2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『紫水の毒』クエストをやってきました。 上位のみに登場するロアルドロス亜種と戦えるクエストです(キークエでもある) やってみた結果は、0死10分54秒での捕獲クリアでした。 ロアルドロス亜種はこれが初めての戦闘だったけども・・うーん・・。 色…

今年最後の日記

アルフ フォースシーズンコレクターズボックス(6300円くらいでした) 12月20日くらいに最後のコレクターズボックスが発売されました。 フォースシーズンは第4シーズンの全てが収録されており、 第77話〜最終話の第100話までを収録。 合計時間…

上位突入って事で、まずは『疾走する猛き大猪!』クエストをやってみました。 上位ドスファンゴになりますね。 挑んでみた結果は、0死5分20秒での討伐クリアでした。 ・・ドスファンゴは初期位置がエリア6で、次がエリア8→エリア3なので エリア8で待…

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーのキンチャク(120ポイントで交換) 以前交換した巾着袋ですが、年明け前に届きました^−^ 赤と青の両方を頼んだので2つ同時に到着って感じでした。結構早かったな。 で、巾着袋の大きさに関してですが↓ ↑こんな感じ。DSライトでこの…

クラブニンテンドーのキンチャク

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html バーチャルコンソール、1月の配信予定にてFF5が登場^−^ 800円らしいですが・・ようやくFF5の配信が決まったんですなぁ。 個人的にFF5はFFの中で一番出来が良いと思ってたりします。 懐古厨ってわけで…

MHF

1つめ http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3828.html 「凄腕ハンターへの試練」に関してですが、 12月28日の午後10時から、『暴君のなわばり』の配信が決まったそうです。 「ご要望にお答えして追加配信!!」らしいですが…

MHF、イベントまみれ

http://www.famitsu.com/news/201012/28037432.html ↑ファミ通の、FF4コンプリートコレクション発売日決定の記事 来年3月24日に5980円(DL版4980円)での発売に決まったそうです。 『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション アルテ…

とりあえず、集会浴場の緊急ジエンを突破して上位には突入しました。 まだ☆5も半分くらい未消化の状態なんで、消化しながら進めていく感じになるかなと。 上位の方は採取ツアー系しかやってないので、ボス系の狩猟はまだやっておりません。 これから上位や…

食べ物

セブンプレミアム レンジで簡単!醤油ラーメン(1人前216gで100円) 100円の冷凍食品で、生ラーメンになります。 電子レンジでチンするだけ(お湯もないとだが)で生ラーメンが食べれる商品です。 麺をチンで解凍するだけで熱々の麺が出来るので …

MHP3はとりあえず上位突入

http://www.j-comi.jp/ Jコミですが、来年1月11日から開始予定のβ2テストにおいて追加配信される 三作品のタイトルが全て公開されました。 『交通事故鑑定人 環倫一郎』 樹崎聖先生 (全18巻集英社) 『ベルモンド Le VisiteuR』 岡ショウエイ先生 (全…

拍手お返事

>EDF2Pは処理落ち云々もそうですが果たして >PSPのボタン数でノーマル操作とテクニカル操作をどうやって切り替えるのか… >今までのEDFシリーズをやってて移植を聞いてそう思いました。 >どうしても危険度別の撃破と人力エイムが重要となる高難易度では …

村クエストは全てクリア完了し、ラストのやり込み系クエストが出現。 この手のクエストはポータブル版では恒例のクエストになってますなw 今回は、イビルジョー+ティガレックス+ナルガクルガの内容になってますな。 当然ながらクエストは上位設定なので、…

MHF

凄腕ハンターへの試練イベント、最後に残ってた『蛮竜のなわばり』をプレイ。 内容は、メインターゲットが剛種グレンゼブル1頭の狩猟。 サブが、グレンゼブルの尻尾切断とブルック18頭討伐になります。 受注・参加可能HR100以上で場所は高地。 特殊条…

MHF

凄腕ハンターへの試練イベント、今回は『爆裂!ヴォルガノス変種』をプレイ。 内容は、ヴォルガノス変種1頭の討伐+岩15個破壊のマストオーダー。 受注・参加可能HR100以上で、場所は火山。 ヴォルガノスを捕獲してしまうと即クエスト失敗になります。…

MHF、イベントのヴォルガノス変種vs凡々ハンマー使い

http://www.yodobashi.com/html/limit/otdm2011gre5/pco2011.html ヨドバシ.com-2011年 お年玉箱 限定予約販売のサイト。 おとといの午前9時から12時まで、お年玉箱の予約を受け付けていました。 5分程度で予約終了・・事実上の完売状態になりましたけど…

