2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チュンソフト×スパイク 大収穫祭09-10

さてさて・・昨日は付き人のさゆ様を連れて行ってきましたよ(*´ω`) 会場はラフォーレミュージアム六本木だっけ・・?13時半から開演です。 13時半から15時半までの2時間ほどが、最新ゲームのステージプレゼンテーションで・・ 喧嘩番長4〜一年戦…

PSP体験版

http://www.jp.playstation.com/psn/store/ PS Storeにて、26日に数本のPSPゲームの体験版の配信が開始されました。 『剣闘士 グラディエータービギンズ 体験版 〜君はあの女剣闘士を見たか?』 『GOD EATER 体験版』 『PixelJunk モンスターズ デラックス…

ω・`)

さて、今日はチュンソフト×スパイク大収穫祭の日なので、行ってきますよ。 一通り体験は出来ると思うけども、全てのゲームの感想を書くのは無理だろうな・・w

拍手お返事

>何故か書き込みできないのでこちらから・・・|ω・`) >太古片手・・・^p^ >もう、何故片手剣士の私のとこには鎚ばっかりでるのに、 >そちらでは一発目が片手なのでしょう>< >物欲センサー大嫌いです・・・w >今日7時ぐらいにくむさんを発見した…

MH3

昨日は夜に1回だけギギネブラクエストに足運んだだけですね。 ネットサーフィンを主にやってたので、ゲームの方はあまりやってなかったもので・・w まぁその1回で鋭爪が出たからネットサーフィンしてたんだけども(*´ω`) 出てなかったらネットサーフィ…

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season7/ ↑昨日、7.0プレビューサイトの4回目の更新。 正直、書く度に荒れてる気がするんでもうあまり書きたくなくなってきてるんだが(ぇ 3〜4分ほどのムービーが最初に流れますが、ラヴィエンテ・・改めてでかいと…

MH3鋭爪ゲット アサクリ完成記念ムービー公開らしい

http://www.famitsu.com/game/news/1230026_1124.html アサシンクリード2の完成記念ムービーが公開されたようです。 主人公のエツィオ、関智一氏が吹替えですか・・ドモンにしか(ry やっぱ、アルタイルの小西克幸氏の方が良かったなぁ・・というか合って…

MH3

昨日はプレイ出来なかったので、今日の早朝から少しプレイを行って 3回戦って1個の不気味な鋭爪をゲット。 まぁ2個出なかったのは残念だが、入手率はそう悪くはないので・・もう少しかな。 今日の日記を書くまでにはドーベルグリーヴ完成させちゃいたかっ…

MH3初風化武器

http://www.famitsu.com/game/news/1229934_1124.html ↑新世代グラビアアイドルと『ファンタシースターポータブル2』がコラボ!の記事 これを読んだ時はもう唖然w >週刊ヤングジャンプ、週刊プレイボーイの新世代アイドル発掘オーディション >“グラビアJ…

拍手お返事

>kumuさんの今まで食べたお菓子の中で >一番おいしかったお菓子は何ですか? by KUREI こういう質問はかなり難しいですね。 個人的には、上位の美味い食べ物に一番も二番もないと思ってるので・・ 『ふんわり名人 チーズもち』 『ふんわりチーズもち』 越…

ウィザードリィ 〜生命の楔〜

プレイ開始直後、主人公+5人のキャラ固定でダンジョンに向かう事になるんだが 地下1階でのチュートリアルを終わらせれば、主人公以外の5人のキャラに関しては パーティから外す事は可能(だが主人公は20階まで?パーティから外せないらしい) 自分でキ…

MH3

MH3の方は、昨日はちょっとゲームプレイする余裕があまりなかったんで 村クエのギギネブラクエストに・・5回くらい?挑んできまして 捕獲にて『不気味な爪』を2個取ってきて終了でしたね(*´ω`) 不気味な爪なら村のギギネブラを捕獲するだけでも20%…

MH3は村クエ  ウィザはやっぱ少し縛ってみる

そろそろ恒例の年末セールが始まりますね。 昨日少し中古ゲーム店とかに寄ってみたんだが、本数限定販売だったが ドラゴンクエスト9が1900円で売ってたり、DSゼルダが500円だったり太っ腹w 違う中古に寄ってみたらドラクエ9、3980円とかね・・…

良い点 昔のゲームらしい理不尽部分を良く表してるゲームだと思う。 ストーリーは基本王道で、ロード等含めてテンポも悪くない。 グラフィックは絵本っぽぃ感じでほんわかしてて、メインキャラ4人も可愛い感じ。 BGMもファミコンっぽさを感じさせつつ、電子…

MH3

30日分購入・・これでアルバトリオンを倒せればいいけども・・。 倒したらどうしようかねぇ・・☆6の消化を行うか、クリアって事でMHFに戻るか。 ゲームそのものは面白いし続けたいんだけども・・ まぁラスボスをクリアしてから考えればいいかw 昨日は3…

