2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2

最近ずーっとプレイしてて、お金がなかったから武器を作成することはあまりなかったんですが お金を使わないでプレイしてたら、100万近く貯まったんで新しい武器でも作ろうかなと。 特に、新しい無属性のハンマーが欲しいかなと。 激鎚オンスロート 攻撃…

新しい武器と派手な防具

昨日はあんまり空いてる時間がなくて、ゲームはあまりしなかったなぁ。 http://www.latale.jp/entrance/index.html み〜達が面白い面白い言ってたラテール↑、無料だしちょっとやってみようかなと思ったが、 うちのパソコンでは起動すらしなかった(´-`;) スペ…

ミラルーツ(祖龍)討伐方 ハンマーの場合 この装備で挑んでみました。 所持アイテム↓ 回復薬10 回復薬グレート10 秘薬2 爆薬10 ハチミツ10 力の護符爪 守りの護符爪 ペイントボール 大タル10 子タル爆弾10 大タル爆弾3 大タル爆弾G2 打上げタ…

MHP2

祖龍でミラボレアス討伐数を10頭にしようと思って戦ってるんですが 色んな武器を作って挑戦してるんですが、昨日の討伐数は0(´-`;) 覇弓も作ってやってみたんですが、瀕死にさせることはできるんだけど討伐ができずに時間切れ。 ま、弓は扱う為に重要な【…

タコ?散った

タコオーナーの抽選だけど、見事に散った。 http://news.tbs.co.jp/20070527/newseye/tbs_newseye3571946.html ↑TBSのニュースでのタコオーナー抽選会場についての記事。 倍率約220倍って当たるわけがないw 22000人も応募するとは思わなかった_| ̄…

ミラルーツ(祖龍)討伐方 ボウガンの場合 初めに、僕はボウガンが苦手で ボウガンを使うのは正直言って、訓練所くらいしか使ったことが・・w そんな自分が、ボウガンで祖龍に挑んでみました。 防具はディアソルテ一式で、防御力は217。 武器は、ライトボ…

ミラルーツ(祖龍)討伐方 祖龍クエスト、クリアするまで何度も実験とかやって疲れた。 とりあえず、僕はミラボレアス系の敵はどの敵も苦手です(作業プレイってのがどうもダメ) 制限時間50分の1本勝負クエストです。 双剣の場合 装備は今回は↑これで行き…

25日22時追記Zzz

で、色々試してみたけど、近接系だとかなり辛い。 動きはある程度読めるようになったんだが(バルカンと基本は同じだし) 通常の落雷攻撃が微妙に避けきれない事がある。 怒り状態で落雷の直撃を受ければ即死、怒ってない時なら耐えれるんだがねぇ・・。 睡…

ミラルーツ

まだわからないことが多すぎるので、色々実験をしてます。 とりまー、ミラルーツの全体サンダガの安全地帯はここ↓ 探すのにちょっと面倒ではあったがw MH2の頃の安全地帯はちょっと危なくなってるので要注意。

「マ)王 片角のマオウ 敵はディアソルテ・・らしいんだが、 実際は普通のディアブロスに片角が折れただけのクエストです。が・・ 体感だが、通常の上位ディアブロス1頭クエの1.5倍くらいの体力があるかもしれない。 攻撃力も古龍並みの攻撃力を持ってい…

MHP2

早いけど26日の更新w

まだ25日の夜7時半前なんだけど、26日の日記として書きます。 クリア出来次第、他のクエストのもここに追記で書くかも。

RO

↓ ヒルウィンドがターゲットモンスターになったので、狩りをしてたんですが 35分狩りし続けて、魚消費約130個、狩った数50匹との結果で、やる気が0にZzz そのままログアウトして終了・・ROに対する熱がないなぁ。。

MHP2

配信クエストがクリアでき次第今日の日記に後で載せるかもしれません。 でも、明日載せるかもしれません。 ラオシャンロン亜種討伐での武器(双剣) ゲキリュウノツガイで約9分を残してソロ討伐が出来た方のコメントがあったので ネタもまだないし、ダメー…

後で更新予定(あくまで予定は予定

今日から日曜まで休みZzz 休みの日はとにかく寝るのが一番(雨も降ってるし。) MHPの配信時間になるまでぐっすり・・は寝れないけど、寝ることにしますかね。

RO

テコンポイント59→60になりました。 狩れるのかちょっと微妙だったけども、案外いけるもんですね(´-`*) 回復アイテムの魚の消費がちょっと激しかったけどもw このマップにはBOTが居なかったので精神的にも安心できました(人も居なかったけど・・w ・…

