2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2G(親友すぺしゃる その2)

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090301#p1 前回書いたのは3月1日でしたか。 少し前だけども親友と久しぶりにプレイをしたので、書いてみる。 集会所☆4のクエスト↓ 巨大湖の主(ガノトトス1頭の狩猟) 盾蟹たちの夜会(ヤオザミ20頭の討伐) 空を切り裂…

MHP2G(親友すぺしゃる その2)

シスコーンビッグのバナナミルク味(期間限定で198円でした) http://www.nissincisco.co.jp/product/detail.php?pid=2187 ↑公式の商品案内を見ると、定価は280円だそうで。 ・・まぁ何というか、期間限定には弱いです(´・ω・`) 袋を開けたら、かなり…

『謎の帝竜討伐』ミッション開始。 謎の帝竜はミッション開始後、すぐに正体が分かるんだが・・ネタバレをすると 『ジョマロン山岳』って山岳(ダンジョン)があるんだが、山岳自体が帝竜。 簡単に言えば山に擬態してる帝竜と言えばいいか(富士山が実は竜で…

MHF

『逆襲!ガノトトス』クエストに昨日は行ってみましたよ。 HR51↑から挑めるクエストで、ガノトトスの討伐と1本釣りのマストオーダークエスト。 場所は夜の砂漠で、報酬金は24万z。 当然ですが、1本釣りをする前に討伐してしまうとクエストリタイアす…

拍手お返事

>くむさんが高級耳栓を取り入れたってのは、 >MHFではそれが無いとキツイって事ですかね? >以前、記事(MHP2Gの頃)で耳栓装備を使いたくないような事を書いていたので >気になって質問したのですが、、、 http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080628#p1 上はMH…

『世界三大珍味を追え3』クエストのクリアの為にキシリバ竹林へ。 このクエストをクリアしたら、ミッション開始かなぁと思ってたり。 キリシバ竹林に居る「幻のクロリャマ」を倒せばクエストクリアです。 ムーンドラグ HP1800 (キシリバ竹林の雑魚竜)…

MHF

今週の古龍迎撃戦、ラオシャンロン亜種だったので、討伐動画を撮りに行ってきました。 『岩山龍を撃退せよ!』クエストは、受注参加可能HR71、場所は砦。 体力半分以上減らす+拠点の耐久値を残してクエスト残り時間2秒まで耐えればクリアになる。 HR31…

ラオシャンロン亜種ソロハンマー討伐

ザックル ベーコンペッパー味(48グラムで105円くらいだったかな) 『パンで作った濃厚おつまみスナック』だそうです。 匂いはドライカルパスみたいな感じ。 食べてみたけども、凄くカリカリしてて味も濃厚。 カリカリに焼いたベーコンの味はちゃんとす…

拍手お返事

>全体防御率の計算ありがとうございます。 >とても分かり易い説明でしたよw >意外と単純な計算だったのですね・・・ 分かりやすいなら良かったw まぁ、全体防御率が1増える・減るとダメージがどれだけ下がる・上がるのかが分かれば あとの計算は難しい…

『大いなる冒険家』クエストをクリアする為に、ダーン洞に突入。 ダーン洞内はちょっとした迷路ダンジョンになっているので、地図がないと迷いやすいかも。 ドラゴイーリオ HP2800 (ダーン洞の雑魚竜) 石化ブレスを行い、全体に35前後のダメージ+一…

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season5/ ↑公式の5.0プレビューサイトが更新されました。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090327_80008.html ↑game watchの方にも情報が載ってますね(こっちの方が分かりやすい) プロモーションムービ…

拍手お返事

>全体防御率の体力換算ってどうやってやっているのですか? う〜ん・・うちは数学の先生とかじゃないからこの手の教え方はよく分からんが、 計算としては結構基本かもしれません。 ・・全体防御率はダメージを何%受け入れるかを表している。 単純に書くと…

フロワロ掃除、現時点で行けるところの大部分は掃除が完了。 エンカウントゲージとインビンジビリティのお陰で、大分掃除がしやすくなった感じ。 エンカウントゲージがあれば、どのくらいでモンスターとの戦いに入るかが分かるので 事前にライフを回復してか…

MHF

『逆襲!ディアブロス』クエスト。 HR51↑で挑める逆襲クエストで、ディアブロスを討伐すればクリアになる。 場所は大闘技場で、報酬金は36万z このクエストも弓で尻尾を狙ってのソロ金策クエストとして人気ですね。 上手い弓使いなら5分針討伐だそうで…

今後やる予定とか諸々

1:セブンスドラゴンのクリアと裏ダンジョンのクリア 2:MHFの全モンスター討伐 3:MHFの狩場探索 4:FF5の白魔道士旅攻略 5:MHGの基本ソロプレイ(4月下旬から開始) 他未定 最優先でクリアしたいのはセブンスドラゴンですね。 これをクリアしない…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/ 昨日のメンテ後から、スペシャルウィークが始まりました。 スペシャルウィークは過去に何度か行われているのですが、 期間限定クエストの『逆襲OOクエスト』の全てが配信されるイベントと言えば…

