2008-01-01から1年間の記事一覧

拍手お返事

>本当だ・・検索してみたらセブンスドラゴンのことが既に書いてありました。 >自分がオオナズチを追いかけまわしていた頃とは・・ >全然記憶に残っていませんでしたorz >失礼しました。 by たかの にやにやw ま、世界樹未プレイだった時に記事を見ても…

MHF

ベルキュロスを再挑戦って事でやってみましたが、40分針の1死終了でした。 今回、全耐性を捨てて、代わりにボマースキルを付けて爆弾所持でやってみました。 ダメージが入ってるかどうかは不明なんですが↓ ベルキュロスの必殺技の衝撃で爆弾が爆発する事…

RODS

主人公、Lv50のジョブLv37の時点でアサシンに転職する事にしました。 一通りのスキルがそれなりのLvになったからってのが理由ですね。 やはりアサシンになると、転職直後は弱いが・・少しでもLvを上げればかなり強い。 シーフ時代とは比べ物にならないく…

今日で1437回目の記事。

今年ももう最後ですね。 今日で『ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数』が1437日になるそうで。 この場所で日記を書き始めてから4年と1週間ほど超えましたってとこです。 1468日中(4年+1週間+閏年の1日)、1437日分日記を書いて…

拍手お返事

>何か拍手コメントが進化してる。そんなことに気がついたところでコメント >FFは5しかやったことがないのですが、エクスデスですね。どっからどう見ても。 >ぶっちゃけあれは木だから遅いのはしょうがな(ry >MHP2Gでどうしても村クエスト モンスター…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1677.html ↑昨日は17日〜来月の21日までやってる シーズン4.0記念の期間限定イベントクエストをやってみました。 このイベントでは、オリジナルの頭防具『ベルバレッタ』を手に入れる事…

イベントでも鬼畜仕様

おしるこ もち入り(3パックで約300円) 四角い一口サイズのお餅が一つ入ってる、カップおしるこです。 お湯を入れてゆっくりかき混ぜながら1分で完成します(*´ω`*) 手軽におしるこが食べれる+1個100円と、価格も悪くない。 量の方は46グラムと…

ラグナロクオンラインDS

昨日、このゲームの攻略サイトを色々探ってみたんだけども、 不思議な事にストーリーの攻略がどこのサイトにも書いてない。ふいた。 ラグナロクオンラインDSは、ストーリを進めていて分からない事があった場合、 『メニュー → クエスト情報 → シナリオ』にて…

ディシディアFF

エクスデスをちょっと使ってみたんですが・・これは使い難いw まず、歩行の速度が残念過ぎるくらいに遅い。 遅い歩行は磁場転換(ワープ)ってブレイブ技で、一気に近寄る事は可能だが・・ 磁場転換の円は、発動時は基本的に敵プレイヤーに向かって飛んでい…

大掃除中・・でも息抜きはちゃんとやる(*´ω`*)

昨日は大掃除をやってたので、MHFはやってないです(まだ掃除終わってないですけどね。 窓拭きはうちの担当なんですが、窓のガラスだけで30枚ほどあるんで 全部拭くだけでも厳しいもんですよ(´・ω・`)拭いた跡が付かないように拭かないとですし。 これが終…

ラグナロクオンラインDS

主人公に関しては、名前を変える事は出来るが固定キャラ(見た目は男で赤髪デフォ) PC版プレイした事のある人ならBOTを思い浮かべればいいw 固定キャラな上に主人公の性格が逝ってるので、感情移入は皆無。 ・・ストーリークリア後に蜃気楼の塔(やり込み…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1684.html 最近、MHFのイベントを全然やってなかったんですが、少しだけやろうかな?と思って 29日までやってるクリスマス配信のクエストをやってみましたよ(*´ω`*) クリアすると、クリスマ…

ディシディアFF

http://www.famitsu.com/game/news/1220945_1124.html ユフィカード、シャントットカード、アーリマンカード、タウルスレシピ の4つのパスワードが昨日公開されましたよー。 まぁ・・Wikiにはコード解析した人が居るみたいで、全ての隠しパスワードが載って…

昨日のプレイの方は、剛種チケット集めをしてましたよ(*´ω`*) 31日から剛種テオ・テスカトルが来ますが、挑むには剛種チケットがないとダメなので。 ・・剛種チケットを手に入れる為には、 『剛種への道・OO』って書いてある期間限定の配信クエストをク…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/2008/1226.html ↑昨日のMHF運営レポート。 2008年ゲームデータってとこに総キャラ数・男性と女性ハンターの人数等が載ってる。 キャラクター総数は100万近いらしいが、これって2キャラ持ちの…

