2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

新規モンスターゴゴモアの狩猟を行ってきましたので、諸々書いてみるかな。 現在は、下位と上位のゴゴモアクエストが配信されています。 剛種クエストの方は来週以降の配信になると思います。 とりあえず初見なんで下位のゴゴモアをやってみようと思ってやっ…

MHF、ゴゴモア

http://raghika.jp/fe.html ガンホーのPSPゲーム、ラグナロク〜光と闇の皇女〜 9月29日からですが、公式サイトにて体験版が公開されました。 サイズは263MBらしいで、体験版のボリュームはクリアまでに約30時間だそうで。 流石にエンディングまでプ…

MHF

新フィールドの潮島の探索を行ってきました。 エリア数は全部で4つと少ない感じでしたが、よく見ると 至る所に攻撃可能な岩が設置されてて、その先に進めそうな道や穴があったり・・。 今後エリア数が増える可能性もあるんじゃないかなって気がしましたね。…

MHF、潮島の探索と、毎度おなじみのプレゼントキャンペーン

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110928_480120.html PSPのゲームアーカイブスにて、クロノトリガーがきたみたいですよ。 アーカイブスのクロノトリガーはPS版のだと思うが・・価格は1200円。 相変わらずスクエニ高いよ・・(^o^) この価格…

ゼルダの伝説25周年関連

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kq9j/index.html ゼルダの伝説 4つの剣25周年記念エディション ゼルダの伝説25周年記念のキャンペーンの一環として、価格は無料にて 9月28日から来年2月20日までの期間限定で配信されるゲームになります。 …

MHF

今日の午後4時からフォワード2が実装しますが、実装後にやる予定を書いておこうかな。 1:新フィールドの潮島の探索 2:ホルクやマイホルクの観察とか諸々 3:新規モンスターゴゴモア、新規特異個体の初見プレイ 4:新規ハンマーの作成・要求素材を見…

MHF

フォワード2で実装するハンマーの詳細が明らかになったみたいですな。 (画像は似たような武器か強化前の画像) グレンハンマーは通常と剛種武器の2種が登場(見た目も少し違う) 怒髪鎚【波浪】 攻撃力1040 水350 会心率15% スロット0 青ゲー…

ICO

昨日の夜に鶴瓶の家族に乾杯を見ながらクリアしてきました。 クリアタイムは大体5時間くらいだったと思います。 トロフィーの実績にて『2時間以内にクリア』があるので、ゲームを熟知していれば 本当に早く終わるゲームなんだなとw 2001年にPS2にて…

ICO

MHFは小休止状態にして、積みゲーにならないようにコンシューマー系の消化をしてます。 やっぱ、ネットゲームをやってるとどうしてもコンシューマーの方のクリアが遅くなるんで。 フォワード2の大型アップデートは9月28日なので、それまでには ある程度…

デビルサバイバー オーバークロック

デビルサバイバーオーバークロッククリアしました。 とりあえずはグッドエンドをって事で、ジンルートに進んでクリア。 ジンルートの場合、3DS追加要素の8日目にいけないんだけどね・・^−^ 3DS版には他にもグッドエンドはあるみたいなんで、2週目をや…

オーバークロックはクリア。ICOプレイ開始

http://www.pokemon.co.jp/ex/mewtwo/ ポケットモンスターブラックホワイト、ニンテンドーWifiコネクションにて ミュウツーの配布が開始されました。 期間は9月26日〜10月31日の限定になりますね。 能力は簡単に、Lv70 おや:ポケスマ! もちもの:…

ワンダと巨像

ワンダと巨像ですが、昨日の夕方にクリアしました。 クリアタイムは13時間40分でした。 巨像(ボス)は全部で16体いるんですが、全体的に攻略の難易度は高いと感じた。 倒し方に関しても、ヒントが少ないんで自分で見つけないとだし 後半になればなる…

ダークソウル

で、ダークソウルも購入しました。 予約していたので、特典の特製マップとオリジナルサウンドトラック付きです。 前作のデモンズソウルだけども、結局クリアする前にダークソウルが発売してしまったな。 デビルサバイバーのクリアに時間が掛かったのも要因か…

ICO×ワンダと巨像 Limited Box

ICO×ワンダと巨像 Limited Boxを購入しました(5900円くらいだったかな) Limited Boxは数量限定商品でして、特製ブックレットとプロダクトコードが同梱。 一応、セット品が数量限定なのであって、単品で売ってるやつに関しては 多分数量限定ではないと…

みどりいろのしる

2ヶ月ほど前になるんだが、青汁のサンプルを頂きました。 いやー、少々野菜不足感は否めないので、青汁で足らすってのは無理でも 多少なりとも野菜不足を補えるなら飲んでみようかなって思って、 青汁の評判を調べてみて、評判が良さそうな青汁のサンプルを…

