2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事

>フロンティアで一時間たつと休憩をしてくださいと表示が出るんですが >あれ意味がない気がしますよね・・・・自分はフロンティアは持っていないですが >2ndGをやっていますあれも一度やり始めると2時間位は集中してしまうので >表示は必要ないかもくむ…

MHF

ハードコアクエストの、下位ババコンガに挑んできましたよ。 初戦闘での結果は、1死15分針での捕獲クリアでした・・(´-`;) ちょっとヤバイ敵だねこれ・・と言うか、低SRの状態でソロで挑むような敵ではないと思う。 被ダメージが大き過ぎますわ・・w …

MHF、ハードコアババコンガ初戦闘

ニフレックに関してですが、飲んでみたいって述べている方がいましたが ニフレックは大腸内視鏡検査の時には飲む事になると思うので、 今日明日命がなくならない限りは、殆どの人が40歳以降に飲む事になると思うので安心をばw まぁ・・ちょっと味見程度で…

MHF

剛種デュラガウアが昨日実装しましたので、早速PTで行ってきました。 聞くところによると、剛種デュラガウアは体力25000、全体防御率60だとかw ラオシャンロン並ふいたw PTで2回だけやりまして、1回目は3人PTで2死23分だったかな・・ ↑画像は…

大腸内視鏡検査当日

06:50 → 起床 07:30 → ナウゼリンを内服(胃腸の働きをよくする+吐き気止めの薬) 09:30 → ニフレックを飲み始める(10〜15分掛けて約180cc) 10:10 → 最初の便意・・以降、20分、10分、数分おきに便利。 11:45 → ニ…

MHF

ハンマーの新スタイル(乱打)に関して、検証して動画アップした人がいたので載せてみた。 ※乱打=デンプシー こういう検証動画は凄く助かりますわ(*´ω`*) うちも、ここ2日ほど新スタイルの乱打の方を色々使ってみたんだが・・ 一言で言って実用性は皆無…

MHF、ハンマー乱打考察してみたが・・

今日は朝の10時からニフレックを2時間掛けて飲んで、腸の中を綺麗にする日です。 で・・午後の2時から大腸内視鏡検査になりますね。 正直、ニフレックを12時に飲み終わるんだが、病院に行くまでに1時間半ほど掛かるので 書いてある通りの時間に飲むと…

MHF

秘伝書がHR500になったハンターのみが所持・装備可能な事はもう知っていると思う。 入手までに必要な情報も、ブログを読んでくれている人なら今更の説明かな。 色々と思う点も少なくないが、とりあえずは秘伝書の入手に成功したので 今日は秘伝書を入手し…

MHF、秘伝書所持とHCクエストに関して。

さてさて・・今日は食事制限と下剤を飲む日です。 下剤は夜の9時頃に飲むので、寝ている間に便意がきてしまうとちょっと困るな・・w 仕事は休みを入れたので、仕事中に便意に慌てる事がないのは安心だがw 食事制限は、食べて良い物も多いがダメな物も多い…

???

昨日は寝ないで難しい書物集めを行ったので、ネタと言えるネタがあまりないので 世界樹の迷宮3撮影する時の状況を晒してみた。 撮影器具はPSPを使用。ちょっとショットのカメラをPSPに取り付けて、 更に画質を良くする為にカメラの前にルーペと同効果を持つ…

MHF

昨日は、うちとは別の理由だったが 難しい書物を集め終えていなかったヴィオレ様(進行度は同程度)と一緒に書物集め。 一緒にやれるならと思って、昨日は仕事後に寝ないでプレイですよ。 ソロで全部集め切るのは殆ど不可能な状態だったからねぇ・・ 残飯マ…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10500225 最近やってた事を簡単に。 1:第4階層の14階までとりあえず進める。 2:サブ農民5人で金稼ぎ・・約160万円ほどを稼ぐ。 3:メインファーマーに戻って、大航海クエストのゴーレムを倒してレア素材を得る…

MHF

炎王鎚【岩漿】 攻撃力1144 火380 会心率10% スロット0 白ゲージ 炎王鎚【灼岩】 攻撃力1248 火550 会心率15% スロット1 紫ゲージ そういえば伝説の職人が着てたなと思って、剛種武器のテオハンマーを作成してみた。 しかし、強化に必…

MHF(デュラガウア)

まだソロでデュラガウアと戦った事がなかったので、昨日は1回だけ行ってみましたよ。 ただまぁ・・挑んだとは言っても下位のデュラガウアですがw 一応PTプレイでデュラガウアの行動パターンはある程度読めていたというのもあったので 火事場を適当に発動さ…

