2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議の国の冒険酒場ポータブル 

http://www.rideongames.com/psp/sakaba/ まぁ何というか、ノーラをクリアした後、数日ほどの余裕があったので、 気になってたのもあったし手を出してみた(と言っても、そんなにプレイ出来てないがw) 不思議の国の冒険酒場ポータブルはPSNのダウンロード…

不思議の国の冒険酒場ポータブル

マルちゃんのカレーうどん 甘口(100g『麺87g』で98円でした) インスタントラーメンの亜種的なものかな、即席カレーうどんです。 随分前からこれはあった気がするけど、食べるのは久し振り^−^ 普通のインスタントラーメン同様に沸騰したお湯に投…

MHF

特異個体バサルモス変種、岩竜の厳殻&ハンマー魂極集めの為に戦ってるわけですが 岩竜の厳殻はまだ1個もでてないかな。 前に戦った時は25分針だったけども、慣れてくるのもあってか今は20分針ですね。 正確に言うと21分です。 しかし時間の短縮が出…

MHF 特異個体バサルモス変種

セブンゴールドの金のビーフカレー(210gで348円) >お肉は脂身の少ない牛の肩バラ肉をセレクト。 >製造工程を見直して、牛肉の旨みを凝し、 >コクと深みのあるスパイシーなカレールーに仕上げました。 賞味期限が冷蔵にて1ヶ月なので、ちょっと…

ニンテンドー3DS

http://www.famitsu.com/news/201107/28047529.html ↑ファミ通の、ニンテンドー3DSが8月11日から15000円に値下げの記事 ニンテンドー3DS、発売から半年ほどで1万円の値下げ^^; 8月10日以前に購入してた人には特典を新たに用意するみたいで…

ニンテンドー3DS、8月11日から1万円値下げ(朝6時追記)

http://ds2.atlusnet.jp/ デビルサバイバー2が我が家に届きました。 最近はアマゾンで頼む事も多くなったな・・前はあんまり発売前のは頼まなかったんだが。 頼むようになった理由は積みゲーが多くて発売当日に届かなくてもいいってのがね。 まぁ、発売当日…

MHF

狩人祭は負け組でした。 ってか、入魂数に関しても猟団メンバーの中でダントツの最下位\(^o^)/ 次回は4倍でもあるし、勝ち負け関係なしで入魂少しは頑張らないとだなぁ。 今回手に入れた祭ポイントは使用せずに次回に回します。 運が良ければ次回の狩人祭…

MHF

昨日ログインしたら1発目に盾蟹の断爪1個獲得。 これで特異個体下位ダイミョウザザミにはもう用はないかな。 『ハンマー魂・序』に関しては、特異個体ドスランポスから得ていけばいいかなと。 多分ドスランポスが一番効率良いと思うんだよねぇ。0〜1分っ…

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

ノーラさんクリアしたんだけども、1発でトゥルーED頂きました。 トゥルーED:これ以上ない最高のエンディング、ハッピーエンドってやつです。 まぁゲーム慣れしてるんだし、取って当たり前ですよね^−^ ・・ってのは冗談で、 単に運が良かったというか、真…

FF4コンプリートコレクション

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15027769 実験第15弾。 FF4CCジ・アフター、真月編のラスボス撃破後のセシル戦で死んでみた。 多分最後の実験だと思うけど^p^ ラスボスを倒して平和になった後、エンディングに入る前に セオドアとセシルの戦闘がある…

MHF

昨日は、帰宅後にログインしたら演習のドスランポスがシクレだったみたいで PTプレイで1時間ほど魂を稼いできました。 1分前後で19魂なので、まぁ美味しいのは美味しいか・・ちょっと少ないですけどね。 現在の入魂数は775魂と、地道にだけども稼げて…

週刊トロ・ステーション

http://www.jp.playstation.com/psn/torostation/index.html ↑トロステの詳細は公式サイトを参照で。 感謝とおわびのパッケージの中に、週刊トロ・ステーションのプラチニャ会員証(30日有効) の無料提供も含まれているので貰ってきました。 【週刊トロ・…

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/anv2011_f1/index04.html MHF4周年アニバーサリーサイトが金曜日に公開されました。 次回の8月3日からの狩人祭、祭ポイント4倍+祭典の証4倍らしいですね^^; これのお陰で、今回の狩人祭の盛り上がらなさにトドメ…

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

プレイを始めてみたけども・・んー、どこから書いていけばいいかな。 ゲームのジャンルは『新生マイスターRPG』 物質の刻を操り、変化させる事が出来る『導刻術』 導刻術師は3年間、異国の地で導刻術が使える事を隠しながら修行をするのが一族の掟。 主人公…

FF4コンプリートコレクション

実験第14弾。 FF4CCジ・アフター、集結編にて2戦目3戦目のセシルを倒す事は出来るのか試してみた。 集結編では、リディア達が幻獣達を解放する為に世界各地を回る事になるんだが 幻獣を取り戻す度にバロン城のカインに切り替わって徐々にだがイベントが…

