2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3G

『凄く風化した鎚』を最大強化すれば一応のG級武器になるかなと思って 強化を始めてみたんだけども、最終強化の時点で素材が幾つか足りず。 風化した鎚 :大地の結晶30個 モンスターの特濃5個 勇気の証2枚 パルセイト・コア :大地の結晶70個 いにしえ…

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5443.html >タイクンザムザ解禁記念のオリジナル防具が登場! >4月25日まで「教官の試練 〜不撓の闘魂編〜」開催! クエスト名:不撓の闘魂 マストオーダー:コンガ4頭の討伐+岩4個の破壊 …

ブレイブリーデフォルト

http://www.square-enix.co.jp/bdff/ ブレイブリーデフォルト体験版第2弾が昨日から配信開始したそうで。 『BRAVELY DEFAULT Demo Vol.2 -絶望の勇者篇-』 が、3月28日からニンテンドーeショップでダウンロードできます。 体験版第1弾は、ヒロインのア…

MH3G

凄く風化した鎚&凄くさびた鎚を手に入れました。 凄くさびた鎚は今まで入手していなかったので、G級で出たのは有り難いw 少し強化してみたけど、アホな強化素材量だったのと 最大強化しても大して強くないのでブレス・コアの時点で強化終了。 凄く風化した…

ファンタシースターオンライン2

http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11206121494.html 公式ブログの3月28日にて、「境界を超えるRPG」とプレイ料金についての記事がアップ。 セガの拘りや考え方、ユーザーの不安に対してかなり文字数多めで丁寧に説明してありました。 読んだ限りでは、…

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5438.html >一足早く、多殻蟹「タイクンザムザ」の狩猟解禁! >3月28日からの期間限定クエスト公開! 4月上旬に実装を予定していたタイクンザムザですが、予定よりも早くに実装。 狩人祭の勝…

MHF

数日前に色々と特異個体モンスターを狩るとか言ってた気がするんですが 結局、デイリークエストと1日3回のポイントボーナスしかやってません^p^ 一応毎日10分とかはログインしてデイリーをやっているので 双剣SRは94まで上がってますし、もう少しで…

MHF、双剣SRもう少しで100突破  てりたま食べてみた

マクドナルドのチーズてりたま(320円でした) チーズなしのてりたまだと単品300円らしい。 前にも期間限定で登場してたらしいけども、食べたことがなかったと思うんで買ってみた。 テリヤキソース、ハンバーグ、チーズ、目玉焼き、レタスをバンで挟ん…

食べ物関係

アメリカンチェリーシェイク(ケータイクーポンでMサイズ150円) マクドナルドの期間限定シェイクになります。 アメリカンチェリー味ってのは今回初めてのシェイクになるかなぁ? 味はシェイクの甘ったるさがなく、チェリー独特の甘酸っぱい感じが凄いか…

MH3G

『天の護石』を20個集めてきたので、お守りテーブルを調べてみたけども 20個を調べた限りでは、全てT1の範囲内にあるお守りでした。 T1〜T17まであるテーブルの中で T1とT10が優秀系のお守りテーブルなんだっけか?だとすると当たりかこれ。 これ…

マクドナルドのアメリカンチェリーシェイクを飲んでみた

http://www.famitsu.com/news/201203/26012089.html ↑ファミ通の、PSO2に関しての記事。 ファンタシースターオンライン2ですけども、βテストの参加申込受付の方が 昨日から始まってるみたいです(テストスタートは4月下旬) で・・ゲームの方ですが パソ…

MH3G

G級の火山に出向きまして、掘って掘って掘りまくってのプレイをしております。 MH3でも長いことやりましたし、MHP3でもそれなりの時間掘ってたわけだけども まさかこのプレイをもう1度やることになるとは思わなかったです^p^ ・・にしても、『火山の採…

MH3G、炭鉱夫開始

鶴瓶の家族に乾杯“再会”編(価格は定価8820円) http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/fam99/shc/0/cmc/17095A1/ 【収録内容】 2011年2月放送『坂口健二 宮城県石巻市 前後編』 2011年5月放送『再会編 さだまさし 宮城県石巻市 前…

MH3G

昨日は2ヶ月振りくらい?にお友達と遊びましてね、MH3Gの方を一気に進めました。 お友達の方はG☆2に突入直後の状態だったので、先にうちの方のクエストを消化することに。 ☆5:砂塵の牙、地殻の角(ベリオロス亜種、ディアブロス亜種) ☆5:氷の楔(ア…

MH3G、一気に進みました。

書いたばかりのほかほかの記事^−^仕事でお疲れなんで今日はMH3Gのみで。

食べ物

じゃがりこ えだ豆チーズ(期間限定で98円でした) 期間限定だったので。 前の期間限定「じゃがりこ たらこバター」も美味しかったので(*´ω`) 開けてみると、チーズの匂いが強いかな?枝豆の匂いはほぼしないです。 食べてみるとちゃんとほんのり枝豆の…

