2009-01-01から1年間の記事一覧

拍手お返事

>トラウマ注意でどんなものかと見てみれば今でも俺のトラウマの大貝獣物語ですか(´;ω;`) なむなむ・・w トラウマ部分が強く語られる事が多いゲームですが、サブキャラ達のサイドストーリーや 各キャラのハッキリした個性、BGM、自分の町を作ったり、スタ…

アサシンクリード ブラッドライン

1週間ほど前になるが、布団の中でクリアしてきました。 メモリー(ステージ数)は全部で7、ボス戦は5回か6回だったかな・・。 『MB7:アルマン・ブシャールを暗殺』は、ラスボス撃破って意味だと思えばおk。 クリアまでに掛かった時間は、うちは6時間…

MHF

昨日は『棘と眠』クエストの配信だったので、猟団メンバーで19回か20回ほど。 10分針になる事はなく、6〜8分でほぼ終了でしたな。 楽に剛種チケットが手に入るのは助かります(2月に剛種ヤマツカミが控えてますしね)が、 流石に何度もやると疲れる…

トラウマ物語

「ううっ……ここに捕まっているのは私達だけではありません…… 色々な村から人々がさらわれて来ています。 そ……そうしてやつらは人間からも栄養のエキスを抜き取ってるのです」 「う…う…み…見てくださいよ…こ…こんなマユみたいなのに体をつつまれちゃって…… あ…

MHF

昨日は、凄腕ハンターへの挑戦!イベントの『眠れる大樹』クエストに行ってきました。 クエストの内容は、場所は樹海で武具の指定はなし。 メインターゲットはヒプノック変種1頭の狩猟になっております。 眠れる大樹ってクエスト名がヒントになってるけども…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2692.html 昨日の正午からゲーム内イベント「凄腕ハンターへの挑戦!」が始まりました。 クエスト1「猛進!大猪の大暴走」 クエスト2「棘と眠」 クエスト3「眠れる大樹」 クエスト4「暴君…

世界樹の迷宮3

http://sq3.atlusnet.jp/index.html 公式サイトと開発者ブログにて今年最後の更新がきましたので書いてみる。 公式サイトではキャラクター紹介が全て公開、システムにてF.O.Eの説明と動画。 あとはスペシャルにて壁紙が1つ追加されたかな。 開発者ブログで…

過去にプレイしたRPG+っぽぃスーパーファミコンソフト

アクトレイザー ○ クロノ・トリガー ○ 新桃太郎伝説 ○ スーパーマリオRPG ○ スーパーロボット大戦EX ○ スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL ○ すごろクエスト++ -ダイスニクス- ○ 聖剣伝説2 ○ ゼルダの伝説 神々のトライフォース ○ 第…

MHF

昨日はログインしたけども、実は放置してただけで何もやってなかったり(2時間ほどかな) 昨日は今年最後の休みだったんだけどねぇ・・眠くて眠くてZzz なので、今日仕事が終わってから採掘しまくって、紅蓮石を集めてきました。 3時間半ほど只管掘りまく…

MHF

エクストラコースですが、特典はクエストだけではなかったりします。 まぁ昨日の記事で『色々と特典がある』と書いているが・・少しだけ他の特典を書くと プレイしてない人にも分かり易い特典と言えば↑画像かな。 怪力の種、増強剤、各種笛、ネット、ハチミ…

世界樹の迷宮3

http://sq3.atlusnet.jp/index.html 公式サイトのスペシャルにて、ゾディアックの壁紙とBGM1曲が公開。 25日にクリスマスプレゼントとして公開されたみたいですね。 BGMはゲーム中で最も耳にするであろう一曲との事で、戦闘BGMなのかねぇ・・? 街のBGMに…

紅蓮石ハンターフロンティア

すき家のスパイシーカレー味コーンスナック(105円くらい) これは以前食べた牛丼味のカレー版になりますね・・勿論、ジャパンフリトレー。 これはまぁ・・カレーだからなぁ・・不味くないし美味しいけど無難な味と言えば良いか。 カレー味のお菓子と大し…

MHF

今後のMHFプレイに関してですが、開拓とキャラバンハンマー6作成に関しては休止。 長期イベントのハーヴェストが来たので、ハーヴェスト作成に力を入れる事にします。 理由としては、2つも3つも同時に色々と手を出すのはちょっと厳しいからかな・・。 1…

世界樹の迷宮3

http://www.famitsu.com/game/coming/1230671_1407.html 新たな職業の特徴とイラストを大公開+F.O.E1匹の公開が来てました。 新職業はウォリアー ゾディアック バリスタ ビーストキング ファーマーの5種。 うち好みのしょたっ子はファーマーでしたか(;´Д…

アルフセカンドシーズン購入 MHFはマゾイベントプレイする事に。

アルフ、セカンドシーズン コレクターズボックス(6200円くらいでした) やっとセカンドシーズンが発売しました(*´ω`)(アマゾン発送遅いYO! セカンドシーズンの1〜25話までを収録。 日本では未放送の話に関しても所ジョージさん、小松政夫さんの…

