2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2G

コックピットを消してたらDL配信告知の画像とかでも使えそうなw G☆3の竜王の系譜クエストの動画を撮り直してきた。 http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080415#p4 ↑左のカテゴリーにも置いてあるが、当時の竜王の系譜クエスト攻略の記事。 以前の攻略では24分…

竜王の系譜撮り直し

http://phantasystar.sega.jp/psp/ ↑ファンタシースターポータブルの公式サイト 色々情報を得たんだけども、結構詳細な情報が出てきているみたいなので書いてみる。 体験版の配布は7月14日から行われる(製品版発売日は7月31日) 公式サイトで配布され…

拍手お返事

>rekkaです♪こんばんは♪ちゃんといつも見てますよ〜。 >結構これだけ調べると時間かかりますよねー。私もブログやってるのでわかります。 >そういや、耳栓は硬直時間短くなると私も思ってたんですが、 >耳栓なしの友人からの指摘で、「今同時に咆哮食ら…

MHP2G

2日間でやってた事とか、簡単に書いてみる。 村下位の最後の招待状クエストで、ラージャン戦の訓練とかやったり。 体力が火事場発動してるような感じになってるが、火事場付けてないです。回復面倒で。 要望でG級の激昂したラージャンの攻略があったので・…

ゲーマーズ福袋

http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=10941 ↑ゲーマーズ通信の福袋 実は1週間近く前に発売してるのを見つけて・・期待はしてなかったんだけども 3000円なら失敗してもいいかって事で購入Zzz ブロッコリー系のゲームが幾つか入ってる…

防具:モノデビルUヘルム 金色ノ羽織 金色ノ篭手 モノデビルUコイル モノデビルUグリーヴ スキル:火事場力+2 斬れ味レベル+1 捕獲の見極め 装着してる装飾珠:観察珠×5個 危難珠×1個 武器スロットは未使用なので、近接武器なら何でも対応可能な防具セ…

MHP2G 今まで作成した装備を纏めた

昨日のお休みは結局、MHP2Gの方を8時間ほどZzz 普通に疲れた(´・ω・`) つーか、防具を纏めてくれとのことなので、纏めたのは良いんだが、画像が多いんで これ以上画像貼り付けはやらない方がいいかなとか。 それに↓の防具セットを纏めるだけで、2時間半ほ…

MHP2G

昨日も、ちょっとお疲れだったんだけどもクシャルダオラの練習を・・ と思ってプレイしたんですけども、何故かクシャルがあんなところにZzz 最初、エリア2で戦ってたんだが、5分後にクシャルが移動・・エリア3に向かったんで うちも走ってエリア3に向か…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/?id=1209 ↑MHFのシーズン3.0前夜祭の記事。 やっぱり斜め上を行ったみたいで、尾晶蠍の体験クエストではなく、 7月1日の18時〜7月2日の8時までの14時間だけではあるが、 トライアルコース者がハンター…

夢幻泡影 

今日〜日曜の朝少し前まではお休みです。 最近はMHP2Gばかりやってるんで、他のゲームも普通にプレイしたいんだが 休みの日でもないと、他のをやるだけの時間が残っていない・・w 何だかんだでモンハンって1つのクエストやるだけでも時間掛かるからねぇ(…

拍手お返事

>MHの動画見て勉強しようと思って見てたのが ほぼくむさんのだった(´・∀・`) >まだまだうまく動けませんけど、動画みて参考にさせてもらいます にやにやZzz ハンマーソロ動画って、あるようであんまりない感じですしね。 ニコニコにならいっぱいあるのかも…

スパロボA

あぁ〜やらないとなーと思って、5話の途中で止めてたんだが 5話にてLv上げ+全滅プレイを何度か行ってからクリアしてきましたですよ。 まだ1週目の第5話とか・・進むスピードが遅過ぎるわなw Lv上げに勤しんでたので、この時点で総ターン数が1051と…

ナナシノゲエム

http://www.square-enix.co.jp/774/ 昨日からWiiの方で体験版の配布が行われてるそうで。 DSステーションでの配布は今日から行われるみたいですので、興味ある人は DSステーション設置店にDS持参してダウンロードしてくるといいかなと。 体験版プレイした人…

アーカイブスにスクエニが。

http://www.jp.playstation.com/store/ PLAYSTATION Storeサイト↑ 昨日ゲームアーカイブスにて、6タイトルの追加があったんだけども、配信が凄い。 ゼノギアス (600円) アインハンダー (600円) アストロノーカ (600円) ラクガキショータイム…

拍手お返事

>くむさんの動きはランスでも応用は可能です。 >基本横ローリングは横ステップ1ガードか横ステップ2。 >前ローリングはガード。で武器だし攻撃をすると。まぁランスに慣れると横に回り続けて >ずっと俺のターンって事も可能ですがw 応用可能ですかw …