MHF

凄腕ハンターへの試練イベント、今回は『前門の狼、後門の狼』に関しての詳細を。 前門の狼、後門の狼クエストは受注・参加可能HR100以上で場所は大闘技場。 カム・オルガロン1頭+ノノ・オルガロン1頭の討伐マストオーダー。 討伐なので捕獲で倒した場…

D3のカウントダウンは地球防衛軍シリーズ4本でした\(^o^)/パネ

D3パブリッシャーのカウントダウンサイトですが、 昨日カウントが終了し詳細の方が動画にて公開されました。 簡単に纏めると、地球防衛軍2がPSPにて移植決定。 北米版地球防衛軍も日本に上陸しての発売が決定(日本語で隊員等喋ってます) 正当な続編であ…

村緊急のジエン・モーランを突破したので、村クエストの消化をしながら 新しい防具を作ってみました。 上位に上がるまでの装備になりますが、まぁハンマーを扱うなら役に立つかなぁと。 ※クロガネは農場素材から作成^−^一部上位素材出るらしいねぇw 武器…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3828.html ゲーム内イベント「凄腕ハンターへの試練」開催! 配信期間は昨日のメンテ後から来年1月5日までになります。 受注・参加可能HRは全て100以上になります。 これは過去に配信され…

村緊急『大砂漠の宴!!』クエストをやってきました。 ジエン・モーランはMH3で初登場した古龍種のモンスターで、ラオシャンロン的位置。 結果は0死14分49秒での討伐終了でした(船の耐久度は65%) 正直、1年くらい前にソロでオンライン下位の緊急…

MHP3、村ジエン

吉野家牛丼ふりかけ(40gで105円くらいだったかな) 結構前から家にはあったんだけども、食べていなかったので。 >吉野家の牛丼の具をふりかけにしました。 味はどれだけの再現をしているのか、早速ムシャムシャ^−^ 匂いは・・犬の餌みたいな?(´-…

村☆6で残った単体クエストはアグナコトルが出現する『火の海に棲む竜!』のみに。 って事で挑んできまして、結果は0死9分38秒での捕獲終了でした。 アグナコトルはMH3で初登場したモンスターになります。 MH3のアグナコトルはグラビモスみたいにタフ…

食べ物

帆立バター醤油(セブンイレブンのおにぎりで130円) 21日に発売したばかりのおにぎりになります。 バター醤油のおにぎり(胡麻入り)にバター醤油で味を付けた帆立が入ってるのかな。 食べてみたけども、やっぱりちょっと・・前に食べたバター醤油同様…

MHP3はアグナコトル

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101220_415969.html ↑game.watchのFF4コンプリートコレクションの記事。 正式なタイトルは FINAL FANTASY IV Complete Collection -FINAL FANTASY IV & THE AFTER YEARS- だそうで、糞長いなぁ・・w 記事を読…

http://www.famitsu.com/news/201012/20037093.html MHP3の出荷本数が17日の時点で300万本突破したらしいですね。 凄く速いペースだけども・・内容的によくこれだけ売れるよなといつも思います^p^ ライト向きのゲームって感じではないんだけどねー…

MHF

昨日の午前10時に誰でもプレミアムコースのキャンペーンが終了しました。 プレミアムコースをやった事がない人は、このコースの旨味を知った人は多いかもしれません。が、 今回始めてプレミアムコースをやって 旨味を知ってお金払ってまたプレミアムやりた…

村☆6に突入したので、早速☆6の消化を開始。 ディアブロスが登場する『砂原の角竜を狩れ!』クエストをやってきました。 挑んだ結果ですが0死13分12秒での捕獲クリアでした。 ディアブロスはリオレイア・リオレウスと共に初代無印MHから登場してる飛竜…

ポケットモンスターホワイト

http://www.pokemon.co.jp/info/2010/11/g101105_01.html 「なぞのタマゴ」キャンペーンが12月17日から開始。 来年の1月11日まで受け取る事が出来るみたいで・・とりあえず貰ってきました。 Wifi環境があれば自宅でも貰えるので、この点は楽だな^−^…

高カロリー朝ごはん

先週土曜日の早朝に食べたご飯^−^ マックグリドルソーセージ 1個100円 ソーセージマフィン 2個200円 ハッシュポテト 1個150円 骨なしフライドチキン 1個165円 からあげ棒(竜田揚げ) 2本210円 合計で825円と・・土曜日は休みだっ…

☆5クエスト、新モンスターの単体クエストを全てクリアしたら 緊急クエスト『渾身のドボルベルク』が出現したのでクリアしてきました。 ドボルベルクはMHP3で初登場のモンスターになりますね。 初登場モンスターなので初見になりますが、0死12分12秒で…