2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事

>22:38 はじめまして〜。くむさんのブログを呼んでて気がつけば世界樹の迷宮買ってました。 >22:41 性にあってたらしく買って三日ですでに24時間くらいやっちゃってます! にやにやなのです(*´ω`) うちのブログを見てゲーム買う人って意外と多いです・・…

武器はとりあえず見てても作れないんで、エスピナスの方を早速拝みにいってきた。 画像、どう見ても笑顔なエスピナスにしか見えないw 初っ端からソロで挑んではみたんだけど・・まぁ挑むというより研究の意味合いが強いが。 戦ってみての感想は、非怒り時と…

MHF

昨日のアップデートで、シーズン2.0が開始されましたね。 一部のクエストのサブターゲットにて、達成しても達成にならない不具合があるらしいが。 まぁ、多少の不具合は大型アップデート時にはよくある事ですわな。 で、HR100に満たない状態なんで、ア…

世界中の迷宮

氷嵐の支配者と戦ってみた。 敵の先制攻撃でアイスブレスか何か使われて全員2000近いダメージで即死Zzz 確かに、耐性防具を用意しないとまともに戦える相手ではないなw 世界樹のコート 防御力+35 炎氷雷耐性+20% トリトス 防御力+6 炎氷雷耐性…

イャンクック亜種 イャンクックの亜種で、原種は桃色をしているが亜種は青色をしている。 サイズは750〜1200くらいだが、亜種は大型のものがでやすい。 弱点属性は氷。あとは雷 弱点部位は頭。他は翼・腹・尻尾など(ハンマーの場合) http://d.haten…

MHF

拍手お返事 >|ω・´)おじさんの苦手なレイア動画も楽しみにしてます >|ω;`)30試験何度やっても砦壊され撃退すら出来ない・・orz レイアやるなら、まずは偽教官のHRを10にして試験突破しないとね。 シェン試験突破できないなら手伝おうかー?砦壊されて終わ…

世界中の迷宮

26F以降進めてはいるが、何この迷いの森チックなダンジョン構造は・・w 26Fはワープゾーンみたいなのが沢山あって、答え以外のワープゾーンに入ると強制戻り。 先に進む道も隠し状態になってて壁を一つ一つ見ていかないと先に進む道がわからんw 27F…

MHF

迎撃のテオが着てたんで、メインキャラを動かしてきた。 1回目は25分針討伐で0死と、まぁまぁ良い出来かなってとこだったんだが(無火事場だし) 2回目と3回目は龍耐性75の防具なのに1死と2死してるZzz 火ブレスとか粉塵爆発のダメージだけはあま…

世界樹の王 HP18000 ATC470 DEF160 ・技の詳細 エタニティツリー(リジェネ 毎ターン900回復、頭技) 千樹の守り(使用ターン物理無効化) 王の威厳(全体の強化を3つ打ち消す、頭技) サイクロンルーツ(全体魔法 350前後、足技) サウザ…

ババコンガ攻略 一言で言って、『うんこ投げる猿』 サイズは900〜1350くらい 弱点属性は火。他は氷。 弱点部位は頭(ハンマーの場合) 毛の色はピンクで綺麗だが、行動がうんこタン投げたりオナラしたりと汚い(オナラガスも茶色) しかし攻撃力はか…

ババコンガ攻略(動画全部載せ終わった・・w

昨日買ってみた。 FINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI(約1900円) ずいぶん前にも書いた事があるけど、前々から興味自体はあったので。 PlayOnline/FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション(約8000円) の方は、拡張デ…

ゲリョス攻略 表皮がゴム質。電気を通さず打撃攻撃にも耐性を持つ怪鳥で、イャンクックと同じ鳥竜種。 サイズは900〜1350前後 弱点属性は火。 弱点部位は頭。他は尻尾(ハンマーの場合) イャンクックと基本行動は似ているが、啄ばみ攻撃時にアイテム…

世界中の迷宮

樹海磁軸で21F→歩いて20Fへ行きイワオロペネレプ討伐→そのまま18Fまで徒歩で向かい 世界樹の双葉討伐→16Fまで向かって、隠し通路から17Fに行きマンティコア討伐 を、昨日7回くらい連続でやってみた。 世界樹の指輪1つ 賢者の杖1つ エンジェルロ…

オマエ、ジャマw ドスガレオス攻略 砂の海を泳ぐ魚竜種のモンスターで、ガレオスの親玉。 サイズは1300〜2050前後くらい 弱点属性は氷と雷。他は水 弱点部位は腹。他は首と背中(ハンマーの場合) 初めて戦う時は、ドスガレオスは砂の中を速いスピ…

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070222 この日以来、久しぶりに起動してみた。 現在、全員Lv66で賢者の杖1つ、世界樹の指輪2つ手に入れてる状態。 最低でも、世界樹の指輪@8個、賢者の杖1つは欲しいところ・・だが、 どれもレア収集品な上に、入手に時…

