2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はドラクエ10のプレイでうちが感じている悪いなぁここって点と オンラインゲームプレイに大事な心の余裕?みたいなのを書いてみようかな。 悪い点1:防具の種類と個性のない環境 装備、Lv7、Lv14と特定のレベルになる度に新しい武器や防具が装備出…

MHF

クロノス強化素材、あとは峡谷等の採取系だけだと思ってたんだけども 繁栄を促す者クエスト(クロノス強化に必要な素材が入手可能)をクリアする為には うぶ毛草&パルサント鉱石が99個必要だったことを忘れてました・・('A`) この2種類の素材はまだ集め…

サブキャラ、最初のボスをLv7だったかな・・でソロで倒しました。 防具が整っていると被ダメージも1〜4程度なので十分何とかなったって感じですわ。 で、最初のボスを倒したあと、2つ目の町(オルフェアの町)に向かって 酒場のクエストを消化、酒場を利…

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6003.html >秘伝の証【序】【破】【急】で≪HC防具≫を強化! >期間限定デイリークエスト「秘伝認定!到達の証明」 まさか秘伝の証のバーゲンセールがまた行われるとは思わなかったです・・^p…

MHF、秘伝の証クエ DQ10、サブキャラをメインで雇ってみた。

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/ 昨日、ニンテンドーダイレクトが行われました。 『とびだせ どうぶつの森』が11月8日に発売決定したのが今回の目玉になるんかね? 個人的には 電波人間のRPG2(9月26日配信開始、価格1000円、発売前…

数日ほど前に休みの日を使って 採取ポイントの仕様に関して丸一日調べてみたので、分かる範囲で書いてみる。 採取ポイントは、場所はランダムでは発生はせず「場所固定」で発生している。 採取すると光が消えるが、一定時間の経過で再び同じ場所で光りだす。…

MHF

『砂竜とフェルミメモ』クエスト、31戦目と32戦目でフェルミメモ出ました。 2連続で出るとか、しかも31戦目は2枚出るとか・・w 今まで30戦やって1枚しか出なかったのは一体なんだったのかと('A`)とりあえず・・ これでフェルミメモ5枚が集まっ…

MHF、フェルミきた! DQ10、採取ポイントの仕様に関して詳細説明

http://www.jp.playstation.com/psvita/archives/ PSVitaにて、昨日システムソフトウェア1.80のアップデートの配信が開始。 プレイステーションアーカイブスのソフトがVitaでも遊べるようになりました。 今日を含めて4回に分けて全てのアーカイブスソフ…

キリンメッツコーラってのをローソンで購入しました。飲むためってよりも、 これ1本購入すればドラクエ10でゲーム内アイテムが貰えるので・・。 お値段は145円ちとだったと思うけど、今ならポンタポイント+30付きです。 http://lwp.jp/dqx/campaign…

MHF

コメントにて激運でやれば3枠云々って言われまして、 そういえば通常クエスト系ならば激運装備で挑めるのはあったなと(*´ω`) ってことで↑の装備に武器だけキリンハンマーに変えて 『砂竜とフェルミメモ』クエストに挑んできました。 まぁ・・この装備な…

MHF、激運装備で挑んだが・・ DQ10、似過ぎのサブキャラ

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2nd/ 第2次スーパーロボット大戦OGプロモーションムービー第3弾が公開。 第3弾を公開したなら、今度こそは11月29日の発売はぶれない・・かな?w 動画は1分20秒後から戦闘ムービーいっぱいって感じ。 …

メインの武闘家がLv28になったので、この日は装備の新調を行ってました。 貯金が10万あるんで廃装備買ってやるぜ!ww ・・ってわけにもいかないので、やっぱり比較的安めでそれなりの性能のを購入。 だって、Lv35になったらまた装備新調しないとだし…

MHF

呑竜のなわばりクエストはパーティーでやらないとサブBの達成が困難なんで パーティーでやれる機会があった時だけやることにしました。 欲しい素材は実は古龍種素材IIIやIIより『I』の方が多いんですよね・・。 って事で昨日同様『砂竜とフェルミメモ…

MHF、メモが出ない  ドラクエ10、Lv28武闘家装備新調

グリコのカロリーコントロールアイス、ショコラスイーツ(143mlで158円) カロリーコントロールアイスの中では比較的量が多め。 しかし、エネルギー80kcalはぶれないw 糖質もカップアイスと同じくらいの12.5gと・・まぁこりゃ凄いよなぁと・・…

貯金額が10万ゴールドを超えまして、超リッチマンの称号を獲得しました。 Lv30にもならないうちに10万ゴールド貯めれるドラクエです^−^ ・・まぁ、プレイのやり方にもよるんですけどね。 あまりお金稼ぎをしないプレイの人だと、その傾向が強ければ…