MHF

昨日は休みだったので(今日も夜まで休みだが)9時間はやったと思うんだが・・ PTプレイも数回ほど、ソロプレイは時間相応(大体1クエクリア5分以内) しかし・・難しい書物は1個も出ず・・昨日も入手する事は出来ませんでした('A`) ・・多分の話だし確…

円卓の生徒昨日発売

昨日は『円卓の生徒』の発売日でして、発売日に我が家に到着(*´ω`) http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100308#p1 ↑円卓の生徒(体験版プレイ)に関しての記事はこちらに記載しているので興味あらば。 うちが購入したのは、エクスペリエンスオンラインショップ…

拍手お返事

>お疲れ様です。でした、と言ってよろしいのでしょうか。 >寝不足以前に、ストレスその他はおおよそお身体に差し障る要素となります。 >いつもながらに「お疲れ様です」とは言え、 >現状ブログの一時休止及びコメントの一時制限など勧めたくなるかのようなごちゃ…

世界樹の迷宮3はやってるんだけども・・現在14階だったかな。 諸事情で資金稼ぎを行っているので、それが終わり次第、 外伝として大航海クエストの動画でも載せようかと思います(何か要望があったので少しだけ) 外伝の理由は、大航海クエストはファーマ…

今までのモンスター狩猟数

正式サービスから初めて・・どのくらい経つのかな。 2年10ヶ月近くかな?でのモンスター狩猟数を載せてみますね。 プレイ歴が長いわりには凡々な狩猟数かもしれません。 まぁ、これくらい狩ればHR500になるよ!って事で・・と言いたいところですが、 …

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2991.html 秘伝書システムに関して、公式サイトでアンケート実施。 どれくらいのプレイヤーが秘伝書のバランス仕様を受け入れているのか どれくらいのプレイヤーが秘伝書のバランス仕様を異常…

昨日の件に関して

今日書いてサッパリ終わらせた方が良いと思ったんで、昨日の件に関して諸々書いてみる。 今一度書きますが、うちは意見を述べる事に関しては歓迎してる人です。 うちと考えが違うなら遠慮なく意見を述べて欲しい。 だがね・・意見は歓迎だが、最低限の礼儀を…

MHF

昨日、大型アップデートによって様々なものが実装されました。 まぁまずは・・新飛竜のデュラガウアに関してから簡単に。 デュラガウアは、HR22とHR51のクエストにて登場だったかな(剛種はまだ配信なし) 下位と上位のデュラガウアに関しては、特に行動…

19時追記

http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20100413015/ >スキルランクの上昇はHRと同等の上昇傾向になっていますから, >HR500に達しているくらいの方なら, だいたいの感覚はつかめるのではないでしょうか。 >クエストで手に入るハンターランクポイント…

第3階層の大ボス、ゲートキーパーに挑んでみましたが、第3階層の大ボス戦が一番簡単w ゲートキーパー(合体) HP10000 (第3階層の大ボス) 合体時は、 『双覇の構え』と『天地双覇掌』と『分離』を行うだけ。 双覇の構えは、所謂溜め。攻撃前の溜…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/update/update18.html ↑シーズン8.0で実装される仕様の纏めはこちらに記載してあるので、興味があれば。 っと、昨日はコツコツとイベントラージャンでHRPを稼ぎまして、ギリギリHR500と。 間に合ったの…

MHF

↑プレミアムコース終了後の現在HRと入手素材とか↑ ハンターランク 478→497(HRP4252907→4477917) ポルタチケット桜 260→535(1300万→2675万) 飛竜種の頭 370→416→476→588→712 飛竜種の堅頭 103→12…

MHF、残りHR3 病院正式に予約完了

昨日、船橋の病院に行ってみましたが・・想像以上に良さそうなところでした。 院内はとても綺麗で、待合室はリラックス出来そうな空間になってますな。 受付の方も親切丁寧で説明等も分かり易い。不快な感じは全くなし(過剰に感じるくらい) あと、肛門外科…

↓現在のファーマー5人のステータス↓ 名前くむミルクルキリルメリルめるも Lv4644434443 HP313301296301296 TP123118116129116 STR2118181818 TEC2120202020 VIT2928282828 AGI31…

MHF

・・^−^ 世界樹の迷宮3をプレイしてたら、こっちをプレイするのを忘れてて全然HR上がらず。 HR473→478と、HR5上がっただけかな。 残りHR22必要だけども・・間に合うかなぁ・・間に合わないような気もしてきたがw 今日少しでも時間があればせっ…

MHF、残りHR22  世界樹3は第3階層F.O.E

ヤマザキの黒いコロネ(105円) チョコクリーム&チョコ風味ホイップが中に入ってるダブルクリームのコロネになります。 パンもチョコ風味のソフトパンになっており、チョコ尽くし・・かな。 早速食べてみましたが、パンは少し苦いかな。。ビターなパンに…