2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事

>コメントが投稿できなかった、、、毎日楽しく読んでます♪ コメント制限は一切していないので、重かったか何かしらの原因があったのかも。 あと、投稿ボタンを押してから、最大で20秒ほど掛かる場合もあるので(´・ω・`) ありがとー♪

ラグナロクオンラインDS

http://f.hatena.ne.jp/kumu/20080731091222 http://f.hatena.ne.jp/kumu/20080731091220 ↑今週のファミ通に載ってたみたいで(ちょっと某所から拝借してきましたZzz 随分前にDSで出すと言ってましたが、やっとと言うか・・12月18日に発売予定。 価格が…

MHF

猟団チャットをしながら狩りを行うと、結構な確率で被弾。 戦闘中に会話は厳禁ですね・・とはいつも思いつつも、挨拶しないわけにもいかんしなw 敵の怒り中に発言しようとすると↑のようになるZzz 雪ダルマ状態になるわ、瀕死だわで・・ 雪ダルマ回復後の硬…

多分、今までの飲み物の中で1番不快

たこ焼風ラムネ ソース風味(100円で250ml) 色はコーラを薄くしたような色をしていて、これがラムネだと思うと不気味にすら感じる。 匂いを嗅いでみたが、ソースはソースでも・・何と言うか不快なソースの匂い。 一口飲んでみた。 炭酸に関しては程よい…

拍手お返事

>ハンマー参考にさせてます 参考になって良かったですよー(´・ω・`*) >1から見直してここまで1日できちゃいましたwwwこれもくむさんが好きな証拠かな? 全部見たって事なのかな・・?おつかれさまです。 1日で全部読むのは大変でしょうなぁ・・記事数…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/support/report/2008/0729.html ↑運営レポート。 ナナブレイド【神妃】の強化素材の多さについて記述されてて笑えたw 本来は【皇妃】までが最終強化だったんだが、 サプライズの意味を込めて更に1段階の強化を追加したんだ…

センサー以前より進化中かも

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2008/080729.html ↑ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について・・のやつ。 ここ最近、DSソフト等では何かしらのコピー対策が取られてたりしてました。 有名なものではスクエニでドラクエ5にてコピー防…

拍手お返事

>ヤマツカミ攻略の検索で来ました。大変勉強になりました。 いらっしゃいませと言うべきなのかなw 参考になったなら良かったです(*´・ω・`*) >ファイお(´・ω・`)ノシ ダメでした(´・ω・`)というか中途半端な結果になりそうです(笑) >rekkaですー。こん…

MHF

多分韋駄天関係かな・・個人会話が飛んできてました。ありがとー。 うち、ご飯食べてる時だったので、食べ終わってから気付いて返答したんだけども お返事帰ってきませんでした。多分クエスト中なんだと思う。 MHFはクエスト中は、猟団会話は聞けるが個人会…

第8回公式狩猟大会、雷迅討【制限】  (制限キリン)

詳細は、大会終了の今日午後6時に動画込みでこの場所に載せてみるつもり。 明日のネタが無さそうなら29日の日記として載せるかもしれないけども・・w 上位3位以内には入れないかもしれません(´・ω・`) 終わった。まずはお疲れ様でした。 結果は9日後に…

MHF

韋駄天の制限キリンですが、昨日12時間くらいはやったんだけども 一昨日の26日に出した自分の記録を越える事が出来ませんでした(´・ω・`)しょんぼり 運に見放されてるらしい。 腕で解決出来るのなら練習するんだけど、殆どがキリンの御都合で失敗。 あく…

MHF

んー、拍手のコメントの中に うちの制限キリンの動画とか攻略が見たいとかってのがあったんですが、 公式狩猟大会が終わるまでは載せる気がなかったりZzz 別にライバル潰しってわけではないが、一応大会ですし? 使用する武器に関しては大会開始前に書いちゃ…

韋駄天

昨日は、MHFの韋駄天杯しかやってない・・w

ペルソナ4

7月30日、美津雄の影と戦ってきました。 メンバーは主人公・クマ・完二・雪子で(全体回復役が3人居るので楽かなって。 美津雄の影は、戦闘開始直後に『導かれし勇者ミツオ』に変わる。 導かれし勇者ミツオが外皮みたいなもので、これを倒さないと本体の…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/ranking/hunt_event/ 第8回、公式狩猟大会が昨日の午後6時から開催されました(28日18時まで行われる) うちは、以前言ってたように キリンの制限の方をハンマーで挑んでみる事にしました。 アイテムなどを…

ちょっとガッカリ。

http://www.new-moon.tv/ ↑アトラスの謎のカウントダウンサイト。 昨日の午後4時からオープンしたみたいですが・・なんだろうかねぇ。 ジャックフロストとか、一部のキャラがパッと出たり消えたりするんで その手のゲームの新作だろう事は何となくわかる。 …

