2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii版MHG

昨日MHGをプレイしまして、『クエストLv☆』の全クリをしてきましたよ(*´ω`) ☆1クエストは全部で13個あって、内容を軽く書くと 特産キノコ15本納品 (森と丘 報酬金600z) ケルビの角12本納品 (森と丘 報酬金800z) 生肉10個納品 (森と丘…

MHGを昨日はプレイ

ヨーグルト味バー 活きた乳酸菌入り(62円で80ml) セブンイレブンにて売ってたので買ってみた。 少し甘酸っぱくてサッパリしたヨーグルト味のアイスって感じでしたね。 ヨーグルト味のアイスってあんまり無いんで、この安さで手軽に食べれるってのは良…

拍手お返事

>ベーコンポテトパイ復活らしいです 知ってますよー、1ヶ月くらい前にニュースにもなってた気がします(´ω`) そのうち買うと思いますが、今のところは買う気はないです(買いに行くのが面倒で) レギュラーになったわけですし急ぐ必要もないですからな。 …

メタモルファの倒した数が151匹を突破。 プレイを始めた時は75匹くらいだったので、76匹狩ったのかな? 1匹倒すと3ABP得れるので、昨日のメタモルファ狩りだけで228ABP得るとか。 白魔道士のジョブアビリティ全員マスターしてしまったよ・・w …

MHF 上位HR31ラージャンと、キャラバンクエスト☆6ラージャンの威力の差

通常の上位ラージャンと、キャラバン☆6のラージャンの怒りローリングのダメージ差。 HR31のラージャンを選んだ理由は、馴染み深いだろうから分かり易いかなと。 怒りローリングを選んだ理由は、ラージャンの最大級の攻撃威力を持つ技がこれだからですね。…

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/2year_season5_5/ ↑シーズン5.5特設サイトが昨日公開されました。 6月17日に5.5アップデートが来るみたいですよ。 あと半月くらいでアップデートが来るので意外と早いですが、0.5アップなので そこまで大型なア…

よていはみてい

昨日は休みだったんですよ(今日の夜まではお休みですけどね) 2週間振りのお休みでした。そして次の休みはまた2週間後になります(´・ω・`) 月4回休みがあるはずなんだが、2週間おきってのはちょっときついなぁ・・

この記事は約3ヶ月振りの更新になるかなw ぼちぼちプレイを再開してますが、現在は老人狩りを行っています。 もういつでもエクスデスと戦えますし、おそらく倒す事も苦なく可能だと思われるんだが アイテムとして使用するとホーリーが発動する「ひかりのつ…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2105.html ↑2009年12月1日から、MHFの必要スペックが上がるみたいですよ。 >【現在ライトモードでプレイされているお客様へ】 >12月の『シーズン7.0』の大型アップデート以降、「…

キャラバン用防具は今のところは良い感じ。

じっくりコトコト煮込んだスープ、こんがりパンのはいったコーンポタージュ (POKKAの主力商品の1つで168円で129Kcal) カップバージョンを初めて買ってみた。 四角いパンが12個入ってますね(*´ω`*)カロリーの割には多い。 お湯を入れて10秒ほど…

拍手お返事

>防具完成おめでとうございます。4桁の防御力ってのは圧巻ですね。 >これでキャラバン楽になれば・・・ >FF、1987年発売。リアルタイムでやってた頃が懐かしいw by くろ ありがとうです(*´ω`) 少しでもキャラバンが楽になればいいんですけどね・・これ…

Wii版MHG

MHGのオンラインに突入してきましたよ。 オンラインまでの作業が面倒って話を聞いてたんだけども、5分も掛からず(ry コンティニューからキャラを選択後に『街に行く』を選択すればオンラインになるが、 街に行くまでの流れを簡単に書いてみる。 街に行く…

MHGの下位キリン(期間限定配信クエスト)

http://gmstar.com/psp/sekaiatashi.html#top PSP版の世界はあたしでまわってるの発売日が載ってました↑ 7月9日に発売みたいで。 ・・発売まで1ヶ月ちょっとなのに、PSP版の公式サイトはまだないんだが(´-`;) それにしても、DSの時と同じでPSP版のパッ…

FF1

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ff/index.html ↑バーチャルコンソールのファイナルファンタジー紹介のページ 配信開始日5月26日って書いてある・・^p^ どうやら昨日から配信開始されてたみたいですわ・・って事で購入してきましたよ。 ってか、…

MHF

エスピナス変種クエストに1度だけ行きました。 本当は両翼爪破壊+討伐しようと思って戦ってみたんだけども、途中でダれたので捕獲で。 爪が硬過ぎで全然破壊出来ないのw 捕獲報酬にて、飛竜種の秘棘が2個出たので1戦で終了でした(*´ω`) これで素材集め…

MHF

飛竜種の秘珠を求めてリオレイア変種クエストに6回ほどソロで挑んできましたよ。 6回挑んで報酬にて出た飛竜種の秘珠は2個でしたが、 剥ぎ取りにて飛竜種の秘珠が1個、豚さんが飛竜種の秘珠1個をお持ち帰りで 何とか飛竜種の秘珠4個手に入れる事に成功…

