2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

昨日は下位レウスの捕獲を2〜3回ほど。 火事場状態だと15分針くらいで捕獲は可能みたい(通常だと20〜25分針くらい。 強さ敵にはMHP2の銀レウスくらいなのかな。 怒り状態になると攻撃力が3倍くらいに跳ね上がって、体力140あっても突進で即死…

MHF

防具について諸々 昨日のコメントで指摘された防具の欠陥(僕の見落としですがw)の為、新しい防具を考えた。 一応、以前の状態に近いスキル構成の防具は作れそうなんだけども・・作成は厳しくなった。 これ↓が新しく考えた防具の組み合わせ(Lvは鎧のみLv…

どうしようかw

http://www.gungho.jp/campaign/renewal/ ↑ガンホーのサイトリニューアルキャンペーン。 ウェブマネー500円分のWMカードが1000名にプレゼントする企画らしい。 応募方法も簡単で、ガンホーIDを持っていない人は取得後に、ログインしてから ↑のサイト…

MHF

ナナ討伐動画 http://jp.youtube.com/watch?v=Y03pSKUrbZw ←1つめ http://jp.youtube.com/watch?v=Ec62EwpEnmE ←2つめ ↑3つめ。 前回のナナ討伐動画が酷い状態だったので、撮り直してみた。 今回は・・まぁまだマシな方かな(回復アイテムちょっと使いすぎ…

RO

ちびちびとシーフ育ててたり(仕事後の早朝にプレイしてるんで、誰もいないけどw Lv40超えてから玩具2Fに移動したんだけど、どうにも効率が悪かったんでオーク村で狩り中。 このキャラをASPD190キャラの候補にしようか考えてたり・・(´-`;) だって3…

MHF

昨日はモノブロスを連続で(匠珠完成の為にね。 最初の4頭の捕獲(画像上4枚)は、火事場を使わずとも5分針で捕獲完了と、順調だったが 後半の4頭の捕獲(画像下4枚)は、10〜15分針と酷い戦果(´-`;) 捕獲失敗してたり死んだりもしてるし・・疲れ始…

RO

寝てる間に露店とかしてたり。 プレイするからには、何か大きな目標が欲しいんだけども・・。 ROプレイ当初の目標は、あさくろASPD190って形で完成しましたしね。 で、どーせならもう1キャラくらいはASPD190キャラを作ってみたい気もしてたり・・w …

MHF

昨日は猟団メンバーと上位ギザミ狩りに行ったりもしたんだけども、殆どは ソロでナナ・テスカトリクエストを連続でプレイしたり。 月曜の昼にはナナクエスト消滅してしまって、角が手に入らなくなってしまいますからね(´-`;) しかし、8回戦ったけれども、時…

MHF

新しい防具を考えるのに4時間ほど昨日は掛かったが、とりあえず考えてみた。 その結果はこれ↓(防御とスロットはLv7の時点でのもの。 武器はウォーバッシュ(防御+8)で、スロットは2 ディアブロUキャップ 攻撃+5 防御+5 底力+5 千里眼+5 採取−…

今後の目標装備

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070824/mhf.htm ↑GAME Watch様のMHFの記事。 9月5日の大型アップデートで新しい武具が大量に追加されるみたいですね。 追加される武器で気になるのは勿論ハンマーだけなんですけどねZzz 一番気になるのは、2…

MHF

↑昨日の、モノブロス亜種の討伐動画です。 火事場発動させてから戦っていますが・・火事場状態で足を攻撃すると転倒させやすいですね。 昨日の正午から古龍祭りが開催され、下位上位含めて大量の古龍クエストが配信されたので 下位のクシャル討伐に3〜4回…

http://jp.youtube.com/profile_videos?user=kumu5568&p=r ↑うちが撮った動画が全部おいてある場所。 MHFドドブランゴ下位の討伐動画(ハンマー) ただのテスト投稿 http://jp.youtube.com/watch?v=7lwPefuSxgg http://jp.youtube.com/watch?v=mdLCgZrNlIQ h…

RO

↑8月8日くらいの時の新キャラのステータス。 昨日一昨日くらいにチケット購入して、この新キャラを少し育ててきました。 装備が揃ってるとやっぱり新キャラを育てるのは楽なもんで・・w Lv16までポリン島でポポリン狩り→Lv24までホルン狩り→Lv40ま…

MHF

今後の目標なんだが、新しい防具を手に入れることも重要なんだけども 匠珠を最低5個作る事を最初の目標にしようかなと思ってます。 匠は+10で、切れ味レベル+1スキルが付く優秀なスキル。 ハンマーは切れ味があまり良いのが少なめなんで、どうしても匠珠…

MHF

イカリクラッシャー完成の為に、上位のガノトトス亜種の釣り上げを行おうと挑んだら ガノトトスが空中に浮いてた(´-`;)しかも陸地で。 これでは釣れませんZzz ・・と思ったら、ガノがこちらに気付いて先制攻撃→見事に即死_| ̄|○ 装備してる防具が悪かったの…

