2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物

mathez 大容量1キログラム(1キロで1800円) インターネットでは楽天のキャラメルカフェでしかほぼ売っていない希少な食べ物。 生活協同組合のOOコープや、完全会員制のCostco関連の店でも購入可能な事はあるが。 生チョコレートトリュフで、フラン…

MH3

昨日はあまり時間がなかったんで、オフラインのナバルデウスに行ってきて角を折ってきたり。 ヘリオスシリーズ作成の為に必要でもあったので、丁度いいかなと。 あとは、怪力の種やハチミツ、不死虫・マンドラゴラなどを農場にて栽培したりも。 栽培して増や…

おいしいちょこ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090929_obama_smile/ ゲームとご飯以外の話題は極力書かないようにしてるんだが、これは驚いたので。 オバマ大統領が各国首脳との写真撮影でほぼ同じ笑顔を浮かべていたって記事。 全部で134組との撮影ら…

MH3

MH3は少しだけログインしてプレイ。 FF4をやってたんで、こっちやる時間があんまりなかったので(´・ω・`) ≪高難度≫クエストですが、アグナコトル以外にも未消化のやつがあったみたいです。 高難度ギギネブラクエストですが、0死26分29秒での捕獲で終…

FF4 月の帰還

リディア編をクリアしていなかったので、急いでクリアしてきました。 クリア後、ストーリー中に壊れたカルコとブリーナの修復イベントを起こす為のアイテム (ミスリルゼンマイ、ミスリルボルト、ミスリルナット) ゼンマイは壷を調べれば手に入る、ミスリル…

バハムートラグーン+FF4月の帰還最終編配信日

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_bl/index.html ↑バーチャルコンソールのバハムートラグーンですが、今日から配信開始ですよ。 ゲームのジャンルはシミュレーションRPGになるかな。 難易度は基本的には簡単と言っていいと思う。 何度戦闘不能になっても…

MH3

30分弱しか寝てない理由は、 友人が遊びに着たので、2人でドラクエ9をやったりMH3をやったりしてたので(*´ω`) ドラクエは色々と地図を貰いました。 はぐれメタルしか出現しないフロアが2ヵ所ある【残された運命の地図Lv58 ユノ】 メタルキングし…

MHF

ログイン後、アイルーのネコミミFを作成・・と言いたいところですが、 アイルーのネコミミは友好の証があったので作成出来たがFへの強化が無理・・。 尾晶蠍の靭尾が2個足りないので、Fへの強化がどうにも出来ない感じです(´・ω・`) ハンマーソロでは尻尾切…

レア地図まみれになりました・・^p^

富山ブラック(随分前に買ったので価格は覚えてないです・・) 押入れにしまってあって、期限も来月で切れるらしく・・慌てて食べました^p^ しょうゆラーメンらしいんですが、漆黒のスープが特徴らしい。 見た目はとんでもなく濃そうなスープなんだが・・…

怪獣バスターズ

ゲームショウにて体験版がダウンロードできたので、DLして家まで持って帰ってきました。 簡単な操作方法だけども、十字キーで移動、AボタンとXボタンが攻撃、 Bボタンは回避、Yボタンは武器納刀+アイテム使用、Lボタンはカメラ関連、R武器特殊行動 プレイ出…

ゲームショウ(´・ω・`)

ゲームショウ+仕事で1日44863歩おめでとうございます^^ もうね、しんどいorz 昨日ゲームショウに行ってきましたが、撮った写真はバルタン星人1枚だけだった・・/(^o^)\ 妹と2人で行ったんで、撮ってる余裕がなかったのがねぇ・・。 まぁ別にい…

MHF

軽く今後の目標を書いておきますね。 1:キャラバンクエスト☆8消化(まだ☆8は1つも消化してない、残りクエ10) 2:ラスタ用防具の作り直し(武器に合う防具に作り直す) 3:万能防具のCore一式の頭をメランヘッド→アイルーのネコミミFに変更。 4:…

MH3

昨日は休みだったのでログインし、☆3クエストの消化をしてましたよ。 最初にやったのはウラガンキン狩猟クエスト。 麻痺効果時間が長いから、麻痺ハンマーで行けば早く倒せるかなと思ってやってみたら とんでもなかったって話・・39分11秒とか無残すぎ…

MH3はクエスト消化、MHFは今度のプレイ目標等

ジャンボチョコどら焼(松本製菓の商品で価格は100円) とにかくコストパフォーマンスが素晴らしいのが特徴か。 大きさは・・うーんDSソフトのパッケージくらいはあるかな。 普通のどら焼きとチョコの2種類があるっぽくて、この会社のメイン商品だそうで…

MHF

キャラバンクエストに関して、数日前にPTプレイをしてきました(うちが虹色だったので) 6.0アップデートから報酬欄にて敵素材が出るようになりましたが、どうやら キャラバンクエスト☆7からの変種が出るクエストでは、変種素材も出るみたいです。 OOの…