MHF

入魂祭、シークレットだけとりあえず参加中。 仕事から帰宅したらHR71テオ・テスカトルがシクレだったので少し参加してみた。 始めは1人でやって、途中から猟団メンバーとプレイって感じでしたね。 適当にやって5分ちょっとで40魂入るのでウマウマ(*´…

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女購入(*´ω`)

http://noora.atlusnet.jp/ 昨日の午前9時頃に我が家にノーラと刻の工房 霧の森の魔女が到着(*´ω`) 宅配はカトーレックだけど、今担当してる人は終始ずっと笑顔で感じはいい。 強いて言えば、着払いにしてるんで事前に電話が欲しいくらいか。 前に担当だ…

第2次スーパーロボット大戦Z

確か6月20日からプレイを始めたんだったかな。 7月20日でゲームクリアになったので、始めてから丁度1ヶ月で消化完了か。 プレイ時間76時間ですが、実際は60時間あるかどうかくらいじゃないかねぇ・・。 総ターン数317、熟練度は35くらいだっ…

食べ物

金のハンバーグステーキ(170gで258円) >専門店と同様、こだわりの調理法で丁寧に仕上げた、 >ワンランク上のおいしさをお求めやすいお値段でご提供する >「セブンプレミアムゴールドシリーズ」。牛肉と黒豚を使用し、 >肉汁を二層包み製法で閉じ…

第2次スパロボZ破界編クリア

今日はノーラと刻の工房 霧の森の魔女の発売日になりますね。 アマゾンで頼んでるので、今日届くか明日届くかは分からんけども・・。 ノーラ発売前にギリギリゲーム1本の消化が完了したので、少しはほっとしてるが。。 ゼルダの伝説、何時2度寝から目を覚…

MHF

特異個体下位ダイミョウザザミを回してたらHC素材が出た^−^ 盾蟹の断爪1個獲得。 断爪と書いて『ダンソウ』と読むそうです。売却価格は1個2万z 盾蟹の断爪の必要数は2個なので、あと1個出てくれればおkですわ。 素材が集まったら、下位に関しては他…

EDF:IA

数日前になりますが、オンラインを初プレイしてみた。 プレイできるモードはオフラインの時と全く同じになるかな。 キャンペーンモードでは自分を入れて最大3人、サバイバルモードは最大6人でプレイ可。 今回はキャンペーンモードのオンラインに参加してみ…

第2次スーパーロボット大戦Z

現在、43話までクリアしてます。現在は44話の途中。 全部で50話までなので、もう少しでクリアは出来るかな・・。 ただまぁ、最初の方の6話はすぐ消化できるけど、後半の6話はなかなか消化出来ない。 1話1話のクリアまでの時間がちょっと掛かります…

MHF

最近は日記にも書いてる通り、ハンマー魂を地道に集めてますが ハンマー魂集めついでにカニハンマーの素材集めも兼ねて行ってたり。 盾蟹の断爪2個→特異個体下位ダイミョウザザミ 盾蟹の斬爪1個→特異個体上位ダイミョウザザミ 盾蟹の絶爪1個→特異個体ダイ…

ニノ国 漆黒の魔導士

クリアはしたのでレビューとか諸々を書いてみます。(書いたのは3月21日) その前に軽くストーリーに関して・・主人公は一ノ国(我々の世界)に住んでるんだが あるイベントで母親が死んでしまい、悲しみに暮れていたところ、妖精が現れて ニノ国というも…

MHF

剛食クエスト配信キター!って事で、早速剛食クエストに挑んできましたよ。 特異個体剛種パリアプリアはやっぱり剛種クエストの中でも最弱。 最後に戦ったのはHCドドンガハンマー作成の為の素材集めだったっけねぇ・・。 久し振りに戦ったけども、火事場も使…

MHF、剛種パリアプリア

明日ちょっと用があるので早めに更新 丸和油脂の北海じゃがバター(1個105円でした) 安かったので買ってみた。 温めなくてもそのまま食べる事も出来るそうです(既に凄くやわらかいです) 電子レンジを使う場合は袋に穴を開けてから。熱湯ならそのまま…

FF4コンプリートコレクション

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14949024 実験第13弾。 FF4CCジ・アフター、集結編にて、 エブラーナ城で戦う最初のイフリートは倒せるのかどうか試してみた。 ・・結果が見えるような予感もするんだが、めげずに挑戦はしてみた。 ここで戦うイフリート…

MHF

メンテ後から初登場した『猛る金属槌を手に』クエスト。 なんか新しい武器でも手に入るのかなと、メンテ後直後にやってみたんだが・・。 クエストの内容は、リオレイア変種1頭の狩猟+ガレオス5頭討伐+ゲネポス6頭討伐 のマストオーダーで、場所は砂漠の…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/campaign/1107payment/hlfirst/ 7月14日から8月31日までになるが、夏のチャレンジキャンペーンが始まりました。 キャンペーンの内容は、 ハンターライフコース30日分を1度だけ1400円→500円で購入出来るという…