2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイを始めたわけですが、なかなかマゾイです。 もう全滅回数軽く40回は越えてる気がする(*´ω`*) 東京都庁2階でLv上げを行ってるんですが、Lv1の状態だと異常にきついです。 ここ、プレイ開始から5分くらいで行ける初期の初期といってもいい場所な…

MHF

昨日は、アカム中毒のたぬぽ様と特異個体アカムトルムを1回やってきました。 ディスカバリーリポートのアカムトルムは、 最初は激昂個体と思ってたんだけども、どうも特異個体だったみたいでして 正式実装前のサービス的な登場って感じで出したみたいですわ…

MHF、アトロシリーズ  セブドラ2020は最初の雑魚竜

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110602_450113.html ニンテンドープリペイドカード、探してもどこにもなかったカービィをやっと見つけました。 このデザイン柄のニンテンドープリペイドカードは 3DS版のプリペイドカード発売日から販売されて…

セブンスドラゴン2020

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111128_493494.html ↑game.watchにてセブンスドラゴン2020開発者インタビューが来てました。 インタビューの内容で面白かったのが、セブンスドラゴンは 元々4作のファンタジー編と外伝としての東京編の計…

MHF

素材入手場必要枚数現在所持数 % ハンマー魂・序HC下位425枚288枚67.7% ハンマー魂・中HC上位975枚194枚19.8% ハンマー魂・極HC凄腕1375枚83枚6.03% ハンマー魂・天HC剛種425枚39枚9.17% 合計18.87% ↑前回のハ…

MHF

昨日も特異個体下位ドスランポス・・というか、メンテ直前までこの状態は続きそうです。 正直、あんな雑魚敵の連戦してるだけじゃ日記的なネタは続かないな('A`)w ネタがなくなった時はあれですな、ハント歴を晒しましょう。 過去に2回ハント歴を載せたけ…

MHF、プレイ開始から4年5ヶ月でのハント歴

アニメ版ペルソナ4だけども、昨日から7話目の配信が始まったんですが 7話は楽しみにしてた巽完二のシャドウ回だが・・これは凄まじい回になったなとw ゲームの方もとんでもなかったけど、テレビ版は再現どころかパワーアップじゃないかw このシャドウは…

ニノ国

ニノ国のほうですが、冒険の方は進めずに MHFで下位ドスランポスを狩りながら、カジノのスロットでコインを稼いでました。 コイン1枚=5ゴールドなんですが、300枚だけコインに交換しまして スロットで回しまくって・・1時間半くらいかな?で1235…

MHF

昨日も特異個体の下位ドスランポス狩りをやりました。 素材入手場必要枚数現在所持数 % ハンマー魂・序HC下位425枚288枚67.7% 表を見てみたら後30%ほどで序が集め終わる状態だったんで、先にやってしまおうかと。 特異個体上位リオレイアのク…

MHF、ムツゴロウさんのあれはやっぱ意味不明・・^^;

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1111/25/news064.html あるオンラインゲームで「10万円の課金アイテム」が2000個も売れちゃった理由 itmediaの記事を見てたら見つけたんだが 海外のMMORPG「Darkorbit」で、約10万円の課金アイテムを販売した…

一応始めたわけですが、最初のキャラ作成画面で2時間くらい悩んでたわ・・w 男で始めるか女で始めるか、声優は誰がいいのかとか考えてたら・・なぁ('A`)っと そうそう、セブンスドラゴン2020ですが、 動画の配信は遠慮してねって告知がJRPG公式のブロ…

MHF

要らないHC素材だとボロボロ出るの再確認('A`) ログイン後にHC下位ドスランポスをやったんだが、1戦目で1個、2戦目で1個って何これ。 ランポスの鮮鱗は・・HCブルファンゴハンマーの作成素材に1個だっけか。 しかし今はHC武器を作るつもりはないんだよ…

MHF、要らないHC素材は出ます  セブドラ始めました

http://www.nindori.com/books/index.html 今月発売のNintendo DREAM 1月号の付録にサントラが付いてくるというので購入。 発売日は11月21日で、価格は840円だったかな。 ぶっちゃけ、雑誌自体はどうでもよかった^−^完全に付録目当て。 付録のサン…

二ノ国 白き聖灰の女王

ニノ国ですが、セブンスドラゴンが手元に到着する前まで一気に進めはしたんだけども テレポートの魔法が使えるようになったところまでだったかな、進めました。 テレポートの魔法は『ゴーストの谷』ってダンジョンのボスを倒して ボーグ帝国のブヒーデン皇帝…

MHF

昨日のメンテ後から特異個体グラビモスが実装しました。 『遭遇、鎧竜!?』クエストは1週間限定で配信されてまして、 このクエストならばHR31以上であれば受注・参加が可能となっております。 メンテ後から、普通のクエストのグラビモスでもハードコアモ…