上位ヒプノック(配信クエスト

なんか、新作のGジェネの発売が決まっているようですね。 昨日2chで情報得てきた(多分今週のファミ通に載ってる情報と思われ。 見た感じだと、最近のガンダムは登場しない系みたい(シードとか、シードとか、シードとk・・ それだけで大変興味があったりす…

MHF

古龍クエストとかも終わったんで、イカリクラッシャー求めてソロ専ガノ再戦です。 こないだ、突進攻撃の穴は顔と体の間(首の真ん中)と書きましたが、もう少し何か書いてみる。 ガノトトスは何も考えずに戦いを挑むと、近接の場合相当苦戦する相手です。 が…

豪腕の鎖F2つゲットです。

http://www.hatena.ne.jp/maintenance#m702 >はてなダイアリーメンテナンス情報 >2007/8/23(木) AM2:00 から AM8:00 ごろまで >全ユーザーの日記を対象に、日記ページの閲覧・書き込みを断続的に行っていただけない状態になります だそうですので、明日の…

MHF

今日は、昨日の午後12時まで配信してた古龍クエスト2つの討伐動画を置いてみる。 1つめはキリンのソロ討伐、もう1つはナナ・テスカトリの討伐動画です。 ナナはソロ専用クエストだし、要らないかなぁとか思ったんだけども ナナの討伐が難しいって人はち…

MHF

闘技演習 MH2にもありましたが、闘技演習の方をずっと放置してたんで、昨日少し進めてみた。 MHP2にあった、個人演習と似たようなクエストと思ってくれれば良いかな。 クリアすれば専用アイテムのコインとか諸々貰える。 闘技演習の最初のクエストはドスラ…

MHF

昨日は、猟団メンバーのLighaたんに誘われて、キリン討伐を何度も行ってました。 「キリンの雷尾」が欲しかったらしいので、それに付き合ってたわけです。 僕自身もキリンの角が欲しかったですしね。 全部で9回、休み無しで行ったんだっけな(´-`;)5時間ぶ…

RO2

チビチビと一応やってたりする。 まぁ10日ほどしかプレイ出来ないし、ROやろうとしたらチケ切れで出来ないし・・。 RO2は、グラフィックは悪くはないんだよねぇ。 空とか結構綺麗だし、天候システムも実装済みらしく、雨が降り出したりすることもある。 …

MHF

昨日の午後12時から配信されたナナ・テスカトリ討伐クエストいってきました。 このクエストは古龍クエストですが、1人用クエストでもあります。 MHFの古龍=化け物化しているのが殆どなので、準備を万全にしてから挑んだんだけど それでもちょっと甘かっ…

RO2

キャラ作成してやってみた。 1時間ほどやってみた感想は、クエスト重視ゲームなんだけど、毎回移動ばかりで 敵と戦うよりも歩いてる方が偉い長い。 結局のところ、クリックばかり。戦闘でも何に関しても(これは仕方ないけども。 敵との戦闘では、基本的に…

で、今日の仕事後の狩りにて

早朝の仕事終わって風呂入ってから行ってきたら、鎖が大量に出た(*ノノ) 一気に3つキターって感じで興奮してしまったんだけども

MHF

あれから何度か、昨日書いたイベントクエストの豪傑をハンマー担いでやったんですけど 全然豪腕の鎖Fが出てくれない_| ̄|○ これはあれか、運も力の一つだって事を教えてくれているのかな・・(つω;`) つーか、報酬が凄く少ないんだけど、このクエスト報酬…

MHF

上位に突入したわけですが、やる事が多過ぎて何から手をつけてよいのか迷ってたり。 新しい上位防具も欲しいし、上位用の武器も欲しいし、イベクエもしたいし、他も諸々。 とりあえず、上位万能武器のウォーバッシュでも作ろうと思ったんで、 密林に行って、…

MHF

昨日もディアブロス討伐を2回だったかな・・行って、ディアブロアームのLvを1→3に。 これでスロットが1→2に増えたので、危機珠を装着して完成です(*ノノ) しかし、強化しても全然防御力が増えないですよね・・。4しか増えてないし。 で、これがHR3…

MHF

昨日、回線復帰して、古龍の血をゲットした後も休憩をこまめに取りつつ、狩りしてました。 フルフルUキャップがLv2までなら、下位でも可能だったのでフルフルを狩ったり。 ま、Lv1→2に強化は出来たんだが、防御力が2しか上がらないとは・・ちょっと酷い…

色々と材料とか集め中。

休みの日でも、これだけ暑いとどこにも行きたくない。 今はちょうど盆ですが、家でのんびり過ごして終わらせる人も結構いるんじゃないかな・・w 後は、墓参りだけさっさと済ませて残りは家でのんびりな人もいそうZzz 涼しいなら外にも出ようとは思うんだけ…