2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

今持ってるSP装飾珠を公開してみる。(1つ5万zで、必要スロットは1) 強腰珠SP:耐震+15 特殊攻撃+10 研磨珠SP:砥ぎ師+10 達人+7 抗毒珠SP:毒+20 審判+10 匠珠SP:匠+20 気絶−5 底力−20 達人−20 文鎮珠SP:風圧+20 達人+…

ファンタシースターユニバース

昨日のイノセントガールCミッションを何度もチャレンジしながらLv上げ。 イノセントガールミッション中、ヴィヴィアンから質問を受ける事があるんだが その質問に対する回答文の選択肢が面白いw 【生のコルトバを丸かじりで】これを選んでみたら明らかに引…

MHFは装備考え中、PSUはLv上げ中

トップバリュのきつねうどん 関西風(利尻昆布だし使用) 麺75グラム、内容量は97グラムで価格は78円のカップうどんです。 これも前に紹介した、イオンの製品ですね。 78円と安くて、マルちゃん製品の半額以上・・かな?定価は170円なので。 お手…

ファンタシースターユニバース

>惑星パルム イノセント・ガールC >1週で8000前後の経験値と、同ランクミッションの中では断トツの効率。 >敵のHPが低いため、キャラレベルが低くてもクリアしやすい。 PSUWiki情報より一部引用 ミッションランクCだと、敵はLv30〜40くらいにな…

MHF

昨日も実験をやってみました。 とは言っても、これは知ってる人もそれなりに多いんではなかろうか。 毒けむり玉を使って虫以外のモンスターを毒に出来るかどうかの実験です。 実験相手はイャンクックで。 用意したのは、毒けむり玉と毒けむり玉の調合材料、…

毒けむり玉Zzz

http://www.famitsu.com/game/news/1217705_1124.html DS版クロノトリガーの発売が、11月27日に決まったそうですね。 予約特典はサントラの為に製作されたクロノトリガーメドレーが収録されてる オリジナルサウンドトラックだそうです。うちは予約するつ…

ファンタシースターユニバース

ちょこちょこプレイしてますが、やや大型系の敵が強いです。 敵とのLv差はそれほどない筈なのに、ダメージが一撃で50超えるのばかりw こっちが敵に与えるダメージも6〜15程度(スキル使っても一撃30程度Zzz こんなにマゾかったっけなぁ・・と思いつ…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/campaign/friend/200807/index.html 以前、まふもふさんを紹介したので、うちもこの特典を受けれるように。 『お友達紹介キャンペーン』簡単に書くと、 プレイヤーが、MHFプレイした事がない人を誘って、 その誘われた人が、…

拍手お返事

>ラスクとてもおいしかったですよー (*´ω`)b

MHFの会心率について。 会心は発動すると攻撃力1.25倍になる効果がありますが、 これを発動させる為には、会心率が5%以上ないと例外を除いて基本的には発動しない。 会心率が100%あれば100%会心が発動=常に攻撃1.25倍になる。 だが、斬れ味…

会心率について

昨日、メッセ起動したら↑変なの↑が出てきた。 なんだコリャ・・と思って調べてみたら、まいこって人工知能と楽しく話しましょう的な? 24時間オンライン状態らしい・・ニートってレベルじゃねーぞww 一応、メッセンジャーの使い方で困った事があった時など…

拍手お返事

>こんちわ^^けんです。霞斬剣【絆】完成おめでとうございます。 >あと、くむさんの双剣動画が見れて良かったです。 ありがとうですーw うちの双剣動画は結構貴重ですからねぇ・・いつもハンマーばかりですし(笑) >くむsコンニチハ(_ _)。自分も…

ファンタシースターユニバース

昨日、ファンタシースターポータブルをやってて、 面白いんだけども、あまりにも温過ぎるのでYAMADAに行ってPC版のユニバースを買ったZzz ユニバースは体験版以来なんだよね・・あの頃の評価は正直よくなかったが ポータブルでこの出来なら、サービス開始か…

MHF

昨日は、息抜きに上位モノブロスの捕獲を1回だけやってみたり。 モノブロスハートが出易いクエストなんで、結構美味しいクエストなんですよね。 今回も1回だけやって、通常報酬欄にて2個のモノブロスハートをゲット。 MHF用の龍耐性防具をかなーり前に作…

ヤマダ電機(うどん×)でポイント当たった。

食べる前の中身を撮るのを忘れた(´・ω・`) ヌードルシーフード パイタンスープのシーフード風味(78円) いかなど5種類の具材入り。75グラム(麺60グラム)入ってる。 これはトップバリューの製品で、うちの周辺だといなげやにある。 トップバリュー…