MHF

空の王と陸の女王クエストの動画、 日記の方を調べてみたらまだ1度も動画撮ってなかったみたいなので、撮ってみた。 動画を撮るって事で集中してプレイしたけども、いつもはこんな調子ではないです^−^ もう少し被弾する事も少なくないし、死亡する事もあ…

PSPのセブンスドラゴン2020が昨日我が家に届きました。 予約特典のドラゴンクロニクル2020も入手(*´ω`*) ドラゴンクロニクル2020の中身は 東京封印文書って名前の冊子と、8曲収録されてるサウンドトラックCDになります。 まぁ8曲って宣伝し…

ニノ国

セブンスドラゴン2020発売日前にクリアするつもりでプレイしてましたが 発売日まで数日しかないのに、うちのプレイスタイルでクリア出来るわけがなかった^−^ まだ序盤の砂漠地帯を突破して船を手に入れたところですよ・・。 まぁ、セブンスドラゴンの…

MHF

昨日は夫婦両討伐3戦、レイアのみサブ10戦くらいやったんだけどもやっぱりHC素材は出ず。 リオレイアだけ倒してのサブクリアで効率も上げてみたけども、やっぱり出ないなぁ・・。 欲しい素材となると全然出ませんね。 入魂祭の時のHCテオ素材はアホみたい…

MHF

『地を走る緑』クエストと『空の王と陸の女王』クエストをプレイ。 地を走る緑は、上位リオレイアクエストの中でも上位弱個体が出現するクエスト。 空の王と陸の女王は、リオレウスとリオレイアが登場するが、下位個体が出現する。 特異個体上位リオレイアの…

ドラクエ25周年、冒険の歴史書   MHFは上位レイアクエ効率確認

http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/dq/dq_25th_boken_sp/ ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書(1785円) 発売日11月10日、A5判、448ページ シリーズの全てを1冊に詰め込んだドラクエ25周年記念で発売した本…

拍手お返事

>お早うです、くむさん。 >私も携帯やスマホのMHは全然やってません。 >古いMHはやりましたよ。 >MHPですけどね、PS2は持ってないもんで・・・。 >でもくむさんのように面白いとは思わず、 >旧密林の視界の悪さと旧砂漠の広さに辟易してしま…

セブンスドラゴン2020

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111118_491743.html ↑game.watchの、セブンスドラゴン2020」 強大な力を持つ帝竜を紹介の記事 上の動画は、ドラゴンハント|ドラゴンの脅威の動画になりますね。 黒い鎧を着た赤帝竜キングドラゴン(手負い…

お犬さんの手術

昨日はちょっと・・我が家のお犬さん(♂)の手術があったんであんまりゲームはやってないです。 MHFのログイン放置ならしてたんだけども・・^−^ 覚えてる人がいるかどうかは分からないけども、本来は3月の 大震災の数日後に手術予定だったんだが、白血球…

拍手お返事

>くむさん、コメ返ありがとうございました。 >たしかにMH3土台は僕には合わなかったMHシリーズの一つなのかもしれません。 >くむさんが無印たちが一番好きというのは知りませんでした。 >MH4はまた土台が一新されてるとのこと、買ってみようと思…

ニノ国

少しプレイしてみたので、軽く・・あんまり軽くないかもだが書いてみます。 ストーリーですが、展開の仕方も含めてDS版と基本的に同じですな。 DS版にストーリーを含めて追加要素を足してPS3で出したみたいです。なので・・ 一言で言ってしまうと、ニノ国完…

ニノ国 白き聖灰の女王のfirst impression

昨日、マクドナルドにて朝マックの100円マックのマフィンを4つ買ったら ハンバーガー無料券4枚貰いました(*´ω`) なんかキャンペーンをやってるみたいで、昨日と今日だったっけな? ハンバーガー系を購入する度に無料券1枚もらえるみたいです。 しか…

拍手お返事

>昨日のコメ返です。 >私もMH好きですがトライGは買うつもりありません。 >たぶん4も・・・ただトライGと4はくむさんの感想によっては買うかもしれません。 >3rdになってからMHが面白くなくなりました。 >何でみんな買うの!?何でうれるの!…

MHF、他

特異個体リオレイアの素材を手に入れる為に『空の王と陸の女王』クエストを再開。 昨日は3回だけ回したけども、3回ともHC素材は出ず。 不必要なHC素材は簡単に出るんだが、狙ってるHC素材はなかなか出ませんわなー。 1日3回程度でも1週間で21回になる…

冬の布団はやばい

http://www.famitsu.com/news/201111/17005483.html ↑ファミ通の、『グレイトバトル フルブラスト』の記事。 雑誌の方にも載ってましたが、コンパチシリーズのグレイトバトルシリーズが復活するそうで。 20周年記念って事での復活だそうです。 3DSにて発…