ゲームショウ関連

ゲームショウ、始まりましたね(ビジネスデイだけど) Wii本体が25000円→20000円に値下げとか、 PSP3000が19800円→16800円に値下げしたり、本体の値下げラッシュ。 Wii本体の値下げは、PS3やXbox360の値下げを考えれば予想は出…

ポケウォーカー

今日は500Wをポケトレに使用。 50回やって、!!は1回、!!!は2回だけ出て、あとは全て!だけ(´・ω・`) ただ初めて!!!のピカチュウを捕まえる事に成功したので、そこは嬉しかったかな。 DSに戻して確認してみたところ、なみのりピカチュウでした…

MHF

今日はHR10までの初心者向けアップデートに関して書いてみる。 MHFはアップデートの度に高HRランク向けの物を大量に実装していきますが、 初心者向けのアップデートも目立たないけど、毎回のようにやってたりします。 初心者向けアップデートの1つはこれ↓…

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者

http://www.gae.co.jp/game/dmaker/ 前々から欲しかった、世界はあたしでまわってると同じ世界観の作品。 世界はあたしでまわってるの前作・・と言えばいいか。 タイトルは違うが、アレンとエイミが主人公+ヒロインのゲームなので前作なのは間違いない。 古…

ポケウォーカー

1200W集まったんで、1000W(100回)ポケトレで遊んだけども !!!が来た回数は3回でしたね(全部逃げられて終わったけど・・ !!は7回だったかな・・妥当な数なのか否なのかは不明。 捕まえたピカチュウに関しては、ボルテッカー2匹+なみの…

MHF

パローネ=キャラバン、6.0アップデートから 2日おきに1回お祭りイベント(パローネカーニバル)が行われるようになりました。 あれ?2日おきじゃなく2日に1回だったかな?どっちでもいいや。 パローネカーニバルは、簡単に言えば報酬アップ系のお祭…

高防御武具、軽く撃沈

炭火やきとり丼 (ご飯大盛で410円、824kcal) すき家で少し前(9月8日に登場だったかな)に新登場したやつですね。 墨の香りはちゃんとしますし、鶏肉は15個くらい入ってて量もまぁまぁ悪くない。 海苔、焼き鳥のタレ、長ネギの味が絶妙で美味い…

ポケウォーカー

期間限定配信の『きいろのもり』ですが、受け取ってから毎日やってるんだけども・・ ピカチュウ専用アイテムの『でんきだま』に関しては入手できました(2個出たかな) 確率はかなり低いらしいが・・運が良かったのかな。 レアピカチュウの方ですが、なみの…

MHF

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090506#p1 失われた書物・四章 配信期間:9月21日の12時〜9月24日の10時 捨身のピアス 防御力12 はらへり−10 底力+10 断食+10 シルバーウィーク期間中、GW中に行われた「失われた武具」イベントが再度行わ…

サガ2

第2世界のアシュラの塔まで進めたので、軽く感想やゲーム仕様等書いてみますね。 ゲームに関してですが、まず最初に主人公の種族+性別と名前を決めます。 種族は人間・エスパー・メカ・モンスターの4種類からお好きに選べますね。 性別は人間とエスパーの…

MHF

今日はキャラバンクエストに関して。 キャラバンですが、銀鋼石が欲しかったのもあるので☆5の航路8クエストに。 銀鋼石が欲しい理由は休止前に狙ってたキャラバンハンマー5を入手する為ですな。 6.0アップデートで変わった点なんですが、OO祭はどうで…

サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY、感想とか諸々

MH3だけども、数日前に無料期間が過ぎてしまい、現在オンラインにログインできません。 Wiiポイントが足りないのよ。 2〜3日以内にはWiiポイントを買ってMH3に入る予定だけども、それまでは小休止です。

MHF

HR61から挑める通常種のカム・オルガロン(雄々しき響狼)クエスト。 ソロで挑んだが、雌と違ってオスの方はやはりかなり強いモンスターかなと。 火事場も常時使っていたら死ぬ可能性は高いかもしれません。 と言うのも、一部の動きが読み難いのと、読めた…

ノノと比べて見ると違いが分かるやも。

一昨日の話なんですが、朝風呂に入りながらサガ2の購入は諦めようと心に決めました。 しかし決意から僅か数時間で手元にサガ2がありました^p^ 物欲(ゲームソフト限定)の意志の無さには自信があります。 ・・簡単なレビュー等は明日以降に書きますね(…

MHF

HR61から挑める通常種のノノ・オルガロン(気高き雌響狼)クエスト。 これにソロで挑んでみたが、感想としてはノノ・オルガロン(雌)は弱い。 多少慣れれば火事場を使っても難なく倒せるくらいのモンスターだと思う。 ソロ初っ端から火事場で挑んだが、 …