2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3

4本の角!(ディアブロス2頭の狩猟クエスト)に行ってきました。 4本の角クエストは無印からの伝統クエストでしたっけ。 難易度が高いクエストで知られていますが、やってみた感じとしてはMH3は易しい方かも。 ディアブロス、今回はこやし玉を投げ当てれ…

MH3の4本の角

ポケットモンスター金銀(9月12日発売でDSゲーム、価格は各4800円) http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/index.html SaGa2 秘宝伝説(9月17日発売でDSゲーム、価格は5695円) http://www.square-enix.co.jp/saga2/ 真・女神転生 STRANGE J…

拍手お返事

>排熱弾は仲間を吹き飛ばしそうですね >その内ミサイルとかも出てくるんじゃないですか?w 仲間は確実に吹き飛ぶと思われ・・w ミサイルとか勘弁/(^o^)\

MH3

2頭クエストの本格消化に入りました。 残ってるクエストは↓の4つです。 4本の角! (ディアブロス2頭の狩猟クエスト) 凍土に舞う白き風! (ベリオロス2頭の狩猟クエスト) 火山炎上! (アグナコトル1頭の狩猟と、ウラガンキン1頭の狩猟クエスト) …

凍土に舞う白き風!クエスト

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/result.html?pageID=1 ↑任天堂のバーチャルコンソールのページ SFCのバハムートラグーンをバーチャルコンソールで近日配信を行う予定みたいだ。 価格は800円とお安く、個人的には良作なのでオススメ。 ドラゴン育成が好…

MH3

昨日は交易の方を一通り終わらせるつもりで、モガの森に行ってモガの特産品集めをやりました。 交易品の中には、ここでしか手に入らないアイテム等も多いので。 モガの特産品全部集めたり、交易を全て終わらせたりすると『勲章』も手に入るそうで。 なので、…

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season6/ そろそろ書いても良いころかなと思ったんで、6.0プレビューサイト。 9月16日から6.0アップデートによってまた進化をするMHFなんですが、 なかなかカオスな内容に仕上がっているようですね。 新モンスター…

MHFの6.0情報 MH3はモガの森

アルフ ファーストシーズン コレクターズ・ボックス DVD6枚入りで全25話収録、希望小売価格は8400円ってとこまでは以前書きましたね。 637分なので、全話見るには約10時間半掛かります(笑) でも、これだけのボリュームで8400円は良心的だ…

MH3

ウラガンキンの捕獲と落し物を拾い続けたんですが、 多分、10戦近く?戦っても爆鎚竜の骨髄が1個も出ないとか・・鱗も何故か全然出ない。 3頭捕獲しても鱗1個とか、笑えないorz ・・狩りしながら防具に関してはまだ考えてたり。 一式に近いのはまだ良い…

作成防具の見直しと作成。

http://www.famitsu.com/game/news/1226748_1124.html ↑ファミ通の3Dドットゲームヒーローズの記事。 2Dドットをそのまま完全3D化したグラフィックが特徴の冒険アクションRPGらしい。 これ見た時、ペルソナ4の美津雄の影(勇者ミツオ)戦を思い出したわ…

MH3

装備に関して、 モンスターハンター3では、色々な防具を組み合わせるより一式の方が良い事が多い気がします。 色々考えてみたんだけども・・どうも組み合わせると中途半端にしかならない感じで・・なので ボロス・ラギア・レウス・ガンキンの4種の中から選…

FF4月の帰還

エッジ編をコツコツ数日掛けてプレイしまして、昨日クリアしました。 クリア時のタイムは2時間40分と、思ってたよりは短かったかなーと。 でもエッジ編は追加配信の中では面白かったですね。一人旅ばかりd(ry エッジ編やってる時に初めて隠し召喚魔法…

グリッドマンを知ってる人が多くて驚き(^o^)

電光超人グリッドマンを知ってる人が居て、驚きだったくむです。 うちは名前を見ても分からず検索掛けてオープニングの動画を見るまでは分からなかったわ・・w 完全にタイトルとかを忘れてたって感じですね。 グリッドマンは当時見ててねー、最初から最後ま…

MH3

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other114.html ↑モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート 〜狩猟音楽祭〜のCD 昨日MH3サントラを紹介しましたが、こっちを紹介するのを忘れてましたorz こっちは5周年記念の狩猟音楽祭で演奏され…

アルフ(;´Д`)ハァハァ

15〜16年位前にTBS系で毎週土曜の午後5時半か6時頃から30分放送してた特撮テレビ番組。 内容は曖昧なんだが・・ 電脳世界だか電子世界だかで、悪人(魔物?怪獣?)が暴れる事で現実世界に悪影響が。 その悪を倒す為に電子世界に入り込んで(入る時…