拍手お返事

>責任を負う事は大事ですが、義務感を負う事とはまた違うかと思います。 >少なくともブログ含めたプライベートも、縛られる意識を持つ事無く、 >ご無理ならさないよう頑張って下さい。 >風邪などお引きになりませんよう。 >内容がどうであれ、kumuさんが書き…

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2694.html 長期開催イベント「ハーヴェスト」開催中!のページ。 太公望に続く第2弾の超マゾイベントになります(期間は無期限になるかな・・) 簡単に説明をすれば↓この防具を完成(作成)さ…

ハーヴェスト(MHF運営からのクリスマスプレゼント)

実は、MHFの運営からも素敵なクリスマスプレゼントがあったので 今日はこの記事のみを書く事にします。素敵過ぎて吹くわ('A`) 今日の記事は、太公望の時同様にカテゴリーに入れて随時更新する形で。

MHF

MHFではやる事があるのに、日記のネタになるような記事が書けません・・^p^ 開拓に手を出したのは間違いか・・(ぇ 太公望の時はカジキマグロの数をカウントしたり、色々とネタにはなったんだが・・ 太公望の時はカジキマグロという、他シリーズでも馴染…

アサシンクリードブラッドライン

昨日はアサシンクリード ブラッドラインの発売日だったので購入してきました。 PSPのソフトで、うちが買った時は4500円くらいだったと思います。 ストーリーに関しては、完全にアサクリ1の続編になりますね。 アサクリ1のラスボスを倒した後の世界で話…

世界樹の迷宮3

http://sq3.atlusnet.jp/character/ 公式サイトにて、キャラクターの紹介がされてましたけども 右下のしょたっ子と思われるあの子の職業は何(;´Д`)ハァハァ 紹介が見れない・・早く更新されないかしら・・ キャラクター紹介を見る限り、職業の数は全部で10…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/sp/payment/premium.html#contents_top いきなりだけども、年末辺りにプレミアムコースでもやってみようかなと。 まだ1度も利用した事がないので、通常980円のところ、初回は500円で済むので。 プレミアムコー…

HR300試験突破。

http://chukogame.com/index.html 今年は不況で福袋も糞なので手を出さないようにしようと思ってたんだけども 中古ゲーム.comにて、DS福袋とPS2福袋が新品3本で各2010円で売ってたので 2010円ならいいか・・と思ってDSの方を買ってみた。 で、その…

拍手お返事

>アサクリ2、映画のワンシーンを観ているかのような感覚でとても興味を引かれました。 >先日の記事の動画だけ見れば、「天誅」に近い印象を受け単純に面白そうだと思いました >お忙しい中大変かと思いますが、頑張って下さい 天誅はプレイした事はないんですが、あれ…

過去にプレイしたRPG+っぽぃファミコンソフト

ウィザードリィII リルガミンの遺産 じゅうべえくえすと ○ スウィートホーム すごろクエスト ダイスの戦士たち ○ 第2次スーパーロボット大戦 ダンジョン&マジック 天地を喰らう 天地を喰らうII 諸葛孔明伝 ○ 闘人魔境伝 ヘラクレスの栄光 ドラえもん ギガ…

アサシンクリード2

シークエンス8とシークエンス9を終わらせたところまで進めましたね。 残るはシークエンス10、11、14の3つかな。 物語上、シークエンス12と13は飛ばすらしいので(多分この2つがダウンロードかな) 今日中にクリアしたいところですが、なかなか…

今までにやったファミコン(RPG+っぽぃもの)

我が家に工事が来まして、・・まぁ面倒なんで凄く簡単に書けば インターネットの回線と、テレビを地デジ用にパワーアップと言えば通じるだろうか。 うちの部屋では工事を行う前まではテレビはNHKしか映らなかったんだが、 全チャンネルが綺麗に映るようにな…

MHFのマゾさをレウスS防具で比較+作品の特徴等、くむ視点で軽く紹介

防具作成に必要な素材数のみだけでもいいかな?とも思ったが それだけじゃ面白くないかなと思ったんで、うち視点で作品の特徴等の紹介も入れてみた。 MHPの場合 素材さえあればお店にて直でSシリーズを購入する事が可能。 防具の強化(Lv)概念は存在せず、…

MHFのマゾさに関して、改めて少し分かり易く書いてみる

んー・・今日、ネットの回線がちょっと切れるみたいで(工事等で) 明日更新出来なかったら申し訳ない^p^ とは言え、それは多分ないと思うので大丈夫だとは思いますが。

アサシンクリード2

昨日のプレイで、シークエンス7まで終了しました。 もうそろそろ後半に入るとは思うんだが・・PSP版アサクリ発売までに間に合いそうにないw っと・・、どんな感じに面白いのか教えてくれとの事なので書いてみるが、その前に http://d.hatena.ne.jp/kumu/20…