2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2G(親友すぺしゃる その10、その3)

3つめに消化したのは『旧密林に走る稲妻』クエストになります。 クエストの内容は、フルフル1頭の狩猟で、場所は旧密林。 G級で追加されたフルフルの攻撃行動は前方5方向に分裂する電気ブレスくらいかな? 正面〜正面斜めに立ってなければ特に問題にはな…

懐かしいまるちゃん MHP2GはG級フルフル

http://tkj.jp/search/?pn=1&fw=&cs=u&ss=12 宝島社から、ちびまる子ちゃんのDVDBOXが2つ発売してたので購入してきました。 と言っても10日以上前の話ですが・・w 20周年記念って事で発売したそうで、DVD2枚組、190分収録で980円とお得。 DVDで…

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました) トレントの森のボス、オリジンにコスチューム『スカラー』で挑んできました。 スカラーの上位職のセイジで挑んでも良かったんだが・・なんとなくセイジで。 初め、ナースとかでも挑…

MHP2G(親友すぺしゃる その10、その2)

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100607 ↑前回の続き。 2つめに消化したのは、『牙獣の品格』クエストになります。 クエストの内容は、ババコンガ亜種1頭の狩猟で、場所は旧密林。 ババコンガ亜種はG級クエストにしか出現しないレア?モンスターになりますね…

MHP2G(親友すぺしゃる その10)

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100607 前回は6月5日にプレイした事になるのかな、あれから大体3ヶ月くらいになりますねぇ。 前回は★8のキークエストの消化と、アカムトルムの討伐を行って突破したわけですが 暫くは無理かなと思ってたんですが・・色々な…

バーチャルコンソールでロマサガ3配信決定

http://www.inside-games.jp/article/2010/08/28/43984.html ↑インサイドの、任天堂、9月のバーチャルコンソール配信タイトルを公開の記事。 真・女神転生 II (アトラス) 900Wiiポイント ロマンシング サ・ガ3 (スクウェア・エニックス) 800Wiiポイ…

MHF

クレジットカードの件ですが、少しだけクレジットでの継続をしようかなと思って 色々やってみたんだけども、うちの所持してるクレジットカードでは無理でした。 『個人認証サービス』に登録していないとかで、MHF継続支払いには使用できないらしい。 登録す…

コロぱたの回答集  MHFは属性バンザイ近接用装備作成

コロぱたの回答集って本が発売したと情報で得たので、購入してきました。 1050円でした。 ・・と言っても、公式の攻略本なのに普通の本屋とかには売っていない代物みたいで。 メッセサンオーだったかな、そこのネットショップで購入してきたんです。 な…

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました) 闇の神殿のボス、シャドウにコスチューム『セイジ』で挑んできました。 シャドウ HP51300 闇の茨:体を茨状態にして周囲を攻撃(330前後のダメージ) 黒竜吐息:噛み付いて…

MHF

昨日、仕事が終わった後の朝にログインをして、つかさ様とPTしてきました。 『試されし絆・棘火編』は、メンテ後から配信開始した新しい猟団部屋限定クエスト。 専用の猟団装備が作れるクエストになっております。 内容は、エスピナス亜種討伐+リオレイア討…

MHFは試されし絆・棘火編 テイルズはシャドウ戦

http://www.famitsu.com/news/201008/26032516.html ↑ファミ通の、不思議のダンジョン風来のシレン5の記事 今年の12月に発売予定だとか。 風来のシレン4が発売したのは・・確か今年の4月初め頃でしたっけ? この時には既にシレン5結構出来上がってる状…

拍手お返事

>くむさん以前記事にFF14は興味があると仰ってましたが、 >9月上旬から始まるoβテストはやりますか? うーん・・やりません、たぶん。 1ヶ月か2ヶ月前に見たプレイ動画、5分見てこれはダメだなと思ったんで・・w 何がダメって、見てて面白いゲームとは…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3433.html 長期開催イベント「虫取り名人への道」開催! キラビートルを大量に採取して納品する事で、専用の太刀が生産出来るようになる 長期イベントが昨日のメンテ後から始まったようです。 …

MHF、長期イベント第5弾

グルメチートスのカルボナーラ味(60gで105円だったかな) オリーブオイル100%で油分40%カットしているそうで。 オリーブオイルはBOSCOのオリーブオイルを使用しているそうです。 開けてみましたが、確かにカルボナーラみたいな匂いはしますね・…

拍手お返事

>テイルズシリーズに手を出した事がないのですが、クム氏のプレイを見てたらやってみたいと >思ったんですが作品が多いのでどれを買えばいいか悩んでます >アドバイス求む!おねがいします テイルズオブシリーズは移植リメイク・外伝系も含めると30本以…

