2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地球防衛軍

昨日はお友達が遊びに来てくれたので、地球防衛軍3の方をプレイしてました。 うちは左でお友達は右ですね。 やっぱり地球防衛軍は面白いと思うわ(*´ω`*) 折角なので、地球防衛軍3に関して紹介とかしてみる。 地球防衛軍3はXbox360のゲームで、20…

地球防衛軍

腸が弱っている事は確実だと思うので、院長先生には特には言われなかったんだが 食事の方を少し制限して、ある程度腸が良くなるまでは消化し易い食べ物を食べる事にしました。 お茶漬けとか、うどんとか、バナナとか・・飲み物も牛乳→麦茶に変えました(´・ω・…

世界樹の迷宮3

http://www.famitsu.com/game/coming/1232257_1407.html ↑ファミ通の、職業新カラーイラストと新システム“鍛冶”を公開!の記事。 ファランクス、パイレーツ、モンク、シノビの別バージョンカラーが公開されてますね。 色が変わるだけで結構イメージも変わる…

昨日もチビチビLv上げを行ってましたが、力の盾で回復しながらだとずっと戦ってられますね。 力の盾のベホイミだけで十分回復が間に合うので、ベホマを唱える必要もなさげ・・w ところでLvを上げながら考えたんですが、僧侶→無職に戻るのってどう思いますか…

バーチャルコンソール

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/result.html?pageID=1 3月の配信予定にて『ロマンシング サ・ガ2』が配信される事が決定したみたいです。 やっとロマサガ2の配信が来たか!といった感じですね(*´ω`) ロマサガ2のPS2リメイクは期待してたんだけど…

今日は中身のない記事

昨日病院に行って血液検査の結果を頂きましたが、結果としては健康そのもの。 総コレステロールだけが基準値150〜219に対して、224と・・5高かったが、 それ以外はCRP値も含めて全て平均値内で病気をしている状態とは言えない状態らしい。 しかし…

MHF

MHFにて、水曜メンテ後から新しいクエストが配信されたんですが、双火槍ってやつですね。 このクエストはHR51から受注・参加できるクエストで メインターゲットがリオレウス希少種の狩猟、サブターゲットはリオレウス亜種の狩猟。 武器や防具の制限は特に…

MHF(Xbox360版の)

http://members.mh-frontier.jp/topic/360/beginnerspkg/ MHFビギナーズパッケージの発売日が6月24日に決定したみたいです。 価格は6090円で、初回限定版としてガンランスの『ワイヴェンボルト』の特典が付く。 MHFビギナーズパッケージの内容は、ゲ…

風来のシレン4購入。 MHFは双火槍クエスト

風来のシレン4、昨日購入してきました(*´ω`)ヤマダ電機で5480円だったかな。 まだ開封してないんだけども、ドラクエ6クリアするまでやらない・・となると 何時まで経ってもプレイ出来ないと困るので、ドラクエは1日Lv1上げるくらいの気持ちで プ…

ドラクエ6 +感想

Lv上げに関してですが、地道に調べてみたがデスタムーア城周辺に出現する 『魔王のランプ1匹+ランプの魔王1匹』でLvを上げるのが一番効率が良いみたいです。 魔王のランプはランプの魔王が倒されると高確率でランプの魔王を呼ぶので、それを利用して ベホ…

MHF

狩人祭ですが、やっぱり負けました(今年は0勝2敗かな・・w) 入魂もうちはあまりしていなかったので祭ポイントも1000ちょっとと少なめ。 まぁこれは体調の問題もあるし仕方ない・・と思おう・・次回1000頑張るつもりで。 コガス猟団は何故か知ら…

MHF、ヒナフェスイベント開始

昨日病院へ。 風邪は治ったと思ったんだが、どうも症状が改善された頃から便秘と少々血便が。 血便自体は23日の朝以降出ていない(見た目では)んだが、便秘が続いてて・・んー。 腹の痛みはないんだが、便秘は治まらず日増しに腹の方に張りというか詰まっ…

とりあえず、メタルキングの盾(最高の盾)が欲しい。 水鏡の盾で何とかやってきたが、デスタムーア城で大苦戦+ラスボス僧侶ソロ予定なので やはり最高峰の盾を入手するってのは必須だろうと。 しかし・・メタルキングの盾の入手条件は、うちの縛りプレイで…

MHF

今日の早朝にちょっとだけログイン。 少し時間があったので調子悪かったが暇潰しに魂を入手(丁度シークレットの時間だったらしい) 下位キリン討伐で24魂と、そこそこ美味しかったかな。 1時間だけプレイして終了。 とりあえずは目標の500入魂は達成…

世界樹の迷宮3

http://sq3.atlusnet.jp/index.html 世界樹の迷宮3公式サイトにて、キャラクター、遊び方、スペシャルが更新。 キャラクターに関しては、プリンセスのアナザーカラーが公開。 世界樹の迷宮は、各職業毎に計4種のデザインが存在するが、 更に各デザイン毎に…

