2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RO

昨日は、仕事休み貰っていたんで深夜に狩りに誘ってもらっていってきました。 場所はアルデADです。 Lv52→53の95%まで上がったので美味しかったです(*´ω`) でも僕だけ極端にLvが低かったんで皆に迷惑掛けたかな_| ̄|○ 連れてってくれてありがとー(…

ってことで、最後のラスボス戦です。 ↓写真は既に倒してるところのだけどw(戦闘開始時の写真取り忘れたの_| ̄|○ BOSSカオス(通常攻撃・ファイガ・ブリザガ・サンガー・ケアルガ・ヘイスト・ラスロウ・炎・津波・竜巻・地震) HP20000 攻撃力170 …

RJC行ってきました

昨日は、み〜達(僕含めて6人)に誘われてRJCに行ってきました。 RJC=ラグナロクオンラインの公式的なお祭りみたいなもんです。 http://www.ragnarokonline.jp/ 僕の目的は、 ウェブマネー(2000円払うと3000円分手に入る)と、 アイテムカード(…

4体のカオスを倒したんで、ラストダンジョンの過去のカオス神殿に突入です。 先に進んでいき、地下1Fの「地下2Fへの階段前」まで行くと、 土のカオスリッチとの再戦です。 BOSSリッチ(通常攻撃・マヒ攻撃・フレアー・デジョン・キル・ストップ) HP28…

MHP2(JUMP 炎帝の凱旋)

配信されてるテオのクエストですが、ちょっとやってみたんだけど攻撃力高いですね(´-`;) 防御力440くらいの装備で、怒り時に100以上の体力がなくなる(汗) ちなみに、1回のチャレンジでは3死してしまった。 片手剣で挑んでたんですが、 配信テオは…

MHP2

ミラバルカンクエスト5回ほどやってみましたよ。 結果は5連敗だ・・・無様過ぎる(笑) ガクッ_| ̄|○ って、ちょっとありえないんだがw まず、攻撃力が相当高い気がする。 MH2の頃は、防御力340程度でもそれなりに耐えれたのに MHP2では防御406で…

海底神殿に着いたら、以下のアイテムを必ず取る 魔術の杖 →戦闘中にアイテムとして使うとファイラの効果(敵全体に炎系のダメージ) 巨人のこて →戦闘中にアイテムとして使うとセーバーの効果(攻撃力+16・命中率+10) ダイヤの腕輪 →防御34の服装備…

MHP2

今日ミラバルカンクエスト配信でしたっけ? 一応ダウンロードして、クエストはやってみる予定だけども ソロでの簡単な討伐方は基本的に『ない』と思った方がいいと思うかなw 属性耐性値は高いから睡眠ボマー戦法も、 50分一本勝負のDLミラバルカンクエス…

RO

グランドクロスの威力が、まぁそこそこ?になったので オークDで狩りしてたんですが、敵を倒して出てきたアイテムに大量のゼノークが(ry 数が少しでも多くなるとまだLvが低いんで駄目ですね。 カタコンにも行ってみました。 不死系の敵ばかりなんで狩りや…

飛空艇ゲットした後は、白魔術師の能力の底上げを行うために 様々な場所に行って、アイテムを揃えることになります。 これをしないと白魔術師1人プレイのクリアは難しいと思われ(´-`;) 以下、簡単に書いてみる↓ 1:ドラゴンの洞窟に行き、大量の宝箱(中身…

RO

昨日は1時間ほどメタリン狩りをクルセでしてきました。 まだまだ弱いんで、とりあえずはこのスキルが高威力になるまでは育てたいかな。 それが終わったら、テコンランカーの続きですね(現在10位が275ポイントだがw 現在のクルセのステータス。 武器…

MHP2

アドバイスが全くなかったw まぁ、ちょっとやってみましたよ。 爪と護符のみで、支給箱のアイテムのみで挑んでみたけど2死。 一応クリアはしたけど、納得はいかない戦果ですね(´・ω・`) 感想と言うか、自分なりにわかったこと。 1: 2頭のレイアが狭いエリ…

RO

って事で、剣士時代の狩りがきついんでレースでジョブ経験値をゲットして転職しました。 初クルセイダーです(*´ω`) まぁ暇潰し程度にでも楽しめれば良いかなとか思って作ってみましたが・・w 転職後、み〜ちゃんがクルセお座り状態で育ててくれました。 …

アストス撃破後 イベント後に『神秘の鍵』が手に入ります。 これがあれば、今までに開かなかった扉が開くようになるので 各町や洞窟に向かい、扉を開けて宝箱を取りにいきましょう。 コーネリア城には先に進む為のイベントアイテム『ニトロの火薬』がありま…

お知らせ?