MHP2G

http://members.mh-frontier.jp/support/report/ 2Gの記事の前に・・↑MHFだけども、運営レポート。 >大型アップデート『シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”』 >実施の前日となる2008年7月1日(火)18時より、 >『シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム…

クシャル練習

がりがり君ゴールデンパイン。600円くらい。 5年前に販売されてて販売終了した商品らしいが、客の強い要望で再販したらしい。 お友達の日記にてオススメされて、うちも購入してみたんだが 確かにがりがり君の中では1番美味しいかもしれない。 ソーダと…

うちのメイン装備について

使い勝手がいいよーとは何度か言ってはいたんだけども、 具体的にどう使い勝手が良いのかってのは、あまり書いてなかった気がするんで ネタがあまりないのもあるし、もうちょっと詳しく書いてみようかなと。 剣士防具の場合は、真打・ダメージ回復速度+1・…

MHP2G

昨日は全くプレイしてなかったり。モンハンに限らずゲーム自体触ってなす。 クシャルとか行ってみようかなとかは思ったんだけども、考えてた防具を作成させてない。 お金もなかったんで集めないといけないし・・と思ってたらやる気がなくなったって感じ。 今…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/community/benchmark/ 昨日、MHF公式サイトからベンチマークソフトの配布が始まりました。 ベンチマークと言っても、他のゲームにある趣旨とはちょっと異なってるみたいですが。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20…

MHFのベンチマークソフト

←の最新コメント一覧、表示数を5→15に増やしました。 当日以外の日記にコメントがあると、気付かずにスルーしてしまうことが意外と多いのでZzz あと、寒天さんのブログを追加(リンク) ブラジリアンチキンヌードル。一応新商品にはなるんだろうか・・。 …

拍手お返事

>いつもモンハン動画参考にさせて頂いてます 参考になっているなら良いのですけども・・w ありがとうですー。 >がんばってーーーーーー 何をですかーーーーーー >コメントができないので拍手で聞かせていただきますが、 >そちらのブログはリンクフリー…

MHP2G

いきなりだが、遠距離攻撃用(ガンナー)の防具を作成してみた。 防具は、うちがメインに使ってる剣士防具を参考に、ガンナー用にアレンジ。 鎧以外は全て胴系統倍加防具で簡単に作成できるものをチョイス。 耐性を更に上げたいなら、頭・腕・腰・足は別の胴…

うな牛

すき家大好きっ子でごめんなさいZzz 『うな牛』の大盛を仕事帰りに買ってみた(並720円 大盛750円) うな丼+牛丼を両方食べれるお買い得品って感じなのかな。 正直、ちょっとお値段がお高いのでスルーしてたんだけども、腹減ってたんで 日記ネタのつ…

G級のドドブランゴの要望って事で、いってきました。 ↑とりあえず装備とスキル。この装備、真面目に便利過ぎるw 悪霊の保護が発動してしまったが、鎧のスロットに防音珠を2つ付けて耳栓スキル発動。 ドドブランゴは別に耳栓なくてもやれなくはないんだが、…

MHP2G

G級☆3『誇りを賭けた試練』 大闘技場 ディア亜種・グラビ亜種・ナルガの狩猟 G級☆3 クシャルダオラのクエスト(どのクエストをやれば良いかね・・) G級☆3 ラージャンのクエスト(どのクエストかな・・) G級☆2『マガジン 大鳥の陣』 大闘技場 クック亜…

RO

露店に出てたので(大量に市場に出回ってたが)購入してみた。 価格は10M超える様な店もあったけど、6.5Mで購入。 もう少し日が経てば、3〜4.5Mもあれば買えるようになるんじゃないかとは思うが・・。 くわえた魚は、下段装備で防御力は0だが、 おい…

スパロボA

インターミッションでユニット乗り換えが出来なかったので ユニット乗り換えが可能になる5話まで普通に進めてみた。 敵のLvが高いからってのもあるんだが、スーパー系のキャラ、命中率が悪い。 雑魚敵(AI)でも命中40〜70%くらいが良いとこ。 逆に、…

マガジン 大鳥の陣

一昨日配信されたクエストで、マガジンチケットが入手可能な連続狩猟クエストです。 マガジンチケットは、以前『マガジン 暴虐の轟竜』クエストにて入手可能でしたが 今回は難易度がやや下がって、更にチケットが多く入手し易くなったって感じかな。 イャン…

MHP2G

来週配信のクエスト↓ おそらくはG級のミラバルカンが登場するのと、新しいチケットが手に入る? G級配信ミラバルカン(緋天終焉)は、ソロでのクリアはきついかもしれません。 というのも、配信ミラボレアスの体力が約16000。 ミラバルカンの体力もこの…