MHP2

ラオシャンロンの討伐数を10頭にして昨日は終了。 下位のラオシャンロンをやってて気づいた。 上位ラオと下位ラオ、体力がどっちも同じで26666もある(´-`;) 全体防御率にちょっと差があるだけで、下位ラオと上位ラオの差はそこまでなかった。 どーり…

RO

昨日、気が向いて1回だけモンスターレースのダブルスをやったら、1回で当たった(´-`;) ターゲットモンスターがモルデンだったので、 このまま下のマップへ行ってテコンポイント入手の旅へ。 ポイント54→59と、5ポイントを昨日は入手しました。 が・・…

MHP2

ミラルーツ配信まで後2日。 基本はミラバルカンと同じ戦法でいけると思うんだが、考えが甘いかな・・ まだ戦った事1度もないんでわからんが。 ラオシャンロンの下位を昨日はやったんだが、 封龍剣の超絶一門で挑んでタイムギリギリの討伐(´-`;) ゆっくりや…

RO

ポイント50→54になりました。 ミッション4つ終わらせるのも大変ですハイ・・(´・ω・`) ターゲットされる敵次第ではあるけども、1日4ポイントくらいなら無理ではないかも。 でも気力が続かないんですけどね(´-`;)

MHP2

1人ではあるけど、集団訓練のイャンクック討伐をちょっとやってみた。 片手剣だと6分前後 大剣だと7分前後 ハンマーだと5分前後 ランスはパス ボウガンは8〜9分前後で、ソロの討伐が出来ました(各武器3回挑戦) 各武器とも、一応弱点集中攻撃で、ア…

RO

昨日、室内に行ってマリオネット狩ってきました。 こっちの方がマリオネットが多いんで良かったです・・が、 禿とかどうやっても勝てない敵も多いんで、ハエしつつの狩りでしたが。 とりあえず、ポイントはようやく50になりました。 テコンランカーまで@…

MHP2

☆7『鎌将軍の包囲陣』クエストを昨日は何回かやっただけですね。 ショウグンギザミが2頭出るんですが、15分くらいでクリアできて報酬も美味しいんですよ。 ギザミは2頭とも捕獲で、部位破壊は1頭は爪のみ、もう1頭は殻のみの破壊でおk 部位破壊は、ど…

MHP2 ラオシャンロン亜種簡単討伐方 ラオシャンロン亜種の簡単な討伐方法・・となると、これしかないかなぁと。 覇弓+火事場2って方法もあると思うけど、封龍剣の双剣なら比較的簡単に作成も出来るし。 スキルに『防御−30』がついてますが、この状態で…

ラオ亜種討伐 (17時に記事修正

大会のイャンクック集団訓練 これの仕様が、ゲーム内のイャンクック集団訓練と全く同じ仕様だった場合は、 ガンナーの麻痺弾がちょっと重要になるかもしれない。 麻痺中はダメージが1.1倍に上がる(微々たるものだが。 イャンクックの麻痺効果時間は、15…

RO

ポイント48→49、1ポイント入手 次のターゲットモンスターがマリオネットだったので、沈没船にいってみました。 順調に1匹1匹マリオネットを倒してたんですが、思いもよらない敵襲が・・ (ry

MHP2

昨日配信されたクエストを2〜3回ほどやってみた。 マカライト鉱石は大量に出るが、これといって特徴のないクエストでした。 敵の強さも下位程度と、全然強くない(´-`;) ・・来週、ついにミラルーツ(祖龍)クエストが配信されますね。 待ちに待ったミラル…

最後の招待状 太刀の場合 太刀での倒し方についてのコメントがあったので、やってみます。 太刀も苦手な方だけど、何よりもランスを指定されなくてよかったw ラージャン2頭をランスで〜と言われたら多分倒せなかったかも(´-`;) 装備、ステータスとスキル …

最後の招待状(ラージャン2頭クエスト太刀の場合) 追記

この日記を書いてる途中に、拍手にて ラオ亜種ソロ討伐方法願いを発見(´☆ω☆`)亜種ってことは、上位のラオシャンロンですね。 今日から日曜までは2週間ぶりの休みなんで、色々やってみます。 で、どんな武器で挑んでも討伐が出来るなら良いのかな・・。

MHP2

ナナの討伐数は、昨日の時点で10頭を超えました。 残るは、テオとラオと黒龍ですね。 ナナの討伐に平均13分前後も掛かってしまうんだけども、遅いよねこれ。 勲章の生態研究報告書を手に入れる為にモンスターと戦ってるんですが、 僕自身、何を捕獲して…