2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

HR30試験に向けての装備の考察でもしてみた。 1時間ほど防具情報を眺めつつ、考えに考えた上でこれ↓を作ることにしました。 武器:デッドリボルバーorブルータスアクス 強腰珠 怪力珠 バサルキャップ 底力+3(運気−4 聴覚保護+3 毒+4) 危機珠 バ…

RO

まぁログインした理由は、RMC様のtyrレア取引の http://www15.big.or.jp/~rmc4/cgi-bin/rmc5/board2.cgi/tyr-r/?view=topic&par=12133 を狙ってたんだけど、誰も入札がない状態で時間前に閉じてたからです(欲しかったの。 絶対に露店に出してるだろうなと思…

久しくROってました。

ドラゴンクエストの4〜6までの作品が任天堂DSにリメイクされる事が決まったらしい。 PSPでもDSでもリメイクは嬉しいけど、1〜3はどこへ行ったんだろうか・・・w 特に3はリメイクして出して欲しかったところ。 GBカラー版のドラクエ3のモンスターコイ…

MHF

フロンティアクエスト(イベクエ)の陸戦女王に昨日はソロで挑んでみた。 理由は一度もやったことがなかったからなのと、火竜の骨髄が欲しかったから。 サブターゲットに尻尾の切断と、顔の部位破壊があるので、 リタマラするには適してるかもしれない(リタ…

OGs

45話〜46話までクリア。 45話のペルゼイン・リヒカイトは残りHPが少なくなると逃げるんだが、逃がさずに撃墜。 46話のグレイターキンも残りHP20%以下で逃走するが、逃がさずに撃墜。 撃墜すれば強化パーツの高性能スラスターとG・テリトリーが手に…

MHF

ギルドクエストのリオレイア3頭討伐をソロで挑んでみたのだが・・クリアはできなかった。 最初の1匹目の捕獲に少々手間取ったのが要因かもしれない_| ̄|○ 1頭捕獲するまでに16分あれば一応は可能なので、時間は2分の余裕しかないが ソロでもクリア出…

MHF

昨日はキリンのイベントクエスト配信だったんで、早速行ってきました。 事前に得た情報では、体力が糞高い+4人で挑んで30分討伐だった等々。(´-`;) しかし情報だけでは何とも言えないので、ソロで挑戦してきました(もちろんハンマで。 で、結果が↑これ…

MHFの敵能力のバランスの悪さ

昨日は休みだったんで、まったりとMHFやってました。 ・・と言っても出かけてたので、MHFを始めたのは19時過ぎだが。 帰宅前に↓このゲームを買ってみた。 The Elder Scrolls IV オブリビオンって名前のゲームで、自由度の高いRPGゲームです。 たのみこむの…

OGs

42→44話まで進んだ。ヴィガジも44話で戦死。 ヴィガジはSFC版第3次でも、異星人の指揮官の中で真っ先に死んでた気がする・・・w あの短気過ぎる性格じゃ生き残れないよな(´-`;)常に白目だし・・ 残りは6話かな

MHF

HR22になり、塔へ行けるようになったんで昨日は塔へ行き採掘ばかりやってました。 ちょうど、イベントクエストで雑魚のガプラス8頭討伐クエスト(場所は塔)やってますしね。 現在のMHFでは、イベントクエスト以外に塔へ行く方法がないので、チャンスは逃…

OGs

OG2の中で一番有名(?)なオペレーション・プランタジネットの前編までようやく進んだ。 この辺から雑魚敵が妙に強くなってくるところでして(´・ω・`) 熟練度を狙う場合、ステージの前半と後半が、個人的にはOGの中で一番難しい気がする。 で、雑魚敵の強…

MHF

昨日はフルフル狩り。 フルフルに関しては、強さがMH2やMHP2の下位とそんなに変わらないような気がした。 昨日はこれしかしてない。 パッチ当てるだけで2時間掛かるとか、それだけで待ち草臥れてしまったのよん(´・ω・`) ま・・課金ゲームなんだから、文…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/ ↑MHF公式サイトの期間限定クエスト紹介ページ。 7月27日〜29日までと、期間が3日と短いですが、 僕の大好物のキリンと戦う事ができるクエスト(古塔を撃つ落雷)が配信されるらしい。 受注・…

OGs

『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』の続編が登場!! - ファミ通.com ↑OG外伝の情報。 個人的には、 OGの世界にはファイター・ロアとか、ヤルダバオトの存在はOGの世界に合ってない気がする。 例だけども、仮にエルガイムの世界にGガンの…

MHF

クック6頭クエストのソロやりすぎで、ちょっとやる気がなくなってきてた。ので、 スリルを求めてガノトトス行ってきました。 ガノトトスは砂漠の夜の場合、エリア7から他のエリアには移動しないのでオススメ。 エリア移動しないので非常に戦いやすいです。…