MH3G

港の☆4『凍れる大地の大狩猟』クエストをやってみました。 ギギネブラ亜種1頭+ボルボロス亜種1頭の狩猟になりますが、 結果は0死29分41秒での両討伐終了でした(捕獲は失敗しただけ・・w) ギギネブラ亜種をシビレ罠で捕獲するつもりだったんだけ…

パルテナ届きました MH3Gは、ラギア亜種

http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/index.html 新・光神話パルテナの鏡が届きました(*´ω`) 紙のパッケージに入ってまして、太いです(ポケモンのソウルシルバー並?) ニンテンドー3DS専用の『スタンド』が付いているので、太いのはそれが理由。 他に…

拍手お返事

>タイクンザムザ討伐動画がありましたが、 >予想と違うと言うか個人的にはモンハンらしい生物ではなく >人工的に造られたイメージでした 見ないようにしてたんだけども拍手にアドレス貼ってあったので見てみた。 タイクンザムザはベルキュロスなんか比じ…

MH3G

ふらっとハンター、いくらHR1だからって 『回復薬の納品』を一人で行かせた場合に期待度Cはないと思う。 これ失敗するようならハンターになるなと言いたいなww まぁ挑むのは人間ではないので、失敗することもあるんだろうけどさ・・。 今装備してる防具…

MHF

今週のイベントは長期イベントはスルーだし、普通のイベクエもスルー。 タイクンザムザもやれませんし、やることがない=どうしよう('A`) ・・と思ってたんだけども、 衝動撃龍鎚【酔狂】が手に入ったらHC武器のブルメテオストライクを作りたい って日記に書…

MHFはHCオルガロン MH3Gは・・回復薬納品

パルテナの鏡、我が家に昨日届きませんでした('A`) 21日の朝にはアマゾンから配送メールが来てたんで、22日には届くと思ってたのに 来ないとか佐川さん・・(#^ω^)ピキピキ まぁ今日には届くだろうからいいけども・・w http://www.famitsu.com/news/201…

拍手お返事

>はじめまして。いつも楽しくブログをみています。 >くむさんのプロフィールの画像についてなのですが、 >PSPのブレイブストーリー新たなる旅人であっていますか? >私は、小説を読んでハマってしまったのですが、ゲームの方にも >興味がわいてしま…

MH3G

村☆7クエストのボルボロス亜種(雪原のスノーダンパー)に挑んでみました。 結果は0死10分21秒での捕獲クリアでした。 ボルボロス亜種はMHP3にも登場したモンスターになりますね。 基本的に、原種と比べたら頭が硬くなったなーって程度なんだけども …

MHF

狩人祭ですが、今回負け組でした。 シークレットの回数が多かったし、負けるんじゃないかとは思ってました^p^ 負け組みなのでタイクンザムザはお預けになりますが・・まぁ仕方ないですね。 実装が数ヶ月先になるわけではないので、もう少し待つことにしま…

MHF

剛種シェンガオレンですが、やはり「元気のみなもと」があると楽々やれます。 直撃回数は1回のみだったので、みなもとは使わなくてもやれる筈だが・・ 「元気のみなもと」を使わないとクリア出来ない理由は、精神的な理由もあるのかも。 みなもとを使わない…

MHF、衝動撃龍鎚【酔狂】  吉野家の焼味豚丼

吉野家の焼味豚丼(大盛で450円でした) 30円引き券を利用しているので、本当なら480円になるのかな。 合計1000万食云々言ってたので、そんなに美味しいのかと。 まだ食べた事がなかったので買ってみたって感じです。 コールスローは要らないと…

世界樹の迷宮IV

http://sq4.atlusnet.jp/ 公式サイトと公式ブログが更新(毎週月曜日に更新されるようで) 公式サイトは以下の内容が追加されました。 キャラクター:ソードマンのスキルと4種の容姿公開。 システム:3DモンスターとF.O.E、大地に存在する二種類の迷宮 ス…

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z2_saiseihen/ プロモーションムービーの第2弾がきたけども・・戦闘ムービー多いなーw 初代Zシリーズの主人公だったセツコとランド参戦かよ\(^o^)/ スパロボZ、ランドルートが正史になってる場合、スフィア所持…

MH3G

村クエストの緊急ガノトトス(ガノトトス襲来!)をやってきました。 結果は0死10分20秒での捕獲クリアでした。 回復薬1個と薬草2個だけで済みました(*´ω`) まぁオトモ2匹回復系の踊りが踊れるので、使用量の少なさはそのお陰もありますけどね。 …