MHF

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080124/mhf.htm ↑GAMEWatchさんにて、エスピナスの先行体験レポート。 体験ついでに討伐してやるからうちと換わってくれと言いた(ry レポートにはエスピナスの特徴等がよく書かれていて参考には十分なると思…

RO

この装備の有用性がどうしても見出せない。 精錬すらされてないのを見ると、間違えてカード挿しちゃったって可能性もありそうだが。 スパノビ愛な人には美味しい装備になるんだろうか・・いや、ならない気がするが・・Zzz 個人的には2Mで売られてても買いた…

世界樹の迷宮2

http://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/37.html ちょっとWiki見てたんだ。メディックの。 世界樹2さ、医術防御が無くなってる・・(´・ω・`)1では大活躍だったんだが。 ただでさえマゾいメディック5人旅プレイが更にマゾくなりそうで・・・ メディッ…

イャンクック攻略 飛竜種と間違えそうだが、ランポス系と同じく鳥竜種。飛竜種の基本的な攻撃行動を取る。 サイズは750〜1200くらい(他シリーズでは例外もある) 弱点属性は水と氷。あとは雷 弱点部位は頭。他は翼・腹・尻尾など(ハンマーの場合) …

MHF

昨日は調子が良い感じだったんで、上位フルフル討伐にいってみたけどやっぱり調子良かった。 10分針での討伐に成功(実際は13分50秒くらい) フルフルは、頭を狙おうとしても翼が邪魔で、翼に攻撃が先に当たってしまう事が多いんだが 頭にHITする回数…

偽教官について、 下位モンスターと戦って、大骨塊+クロオビシリーズ(弱い装備)でも倒せる事を証明した上で ハンマーでの攻略法を載せるのが偽教官の役目。 大骨塊で挑む理由は、どこまでやれるか試してみたいってのと、もう1つは、 大骨塊は切れ味が黄…

MHF

誰かと一緒に狩るのは1ヶ月近くぶりな気がする(実際は4週間くらいだろうけど) 死神って名前のクエストに4人でいってきた。ディアブロス亜種2頭クエストね。 アイギスさんとAlminaさんは、Ligha所属の猟団メンバーさんみたいで、 Lighaから耳にはしてい…

アンケート調査を受けてみた

何か我が家に電通リサーチからのアンケート調査のご協力のお願いだかなんだかってのが来た。 これ、1年か2年くらい前にも我が家に来た気がする。 その時は環境問題だかなんだかに関してのアンケート調査だったがw http://www.dentsuresearch.co.jp/ ↑ここ…

偽教官、装備は揃ったけどもHRが1なので、通常のドスランポスクエストすら受けれないZzz なので、HRを2まで上げてからドスランポスとドスゲネポスを昨日は狩った。 って事で今日は、ドスランポス討伐とドスゲネポス討伐について書くが・・・ まぁ、読んで…

RO

いつも通りログイン後に、プロにて露店を見ながら歩いてたら、巡回中のGMを発見(´-`) 少し歩いたら先に進んで止まって、また少し歩いてって感じで 巡回してるというよりは、露店を見てるような感じにも見えたw まぁ・・実際に露店見てた可能性もあるのか…

(ry 2鯖にて、放置してたキャラを削除して、新しく『偽教官』ってキャラを作ってみた。 キャラを作ってからは、演習に行ってひたすらシロオビコインとクロオビコイン集め。 シロオビコインとクロオビコインはHR1からでも集める事が出来るのですよ。 狩…

偽教官

セブンイレブンに行くと高い確率で購入するのが、このハムチーズ(210円) 量的に考えるとちょっと高いけど、チーズ好き&ハム好きには堪らない一品(はぁはぁ 生地(トルティーヤだっけ?)がモチモチしてて食感も味も良い。 何年も前からセブン寄る度に…

MHF

上位フルフルのハンマー討伐動画を撮ってみた。 動画を見るとわかるけども、15分針経過後、数秒で討伐に成功してる。 結構攻撃をミスしてるところも多い感じなんで、このミスの回数を少なくすれば 今の装備でも10分針討伐は可能かもしれません。 4回く…

RO

狩りしてたら、リンゴをスティした。 まさか、まだ闇リンゴなるものが存在してるとは思わなかったです(しかも盗むとか・・w それにしても・・なんでリンゴなんだろうね? 1時間ほど教本を使って狩りしてみたけども、 経験値はベースが50%くらい、ジョ…

地球防衛軍3

親友が我が家に来てたんで、久しぶりに地球防衛軍を起動してプレイしてみた。 久しぶりでお互いに操作法を忘れてたけども、何とか3つほどステージのクリアに成功。 これで後クリアしてないステージは↓これだけになった。 8.結集 15.進行阻止作戦 30.停…