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/forward2/root.html フォワード2プレビューサイト、最後の更新が来ました。 特異個体に関しては、新たにドラギュロス・イャンクック亜種・ディアブロス亜種が公開。 動画は見たけども、やっぱあれだけじゃよく分からんな…

MHF、フォワード2プレビューサイト最後の更新

豚バラ炭火炙り焼丼(セブンイレブンのご愛顧弁当で530円) >やわらかく甘みのある豚バラ肉を厚くスライスして、 >炭火で香ばしく焼き上げた豚丼です。 >タレは、豚ガラを炊き出して抽出した少し濃い目の「ガラ醤油」や「昆布だし」を使い、 >甘さを…

デビルサバイバー オーバークロック

現在、6日目終了のところまで進めた(終盤突入)んですが 7日目はまだ先に進めずに仲魔の育成と合体を繰り返しているところです。 いやー、4日目から仲魔の合体を止めて一気に進めてたんですが 仲魔のLvが全然上がらなくなってしまって、 敵とのLv差が激…

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4779.html http://gl-mhf.jp/ >10月3日より「グリコ MHF キャンペーン」開催! >グリコアイスのオリジナル武器を手に入れよう! グリコイベントキター・・! 実に4年振りのグリコイベントに…

MHF

結局、狩人珠の色集めだけども各色200ちょっとくらいしか稼げずにオワタw 第3強化段階にすら到達せず・・^p^ いやぁ・・キャラバンハンマーを作ってる時に色集めもやっておくんだったな('A`) キャラバン武器作成を行うと、大体完成するくらいには狩…

ブレード・トンファーかこいい

http://www.famitsu.com/news/201109/20050204.html ↑ファミ通の、第2次スーパーロボット大戦OGの最新プロモムービーの記事 ムービーが見れるんだけども、今回は戦闘ムービーが中心になっているみたいですな。 ムービーを見た感じ、ルイーナの敵が結構でて…

拍手お返事

>どうもご無沙汰しております♪ >コメントは久しぶりですが、こっそりしっかり読ませて戴いておりますよ〜。 >えとえと、ブレイブリーデフォルトのARカードについてなのですが、 >もしやと思い18日のくむさんの記事にある画像をPSPで表示して、 >…

MHF

http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/110914c.html カプコンだけども、業績予想の修正に関するお知らせが9月14日にあったみたいで 内容を読むと、モバイルコンテンツ事業、コンシューマ・オンラインゲーム事業、 アミューズメント施設事業が一言で言え…

拍手お返事

>こんばんは、非常にお疲れ様です。 >9/18の記事冒頭画像、あれを見ただけで(´д`)こんなんなります。 >天空の城ラピュタのムスカ大佐の心境です(笑) >初音ミクは全くに等しい程何者か忘れましたが、あの画像のたまたまいた感がウケました(笑) >待ち時間130分と…

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4768.html 遅くなったけども・・狩人祭の結果ですが、負け組でした。 Xbox版MHFの方にて、liveに不具合があってログイン出来ない人がいたみたいなんだが カプコンは何にも悪くないんだけども、入魂…

テリーのワンダーランド3Dの発売が決定だと・・

http://www.dragonquest.jp/news/detail/393/ 東京ゲームショウ、最終日に発表されたみたいですけども テリーのワンダーランド3Dの発売が決定したらしいです。 3Dと書いてある通り、3DSからの発売になりますな。発売日は2012年予定。 テリーのワンダ…

どんどん適当な感想になっていく日記

ちょっと早いけど更新しちゃいますね。 東京ゲームショウ行ってきましたよ。 大体、11時40分くらいに着いて、会場に入ったのは12時10分くらい。 人が物凄く多くて開始が30分早まったってのは聞いてたんだけども 開始から2時間以上経っても入り口…

某ニュースの

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-23212920110915 ロイターがVITAに関してソニーにインタビューしたみたいなんだけども モンスターハンターの新作をVITAから発売する話はないってさ。 ま、今のところとも言っているので今後は何とも…

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/forward2/root.html フォワード2プレビューサイトの2回目の更新がきました。 情報量はそこまで多いって感じではなかったけども。 ホルクはHR1から育成が可能。 共に狩猟を行い、マイホルクで訓練の指示を行う事で育て…

今日からゲームショウの一般日です

http://www.square-enix.co.jp/bdff/ ブレイブリーデフォルト 任天堂のカンファレンスで発表されたスクエニの3DSゲームなんだけど これ、よく見ると『光の4戦士』の流れを汲んでるRPGなんだなw タイトルが非常に覚え難いんで光の4戦士2にしてくれ・・^…