2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2G

ダイミョウザザミ亜種は日記には書いてなかったんですが、実は緊急ヒプの後にクリア済。 まぁ、29日の日記のコメントより 『ダイミョウ亜種を白猿薙【ドドド】で倒せるかチャレンジ願い』と言われたのでやってみた。 ハンマー使いが太刀を使うなんて殆どな…

ナルガクルガ Gクエスト捕獲

カールのわさび茶漬け・・気になったので買ってみて食べてみた。 からいですZzz わさび独特の鼻にツーンとくるあれもちゃんと来ます(´ω`) でも、ちょっとわさび使い過ぎな気がする。舌がピリピリして食べ続けるのがつらい。 味はカールそのものだが、 ちと…

MHP2G

激鎚オンスロート→ブラックスミス→極鎚ジャガーノート。って事で、 材料が運良く揃っていたので作成してみた。 ブラックスミスの作成費用は75000zで、極鎚ジャガーノートは10万zと、ちと高い。 けど、攻撃力1404 防御力+10 切れ味レベル+1…

RO

30分だけ、アサクロでちょっと狩りをしてみる事に。 場所は・・これはどこだろう。アインブロックフィールド06かな。 主にゴートが55匹いて、ハーピーなどが数匹居るだけの・・まぁゴートマップです。 ゴートの属性は火3なので水付与が有効=良い効率…

通常種と亜種討伐間違い

アマゾンさんのレビュー、 ゲームに関しては参考にならないどころかレビューにもなってないものが多くて 全く役に立たない事が多いんですが、 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%…

第6階層、30Fに行くまでには 幾つかのクエストとイベントモンスターを倒さないと最下層まで辿り着けないらしい。 『もう一つの聖杯』クエストを受注し、呪銀の聖杯を手に入れる。 その後、『啜れ、古なる血の杯』クエストを受注し、呪銀の聖杯を目覚めさ…

MHP2G

少しずつですが2G進めておりますが・・プレイしてて感じたんだが、 セーブデータを引き継ぐよりも、初めからプレイした方が楽しいような気もしてきました。 それくらい出来が良いんだろうけどもね。 オトモアイルーについて キッチンアイルーと同じく、ネコ…

セガダイレクトさよなら福袋

1ヶ月くらい前にやってたセガダイレクトショップのさよなら福袋、我が家に遂に届いた。 凄く大きいダンボール箱で、中には購入した福袋3つが入ってました。 が、ダンボールも袋も大きいけど、中身は少ないw 以下、福袋の中身です↓ ☆ PS福袋(4000円)…

MHP2G

新型PSPも一緒に、MHP2Gを昨日購入しましたよ(*´ω`) PSP、以前使っていたのよりも小さいんで、軽いんですが使い難いです。 まぁ、これは多分慣れだと思うし、慣れれば新型PSPの方が使い易くなるだろう。 プレイしてみて分かった点とか少しだけ書いてみる…

ジャガーノートも倒したんで、ラスボスの間まで一気に駆け上ってみましたよ。 24F→22Fまで降りたり、結構グルグル回る感じで25Fに到着するまでに時間が掛かった。 25Fに到着後も、フロア内をグルーっと一回りする感じで、面倒Zzz とりあえずはボスの…

MHP2

さて、2Gの発売日ですね。 午前2時20分ごろに千葉駅前のヨドバシの横を通ったんですが 既に5人ほどが並んでおり、PSPを取り出しているのを目にしました。気合入ってるなw 自分は予約してるのもあるし、ゆっくりと購入しに行きます(´ω`) 1回だけアカ…

世界樹2 メディック5人旅でクリア

眠くて眠くて、最近はネトゲ、起動はするんだけども何かをやろうって気になれませんZzz ログインするだけで何もせずにログアウトって感じですね。 こんな状態でMHP2Gがまともにプレイできるのか心配ですZzz(と言いつつプレイしてそうだが

ジャガーノート:HP4500(23Fのボス) ☆ 『完全破壊』全体に200前後のダメージ+防御力低下 防御力低下の追加効果が痛いが、レジストデッドを事前に掛けておけば相殺可能。 常にレジストデッドが掛かっている状態にすれば、防御力低下に関しては防…

MHP2

フラゲしてる人もそこそこ居るとは思いますが・・2G明日発売ですね。 楽しみか?と聞かれると、そりゃ楽しみではあるけども、新型PSP買うか迷ってたり 財布と相談してる事の方が大きいしZzz そうそう、アマゾンさんとこでキャンセルされた分らしいんだけど…

拍手お返事

>カイデンできますた。P2Gの日記も楽しみにしてますね。byくろ 超おめーです(*´ω`) うちも復帰時には頑張らないとなぁ・・あ、ブログうちもリンクさせて頂きました。

