2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在、飛竜の谷にて、Lvの低いレナとファリスのLv上げをしてるところかな。 Lv上げにオススメの敵↓ ドラゴンゾンビー HP4590 ゾンビなので、レイズやフェニックスの尾を使うと高い確率で即死してくれる。 経験値も1650と多い(2人で分けると半分の…

MHF

MHF 全モンス討伐動画置場 ←のカテゴリー欄を少し整理した上で、MHF全モンス討伐動画置場を新たに置いてみた。 日記の過去を探りながら、討伐動画を撮ってたやつを抜き出してみたんだけども 面倒になったのと、古いのは装備が貧弱過ぎるのもあったので、それ…

ブレイブハート

http://www.famitsu.com/game/news/1222396_1124.html ↑マジコン販売禁止を命じる判決の記事。 以前、任天堂やスクエニなどの企業が マジコン輸入業者に対して輸入販売の差し止めを求めて訴訟していましたが、 マジコンの輸入販売の禁止を命じる判決が出たそ…

拍手お返事

>Wii用クラコンにデュアルショック2とそっくりのモデルが今夏出るようです >MH3に合わせたんでしょうけどこれでPS2のタイトルと同じ操作感覚で遊べそうで楽しみです >by 通りすがり なんだってー・・知らなかった(´-`;) 情報ありりー(*´ω`)って事で、…

・・果たして、このプレイを覚えている人がどれくらいいるのか。w 2年位前に『GBA版FF5の白魔道士1人旅』をプレイしていたんだが、第2世界にて ギルガメッシュ+エンキドウの敵PTにコテンパンにやられてクリア出来なかったやり込み。 ずっと心残りだっ…

MHF

メンテ後に配信された、新しいベルキュロスクエストにて 今まで捕獲5%の確率でしか入手不可能だった舞雷竜の骨髄が、基本報酬で20%で入手可能 と聞いて、何度かやったのですよ(*´ω`*)一昨日の話ですけどね。 結局、手に入った骨髄の数は、最初に2個出…

3死動画 舞雷鎚【梟】は完成。

ほっともっとの「のり弁当味」コーンスナック(105円くらい) 以前、から揚げ弁当味を食べて感想を書いたけども、今回のり弁当を見つけたので。 見た目はスコーンに海苔が沢山掛かっているお菓子って感じ? 食べてみたけど、まぁ海苔だな・・w 凄く海苔…

ウルトラマン

昨日、ウルトラマンの2巻目が発売したので買ってきました。 ヨドバシで購入したんですが1700円と、ヤマダより10円安い^^; 内容は、ミロガンダの秘密、沿岸警備命令、バラージの青い石、怪獣無法地帯 第5話〜第8話までの計4つ収録を基本に、映像…

MHF

あかねこの夢イベント、最後のクエストが昨日配信されました。 『あかねこの願い』ですがクエストの内容は↑に画像を載せてますが、 ショウグンギザミ1頭の討伐がメインターゲットで、爪とヤドの破壊がサブターゲット。 あかねこ服一式の装備が、受注・参加…

新作PSPのMH?

今週金曜日に発売するファミ通(多分)にて、モンスターハンターに関するインタビューが。 会社なんで収益って事は考えるが、PSPでモンハンを出します・・だそうで。 モンハンをもっと成長させたいらしい。ドラクエを超える作品にしたいそうで。 3rdになる…

MHF無料プレイに関して(2)

クエストについて 初心者用(熟練者でも一応受注できるが)に配信されている練習用のクエストが存在する。 はじめてのクエスト受付のお嬢様に話し掛けると、各種クエストが受注できる↓ ↑ハンターの基本、まずは狩り以外の基本を学べるクエストが全部で7つ存…

夢喰い HP32000(時の闇) 「異次元の闇が星の夢を喰らう」を行い、全体に4000前後の冥属性ダメージ(魔王330) グラビティホールを行い、全体に1000前後の冥属性ダメージ(魔王100) 呪縛を行い、1人に35前後のダメージ+ストップ付…

夢喰い HP32000(時の闇) 「異次元の闇が星の夢を喰らう」を行い、全体に4000前後の冥属性ダメージ(魔王330) グラビティホールを行い、全体に1000前後の冥属性ダメージ(魔王100) 呪縛を行い、1人に35前後のダメージ+ストップ付…

エネルギー補給

焼肉定食(豚肉) サンクスのお弁当で530円(910キロカロリー) お弁当の半分くらいは焼肉ってよりも、豚丼みたいな感じ?w ポテトサラダ、ハンバーグ半分、唐揚1個、ミニオムレツ1個、ペラペラハムかつ1個 ポテトコロッケ、大根のお漬物、味のな…

さんくすの焼肉定食(豚肉) クロノは夢喰い考察中・・

←の方にセブンスドラゴンのムービーメーカーだっけ?を入れてみました。 上から下まで4人全員ヒーラーですが。 MHFの記事は今日はお休みで・・プレイは1時間ほどはしたんですがネタが0なので。

MHF無料プレイに関して(1)