剛種チケット集めちゅう。

すっかり忘れてたんですが、ラグナロクオンラインDS起動しないと・・Zzz クロノトリガーもさっさと黒の夢終わらせてラヴォスに会いに行かないと・・Zzz ディシディアとMHFプレイしてて、すっかり忘れてましたよ_| ̄|○ MHFプレイは一応いつもの事ですが、デ…

MHF

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/ まず最初に、↑Wii版モンスターハンターGの公式サイトがオープンしたので載せてみる。 まだ詳しい情報に関してはサッパリなんですが、とりあえずは今後が楽しみかなと。 アイテムボックスの画像を見ると、パワーア…

旅芸人の顔がカオス

うれしいプリン480(約300円でファミリーマートでのみで販売?) プリンが480グラムも入ってる『満足サイズ』のプリンだそうだが・・大きいw 食べてみたんだけども・・大きいからなのか当分の量を抑え目にしてる? プッチンプリンとかは結構甘いけ…

拍手お返事

>ベルキュロス討伐おめでとうございます^^ >僕はまだHR27なので当分戦えませんが動画みてるかぎりでもかなりつよいですね >僕も今ハンマーをがんばってます^^ >よかったらMHFで*ユーテー*と検索してください >一度でもいいからあってみたいです…

ディシディアファイナルファンタジー

おk、クリアしましたよw ラスボスのカオスは、名前の通りカオスでしたね・・つーか、何で彼がラスボスなんだろ。 初心を忘れないって開発の人達の思い・・なのかな?わからんけども。 カオスの声優さんには笑えたけど。アナゴさん・・(;´Д`) ちなみにク…

モンスターハンターGがWiiで発売予定らしい。

明日発売のファミ通に載ってるそうですよ。 既に開発度80%近くまで出来てて、来年の春には発売可能だそうで。 MHG=モンスターハンターシリーズ2作目のゲームで、MH2の1つ前のシリーズですね。 今回、移植かリメイクか・・詳細は見てないので不明です…

ディシディア、とりあえずはクリア。

昨日はクリスマスイブでしたねー。 うち、昨日はMHFとか全然やらなかったんですが、別に恋人がいるからとかではなく シャントット出すのに必死だっただけですので^^;(主に猟団メンバーへの私信) とりあえず置いときました。 今日辺りにMHFログインして…

MHF

実験しろと言われたので(ぇ まぁ・・うちも計算上では死なないとは思ってたけども、結構気にはなってたので ベルキュロスの必殺技に、うちの耐ベルキュロス防具でダメージはどれくらいになるのか 直接当たりにいってきましたよ。 うちが使ってる耐ベルキュ…

ディシディアファイナルファンタジー

ストーリーモードのラスボスまで辿り着いたんだけど、何なのあの鬼畜ラスボス フィールドは狭い上にラスボスは範囲攻撃+強力なのばっかだし 回避しようと思って頑張っても全然回避出来ないし\(^o^)/オワタ やっと倒した!と思ったら、続けて2戦目が始ま…

ベヒーモスの皇帝撃破

ばかうけココア味(130円くらい?安売りだったので定価は知らぬ) 期間限定で販売中の・・ココア味らしいが、ばかうけにココアってのが想像できない・・w 食べてみたんですが、驚いた点があって、 ココアパウダー、ばかうけの表面に降りかかってるだけか…

ディシディアファイナルファンタジー

昨日はディシディアを進めてまして・・プレイに関しては、 FF1〜10までのストーリーモードが終わって、今は追加ストーリーのShade Impulseの 途中まで進めてます。 これをクリアすればエンディングで・・その後、隠しキャラの登場になりますね。 本当はフ…

ディシディアFF、15時間近くプレイした上での感想とか

ホホホ・・日記を書いてる途中で爆睡してしまって、更新が遅くなりました(´・ω・`) 椅子に座ったまま気づかん内に寝るとは、殆ど気絶ww まぁ・・最近休みが殆どないからねぇ(´-`;) 1日の仕事の時間は少ないとは言え、重労働なので身体休ませないと疲労…

ベルキュロス攻撃動作

ベルキュロスのステータスと特徴(上位) 体力12000 全体防御率80 切断:頭20 腹30 背中30 鍵爪15 脚20 尻尾35 翼35 打撃:頭35 腹30 背中15 鍵爪30 脚20 尻尾15 翼15 弾丸:頭15 腹10 背中30 鍵爪60 脚15 尻…

ベルキュロス攻略

予想以上に記事が長くなったので、今日はベルキュロスの攻略記事のみで(´・ω・`) 攻撃動作が思ってた以上に多い。=画像の量が多いので『続きを読む』にしておきますね。 画像は一部ですが、昨日の記事の使い回しです。・・纏めですしね。 ※22日午前10時…