2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事

>モンハンはそろそろ全リニューアルしてもおkと思ってるのは自分だけですかね… そうですねぇ・・飛竜とかは全て新しいのに変えて欲しいのはあるかも。 ただ、あまりリニューアルされ過ぎるとMHじゃなくなりそうな予感もするんで モンスターの総変更くらい…

オトモアイルーなしのソロで黒のカタクラフト(G級グラビモス亜種2頭狩猟)に行ってきました ハンマーソロの要望があったので、何日か掛けて用意したりしてやってみたけども おそらくはこれが一番良いと思われるので記事にしました。 0死の25分42秒で…

MHP2G

昨日の要望(願望)の2について 無双みたいに広大なフィールド内で飛竜と戦いたいんですよ(´・ω・`) 敵に見つかって戦闘中にピンチになったら、岩陰に隠れてやり過ごせたり、 草むらに隠れて見つからない様に後ろから斬りつけたり。 マンネリ感もあるから、…

MHP2G

改善して欲しい点とか願望とか諸々書いてみる。 1:訓練所は全て大闘技場で行えるようにして欲しい(採取は要らん。戦闘訓練重視で) 2:エリア制の廃止をして、1つの超巨大フィールドで戦えるようにして欲しい。 3:オトモアイルー、ある程度命令ができ…

RO

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080428/ro.htm もう次の大型アップデートが来るんですね。1ヶ月後ですか。 記事内に『モスコビアへは、アルベルトから10,000Zenyで転送してもらえる。』 って書いてあるけど、アルベルト× アルベルタ○ じゃなか…

チャレンジクエスト03

youtube、4月上旬頃だったかな・・『この動画を高画質で見る』機能が追加されました。 ブログに直接貼り付けてある動画は、低画質の状態の動画。 もし動画が見づらかったり、綺麗な画質で見たい時は、 youtubeサイトにいって動画再生中に『この動画を高画質…

(攻撃重視ver) 未火事場防具で攻撃重視の動きをして戦ってみました。 攻撃重視の動きになると、攻撃の手数は増えますが、代わりに被弾率が自ずと高くなる。 だから火事場の状態では攻撃重視の行動を行い難い。被弾したら死んでしまうので。 でも、未火事場…

MHP2G

G級、双子の黒狼鳥クエストに行ってきました(尻尾目当て+未クリアクエ消化の為) イャンガルルガ2頭狩猟クエストなんですが・・イャンガルルガって孤高って設定だよな。 双子ってだけで設定崩し?まぁ、ガルルガ全てが孤高ではないんだろうけどもw この…

毒槌【鳥兜】完成

http://www.square-enix.co.jp/774/ 公式サイトまだ出来てないと思ってたんだが、既にできてたんですね。ナナシノゲエム。 情報はまだ公開されたばかりなので、雑誌のとそう変わりはないですね。 これ、1週間以内に呪いで死ぬそうだが、 バッドエンディング…

MHP2G

昨日は友人と遊んだりして、未消化のクエストを結構消化したりしました。 これはダウンロードクエストの1つだけども、ヒプノックが計10頭出現するクエストです。 クエストLvは上位なので、敵の体力も全然高くないし、貰える素材も上位の物ですが 1回やっ…

MHP2G

村クエストを幾つか進めたんですが、まだ8か9クエストが残ってます(´・ω・`) 村上位のクシャルダオラクエストもやったんだけども、村上位にしては体力が高い感じが。 25分経過で撃退扱いになるのか分かりませぬが、討伐するのに24分ほど掛かってしまっ…

村クエ消化しつつ別の作業

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080425/nanasi.htm ↑「ナナシ ノ ゲエム」って名の新作ゲームの記事。 恐怖体験はどうでもいいんだけども、内容がちょっと面白そう。 スクエニの最新作ってのもあるし、稀にスクエニは変わったゲームを出すよね…

MHP2G

村クエストを昨日はクリアしてました。 今日も村クエストをどんどん消化していく予定で、なるべく今日中にモンスターハンターを出す。 ところで、村上位のグラビモスと戦ったんだが、村上位で10分近く掛かってしまったんだが G級の黒のカタクラフト(グラ…

FF11

少しだけログインしたが、経験値800くらい稼いだとこでログアウト。 4月1日にコンテンツID復活させたが、あれからLv1しか上がってないww やっぱりアクションゲーム(MHP2G)と同時プレイが出来ないのが一番痛いな〜。 RPGやシミュレーション系のゲ…

RO

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_adventurers2008/movie.html 暫く見てなかったんだが、RO、動画コンテストなんてのをやってるんだね。 募集テーマが『戦闘シーン』らしいんで、賞品はどーせ貰えないだろうけども このASPD190+猛毒付与+水…