MHF

http://members.mh-frontier.jp/netcafe/main/ 実は水戸へ行った帰りに、地元にある公認ネカフェに立ち寄って 30分だけ公認ネカフェの特典を色々と頂いてきました(*´ω`) 30分で、入会金300円+利用料280円だったかな。 http://jiqoo.jp/tempo.php…

おすし。

おたる寿し(食べにいった後で、お土産も購入Zzz 1皿99円の回転寿司屋さんですね(全て99円ではないけども・・w) 最近の回転寿司屋さんは、寿司とは到底思えない物が流れてるのを見るのが好き。 シャリの上にハンバーグ・肉団子の軍艦巻き・軍艦巻き…

RO

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/11311 >2008年7月24日(木)より、 >基本プレイ料金無料でラグナロクオンラインを遊ぶことができる >新ワールド「Skuld」が、期間限定でオープンいたします。 >Skuldワールドでは、初めてラ…

ウカムルバスの件

まずはコメントありがとう(*´ω`*) 全てコメントを見させてもらって、改善出来そうな点を個人メモ帳に纏めておきました。 だが、改善出来たとしても火事場を使わずに倒す事は多分無理だなとも感じたかな。 昨日の日記にて、34分前後くらいに顎の2段階破壊…

ペルソナ4のサウンドトラック

帰宅したら届いていたので、早速聴いてみたが ペルソナ3のサウンドトラックと同様に、完成度は高いですね。 全部で52曲収録されてて、ゲームで使われたやつは殆ど全て入ってる・・と思う。 時価ネットたなかのBGMは入ってなかった(3のサウンドトラック…

一応帰宅できたので書いてみる

水戸黄門像と対面してきました(水戸に行ってきた目的のひとつ・・w http://d.hatena.ne.jp/kumu/20051001 3年ほど前に水戸に行った時は、水戸黄門像を撮るのをすっかり忘れてて(´・ω・`) なので、今回は忘れずに着いてすぐに撮影してきた(*´ω`) 今回、桜…

ペルソナ4

どうでも良いけど、プレイ時間が80時間超えてたり・・Zzz 70時間ほどあればクリア出来るらしいんだけども・・うちはまだ半分くらい。 多分、付けっ放しで寝てしまうのが問題だと思うが・・w 明らかに電気代の無駄ですね(´・ω・`) 現在、7月29日だっ…

MHP2G

http://zoome.jp/kumu/diary/15 http://zoome.jp/kumu/diary/16 http://zoome.jp/kumu/diary/17 とりあえず、失敗だけども動画を置いてみた(アドバイスでも貰えればと思って(´・ω・`) やっぱり50分も連続で撮影し続けると、動画の所々でコマ落ちが発生し…

少し改善したがまだきつい。

今日は朝からちょっと水戸の方まで行く事になったので、一応日帰りの予定ですが 日帰り不可の場合、明日の日記の更新が出来ないかもしれません。 日帰りが無理でも、向こうで更新出来るならするかもしれませんが・・w

拍手お返事

>前々から思ってたんですがクムさんや皆さんが使う「地雷」とは何のことでしょうか? >全く検討がつかないもんでww 操作があまりにも下手だったり変な言動をしたりと、 活躍するどころかパーティーの足を引っ張ったり不快にさせる人。 または敵との相性…

MHP2G

残り時間15秒程度の時に2死目をする瞬間の画像Zzz ・・50分間戦ってタイムオーバーでクエスト失敗!ある程度は予測済だったが、やはり厳しい。 雪ブレスのタイミングを掴んで、音爆弾を確実に決めれる腕があれば ぶっ倒れてる最中に、縦3×2〜3回はや…

大骨塊ナメ・・(つω;`)

最近、仕事終わったらすぐ風呂に入るんですが、風呂から出てくると死んでますZzz 2〜3時間いつも布団で即眠ってる・・w 深夜の仕事とはいえ外での仕事だし、熱帯夜(26℃前後)なので、 暑過ぎて体力が極端に消費するのは解るんだが・・風呂上がって自分…

ファンタシースターポータブル

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080718/psp.htm ↑製品版の仕様とか、内容とかが簡単に書いてある記事。 このゲーム、ダウンロードクエストなどの配信も行われるし、記事を見れば見るほど ジャンルは違えど、システム周りなどはモンハンに近い作…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/result/03.html ↑MHFの狩人祭の結果詳細ページ。 入魂数上位1〜100位までの猟団が記載されていたので見てみたんですが、 サーバー3の紅竜組、70位のところに【焼肉戦隊コガスンジ…