MH3

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other115.html ↑MH3オリジナルサウンドトラック 2枚組52曲が入って9月16日発売(価格は3150円) ちょっと紹介が遅れましたが(昨日気付いたw 全曲楽曲解説とかは結構どうでもいい気もするけど、と…

FF4月の帰還

今日の午前0時からエッジ編の追加配信が始まりました(300円ですね) エッジ編では今作から初登場となる仲間キャラが4人いるかな。 イザヨイ、ツキノワ、ザンゲツ、ゲッコウ(四人衆)ですね。 エッジ編を買わないと彼ら4人は最終編には出てこないので…

また下半期の発売する面白そうなソフトが増えt

http://www.famitsu.com/game/news/1226941_1124.html ↑ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング発売決定の記事 2009年11月1日発売と・・また下半期っすか/(^o^)\ 価格はパッケージ版5040円 ダウンロード版4000円に…

MH3

最初に、拍手のコメントがいっぱいあってちょっとふいたw 流石に1人1人引用して書いてたら記事えらく長い事になるので・・読みましたとだけ; 本当は1人1人お返事書きたいんだけどもorz ・・うちとしてはいつも通りなんだけども、予想以上に心配とかし…

オーエンの塔クリア後、外海に出れるので、船に乗って外海に出てギサールの村へ。 魔法屋にて、『ライブラ』『コンフュ』『サイレス』を購入(1個3000ギル) 手裏剣が1個手に入るが白魔道士には使い道はない為、売却するのも手(32750ギル) 魔法…

MHFと無印とMH2時間経過に関して調べてみました。

↓MHF↓ ↓無印↓ ↓MH2↓ コメントにて検証プリーズってのが多かったのと、うち自身も気になったので。 動画の方も撮影済なんだけども、アップアップした方がいいのかなぁ・・時間掛かるからの; えっとまず、『時間切れです』の表示が出たときにはMH時間では5…

拍手お返事

>こんにちは〜。この不具合よく気付きましたね〜。 >そのことに感心したですよwしかしマイナス5分はまずいですよね〜^^; >3はやってないMHファンだけど、さすがにこのミスは擁護できないですわ…。 >ソロでやってる人は皆「5分」がどれだけ大事か判…

MH3

闘技場の方ですが、とりあえず苦手なランスで2戦やって何とかコイン2枚ゲットしました。 これ、一昨日やったんだったかな・・w やっぱりランス使い慣れてないし使い慣れないなぁ・・クリア出来ただけでも良かったけども。 ガード戦法でやってても、どうも…

MH3

村のラスボスである、ナバルデウス撃退(モガの村を救え!)クエスト。 これをやっていた時に感じた違和感・・最初は気のせいだろうと思ってスルーしてたんですが 闘技場クエストのラスト・・『闘技場・大連続討伐』クエストをやってた時に確信に変わった。 …

MH3

昨日も闘技場オンリーでしたね。 今回はクリア目的ではなく、鷹見のピアス作成の為のコイン集めですけどね。 最初に『空の王と陸の女王の討伐』をやったんだけども、0死狙いでやってみた結果がこれ↑ 0死15分25秒でのクリアに成功って感じでした。 戦法…

リオレウス飛びすぎ降りなすぎ

http://p3p.atlusnet.jp/ ペルソナ3のPSP版とファンタシースターポータブル2の発売が決定したようですね。 と言っても、この情報は19日には知ってたけども(;´Д`) ↑のアドレスはペルソナ3PSP版のティザーサイト。 様々な新要素を追加した上での販売に…

MHF

↑みるヴぁ様のエスピナス希少種のソロランス動画。 まだブログは更新してないみたいだけども動画は投稿してあったんで勝手に紹介^p^ 詳細に関しては、みるヴぁ様のブログで語られると思うんで。

MH3

空の王と陸の女王の討伐(リオレウスとリオレイア) 合格クリアタイム20分 水の闘技場の決戦(チャナガブルとラギアクルス) 合格クリアタイム20分 闘技場・大連続討伐(ボルボロスとベリオロスとリオレウス) 合格クリアタイム30分 とりあえず闘技場…

ドラクエ9

寝る前のドラクエ9、宝の地図の『バラモスの地図』のLv上げを行ってるところです。 何となくバラモスの地図Lv99まで上げて倒したいなーって(称号も手に入りますし) でも・・現在バラモスの地図のLvは48なんですが、全滅しそうになる事が結構ある感じ…

FF4月の帰還

パロム編が昨日の午前0時から配信されました(価格は300円) 先週は配信がなかったので、2週間振りの配信になります。 今日仕事終わってからチビチビと進めてはみてますが、 攻略サイトを見たところ・・もうすぐクリアみたいで(多分2時間ちょっとくら…