逆襲リオレウス、タイムは遅いがソロハンマークリア。

http://www.famitsu.com/game/news/1222992_1124.html ↑ファミ通の、任天堂岩田社長の基調講演の記事。 任天堂DS向けの新作ゼルダが発表されたのも大きいニュースではあるが、 携帯電話向けに配信されていた『ファイナルファンタジーIV THE AFTER‐月の帰還‐…

港町ゼザに行き、パーティスキル『北海操舵』を手に入れて、全ての海を渡れるように。 武村ハイレインに向かって、『古兵の指輪』と『プリンセスベルト』を購入。 ニギリオの宿に向かって、パーティスキル『裏取引』を購入後にネバンプレスに行き 裏商人から…

MHF

昨日のコメントにて、 太刀云々とか書いてあって、そういえば太刀1つもないなとか思って急遽作ってみた。 MHFでは太刀を1度も使った事がなかったはず。 どーせ作るならネタになる武器をって事で、極短太刀。 作成後に一気に最終強化までやって極短太刀を完…

新しく作ってみた ”極短太刀”

昨日はWBCの優勝で日本が沸いたが、個人的にはオザーワのお涙頂戴会見の方が(ry 壊し屋の彼が総理とかになったら、日本は本当に壊れてしまいそうな気がします(´・ω・`)

デ=ヴォ砂漠に突入してきましたよ。 ここをクリアすれば、ゲームも後半突入になるのかな・・後半といってもまだ長いけどね。 ウルフェドラゴ HP1500 (デ=ヴォ砂漠の雑魚竜) ファングクローを行い、1人に60前後のダメージ+攻撃力ダウン ブラッディ…

MHF

フルフル亜種の怒り時の噛み付きにて、避けたつもりが直撃して死んだ事がある(1/∞) 多くの人は経験した事あるよねZzz 上位フルフル亜種に極長大剣ソロで行ってみましたよ。 最初に挑んだ時にあの噛み付きで思わぬ死亡をしてしまってリタイア(´・ω・`) 2…

ミレクーラ森林突破後、次はゴ=ファ砂漠に行く事にしました。 『兄からの手紙』クエストのクリアも兼ねてってとこですね。 ゴ=ファ砂漠はミレクーラ森林と比べたらかなり難易度的には下がるかな・・ 下がるというか、ミレクーラ森林の難易度が現状では高過…

MHF

マイトレにて、『マイトレ調合屋』のLvがようやく3になったので記事にしてみる。 ↓マイトレに関しては過去に何度か記事にしてるが、説明面倒なんで詳細は公式のこっちを。 http://members.mh-frontier.jp/manual/don/train/index.html マイトレ調合屋、Lv3…

ハッシュドポテトは安くて美味い庶民の味方

ニチレイのハッシュドポテト(10個入りで320円くらいだったかな、冷凍品) フライパンに油を少しだけ・・多いと不味くなるんで、ほんの少しだけ。火は中火で。 凍ったままの状態でフライパンに投入しているので、弱火だとなかなか火が通らなくて。 強火…

拍手お返事

>普通の大剣だと、ミラルーツの歩行時に頭が下がった時のみ頭へ攻撃できますが、 >極長だと余裕の溜め斬り当て放題だと思うんですがどうでしょうww >時間があればやってくださるとありがたいです。 >ではノシ by 匿名でよろしく ミラルーツか・・今は…

今の時点で行けるダンジョンは、ゴ=ファ砂漠、デ=ヴォ砂漠、スフェリオン八洞 ジョマロン山岳、ミレクーラ森林、ダーン洞、美しきヘイメルの計7箇所になるのかな。 「美しきヘイメル」はドレッドノート討伐後でないと奥までいけない。 「ダーン洞」は難易…

MHF

古龍迎撃戦イベントにて、今週はシェンガオレンの襲撃だったので 良い機会かな?と思って討伐してきましたよ。 HR30試験の時は撃退止まりだったので、討伐リストに入れてなかったですしなぁ。 武器は最新型撃龍鎚【壊貫】 攻撃力1196 龍属性310のハ…

古龍迎撃戦のシェンガオレン、ソロ討伐

レイズ、塩味(アメリカのポテトチップス?で、価格は約300円) 向こうのお国で一番人気のあるポテトチップスだとか何とかって書いて宣伝してたので購入。 量が180グラムくらい入ってるので、かなりの量か。 で、食べてみたが、確かに不味くはないし、…

拍手お返事

>くむさん、始めまして^^♪今回初めてコメントさせて頂きます。 >ブログ動画など昔からかなり拝見させてもらってます。 >自分もソロハンマーでプレイしているのですが、勝手に師匠とさせて頂いておりました^^ >FHでHR71ティガ動画のコメントの欄で近…