ドラクエ6、スライム闘技場に兆戦

http://www.famitsu.com/game/news/1232326_1124.html ↑ファミ通の『風来のシレン4』発売直前情報をまとめてお届けの記事。 2月25日に発売するので、明日になれば購入できますね。 早い人は既に昨日や今日フラゲしてる人も居そうだけどねぇ・・(´・ω・`) …

MHF

上位クシャルダオラのソロハンマー討伐ですが、とりあえずは5分針での討伐成功。 ちなみに、龍風圧無効スキルは無+閃光玉を使用しない形での討伐にしました。 閃光玉を使ったり、頭ハメ系の動画は既に至る所に・・というと言い過ぎだが定番なので 閃光玉と…

MHFの上位クシャルダオラさん

http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/pcgaming/20100218_349378.html GAME Watchさんところでゲームプレイ動画の作り方に関する記事が。 この手のゲーム情報サイトでプレイ動画の作成方法を詳しく載せるってのは珍しいと思う。 だって、元々ゲーム…

ラストダンジョンのデスタムーア城で遂に足止めを食らった。 以下、デスタムーア城に出現する厄介な雑魚敵のみを載せてみる。 キラーデーモン HP360 攻撃力215 マヒャド、ラリホーマ ホロゴースト HP224 攻撃力191 死の踊り 怪しい霧 ヘルクラッ…

MHF

昨日は狩猟動画の為に・・まずはクシャルダオラの消化を行おうかなって事でやってみた。 うちはクシャルダオラが苦手なので、まずは下位+ラスタ込で2回ほどやってみたが、酷い。 そもそも風邪で休止してたからってのもあるが、それにしても結果が酷い。w …

ランゴスタ=ストレス  ドラクエ6、詰まる

カルビーのポテトチップスしょうゆマヨ(60gで100円ちょっとですね) カルビーのポテトチップスは何故かどの商品も内容量が他ポテトと比べても少ない。 何故かは知らないが・・なので、普段はあんまりカルビーのは買わないんですよね。 ビンボー人には…

MHF

ハーヴェスト作成に関してだけども、まだちょっと集中出来そうにないので休止。 キャラバンクエストや開拓の方も・・やる場合は結構集中しないとなんで休止。 と言っても・・他にやる事がないんですよね。 武器や防具を作ると言っても、あまりやる気にはなれ…

コロぱた

一昨日の金曜深夜に新しいダウンロードステージ4つの配信が始まりました。 DL09往復しよう DL10運ぶよ DL11スケボー? DL12太陽の風 の4つになりますね。 お休みだったんで、3時間ほど集中してプレイしてみたんだけども・・やばいくらい糞むずい…

貯金箱  コロぱたダウンロードステージ

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090214 もう6年位前から?やってる50円玉100円玉500円玉突っ込め貯金ですが、 去年から1年経ったので、開けてどれくらいの小銭が入っているのか数えてみた。 去年は10ヶ月で55500円と、あまり貯める事が出来…

昨日は、天馬の塔→ペガサス復活→狭間の世界(能力0に)→絶望の町→ヘルハーブ温泉→ ザクソンでエンデの工具を受け取って→絶望の町(能力元通り)→欲望の町→炭鉱→ 秘密の湖→牢獄の町→ボスのアクバーと対決→真実のオーブを入手→嘆きの牢獄→ ボスのショウカク・…

ガンダムアサルトサヴァイブ体験版

http://www.b.bngi-channel.jp/psp-gas/trial.html 体験版特設ページがあったので↑載せてみた。 体験版の内容に関する説明、体験版のダウンロード、体験版の操作方法と進め方が 特設ページに詳しく書いてあるので、体験版ダウンロードをする人には助かります…

ドラクエ6

少しだけLv上げと種類を使用してからヘルクラウド城に突っ込んでみました。 ボスは全部で3戦(3連続での戦闘になる) ちなみに、この戦闘で負けると伝説防具(天空シリーズ)を全て?剥ぎ取られるらしいが、 DS版では剥ぎ取られないらしい(何度か全滅した…

allaboutのやり込み要素の危険性の記事。

http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20100213A/ ↑allaboutのやり込み要素の危険性の記事。 >ゲームをクリアしても長く遊べるように、 >本編とは関係のないミニゲーム的なものがあったり、アイテムを全部集めたり、 >クエストやミッションとい…

やり込み要素に関して ドラクエ6、キラーマジンガ他

風邪の方ですが、鼻水と喉の痛みが今はあるくらいになりましたね。 仕事は1度も休まなかったけども、一番つらかったのは先週土曜の仕事ですな。 先週はお休みがなかったので・・息切れ酷かったし何度も休憩しながらヒーヒー(ry その後も数日間はきつかっ…

昨日のプレイは、 グレイス城に行ってダークドレアム召喚イベントを見てからオルゴーの鎧を入手→ マウントスノー→氷の洞窟→ロンガデセオに行き、ラミアスの剣を入手。 その後はスロットをやってコインを少し稼いだ後、鍛冶屋で武具を鍛えてから ヘルクラウド…