←の、『ROキャラプロフやその他諸々』カテゴリー内のPS版FF1 白魔術師4人旅の内容を修正(以下詳細) 昨日ちょっと見てみたら、 2005年11月22日の記事の小見出し『ラスボス』と、 2005年11月21日の記事の小見出し『カオス退治』が載ってい…

FF1 土のカオス

今日の夜くらいに、MHP2のレイア2頭クエストやってみようかなーと思ってます。 あ、ダウンロードクエストの『ファミ通 2頭の女王』クエストです。 大闘技場での決戦みたいなのでソロだと苦戦しそうだけど、 立ち回り方とか気をつけた方が良い事とか、おす…

沼の洞窟〜 地下3Fの奥に、目的のクラウンが入ってる宝箱があるんですが、 宝箱の前に立つとモンスターが出るんだが、このモンスターが強い。 ピスコディーモン(魔法や特殊攻撃は使わず、通常攻撃のみ) HP84 攻撃力30 防御16 命中率21 回避率66…

アストス撃破(アトモスと似てる名前だけど違うw

昨日は、親友が家に遊びに来たんでMHP2を進めてました。 ダウンロードクエストのミラボレアスを2人でやったんですが ソロでクリアできたのに、何故か3回中3回とも時間切れで失敗w どうも、ソロでやらないと精神的に余裕でも生まれるんだろうか・・(´-`;…

コーネリア〜カオス神殿 コーネリアの街の周辺や、最初のダンジョンのカオス神殿内部でLvを7くらいまで上げたら カオス神殿内部に居る最初のボス、ガーランドと戦う。 戦う前に、カオス神殿内部にある『皮の帽子』は取っておくと良いかな。 BOSSガーランド…

FF1(FC版とPSP版などの違い

GBA版の頃にはあったのかもしれないが、FC版とPS版にはなかった 『エーテル』がPSP版にはありました(1つ150ギル) あと、白魔術師プレイをしてて思ったこと。 敵に攻撃を当てるのが楽(命中率が高い) FC版は覚えてないけど、PS版はハンマーの攻撃を外…

MHP2

昨日のクリアタイムでは個人的に納得がいかなかったので、再度同じ装備でチャレンジ。 クエスト時間17分23秒でクリアに成功(2頭とも角折って捕獲。 個人的には、眠らせるのに1回失敗したりもしてるので、納得はまだいかないが・・。 とりあえず、20…

RO

お金の使い道もなかったし、投資(?)してみた。 お餅30k個で15M ヒールLv5スクロール30k個で60M ま、失敗しても使い道がないから痛くはないし、儲かればよかったって程度w でも、購入後に買い過ぎな気がしてきた。 ヒールスクロールはディレイ…

MHP2 上位4本の角 ソロ簡単攻略 ま・・2頭クエストってのは、 通常の1頭クエストよりも体力が低く設定されているので、睡眠ボマー戦法が有効なんです。 勿論、氷属性の片手剣や太刀、ボウガンなどでもソロでクリアは可能ではある。が・・ 『簡単にクリア…

ゲームの最初の進め方ですが、まずニューゲームをし、ゲーム開始したら魔法屋に行って、 『ケアル』 『ディア』 『プロテス』の3つを購入する。 そして武器屋に寄って『ハンマー』を購入。 ケアルは味方一人のHPを少量回復させる魔法 ディアはアンデッドに…

FF1

早速プレイをちょっとだけしてみたんですが、想像以上の出来。 個人的に手抜き移植だろうと思ってたんですが全然違いました。 物語はFF1なんで良質なのは当たり前だが、グラフィックと音が相当素晴らしい事になってます。 イヤホンつけて聴くと感動ものです…

FF1買いました。

昨日、用事を済ませてからFF1とペルソナ3フェス買ってきました。 FF1はポイントカード使用で0円(´-`) で、家に帰ったらポストに 任天堂から、プラチナ会員特典の『チンクルのバルーンファイトDS』が届いてました。 チンクルDSは無料で、おまけに非売品で…

MHP2

まだ書いてる途中〜です。 身体がだるいんでゆっくり書きます。書き終わったら載せます(今日中に。 オオナズチ さて・・オオナズチに苦戦しているとのコメントがありました。 僕もオオナズチには苦戦してる何てことは口が裂けても言えません(?) オオナズ…

オオナズチ(@□@;)

どうも・・毎日雨が降っていたのと、 真冬並の気温(特に深夜の外での仕事中)と強い風の影響でついに身体壊してしまいました。 と言っても、そんなに酷くはないんですが。 この下手な梅雨時期よりも雨の日が多い今の状態が、うちには辛い。

結局

ガノトトスは睡眠ボマー戦法が一番楽で簡単でした。(グラビモス亜種も) たまたま、2頭とも睡眠耐性がそれほど高くなかったのと 体力がそこまで高いと言える相手ではない事の2点が、睡眠ボマーが一番の理由かな。 ま、体力があまり高くないと言っても、そ…

MHP2 上位ガノトトス&グラビモス爆弾討伐方法 上位ガノトトスの簡単な討伐方法 ガノトトスの倒し方をーってコメントを頂いたので、書いてみます。 って、『ガノトトス』としか書いてなかったけど亜種ではなくて通常で良いんですよね?(´-`;) 『ノーマルの…