2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2G

昨日配信された『ファミ通 吹雪を討つもの』クエストにいってきましたよん。 クエストの内容としては、雪山で古龍クシャルダオラを1頭討伐すればクリアなクエスト。 ランクはG☆3だが、通常の古龍クエストと違って撃退はない。1回で討伐するクエスト。 通…

ファミ通 吹雪を討つもの

http://www.famitsu.com/game/news/1215456_1124.html ↑『DSvision』の記事。 去年に情報が出てはいたが、遂に発売・サービス開始まで1ヶ月前後になったんだよね。 DSvisionがどんな物なのかは記事を見れば分かると思う。 DSで小説や漫画が見れるようになっ…

G級クエスト『祖龍』にいってきましたよ。G級のミラルーツです。 一応このモンスターはRPG等でいう裏ボスになるのかね。 戦った感想としては、基本的な戦法はミラバルカン戦とあまり変わらないと言って良いと思う。が、 落雷の落ち方がちょっとねー。 通常の…

G級ミラルーツさま。

おまえはもう食べている。 まだあけてもいないですから。 漆黒の豚骨ラーメン?ってのを食べてみた。 北斗の拳オンラインのアイテムコードが入ってるらしい(やらないから要らないんだけどZzz 大盛で140円だったから買ってみたんだけども、漆黒?らしいが…

クエストの出現方法とかはWikiを見ればわかるんで、あえてここに書く必要はないかな。 G級のミラバルカン(終末の時クエスト)なので、上位とは少し立ち回り方が違うかも。 自分なりの攻略なので、参考にして失敗しても責任は取れません(´・ω・`) 挑む際のオ…

MHP2G

とりあえずミラバルカンの攻略をまとめてみたが・・2日くらい前に書いたのと殆ど同じ(ry 実はミラバルカンって今までで数えるくらいしか戦ってないんですよね。 古龍系の素材を使う事が今までのプレイでなかったので(´・ω・`)

RO

昨日はログインして、名もなき島に行けるようにする為のクエストをやってきました。 まぁ、島に入る事自体はクエストを始めてから30分ほどで完了した。 が、クエストをクリアするには、名もなき島にある修道院の地下3Fの奥に行かなきゃならんので 頑張っ…

終末の時(G級)

うちは、朝から焼肉食べたりステーキ食べたりが普通に出来るんだが、これって変かの? いや・・勿論目玉焼きに白米な日の方が断然多いけどw(食べない日も当然ある) 朝起きてカツ丼とか、腹減ってると結構簡単に食べれるんだよねぇ・・ 身体が若いだけなの…

MHP2G

さて昨日の続き。 ミラバルカンを倒すつもりだったのでROはやりませんでした(´・ω・`)アップデートの日だけど。 ぶっちゃけ、2戦目辺りから結構怒りの頻度が早いような感じがしました。 気のせいかもしれないけども。 基本的な戦法は、昨日書いた通りで多分…

G級ミラバルカン3戦してきました。

OO焼き。 うちの周辺では、大判焼きとして売ってるところが多いです。 10年位前からちらほらと今川焼きで売られるところが出てきたような気がする。 地方によって色々な名前が付けられているらしいですねこれ・・(;´Д`) 名前がこんなに複数ある食べ物…

MHP2G

ミラバルカン、ちょっとROの方に集中し過ぎてあまりやる時間が無かったので1戦だけ。 とりあえずはまだ攻略のまとめではなく、1戦やってみての感想とか諸々です。 確実性は無いので、うちのを参考にして1死2死3死してもうちは責任取れませぬ・・w とり…

RO

昨日は、昨日の日記に書いたとおり、アサクロで未消化のクエストをやってみた。 クエストを終わらせないといけない場所が結構あるんで、やらないと皆と狩りにもいけないわけで。 まずは、アルナベルツ教国首都ラヘルのクエスト、 乗り越えられなかった運命(…

MHP2G

G級のオオナズチに行ってきましたよ。 予定通りにクエストを進めるなんて我ながら珍しい事です・・Zzz オオナズチ、振り向き時に回転ホームランを頭に当てられるそうなんですが、殆ど当たらず。 ナズチのサイズがキング銀冠サイズだったんで、大きいと当て難…

RO

昨日もRO。 テコンで2時間ほど狩りをしたけども、出たレア(?)は服2つ。 鑑定してないけどウルフから出てるので、多分メントルだと思う(2つで50kくらい? まぁ何も出ないよりはマシってところでしょうかZzz Lvは、ベースが44→47と3アップで、…

MHP2G

昨日のレイア希少種 昨日のコメントにて、骨塊G+裸では20分針討伐は無理があるってのがありました。 ただ否定するだけではアレなので、実際に自分でやってみて証明する形をとってみた。 その方が述べてた装備よりもスキルが見切り+2と、少し弱い防具に…