MHF

呑竜のなわばりクエスト、昨日はラスタとフォスタを連れて連戦したんだけども この状態で戦うとソロより安定性がやっぱり悪くなりますな。 4分で討伐は出来るけども、ソロでは1回もなかった5分台になることが('A`)w ソロだと確実にこっちを向いてくれる…

ダイガードDVDBOX購入 MHF、フェルミメモ DQ10、超リッチマン

フランスのアマゾンにて地球防衛企業ダイ・ガードのDVDボックスを買いました。 価格は2000円だったかな・・^^; 送料で速達にしてたので、+1800円くらい掛かってしまったけども それでも4000円ほどで地球防衛企業ダイ・ガードのDVDボックスで…

武闘家のLvが26になったので、Lv26で受けれるクエストを受けてきました。 クエスト名:頑固職人の息子 目的:ジャガーメイジとリザードマンを倒してクエストアイテムを手に入れる 場所:ジュレットの町の井戸の中(鉄道で行ける町になります) クリアす…

MHF

昨日も数回ほど呑竜のなわばりクエストに行ってきました。 ってか、来週水曜日のメンテナンスまではこのクエストしかやらないかも^p^ ソロで数戦やって大体4分で討伐って感じでしたね。5分台はまず出ない。 3回スタンさせたら終わってる感じでした。大…

今現在のルーラストーンの記憶場所は オルフェアの町、グレン城下町、橋上の宿の3箇所になります。 オルフェアの町:一応、今のうちの拠点。 グレン城下町:バザー出品場所としての利用が主。 橋上の宿:現在の狩場に存在しているダンジョン途中にある宿屋 …

MHF

クエスト名:呑竜のなわばり メインターゲット:パリアプリア1頭の狩猟 サブターゲットA:パリアプリアの頭部破壊 サブターゲットB:パリアプリアの尻尾破壊 場所は高地、受注・参加可能HR100以上、剛種チケットは消費しない 水曜日のメンテ後から配信…

http://www.dqx.jp/benritool/guide.php 『ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』の配信が開始されました。 おでかけ便利ツールの内容とダウンロード方法が詳しく載っているので ↑のアドレス先を見た方が早いかなこれは。 外出中でも利用出来るが…

MHF

メンテナンス前に剛種クアルセプスのクエストを1回だけやりました。弓で。 クロノスで必要な海竜種の皮1個を求めてですな^p^ 弓でやったら楽に終わるかなと思ったけど、やっぱり慣れない武器じゃダメですわな・・。 しかもSR100ちょっとしかないんで…

元気玉を使って戦士のLvを20まで一気に上げまして ・・といっても、元気玉を使えば30分でLv2くらい上がるので楽だったけどもw 「ゆうかん」スキルにポイントを振りまして 『常時みのまもり+5』と『常時ちから+5』を取得しました(*´ω`) これで基…

MHF

クロノス作成に関して、採取プレイはエクストラコースに入った方がいいんだけども 現状はドラクエ10メインで進めたい部分も多いんで、『採取プレイは後回し』にして 先にクロノス強化までに必要なモンスター素材を集めてしまおうかなと(*´ω`) クロノス…

拍手お返事

>こんにちは〜。 >ドラクエ10の世界で、フレンドにお誘いできるようなんですが、 >くむさんお誘いしてみてもよろしいでしょうか?拍手にて失礼しますm(_ _)m >by ヤマモト. 一部省略しました。 フレンド機能、登録してしまうと個人のログインログアウト…

今日は、現在のプレイ状況等を書こうかな(*´ω`) 現在の戦いの記録は↑な感じになっております。 プレイ時間は55時間ほどですが、結構な時間・・何もしてないと思う^p^ 日記書いたりご飯食べたり、MHFでもそうだったけども ログインしててもプレイ自体…

MHF

素材入手場必要枚数現在所持数 % ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100% ハンマー魂・中HC上位975枚622枚63.79% ハンマー魂・極HC凄腕1375枚186枚13.52% ハンマー魂・天HC剛種425枚127枚29.88% 合計42.5% ↑…

今日はスキルポイントに関してのお話とコツ等を書いてみようかな。 今回のお話は結構重要になると思う。 戦士、僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人と、現在6つの職業が存在します。 職業が少ないと感じる人もいると思いますが、 今後のアップデートで追…

MHF

桃毛獣の衝撃【上位】クエストを少し連戦しまして、鉄黒原珠75個集まりました。 1戦5〜6分安定だったんでまぁ、40分くらいのプレイで集まったかな。 残り25個でしたし・・1戦で4個しか出ないことが多かったのは('A`)だけどw 『草食種の堅角』1…