2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターフロンティア

仕事終わってからなんだが、ちょこっとだけ触ってみた。 ちなみにパソコンはまだ着てない(家にあるもう1台のPCで起動させてみた) なんかβテスト中も接続数が凄くて、人数制限あるそうで(´-`;)1鯖18000人だったっけ。 サーバーも最初1つだったのに…

MHP2

電撃祭 幻の決戦クエストに挑んできましたよ。 キリンの大きさは↑の画像の通り(体長821.8でした。最大868.2が出るらしい) ハンマーで頭を狙うのがちょっと辛い高さだけど、物凄くでかいってわけでもない(金冠だが。 基本的な攻撃法は、 1:キリ…

OGs

買ってきた。 スーパーロボット対戦OGsね(予約特典付きで。 予約特典の本の出来が凄く良い(ページ数112ページで、本カバーまでついてる) 本の内容は、OGsの機体やキャラクターの設定資料集って感じかな。 後半は、パーソナルトルーパー開発史・アーマ…

電撃祭 幻の決戦の配信日ですよ。

今日は特大キリンクエストの配信日ですね(´-`) どのくらいのサイズなのかワクワクしてるんだが、期待外れだったら悲しい

MHG

何度やったかは覚えてないが、何度目かのチャレンジでようやく火竜の翼げっと(*ノノ) 後で調べてみたところ、報酬5%だったみたいです(´-`;) これでレウス防具が完成↓ 腕もレウスアームが作れる状態なんだけど、レウスアームを装備してしまうと マイナス…

MHG

モノブロスに挑む前に新しい防具(レウス装備)欲しいと思って、戦ってるんだが 作成に必要な、火竜の翼が何度やっても1個も出ない_| ̄|○ 明日はスパロボ買うから〜・・今日中にはモノブロス倒したいところなんだがねぇw

MHP2

蟹がスタンするのは初耳ってコメントがあったので、スタンしてるところを載せてみた。 まぁ、蟹系は頭に攻撃するのがちょっと大変なんですよね・・w 普通に蟹が立ち上がってるときに、ハンマーで正面を攻撃しても、当たるのは胴体ですから。 通常三段の最後…

MHG

装備を色々作ってみた。 武器の攻撃力は832で、切れ味は微かに緑が付いている程度。 防御力は全部で47(村リオの攻撃3回は耐えれる感じ。 それなりに攻撃力が高くて、切れ味ゲージが緑いっぱいある武器が欲しいんだが、 ハンマーの場合、緑ゲージの武…

MHFの問題とか。

1:一部の武器や防具が異常に強く、個性がなくなってしまう点。 MHGではランスの異常な強さで多くがランス使い(弾かれず。 MHPではキリンS防具セットの高すぎる能力(防御205 各耐性+10 体力回復アイテム強化 切れ味レベル+1 寒さ倍加【×1.5】) M…

MHG

☆5クエストの、リオレウスの緊急討伐クエストに挑んできました。 確か以前は、リオレウスを討伐できるか否かが、 MHを続けれるか、辞めるかを判断すると言っても過言ではないと言われていましたよね? とりあえず討伐する事は出来ましたが、結構時間が掛か…

MHG

ドスガレオスとゲリョスの討伐をした。 ドスガレオスは、基本的なパターンはMH2と同じだし、 マップ構造も似たようなもん(違う事は違うがw)なので苦戦は全くせず。 背ビレの部位破壊は、MHGの場合未実装。 難しかったのが、沼地ゲリョスの討伐クエスト。…

MHP2

昨日も配信されたクエストをやりました。(今度は真面目にやってみた。 1分50秒でクリアしてしまい、難易度低いなぁと(下位だから当たり前か(´-`;) 少し刺激が欲しかったんで、大骨塊+マフモフセーブのを起動して挑んでみた。が、 正直、やばかったw …

MHP2

昨日はクエストの配信日です(昨日の配信数はたったの一つでしたが(´-`;) 最強の矛、最強の盾クエストをダウンロードしてやってみました。 クエストは思ったとおり、下位クエストでした(´・ω・`)☆5 このクエストはMH2の時に散々やったから、僕としては全く難…

最強の矛、最強の盾

カプコンオンラインゲームズ:『モンスターハンター フロンティアZ』(MHF-Z)公式ビギナーサイト <今後のスケジュール> 6月25日(月) 「テクニカルテスト」(お客様に一時開放、検証) 6月28日(木)16:00 「オープンβテスト」再開予定 7月 5日(木)…

MHG

ボーンハンマーを購入し、ドスランポスと戦闘して討伐しました(´-`*) 防具を買う余裕がなくて、今現在もすっぽんぽんw ※更に気づいた事とか。 ハンマーの通常三段のホームラン(振り上げ)は、MHGから実装した攻撃である。 ハンマーの攻撃動作によるディレ…