PSP版スーパーロボットA

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ap/index.html プロモーションムービーが公開されていたので載せてみた。 買おうかどうか迷ってたけども、ムービーを見て買おうかなと思った。 1:ガンダムハンマーとシャア専用ゲルググ(;´Д`)ハァハァ 2:無敵鋼人…

お金には魔力が宿っています。お金の魔力に勝てますk

まぁ簡単に、『取得物件預り書』です。 仕事中に鞄見つけて、ビビっと来たんで中を調べてみたら金が4万、ビール券16枚入ってた。 それを交番に届けただけ。 ここを見ている人の何人が『おぉ・・儲け儲け・・グェヘヘヘ(ry』って感じで 懐に入れてしま…

要望があったクエストの1つで、2回ほど行ってきました。 クエストの内容としては、 連続狩猟系のクエストでティガレックスを倒したらラージャンが1分後に登場するクエスト。 敵の体力はやや低めだが、G級なので1頭1頭は上位よりもタフ。攻撃力はG級その…

MHP2G

オトモアイルーが役に立った瞬間Zzz 切断系のオトモアイルーを使ってて、尻尾を切断してくれた事1度もないんだが 切断系アイルーって使えるの?w うちは打撃系アイルーを主に使ってるけども、意外と頭狙ってスタン値蓄積してくれたり 直接スタンにしてくれ…

ファンタ

21日から発売した新商品だっけ『Fantaふるふるシェイカー オレンジ味』 120円するらしい。 今、マクドナルドで午後2時からシャカシャカチキンを頼むと↑が1本付いてくるので、 購入して手に入れてきた。 冷やす事がまず重要らしい。 その上で強く10…

MHP2G G級ダイヤモンドダスト ソロハンマー(追記

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080423/1208952776 ↑はてなダイアリー日記より、以下一部引用 >モバイル版はてなダイアリーのゲストコメントの仕様を元に戻し、 >ゲストモードのブログでは、ゲストコメントの読み書きが行えるように変更しました。 …

拍手お返事

>rekkaです〜少しお久しぶりです♪最近コメントが多いので自重してますw >ナルガですが一応動画がありましたのでご紹介します〜。次で…… >http://www.nicovideo.jp/watch/sm3019523です。 >もし、ログインできなければ、私のブログの外部プレイヤーで視聴…

ヒプノック、ババコンガ亜種、ナルガクルガの連続狩猟です。 とりあえず0死で17分23秒でクリア出来たので書いてみる事にします。 実質消費したアイテムは、落とし穴1個+落とし穴調合アイテム1セット分のみです。 ヒプノックとババコンガ亜種は、そう…

MHP2G

G級☆2緊急『絶影』クエスト 樹海 ナルガクルガ1頭の狩猟 G級☆3『ダイアモンドダスト』 雪山 ティガレックス、ラージャンの連続狩猟 G級☆3『山紫水明の地』 塔の秘境 キリン1頭の討伐 村上位『モンスターハンター』 大闘技場 レウス、ティガ、ナルガ、ラ…

拍手お返事

>最後の招待状をリクした者です。 >クムさんのおかげでクリアすることが出来ました! >爆弾の個数からアイテムまで載せてもらい本当にありがとうございました! >これからも色々リクエストするかもしれませんがその時はよろしくおねがいします。 >では…

要望の中では一番手軽そうだったんでいってきました。が、1死するとは思わなかった(´・ω・`) どれだけプレイしても壁際のカメラ視点の悪さは慣れないもんですね(1死理由) 急に視界が悪くなったと思ったらゲリョスの毒ガス噴出で回避出来ずに毒殺だった。…

MHP2G

要望のあった、樹海の集落を救え!クエストに練習で何度か挑んでるんだけども クリアは出来るんだが攻略とは言えない状態で手間取ってます(´・ω・`) ヒプノックとババコンガ亜種は良いんだ。2頭合わせて10分針以内に討伐できるし。 問題は、ナルガクルガ…

拍手お返事

>G級ラー2頭、睡眠ボマーで時間ぎり→捕獲を試みるで3連続成功している自分は運が良かったのか・・・ 運の良さもあると思いますし、武器の強さも関係してると思います。 G級武器を使っていれば、ある程度時間は縮んでくれるはずですしね。

まず最初に言っておきますが、睡眠ボマーで挑んでも楽が出来るわけではありません。 ・・多少実験による私自身の武器防具の下準備不足なのも否めないけども、時間が掛かります。 ハッキリ言って個人的にはオススメできない。 装備と持っていったアイテム ハ…

MHP2G

昨日はちょっと書き方が悪かったみたいで・・実験の結果は、 睡眠ボマーが一切通用しないってわけではなく、『睡眠ボマーを使っても簡単にクリア出来ない』 って意味での「通用しない」発言でした。 コメントが多かったのは、このクエストに対する期待が大き…