お金を払わなくてもMHFって一応プレイ出来るんですよ。 色々と制限が多いんで、無料でプレイ続ける人はあまりいませんけどね。 ハンターランクも2までしか上がりませんしな。 ただまぁ、MHの空気を感じ取るだけなら十分過ぎるくらいに可能ではある。 って事…

MHF

【狩猟】樹海の眠鳥 ランポス エリア1 3頭×2回 ブルファンゴ エリア1 2頭×2回 モス エリア1 2頭×2回 ブルファンゴ エリア2 2頭×2回 ヤオザミ エリア2 3頭×2回 ランポス エリア3 2頭×2回 ブルファンゴ エリア3 3頭×2回 ブルファンゴ エ…

狩場探索、樹海は終了(*´ω`)

スクエニからなんか着てた。 もしやと思って開けてみたら クロノトリガー、ファンクラブ会員限定プレゼントの 『クロノ・トリガーオーケストラエクストラサウンドトラック』でしたよ\(^o^)/ http://suplok.blog.shinobi.jp/Entry/486/ ↑詳細は、さゆ様も当…

ダルトンG HP26000(現代の次元のゆがみ) プラズマサンダーを行い、全体に970前後の天属性ダメージ(魔王は120ダメージ) 烈風斬を行い、1人に370前後のダメージ ヒートファイアを行い、全体に970前後の火属性ダメージ(魔王は90ダメー…

MHF

MHFのアンケートを書いてきましたよ。 アンケートでの不満点。 アンケートの最後って大抵は「ご意見ご要望」だと・・うちは思うんだけども。 何故「面白い企画があったら書いてv」なんだろうね・・意見聞く気あんの?w ってうち個人としては思ってしまった…

MHFは探索 クロノ@は裏ラスボスのみ。

昨日は丸一日中頭が痛くて(´・ω・`) 偏頭痛持ちなんで、頭が痛くなる事は結構あるんだけども、頭痛くなるとやる気が/(^o^)\ 最初我慢してたんだけど数時間経っても痛みが取れないんで、バファリン飲んで仮眠Zzz バファリンって偏頭痛にはよく効くと思う。 …

拍手お返事

>くむさんのMHFでのお勧めハンマーを五個ぐらい上げてくだしや>< >by (・`ω・)Ъ MHFでのオススメハンマーですかー。 うちが今持ってない武器でもいいのなら書いてみようかな。 ジェビアインパクト 攻撃力1248 会心率0% スロット2 最新型撃龍鎚【…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/campaign/million/ ↑公式サイトの、プレイヤー総数100万人達成の感謝祭のページ。 2009年1月7日にて、ハンター人口100万人突破したそうですよ。 ・・と言っても、100万人がプレイしてるってよりも 休止や引退…

セブンスドラゴン

http://dragon.sega.jp/character/healer_01.html セブンスドラゴンの記事を書いたら、その日の午後?にヒーラーの更新が!!泣いた ヒーラーのスキル、動画を見ながら書いてみました(スキルは表示順に) キュア味方単体のLIFEを回復 キュア2味方単体のLIF…

拍手お返事

>三ヶ月前にMHP2Gをダンナに勧められてダンナ以上にハマッた主婦ですw >くむさんの攻略、ものすっっごい助けられてます!ありがとうですw >ヤマツカミ、アカムのハンマー攻略とか参考にして早速実践させてもらいましたw >ソロで倒せたときの充実感が…

MHF

昨日も、あかねこの夢3をPTで8回ほどかな?挑んできたんですよ。 来週の火曜日の夜までにあかねこ服を一式完成させないと、 メンテ後に配信されるあかねこ最終クエストがまともに出来ないと思うので(´-`;) 何度やっても思うんだが・・ この手のクエスト…

あかねこの夢3 ソロガンランス動画

http://dragon.sega.jp/index.html ↑セブンスドラゴンの公式サイト。 発売まで今日を入れて14日しかないんですが、公式サイトに不満がある。 キャラクターの項目、未だにヒーラーの詳細が全く公開されていない(´・ω・`) 何故ヒーラーだけ公開されていない…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/ranking/hunt_event/result/16/idaten.html#sv3 ↑先週の公式狩猟大会の結果が公表されましたよ。 ぶりーど様は片手で2位でした。 大会終了直前?に片手剣1位になった方が居たようです\(^o^)/ ぶりーど様なむ…

ウルトラマン

昨日、小銭貯金を通帳に入れるついでにウルトラマンのDVDを買ってきましたよ。 http://m-78.jp/ultra1800/ ↑数ヶ月前に見てからずっと発売日を楽しみにしてました。 ウルトラQは要らないけど、ウルトラマンは欲しかったので(*´ω`*) ウルトラマンは昨日発売…

ウルトラマンDVD\(^o^)/

ランチパック 3種のチョコ(140円くらい) チョコクリーム+チョコホイップクリーム+クランチ入り板チョコをサンドしたそうだ。 食べてみたけども、これはもうお菓子の部類に近いかなとw チョコはパンの中央付近にのみにあって、 黒色のクリームと、茶…