(´・ω・`)MHFオープンしましたね(一応。

カプコンオンラインゲームズ:『モンスターハンター フロンティアZ』(MHF-Z)公式ビギナーサイト 昨日の午後4時からMHFのオープンβテストが始まりました。が、 想像を遥かに超える接続数が原因で、開始から1時間でパンクしたみたいですなw んで、今現…

MHG

MHP2はプレイしてたけども、コントローラでのプレイは殆どしてないし、 腕が落ちてると思うんで、新しいパソコン到着まではMHGで練習でもしようかなとw MHFはコントローラ使用しながらプレイできますしね。 NEW GAMEで初めからプレイしてみた(村長クエス…

新しいパソコン注文(@□@;)カネガ・・

昨日、パソコンの注文をしました。 BTO製品なので、我が家に届くのは10〜20日後くらいといったところでしょうか。 自分なりに調べた上で注文しましたが、万が一パーツが合わないとかって事になった場合は もう少し届くのが遅くなるでしょう(´・ω・`)多分大…

FF2

前回チャレンジしたら、いんせき16で即死したんで、 即死しない程度までHPを上げてから、再度チャレンジしてみました。 皇帝能力:HP25000 ブラッドソード・炎16・ホーリー16・フレアー16・隕石16・デスペル16・スロウ16 皇帝の、ホーリ…

Soul of Re-Birthクリア。

←の夕張メロンシュークリームが美味しい。 夕張市の農業組合が認定しているだけの事はあって、夕張メロンの味がちゃんとする。 カスタードが夕張メロンの味になってる感じかな、美味かった。 期間限定らしい(?)から、見かける事があったら是非食べてみる…

FF2

町から行ける所は、謎の洞窟・封印の部屋・謎の宮殿の計3ヵ所。 謎の洞窟は最初のダンジョンで、封印の部屋はアルテマが眠ってる場所。 謎の宮殿は、ラストダンジョン。 町に到着してからは、ひたすらダンジョンと町を行き来しながらステータスを上げまくっ…

φ(.. )アルテマウェポン撃破

新しいパソコンが欲しいなぁと思って、昨日色々と調べたり。(買う気はまだないが) メーカー品(ソニーとか)で良いのがあれば良かったんだが、OSがどれを見てもVista(´-`;) XPは既に昔の産物ですか_| ̄|○ まぁ、あってもあんまり良いと思える物もないんで…

FF2

謎の洞窟の地下1Fから始まるSoul of Re-birthの物語。 地下6Fの先のワープゾーンにSoul of Re-birth唯一の町である、マハノンの町があるんですが ここに辿り着くまでに、多分70回近く死んでる(´-`;) 町に辿り着くまでは、ダンジョン内で敵と戦いながら町…

ちょっとショットでの撮影

昨日、スクエニから自宅に届いたブツ。 中身はこれー↓ SQUARE ENIX MUSICのVol1です。 スクエニの商品を購入すると付いてくるスクエニのポイントカードを スクエニ メンバーズ -SQUARE ENIX MEMBERS-←のサイトにて、ポイントカードに記載されているシリアル…

FF2

昨日はMHPはお休みして、FFをクリアしてきました(´-`) ぶっちゃけ皇帝よわい・・。 戦闘開始直後から、画面見ないで○ボタン押しっぱなしにしてるだけで勝てますw 多分FFで一番弱いラスボスがFF2なんだろうなぁ・・・。 攻略法とか書く必要もないくらいに弱…

FF2クリア。

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS│スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW] ↑のMOVIEにて、OGのPV第3弾が配信されてたみたいですね(10日も前に・・・w 全然気づかなかった(´-`;) ぷろもを見た感想としては・・レモンがかなり美人だったなぁく…

ちょっとショットを昨日買った。 デジカメ持ってるけど壊れてて使い物にならんかったんで、その代わりに良いかなーと。 画素が131万とちょっと少ないが、『ちょっと』したところで撮るのには最適かも。 発売当初は、動画に関しては15秒しか撮影できなか…

MHP2

昨日配信されたイャンクッククエストを昨日はプレイしたが・・・ ミニクック複数の討伐で、最大10頭までしか出ない(しかも、また下位クエスト) 最初の1頭目〜4頭目までは、クックが小さすぎてハンマーでは難しい(´-`;) 5頭目以降は、それなりの大きさ…

MHP2 大骨塊+マフモフ装備の旅

昨日は村クエストのクシャルダオラと対決してきました。 まともに戦えるのか心配だったんで、回復薬グレートやハチミツを持参した(´-`;) 結果は、1回目は撃退で終了。 意外とダメージは少なくて、怒り状態の風ブレスが直撃しても、ダメージは70くらい。 …

MHF

新モンスターの情報が、明日発売のファミ通雑誌に載っていたそうで。 ヴォルガノスって名前の、火山に住む魚竜種の一種・・らしい。 ヴォルガノスの、『ヴォ』は『火』って意味。ガノスは・・ガノトトスの略語か? ヒプノックは新飛竜とは言え、イャンクック…