2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiU版の正式サービス開始と同時になのかな? 『始めたばかりの人専用』のサーバーが2つ用意されてました。 作成から40日経過したキャラクターが居る場合は、このサーバーの利用は出来ないらしい。 具体的な詳細が分からないけども、多分Lvが低くても40…

MHF

深夜3時に起床後、日記の更新を終えてからMHFにログイン。 天嵐への導き【岩竜】クエストを5回ほどプレイしまして、下位上位変種のHC素材をゲット。 5戦の理由はマイミッションの教官の単発ミッション消化のついででやったって感じです。 HC素材はG級後も…

MHF、ボン・ジャロ素材集め  DQ10、盗賊でリュウイーソー

http://www.4gamer.net/games/185/G018513/20130330004/ Vitaにて6月27日に発売するらしい、ハンティングアクションの「討鬼伝」ってやつだけど 記事の下の方にあるスクリーンショットを見たら吹いてしまった。 まんまやん・・って感じで(^o^) まー面白…

3DSドラゴンクエスト7とすごろクエスト

すれちがい石版、暫く放置してたら期間限定の石版とかを取り損ねそうになってたんで 数日前に起動しまして、石版を受け取ろうと思ってたんですが・・一杯で受け取れないらしい。 少し調べてみたところ『すれちがい石版は24個までしか所持できない』らしい…

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6519.html >あなたの『MHF』への想いを詩にのせて……「第2回 MHF 川柳コンテスト」開催! 応募期間:3月25日の14時〜3月29日の10時まで 結果発表:4月5日の14時 第2回MHF川柳コン…

セブンスドラゴン2020-II

セブンスドラゴン2020-II、サイキック動画がようやく解禁されたみたいです。 フレイム 敵単体に炎属性の魔法ダメージを与える イフリートベーン 炎属性の魔法大ダメージ 単体と全体を選択できる ヒートボディ ターン間、単体に最速で炎鎧を与え触れた敵…

クエスト名:鬼教官の特訓! 目的:・ネクロバルサを倒して『邪鬼のツノ』を入手する 受注場所:グレン城1階の訓練所にいる教官ランババから受注 受注条件:レベル50以上 クエストクリアすると特訓モードが解放、切り替えが出来るようになる 武闘家のLvが…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/contents/gtest/ 昨日もMHFGに関しての意見要望の回答が更新されてたみたいで、読んでみたけども 『秘伝・覇種・狩護防具はGR1〜3で活用可能調整』は良いんじゃないかな。 これなら秘伝ゲー覇種ゲーにはならずに済むと思う…

気になるゲーム

http://www.famitsu.com/news/201303/28030857.html ↑ファミ通の、スーパーロボット大戦Operation Extendの記事。 PSPで発売予定で、各章をダウンロードにて販売するダウンロード専用の作品になるらしい。 発売は今年夏予定で、1章は500円、2〜8章は各…

昨日、帰宅後に道具鍛冶で銀系の納品が2つ出たので、これと持ってる素材を売れば 5万ゴールドになるなと思いまして、ささっと納品&バザーで素材を売りまして 所持金5万ゴールドにしてきました。 「大きな丸い家」と「大きな四角い家」購入前に一応確認し…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/contents/gtest/ 昨日、MHFG先行テスト者からの意見要望に対しての運営の回答の追記が公開。 キーコンフィグ、事実上の元通りに近い状態になるみたいです これは本当に助かったな・・(*´ω`*) キーコンフィグを弄ると武器種…

リュウイーソー狩り、効率を求めながら安定狩りの方法を求めて・・ですが 今回、もう少し脳内考察をした上で 魔法戦士2人(杖)、僧侶1人(スティック)のサポート仲間を雇ってみました。 戦法は、武闘家常時タイガークロー、魔法戦士でMPパサー&バイキル…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/contents/gtest/ MHFG先行テスト者からの意見要望に対しての運営の回答が載ってるんだけども ゲームパッドが利用出来ないってのは駄目過ぎるだろうw キーコンフィグに関しては多数の要望が出るのは当たり前だわな。 今まで出…

MHF、運営がGの改善に動き出した  DQ10、リュウイーソー狩り結論

お米で作ったカール のりのつくだに風味(新発売で105円でした) 開けた瞬間に海苔の佃煮の美味そうな匂いが凄いw 食べてみたけども、サクサク感は普通のコーンスナックと同じ感じだけども お米らしい甘さも感じて、これは美味しいな^p^ 海苔の佃煮の…