MH3

いにしえの龍骨を3個取った後に飯落ちログアウトしたら課金が切れたとかね(ry これじゃ殆ど何もしてないのと同じ^p^

MH3が出来なかったんで、こっちに時間を費やしたのでクリア出来ました。 ラストダンジョンの『星の奈落』って場所にも数匹の中ボスが居るが、既に相手にならん。 ラスボスは魔王カオスって名前だった(´-`;)FF1のラスボスと名前が同じ・・w ただ、FF1の…

PS Store

http://www.jp.playstation.com/psn/store/ PS Storeにて、ゲームのダウンロード配信が開始されてから随分経ちますが 配信されてるゲームの中には安くて良いものもあるのでピックアップしてみる。 ボンバーマンランド ポータブル(パッケージ版5040円、…

光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝クリア。

MH3課金切れになったので昨日はMH3プレイしてません(正確には少しだけプレイ出来たがw) 今日もプレイ出来るかどうかは不明だが、なるべくポイントを買いにいこう・・。 今ってクレカでも支払えたんだっけ?でもあんまり信用してないんでやっぱコンビニ…

MH3

昨日は、チャナガブルの狩猟を1回と釣り上げサブクリを3回やりましたね。 麻痺ハンマーの『アルアロタス』を作成するのに『高級提灯球』が1個足りなかったので。 1回目は倒したんだけども、通常の提灯球が出ただけ(捕獲報酬で竜玉が出たがw) 高級提灯…

MH3、素材集めと雑談とPT

ここ2週間くらい前から、仕事が終わるとまず2時間ほど眠ってしまう・・こんな顔で(ぇ 風呂にも入らずに^p^起きたら入ってますけどね 仕事の作業時間もいつもより遅い感じだし、どうやら少し疲れが溜まってるようです。 気温が急激に下がって身体の活動…

拍手お返事

>なんとなくこちらから現われてみたり。 >少し気になったのですが >同じ記事に複数のコメントってくむさんとしては気になったりしませんでしょうか? >編集パスなんかがあると良いんですけどね・・・ >でも以前の拍手の返信で、はてなダイアリーにはそ…

MHF

昨日、1からメイン装備を考え直さないといけないと書きましたが 捨身のピアスを組み込んでいた方に関してはほぼ確実に作り直し決定みたいですが うちの今のメイン装備のCore防具をちょっと確認してみたところ・・影響なかったわw 火事場力の数値がギリギリ…

ウィザードリィ届きました^p^

ウィザードリィ 〜生命の楔〜が昨日我が家に届きました。 発売日が19日だったので、3日遅れになりますね・・遅いよアマゾンさん! 少しだけ触ってみたが、このゲームがファンに異を唱えられてる最大の要因は 主人公の存在・性格や年齢システムが存在しな…

拍手お返事

>べビッツの濃厚チーズがオヌヌメです(ъ'∀`*) http://www.082.oyatsu.co.jp/lineup/itioshi.html ベビッツ濃厚チーズ味ってこれの上から2つめのかな。 今度見掛ける事があれば購入してみますね(*´ω`)

後半のプレイはラスボスを倒す為に、世界中に現れた封印から目覚めた魔物を倒しながら 伝説の武器や防具、魔法を手に入れる旅になると言えばいいのかな。 世界中に現れたボスは全部で7体いるんだが、 ベルフェゴール、アスデモウス、リヴァイアサン、ルシフ…

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season7/ 昨日、第3回目の7.0プレビューサイト更新、新武具・新スキルが公開されました。 防具に関してはSP防具を除いて50シリーズを越える新防具が登場。 Fシリーズよりも更に強力なFXシリーズって防具も登場するみ…

MH3

あと作成しなければならない防具は、ガンキンGアーム、ドーベルコイル、ドーベルグリーヴ この中で作り易いのは水獣の鋭爪が3個あれば作成可能なドーベルコイルかなって事で 上位ロアルドロスクエストに行く事に。 水獣の鋭爪は剥ぎ取りで16% ロアルドロ…

GOD EATER(ゴッドイーター)の体験版

http://www.famitsu.com/game/news/1229546_1124.html 昨日、ファミ通にてゴッドイーター体験版の配信が開始されました。 公式サイトやPS Storeからの配信は11月26日からと、少し遅いらしいので・・ 早めに体験したい場合は↑のファミ通からダウンロード…

amazonで商品を注文したら、このザマだ

うちが楽しみにしてた『ウィザードリィ 〜生命の楔〜』の発売日は昨日の19日です。 このゲームはアマゾン専売品で、アマゾンから買うしか入手方法がないゲーム。 発売日は昨日で、発送予定日も昨日の筈なんだが・・20日の朝になっても発送されない罠。 …