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました) ムジョルニア洞窟のボス、ヴォルトにコスチューム『セイジ』で挑んできました。 セイジは回復と魔術の両方が使えますし、ヴォルトは風属性に弱いんだが セイジなら風魔術のストーム…

MHF

昨日も少しログインして、春夜鯉の釣りをしてきました。 で、春夜鯉の所持数が350匹を超えたので、春夜鯉50匹納品クエストで 白銀の秘壷に交換をしてきました。 運が良ければ白銀の秘壷10個になるかなと思ったので交換をしたわけなんだが、 7回納品…

MHF、7回中3回  テイルズはヴォルト戦

ゲームアーカイブスにて、チョコボの不思議なダンジョンが600円で配信開始。 容量は335MBになります。今日の13時前後から配信開始だったかな。 1997年12月23日に発売したPS1のソフトになります(ワンダースワンでも移植) チョコボの不思議…

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました) 超古代都市トールのボス、アスカにコスチューム『ナース』で挑んできました。 一言で言って、今までのプレイで一番苦戦したボスになるかもしれません。 あのスピードは何なんだ・・…

MHF

昨日は少しだけ春夜鯉の釣りをしたかな。 やっぱり・・何というか、他のゲームにハマってる状態だと集中があまり出来ませんね。 忍耐力はある方なんだけども、元々釣り行為自体が面白くない作業プレイなわけで。 テイルズとMHFの釣り作業を同時にプレイ出来…

MHF、少しだけ釣り  テイルズはアスカ戦

あぶら部 ガーリック&バターしょうゆステーキ味コーンスナック(98円でした) フリトレーのお菓子になりますね、カロリーは321kcal 開けるとガーリックの匂いがほんのりとしますねぇ・・ ガーリックパウダーを使っているみたいなので、本物のガーリッ…

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました) スルト深林のボス、グレムリンレアーにコスチューム『スカラー』で挑んできました。 スカラーは僧侶と魔法使いの中間みたいな職業・・の初歩職。赤魔道士みたいな。 回復の法術と攻…

MHF

昨日仕事後にログインして、春夜鯉を釣ろうと思ったんですが キャラバンにて属性バンザイが配信されていたので、配信が終わる前に3回まわしてきました。 この航路だけはライトボウガンでいった方が美味しいしストレスの解消にもなりますなw ラージャンです…

MHFは属性バンザイ数回 テイルズはグレムリンレアー戦

2010年5月7日の日記に関して、 定期的に意味不明なコメント+怪しいアドレスが貼られる状態が続いている(スパムコメント)ので 5月7日の日記を数日前から一時的に削除しております('A`) 日記の内容はメモ帳にコピーしてありますし、当時のコメント…

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました) 12星座の塔のボス、ルナにコスチューム『ウィッチ』で挑んできました。 ルナ HP40500 エリアルブロウ:杖で対象を叩いて上空に打ち上げる(240前後) フォーリンスター:…

8月21日の活動

0時〜6時過ぎ:就寝 6時半〜8時頃:起床、ボーっとしながら日記更新とコメントのお返事かきかき 8時半〜9時:マクドナルドにて朝マックをお持ち帰り マックグリドルソーセージ(朝マックで16日から100円販売) 元々、単品で200円だったかな・…

拍手お返事

>公私ともにお疲れ様です。残暑もきびしいですので体調にはお気をつけ下さい。 >クム様のアロワナ199位ですか・・・私は299位というギリギリの所に落ち着き、 >「!!!!」となってしまいましたが、クム様と揃って入賞出来、うれしく思いました。 >お仕…

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました) マクスウェル終了後、ディオがクレスとタイマンで戦うイベントがあるんだが このイベント、勝っても負けてもストーリーは進むんですが 負けるのも癪なのでLv1のディオでクレスを倒…

MHF

昨日は少しだけ釣りプレイ。 60匹くらいは釣ってきたのかな・・数は少ないですが地道に集めていけばそのうち、ね。 休みだったから数時間やりたかったけども疲れてますし、1時間ちょっとで終わり。 現在の春夜鯉は1294匹で、残り3706匹釣ればリー…

くまたんち

2008年9月25日に発売したDSゲームで、ジャンルはスローライフシミュレーション 株式会社ディンプルの作品なんだが、ディンプルは今年の7月30日で業務終了(´-`;) なので、新品で買える事はもうないと思う(稀に中古で新品状態の物が手に入る事も…