MHP2G

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/ 数日前ですが、MHP2Gの総売上が240万本を突破してたり。 250万本も近いかもしれませんね。 未だに週1万本前後売れてるみたいで、PSPゲームとしては考えられない売り上げZzz で、まぁこんだけ売れたわ…

MHF

霞斬剣【絆】が完成したのに、昨日書き忘れたのでこっちに追記。 攻撃力266龍属性100、斬れ味はスキル込で白で、見切り+1で会心率100%になる。 ちなみに、見切り+2にしても100%以上にはなりませんでした。 武器の斬れ味が緑以下になると会…

クシャルダオラの翼

ラスク。15枚くらい入ってて150円。 ラスクってのは、パンを乾燥させた食べ物・・といえば分かりやすいか? パンを2度焼きする事で水分を飛ばして固くしてる(=ある程度日持ちする) うちが買ったのはガーリック味のラスクで、表面にガーリックソース…

ソロ35分針の0死討伐で親子の絆を手に入れる事に成功しました(*´ω`*) くむ様やれば出来る子Zzz(ぇ 挑んだ時の所持アイテムと装備はこんな感じで↓ 毒無効スキルは双剣ならあったほうがいい。乱舞中にやられる事も多いですからねぇ。 それ以外は、斬れ味…

霞斬剣【絆】完成

シーフードヌードル(78円) ポークとチキンをベースにしたスープに海鮮風味の具を加えたシーフード味。 これも前回書いたグレートバリュー製品で、西友で売ってる。 カニみたいな具は、カニカマみたいなもんですねw 卵も入ってるけど、シーフードには卵…

拍手お返事

>クムサソ コンニチハ >グラビ亜種 回避2か高級あればクムサソならいい動画とれそう >必須スキル使わないであれだけ動けるのは凄い どうもですー。 んー、まぁ確かに。 回避性能+2があるだけで、尻尾回転・熱線・タックルも回避がえらい容易になるんで…

MHF

久しぶりにリオレウス希少種の討伐。 開幕火事場発動させようとして大失敗、天国が発動してしまった(´-`;)1死。 基本的に火事場発動させたらノーダメージでやってるんで、回復薬とか必要なかったり。 まぁ・・直撃=死ですからね。回復を使う必要自体がな…

霞斬剣完成まで後1歩。

炭火焼肉重(千葉県産豚肉使用) 680円 http://www.sej.co.jp/cmp/chiba0807.html ↑前に書いた、セブンイレブンの千産千消キャンペーンの商品になるのかな。 キャンペーン実施期間は終わってるはずなんだけども、まだ弁当があったので買ってみた。 ちょっ…

拍手お返事

>どうも〜PSPやってるものですラビィスカノンはマルチのなんかで取れましたよ >一人でも取れるはずですよ これって本当に取れるのですか? Wiki+某所では誤情報だったって事で結論が出てしまっているのですが(´・ω・`) 報告が最初の1例しかなかったみ…

昨日から配信が始まったクエストで、双壁!黒き熱風。 大闘技場にて、G級のグラビモス亜種2頭と戦うクエストです。 前作のMHP2にも同じクエストが配信された事がありますが、仕様が少しだけ違ってます。 P2では支給箱の中に入ってたモドリ玉2個が2Gでは…

双壁!黒き熱風(MHP2G)

北海道では昨日の早朝、寒かったらしいですね。 稚内市の沼川では1.5度しかなかったとか・・まだ8月だと思うんだけども(´-`;) いくら北海道でも8月で1.5度はないよなぁ。。w 寒いのに耐性があるうちでも、1.5度だと流石に寒さを感じますよ・・Zzz…

拍手お返事

>初めまして、ウカムと戦ってなんども負けてたんですが(ハンマー) >くむsの大骨塊でのウカム討伐に励まされて、 >あきらめなかったら見事討伐できました、残り時間19分でした 初めましてー、ウカム討伐おめでとうですー(*´ω`) あの討伐が役に立ったな…

ファンタシースターポータブル

昨日配信された新しいミッションは3つ。 アンレコード・オーダーの方は、今まで進めなかった所が進めるようになり ↑のアイテムが新たに復元可能になってました。 まだ先に進めない扉があるので、次回のダウンロードにて先に進めるようになるか。 セガサター…

ファンタシースターの配信ミッション

http://www.famitsu.com/game/news/1217510_1124.html ↑ファミ通のPSP-3000の記事。 実際に触ったらしいが、触り心地が2000よりも変化しており、より手に馴染むらしい。 手に馴染むってのはアクション系ゲームをやるには良い点かもね。 3000の目玉は…

拍手お返事

>どうも極鎚です。 >すいません。間違って極鎚だけ送ってしまいました…。 >最近忙しいので拍手ボタンで送りました。これからもハンマー頑張ってください。 >応援してます! 忙しい時に拍手ありがとうですー。 頑張ります(*´ω`)>カップヌードルはシーフ…