MHF

マカライト鉱石欲しさにバサルモスを狩ってたんだが、面白い倒し方だったので載せてみた。 土に潜って岩に擬態してる時に倒したのは初めてかもしれない。 この状態で倒すと、一度地上に這い上がってきてから咆えながらぶっ倒れるw ま、ちょっと面白かった。…

RO

順調(?)に露店でお金稼ぎ中って感じですが、お金を溜めても使い道がない。 3次職についての情報が出たそうですが、今のところは魅力を感じてはいません。 が、魔王モロクの復活でモロクがボロボロになってるのはちょっと気になるかなw

FC X2

FCX2と言う名前のゲーム機を手に入れてみました(価格6500円手以後) 詳しいことはファミコンプラザゲーム最新情報を見ると分かりやすいかな。スーパーファミコン(以下SFC)の互換機です。 勿論、任天堂非公認の品物ですが(おまけに海外製品。 SFCの…

MHF

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070720/mhf.htm ↑MHFの記事ですが、7月25日にリファインアップデートを実施するらしい。 プレイヤーからの要望に応えたアップデートだそうで。 気になるのは、新武器追加の項目かな(もちろんハンマーだけで…

MHF

猟団 画像でわかるかな・・昨日、猟団に加入してみました。 猟団とは、ギルドシステムと同じと思ってくれておkです。 加入するには、メゼポルタ広場の北の方にあるNPC『猟団受付官』に話し掛けて 作成・登録されている猟団名簿の一覧を見て、気に入った猟団…

スーパーロボット大戦OG外伝発表だそうで

http://blog.spalog.jp/?eid=559734 ↑スパロボの公式ブログ。 昨日、公式ブログにて『スーパーロボット大戦OG外伝(仮)』の新作発表が。 OGsのOG2をクリアするとプレイ可能になる、ボーナスシナリオのOG2.5の続きが収録+α。 だそうで。 OGsの2.5は…

MHF

HRP稼ぎのついでに、イベントクエストの鉱石ハンターの宴に行ってきました。 このクエストはMHP2・MH2のイベントクエストで配信・行われたクエストと同じですね。 2頭討伐クエストだから、バサルの体力もそれなりの低さだろうと思って、 大量のピッケルを…

MHF HR16ドドブラ試験

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_summerevent.html ↑カプコンさんの方で、MHP2のイベントをまた開催するそうでw 今度は大会ではなく、夏期講習を学校の校舎だったところで開催するらしい(苦笑) 講習修了者には修了証(レア?)が貰えるらし…

OGs

昨日の時点で30話までクリアしました。 難しいと感じたのは、極東ルートの第29話・貫け、奴よりも早くかな。 量産型Wが大量に出てくるところで、敵の増援も4回あるところ。 このステージをやってて思った疑問なんだが、最高傑作と言われてるW17のラミ…

MHF

昨日のメンテ後から新しいイベントクエストが配信されていたので、 イャンクック6頭討伐クエストが美味しいかなって事で、いってみました。 6頭狩れば、6頭分のモンスター討伐報酬金が入りますし、クエスト報酬金も メインとサブA・B合わせれば、これだけ…

RO

ログインしても露店が殆どですが・・以前ヒールLv5スクロールを3万個購入したんだが http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070421#p2 ↑この記事ね。 ヒールLv5を1個2000zで30000個購入したが、現在1個3950zで露店に出してる。 売れ行きのスピード…

サーバー:3にてプレイ。 名前:│ω・`)くむ HRは現在15でソロでのプレイを好む(ペア狩りも2回しかやったことがない。 新しい防具が欲しいところだが、何が良いのかいまいち分からん。 ソロプレイのメリット:報酬金が全て貰えるのでお金が溜まり易い。 …

MHF

昨日は、ハンターポイントを稼ぎつつ、新しいハンマー作成するための材料集めを(*ノノ) クリスタルロック作成の材料に「宝石券」が必要で、ゲリョス討伐クエのサブクエストの 水晶原石納品クエストで宝石券が手に入るので、何度かやって宝石券を集めてまし…

MHF

対リオレイア 昨日書いたとーり、リオレイアに挑んできました。 ↑画像は、シビレ罠でレイアを捕らえて麻酔玉を使って捕獲完了する直前のもの。 1回死んだけども、クエスト時間25分ちょい過ぎくらいに捕獲できました。 対レイア戦は今までのシリーズでも慣…

RO

実は数日前からチケット購入してて、完全回避装備を安値で購入してたり。 生体3でMEとなら結構楽だとかって話を聞いてたので。 み〜様の転生を拝んでからでも辞めるのは遅くないべさZzz で、実際に狩りしてみた。 悪魔化してる敵はロードナイトとアサクロ。…