飛竜種の秘珠と飛竜種の秘棘

バーチャルコンソールでファイナルファンタジーの配信が行われるのって 5月中じゃなかったでしたっけ? この配信が来ればFC版FF1のやり込みが出来るので楽しみにしてるんだけども(ぇ ・・PSP版の白魔道士1人プレイはやったけども、FC版はやった事がなか…

MHF

今日の早朝なんだが、リオレイア変種に2回ほど挑んできました(仕事後にプレイ) 運良く飛竜種の秘珠が3個手に入りましたよ(1個は豚さんのお持ち帰り) この調子ならあと2〜3回やれば揃うんだけども・・上手くはいかないでしょうなぁw ↓残りの必要な…

Wii版MHG

昨日はグラビモスクエストのみをやってた気がしますね。 0死の7分56秒でクリアって感じで、早く倒せるのは良いんですが・・ これだけ早いタイムで倒してしまうとなると、腹破壊が間に合いませんね(´・ω・`) 上手くやれたとしても1段階破壊で限界な感じ…

今日は内容は薄い日記で。

昨日はお寿司でした(100円のですが) 何か5月になってからどうも疲れが取れなくてねぇ・・; やっぱり無理をすると10代の頃のようにはいかんですね。ダルさが抜けない/(^o^)\ で、うちが好きなのはマグロ関連も好きだけども、サーモン系の方が好き…

拍手お返事

>どうも〜昨日拍手した者です。 >「ポジティブになれる動画」を見ると、やっぱり1000↑はダテじゃないなって改めて実感…。 >くむさんの言うとおりですね。 >ってか1000↑あれば、キャラバンでもこのくらいの性能は期待してよかったと思いますが… >ありが…

Wii版MHG

一対の巨影クエストを何度やったか覚えてないが、稀に報酬だけで25000z↑出る事も。 この時の報酬には蒼火竜の翼が3つ出たんだったかな。 報酬金と合わせると33000〜34000zくらい?儲けるには本当にオススメだねぇ。 まぁ素材も必要なので…

カプセル怪獣といえばウィンダムしか出てこない

ウルトラセブンの1巻と2巻をアマゾンさんにて購入。 我が家に届くのが遅すぎるよ・・(予定日は20日、現実は23日) 5月13日に1巻が、20日に2巻が発売で、定価1800円になります。 で、ウルトラセブン1巻の内容ですが、第1話〜4話までの計…

拍手お返事

>あくまでP2Gの仕様ですが、 >防御力は上がればあがるほど、被ダメ減少率は下がるんですよね…。 >つまり防御力100→500なら被ダメは無論大幅な減少。 >でも防御力500→900と、同様に防御力を400あげても被ダメはあまり減少せず。 >P2Gでは、どれだけ頑張…

MHF(リオレイア変種)

リオレイア変種の討伐と捕獲を計5回程やったんだったかな。(昨日と一昨日の2日間で) 捕獲したのは1回だけでしたけどね。 飛竜種の秘珠はリオレイア変種から剥ぎ取り・捕獲で12% 『【狩猟】密林の雌火竜』クエストにて、基本報酬12%の確率で秘珠が…

MHF(高防御力防具で通常クエストのエスピナス亜種の攻撃を受けてみた)

ネガティブになって落ち込んでいても仕方がないので、ポジティブになれる動画を撮ってみた。 防御力1049(忍耐の種使用)で通常の上位エスピナス亜種の怒り時の攻撃を受けてみた。 最初が突進攻撃で、次が必殺技の溜めブレスになるかな。 動画を見れば分…

通常クエストでは紙装甲ならぬ神装甲

http://www.famitsu.com/game/coming/1224270_1407.html ↑ファミ通の二ノ国の記事。 去年のゲームショウで気になってたソフトの1つ、二ノ国の記事がようやく・・w レベルファイブとスタジオジブリの強力タッグが贈るRPGとの事で少し興味があったんですよ。…

昨日の。

昨日は中国版MHF(HUNTER BLADE)のパクりの件で色々と書きましたが、 実は日本でも昔は欧米の商品を模倣したりしてたんですよね。 技術的な意味でのパクりは日本や中国に限らずどこの御国でも珍しい事ではないしね。 ただ、日本と中国での大きな違いは 日本…

MHF

昨日書き忘れたんですが・・多分今回からだと思うが、 祭P交換アイテムにて『クエスト達成証』が5Pで交換可能になってたりします。 クエスト達成証は期間限定クエストの『肉球のコインを求めて』にて アイルー10匹とメラルー20匹討伐のマストオーダーで…

拍手お返事

>タイトル書いておけばよかったですね。 >HUNTER BLADEで引っかかります。中国企業とライセンス契約して、歩合制らしいです。 >ソースの確認はしてません。 by くろ どうやらカプコンとは全く関係のないゲームみたいです。 完全にパクったってやつですね…