2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神竜に挑み終えてきたので、書いてみますね。 神竜は開幕にタイダルウェイブ(全体ダメージ8000前後)を行ってきますが、これを防ぐには 『珊瑚の指輪』を装備すれば、水属性吸収なのでタイダルウェイブで死ぬ事がなくなる。 が、白魔道士プレイの場合、…

FF5、神竜突破

昨日は頭が痛くてね・・MHFには夜に少しだけログインしたんだけども やっぱり痛かったのと、仕事が控えてるんでバファリン飲んで寝ることにしました。 ので、大した事をMHFではやっていないので、今日はMHFプレイ記事はなしの方向で/(^o^)\ http://www.ins…

記事はほぼ書き終わってるんだが、戦闘の方が終わっていないので明日までお待ち下さい。 ・・戦法は間違ってはいなかったみたいだが糞時間が掛かるわ/(^o^)\ 既に3時間半戦い続けてますが、まだ倒せそうにない。 ライブラを掛けて敵の残りHPを見ても??…

MHF

昨日も素材集め・・と言うか、素材集めは暫く続きますね。 ガレオスから魚竜種の鋭牙、ドスガレオスから魚竜種の特濃血を狙って・・ですね。 5回ほどやって鋭牙は4個、特濃血は5個集めて、魚竜種の特濃血は集め終わったかな。 あとはダイミョウザザミ変種…

昨日述べたとおり、裏ダンジョンの『滅びの神殿、迷いの間』にてLv上げ。 雑魚敵出現パターンが2種類しかないので対応がし易い+経験値が高いのでここを選びました。 ダークエレメント3匹の場合は、1回の戦闘で5250経験値 戦法はホーリーで。 バッツ…

MHF

昨日もイャンガルルガ変種の背中と尻尾の部位破壊サブクリ。 火事場を使わなくともやれるらしいですが、うちにはちょっと無理ですね・・。 やってみたんだけども、落とし穴2個ないと部位破壊発生になってくれない/(^o^)\ 2個目設置してからの乱舞1〜2…

MHFは黒星鉄集め終了、FF5はLv上げ

休みの日ってずっと遊んでたいんだけども 何故か睡眠時間が凄い事になってて、いつもと変わらないくらいしか遊べない事ってあるよね。 ・・/(^o^)\

ファミ通サイトで気になった記事

http://www.famitsu.com/game/news/1225345_1124.html ↑バーチャルコンソール、今後の配信予定ラインナップを公開!記事。 ファミコン版FF3の配信が7月中に行われる事が決まったみたいですね(*´ω`) FF3の配信を待ってました。配信が来たら早速白魔道士…

ベヒーモスを捕らえる件についてですが、魔獣使いにジョブチェンジしてみたんだが 基本アビリティとして『とらえる』が使用可能だったので、魔獣使いを育てる必要はないぽぃw これなら白魔道士プレイに支障はなく先に進める事は出来るかなと。 で・・裏ダン…

MHF

昨日は黒星鉄の入手をメインになったんですが、9回やって黒星鉄は9個・・。 イャンガルルガ変種の背中と尻尾の部位破壊でのサブクリなんで楽ではあるけども、面倒です。 簡単な流れだが、クエスト開始後にエリア6へ向かい、ガルルガを待つ。 ガルルガが来…

FF5

隠しダンジョンに突入してみたんだが、少し先に進んだら変なやつが居て 『ベヒーモスを捕らえて見せなきゃ先に進ませない( ',_ゝ`)』とか言われて進む事が出来ない。 記憶が曖昧だが、魔獣使いの「とらえる」は最初から使えたっけか? 使えるなら問題ないと…

MHF

カブレライト鉱石13個クレンザイト64個黒星鉄16個獄炎石16個 アンバル鉱石6個マレコガネ3個古龍の血11個ギルドコイン7個 飛竜種の珠15個飛竜種の濃液32個飛竜種の尖角14個飛竜種の剛爪3個 飛竜種の剛尾1個飛竜種の剛翼8個甲殻種の刃4…

MHFは素材集め中、FFは少しだけ進めて終了

Superフロール チョコレート(内容量260mlで、126円だったと思う) 上半分はソフトクリーム+チョコクリームで、 下半分はコーヒー味のアイスとカキ氷の混合物(シャーベット)みたいなもの。 真下は濃厚チョコクリームって感じのアイスで、ボリューム…

拍手お返事

>おめです〜^^流石ですね、しかも一発でクリアとはw >剛ラオって足速いだけだと思ってましたが行動が速いんですね〜 >タックル連発w by Takuya ありがとうですー、考察と情報のおかげですね。 まぁそりゃぁ足だけが速いんじゃ意味がないですからね・…

MHF

剛種ラオシャンロンを倒したら妙な達成感で、何かをやろうって気にならず・・w 昨日は狩場放置でのポイント集めくらいしかしてないです。 あ、あと昨日のメンテ後に補償の剛種チケット50枚と1000NPが貰えましたね。 剛種チケット50枚は本当に大きい…