ジャガーノート撃破(世界樹2

数日ほど前から花粉症の方、我慢できなくなったんで薬を貰って飲んでたり。 しかし、予想通りというか・・眠いです。 寝る前に飲んでから寝てるんだけど、起きてからも覚醒はしてるんだけど眠気が残ってる。 布団に入ると眠れる状態。なので時間に余裕がある…

数日間書いてなかったんですが、ジャガーノートと戦ったりLvを上げたりしてました。 ぶっちゃけると、ジャガーノート強いZzz ラスボスよりも強いって話は耳にしてたが、Lv70にしてもぼろ糞に負けるとは思わなかった。 以下、ジャガーノートが使うスキル ☆ …

MHP2

ソロハンマーで1回だけいってみた。 基本頭を攻撃で、ソニックブラスト中は前足のどちらかに溜め3スタンプ 牙振り上げ攻撃中も前足のどちらかに溜め3スタンプで攻撃。 昨日書いた通り、敵の攻撃行動準備中には攻撃せず、隙のある攻撃を繰り出し中か 攻撃…

世界樹2 ジャガーノートで足止め

http://www.famitsu.com/game/coming/1214198_1407.html 先週のファミ通の雑誌に載ってたんだけど、この記事を見た時に何人の人が 『世界樹のPSP版?』と思ったんだろうかw Wizardry系のゲームは他にもシリーズ含めて結構あるけども、 『剣と魔法と学園モノ…

RO

昨日は狩りに誘われた(?)ので、ノーグ2Fに溜まり場の方々と行ってきました。 ノーグ2F、モンスターが大量に溜まっていてソロではきつそうな狩場になってましたZzz 何というか、どこを歩いても数匹のモンスターに絡まれるような状態で、 稀に10匹↑のモ…

MHP2

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080324/mhp.htm GAMEWatchさんの、MHP2Gの記事です。 基本的な内容はファミ通のと同じだけど、ファミ通にも載っていない情報など 細かい情報がより多く記載されているので貼り付けてみた。 ゲーム関連の細かな…

拍手お返事

>MHFお疲れさまでした。交互に休止と復帰を行うということはFF復帰すると思うのですが >拡張データの支払いすると高くなるんじゃないですか?はじFFパッケ購入でしたよね?ちがってたらすみません そういやすっかり忘れてたな・・(´-`;) 拡張データのレ…

MHP2

その親友が来る前に、MHP2起動してソロでミラルーツに行ったんだけども 倒す事は出来たんだが、死んだ直後にクリアだったんで、こんな終了画面にZzz 大タルG設置して、その場から離れて弾で起爆を狙おうと思ったんだが、落雷が直撃して死んで 同じく落雷(…

MHF

昨日の時点でハンターライフコース(課金コース)の期限が切れました。 現在は無料プレイヤー状態なので、ログイン自体は出来ますが、やれる事はほぼないです。 コメントにも書きましたが、MHFプレイの小休止をする予定で、理由は MHP2Gの発売があるんで、…

拍手お返事

>わたしはそもそもコメントを書くに自体なったことがなかったりします。 >もう書けないものだと思ってしまっていますがzzz >世界樹はやっと16階。。。まったりやっていましたが、もうMHP2G発売なのでさらに進みが遅くzzz ゲームを複数同時プレイだ…

メディックのステータスを載せようと思ったんだけども、予約していたサントラが到着 って事で、これについて書いてみる。 ↑画像の、ディスクケースの左についてる帯の裏側には、なんと 『樹海の中にいるベオウルフギルドのフロースガルとクロガネの2人が描…

MHF

http://www.famitsu.com/blog/otsuka/2008/03/post_15.html MHP2Gの件の情報だけども↑にて、色々と書いてあるので載せてみた。 わかったことは、 アイテムボックスにて、全てのアイテムが1枠99個単位で保存が可能になっている。 クイーンランゴスタとキ…

PLAYSTATIONStore

http://www.jp.playstation.com/store/ 昨日、いつもとは違う配信日に6本のゲームソフトが追加されました。 いつもは第二と第四の水曜日だったかな。 最近はマイナーすぎるゲームしか追加されてなかったんで、スルーしてたけど 今回はかなり豪華な配信だっ…

拍手コメント

>前に誰かも書いていましたが、コメントが書けないときは、コメント欄には『コメント』とだけ書いています。 >書けるときは『コメントを書く』ってなってますね。ちなみに今は『コメント』のみですので、拍手から報告 >させていただいてます。あ、あと、…

23F、部屋が全部で4つあって、最初の部屋がかなり広く、大部分を占める(f.o.e.は16匹) 地図で言うと、B4の扉→F3かF5の扉までが最初のフロア。 F3かF5の扉に辿り着くまでにf.o.e.にほぼ気づかれる・・ので逃げるんだが 大抵は追いつかれて戦…