RO

Lvをベースとジョブ、1ずつ上げてきた。 両方1上げるのに1時間くらいは掛かるかもしれません。たかが1時間されど1時間Zzz ジョブ45〜46辺りで転職しようかと思ってるんだけども、気力が持たなくて40転職しそう。 しばりうむ様にクエストアイテム…

昨日の予告の続き。 ぶっちゃけ、裸でいて何が1番怖いのか・・それが怒り時の咆哮です。 裸なので高級耳栓スキルを付けることが出来ません。 おまけにG級なので、咆哮時にレイア左足に当たって耳塞ぎモーションを防ぐやり方も 試してはいないが、おそらくは…

MHP2G

昨日配信された、チャレンジクエスト05をやってきました。 ぶっちゃけ、最初の1回目は3死したZzz キング王冠サイズのドスファンゴ2頭の大闘技場討伐なんだが、通常の金冠よりも大きい。 爆弾岩が幾つかあるのと、眠り投げナイフが2本あるので、それを…

MHP2G

昨日の続き。 ミラボレアスですが、2戦目開始時に既に怒り状態になってました(´-`;) まぁ流石にP1のラスボス的な存在ってだけの事はあって、タフさと這いずりの威力だけは凄い。 龍耐性28の防具でも怒り時這いずりで100↑近いダメージを受けるほど。…

MHP2G

昨日はG級の討伐訓練で未クリアのクエストを全部消化してきました。 1回でも全部クリアすればG級の黒龍が出るはずだったので。 最後に残ったのがヴォルガノスだったわけだけども、ハンマーがなかったので笛で。 ついでに動画も撮ってみた。 http://zoome.jp…

MHP2G

集会所のG級テオに挑んできました。 敵のサイズがジャンプクエと違って小さいので、頭に当て難くて嫌になった(´・ω・`) 回転ホームランが出来そうな時には使ってダメージを上昇させてみた。 龍耐性28の防具でいってみたけども、受けるダメージが村上位並く…

RO

昨日は、とりあえずベースLvを1上げただけー。 想像以上に全然上がらなくて困るわーZzz STR1+αしかないし、これで属性付与して戦ってるけど、今までのキャラ以上に単調過ぎる。 しかも弱い=ネタにすらならない状態Zzz これは正直、育てるまでが苦痛です…

MHP2G

昨日は、G級集会所の☆1と☆2を完全消化してきました(8クエストくらい残ってて疲れたがw ・・と言うのも、要望ばかりやってて全然先に進んでなかったので(´-`;) ババコンガ亜種はノーダメージでももういけますね。 何ていうか、コンガ亜種は豪快で汚い…

RO

紛失した筈の昔のROのSS、埃を被ってたCDROMの中にあったので少し載せてみる。 この頃にROやってた人で今もプレイしてる人ってどれくらい居るんだろう。 ベータ2最後の日(2002年11月19日)に行われたモンスター襲撃イベントだったかなこれ。 20…

かなり前のSS

1個78円のキツねうどんが売ってたんで、1ケース分買ってきたZzz 最近値上げパラダイスの状態で、カップ系も安いのがなかなかないんで貴重・・(´・ω・`) 食料品の値上げって痛いよな。毎日食べる物、生活必需品だしの。 娯楽品が値上げとかならまだいいん…

26分41秒の1死で配信G級クエスト『JUMP爆炎の帝』ソロ討伐完了。 何だかんだで、一応25分針内での討伐が出来たので、動画と自分なるの攻略を載せてみる。 これ、0死だったらギリギリ20分針内でのクリアが出来たかもしれないと思うとちと不満Zzz 流…

JUMP爆炎の帝

地元のオリンピックってスーパーにいって飯を購入。 以前にも載せたと思うけど、ネタの為に改めて紹介してみるZzz 左上は、マヨたまパン。 1枚の分厚めの食パンの真ん中を少し削って、卵を1個落して、その周りをマヨネーズで覆って 焼き上げた菓子パン・・…

MHP2G

昨日は出掛けてて殆どやる時間はなかったんだが1回だけいってきた。が、やっぱりダメだね。 ギリギリ過ぎる戦いで、動画載せてアドバイスとか出来るような状況にないですZzz タイムも攻撃型の装備にしたのに、龍装備の時より1秒早いだけ・・龍装備の方が結…

RO

今日の早朝にテコンのLvを2上げてきました。 ぶっちゃけ攻撃力が全然ないんで、戦ってても全然経験値が得られません(´・ω・`) 一緒に組んで貰えそうな人も、このLvではいないと思うんで・・レースしかないんだろうかw とりあえずはチケ切れになる前に転職…

美味い飯+腹いっぱい食べてる時は幸せ

八菜?店の名前を忘れたが、1400円で食べ放題のお店にいってきた。 ライスコロッケとか唐揚げとか、ヤキソバスパうどん・デザートとか、色々あったんだが 飲み物の種類だけが何故かあまりなかった(´・ω・`)メロンソーダがないのは致命的Zzz 食べ放題の店…