無気力状態(充電中)なので、今後のまとめとか

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00270_000000000000000001.html ↑PSPアーカイブスにて、ファイナルファンタジー1の配信が昨日から始まりました。 このファイナルファンタジーはPS1のやつですな。 PSP版と比べるとPS版のはグラフ…

拍手お返事

>剛種ラオソロ・・・攻撃回数が半端じゃないorz >無理ではない?かもしれないですけどかなりキツイですね^^; >楽しみにしてます^^b by Takuya んっと・・上の記事の通りです(´-`;)とりあえずは成功でした。 >昨日は名乗りもしませんで、申し訳あり…

MHFの剛種ラオシャンロン 体力31999 全体防御率70(動きが通常の3〜4倍) 切断:頭28 首30 肩10 弱点体内80 尻尾と背中40 腹30 足37 打撃:頭37 首20 肩20 弱点体内90 尻尾と背中20 腹40 足32 弾丸:頭30 首20 肩…

PSP版世界はあたしでまわってる

体験版だけどLv15まで上げてみた(´・ω・`) 体験版をやってて思ったけども、BGMもグラフィックもDS版より確実に良くなってますよね。 ただの移植ってわけではなさそうな気がします。 あと、我侭娘の戦闘中のクリティカル攻撃に関してだけども 装備している…

MHF

ラスタの方ですが、何もしてない時とかに放置させてポイントを稼いでるからか 武器Lv4開放、防具Lv7開放と 全開放まで残り1900ポイントあれば可能な状態になりましたよ。 早い人は数日前から既に全開放を済ませているって人もチラホラ居るみたいで・・…

拍手お返事

>コメントのほうにも書いていた方がおられましたが、MHFのところの >>更にこの防具に(ry >の剛体珠であろうところが剛力珠になっています。 >言おうか言わないか迷ったのですが一文字で全く違うものになってしまうので、書き込みました。 >訂正してい…

さて、ストーリー上の最後のボスに挑んできました。 エクスデス HP49001(次元の狭間のボス) ホワイトホールを行い、1人に石化+即死を付与(高確率) 通常攻撃にて1人に740前後のダメージ フレアを行い、1人に2400前後の火属性ダメージ メ…

MHF

剛種ラオシャンロンってソロでやれるのかなぁ・・と思ってちょっと計算だけしてみた。 そのうちソロ挑戦するだろうしねぇ。 本当なら今やってみたいんだけども、剛種チケット2枚消費なのが痛い。 素材1個も得れなくても構わないんで、練習用の剛種ラオクエ…

では、ラストフロアに行き、ネクロフォビアとの戦いに。 その前にギルガメッシュ戦がありますが、あれはイベント戦闘なので省きますね。 ネクロフォビア HP44044(ラストフロアセーブポイントのボス) バリア HP8800 ネクロフォビア:(バリアは全…

MHF

昨日もキャラバン金鋼石を求めてリオリオコースを1度だけやったんだが、 30分程度の0死でクリアに成功・・撮っとくんだったなorz このクエストで貰える金石は1つだけ。 キャラバンハンマー1を持っているんだが、これを5にするまでに必要な素材を調べ…

PSP版の世界はあたしでまわってる

http://www.gae.co.jp/game/sekaata_ld/index.html 7月9日に発売するPSP版の『世界はあたしでまわってる』ですが、 体験版の配信が6月19日から行われてたみたいですよ。 うち、昨日気付いてすぐにダウンロードして来ましたよ(*´ω`) ダウンロードの方…

次元城のセーブポイントを守ってるアポカリョープス、宝箱を守ってるジュラエイビス数匹、 次元城の主のハリカルナッソス、 ラストフロアの入り口を守ってるカタストロフィーとツインタニア ・・次元城に入ってから倒したボスはセーブポイントを守ってるアポカ…

MHF

昨日MHFでやった事と言えば、ギルド貢献ポイント集めが殆どでしょうか。 お休みだったので、朝からログインして只管樹海放置。 「萌芽の樹海」クエストなら、もえないゴミの納品でサブクリが出来るんで、ここを活用。 40〜45分放置→サブクリでもギルド貢…

MHF

昨日はあんまりプレイしていないのでネタがないんだけども、 昨日は、つかさ様とラスタの再契約を行いました(*´ω`*)ありがとう〜♪ 巻き戻りによってアップデート当日のプレイが全て無かった事になりましたからな。 ラスタ育て、ある程度ポイント稼ぎを意識…

MHF、デュオメイルLv1→クアッドメイルLv7

我が家に何かが来た。 うちの名前宛なんだけども、どこから着たのかが全く書いていないのでちょっと恐怖。 裏にも何も書いてないんだもの/(^o^)\ ちょっとだけビクビクしながら開けてみたら http://m-78.jp/ultra1800/ ウルトラ1800シリーズでやってる…