず(当たり前かZzz カード狙いの人かな、が結構多いみたいで人がパッチ以前よりも若干増えた感じでしたね。 Lvは昨日はジョブを1だけ上げて終了。 カードが出るまでは頑張りたいところ。何だかんだでROも楽しいです。 …

MHF

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071024/mhf.htm ↑11月7日のアップデートの詳細記事。 新システムのクエストの実装があるらしいですね。 セレクティブクエスト(略すと・・セレブクエスト?なんか意味が違っちゃいそうだがw クエスト報酬で…

MHF

動画編集中です暫くおまちくださZzz

RO

昨日は夜7時くらいからログイン。 今回の大型パッチで色々と便利な機能が追加されました。 その1つが、パーティー画面のHP表示機能かな(MHPと今現在のHPがいくつなのか分かる。 相手のMHPを知る事はPTでは結構重要な場合も多いですからね。 もう1つ便利…

RO

昨日やろうと思ったけど、明日(もう今日ですが)大型パッチの日なんで止めといた。 ヒルウィンドカードに期待Zzz

MHF

昨日の段階で、イーオスSグリーヴはLv7に、ギザミUアームはLv3まで作成が完了。 イーオス素材とギザミ素材はそれなりにあったんで、作成が比較的楽でした。 特にイーオスは、採取系の素材が少々足りなかっただけで、1時間ほどで完成でしたw 残るは、ギザ…

RO

名声の土ダマスカスを購入してみた。 ついでに防具は少しでも完全回避率が上がるものを装備してみた。 これでも回避95%は十分にクリアしているので、被弾率は大幅に下がる・・はず。 で、戦ってみたけど、攻撃力は単純に倍近くまで増加。殲滅速度が上がっ…

MHF

昨日は頑張るぞーと意気込んで4連続でヤマツカミに挑んでみた。が、 結果は4連続で時間切れで失敗し、完全に意気消沈・・終わったZzz これで総連敗数16になるのかな。 50分×16回=計800分も戦ってた事になるのか。おまけに全部失敗だし。 ただ・…

MHF

昨日はお金稼ぎしつつ、気分転換にクック6頭とか行ってみたり。 10分針で6頭討伐でクリア。 10分で41340z稼げるのは良い方なのかなZzz でも1回やっただけで飽きるけどw その後、メッセでお誘いがあったんでギザミに4人で行ってきた(3回くら…

RO

やるにはやったんだが、ネタもあるんだがMHFの方が多いんでROは明日に後回しでZzz

↓とりあえず、今回は屋上戦での動画を全部投稿してみた↓

全部とは言っても、戦闘開始のとこからですが。 屋上でひたすら待機してるのを投稿しても全く意味がないですしねぇ。w 全部で4つ。残りの3つは隠しにしとく。

MHF

屋上戦のみでの戦いを行ってみた。 クエスト開始後に強走薬を飲んで、一気に屋上まで突っ走る。 これでクエ開始から4分後に屋上に到着。 屋上到着後に、大タル爆弾G2個を1個置いたら自爆、その後もう1個置いてまた自爆。 後は子タル爆弾を使って、火事場…

MHF

・・・(´−`) 生き別れの兄弟か何かかと思ったZzz 猟団が解散しなかったら入団させてたかもしれませんZzz とりあえず説明するよりも実際に立ち回り方を見た方が早いって事で、フルフルいってきた。 予想外にフルフルが移動しまくったんで、下位なのに15分…

RO

ヒルウィンド狩り再開。 95%回避は達成してるんだけど、被弾率が妙に高い。 多分ヒルウィンドの攻撃ASPDが早いからだとは思うが・・んー、もう少し こっちの攻撃力を上げて倒す速度を上げるか、完全回避を防具で上げないとちょっと痛い。 今は1匹倒すの…

ヤマツ脳内しみゅZzz

http://s2.atlusnet.jp/index.html ↑世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜の公式サイトオープンしたそうで。 とは言っても、まだ見れるところは少ない=情報も殆どないんだけども。w 開発日記に行けば少しなら情報は得られるかな。 ステータス能力値を自由に振り…