昨日は、実は仕事終わってから寝ないでドラクエ10をプレイしてました。 武闘家の方のLvがカンストしてしまったので、チームメンバーの方々がうちを雇えなく() ってことで盗賊をLv61くらいまで上げようかなって。 ただ、盗賊Lv上げは寝ないでプレイした…

MHF

アンケート書きまくってやると思ってIDとパスワード入力したら ハンターライフコースが切れてるからアンケートに答える資格はないとさ・・('A`)w ハンターライフコースが切れてるのは知ってたんだ。 この半年のプレイを全否定されたようなテスト内容だった…

つい先ほど、畑のお花を摘んできたんですが、水やら肥料やら色々な方が 自分の代わりに行ってくれたので、今回色々凄いことになってます・・^p^ ピンクローズ17個 ワインローズ5個(レア花) さくらローズ18個(レア花) と、通常のピンクローズより…

MHFG

今回がMHFG先行テスト最後の記事になります。 今回は、前日前々日で気付かなかったことや、あとはプレイに関してですな。 これはテスト開始から暫く経って気付いたんですが、 アイテムボックスのページ数が38ページになってました(MHFだと24ページだっ…

http://hiroba.dqx.jp/sc/ 公式サイトのライブカメラ画像は、たまに見ると面白い。 ドレスアップとカラーリング拘ってるなぁと感じる。 各DQ作品のメインキャラクターの装備ってまだドラクエ10では実装していないんですけどね。 作ろうと思えば見た目だけ…

MHFG

今日は昨日では書ききれなかった内容や新たに分かったことに関してなどをば。 ハンマーに関して。 溜め状態から右スティック下を押すとMH3のアッパーが発動。 溜めに関しては1でも2でも3の状態でも4の状態でもいつでもおk アッパー後、即溜めや横打ち…

昨日はチームの集会(第3回)の日でして、うちのサブキャラのおうちにて集まりまして 会話の方を20〜0時までの4時間ほどを楽しませて頂きました(´,,・ω・,,`) 参加して頂いた皆さんありがとうございました。 ・・で、サブキャラのおうち、やっぱり部屋が…

MHFG

どうやら内容等を書いても問題はないみたいなので画像込で書きます。 ただし新モンスター等の詳細は今はまだ書きませんけども。システム面や感想とかですな。 昨日の午後6時からMHFGの先行テストが開始されました。 何よりも一番気になるのは、新キーコンフ…

プレイ記事は幾つか書いてあるんですが載せると日記が長くなるので 今回は↓に関してだけで>< あ、今日はうちのチームにて第3回目の集会があります(なので、明日の日記はこの内容かも) http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/31fefc0e570cb3860f2a6d4b3…

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6518.html >あの「アイスの実」がHC武器に!? >4月1日より「MHF-Glico キャンペーン」開催! キャンペーン期間:4月1日〜10月31日まで(生産・強化はMHFG開始以降から) >生産素材…

MHF、5年振りのアイスの実ハンマー DQ10、運営レポートに関して

http://www.youtube.com/watch?v=ezSQFsHn_38 セブンスドラゴン2020-II、新しい動画が昨日2本配信開始されたので紹介。 内容は東京とドラゴンらしい。 リンが13班に関して発言を行っているので、主人公一行は前作同様ムラクモ13班か。 『D202』…

今回は、バージョン1.3で実装した、ハウジングで行える畑&花収穫に関して諸々をば。 『花』はドレスアップ系要素のひとつ、カラーリングに使用する素材でして 花はどれも非売品になるので、自分で花を作るか、ふくびきでレア花を当てるしかない。 花はバ…

MHF

火曜日のメンテ後から、先週は何だったのかと思うくらいに何もないMHFになりました。 正確にはちょっとしたイベントはあるけども・・ウマウマ系ではなく お花見イベントとか、季節関係の定番イベントですな。 いきなりウマウマイベント0にするくらいなら、…

セブドラ2021、新登場の真竜  MHF、何もない週  DQ10、畑

http://www.famitsu.com/news/201303/21030508.html ↑ファミ通の、『セブンスドラゴン2020-II』ムラクモたちの前に立ちはだかる “真竜”や、西暦2021年の東京の新たな姿を公開の記事 真竜は『フォーマルハウト』って名前の初登場ドラゴンになるみたい…

リュウイーソー狩り、効率狩りとなるとどんな構成がベストかなと思って色々考えたけど とりあえず、賢者2人(杖)と魔法戦士1人(杖)を雇ってみることにしました。 賢者はイオラとホイミ系を使えますし、魔法戦士はバイキルトとMPパサーが使えるので。 ま…

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/support/report/index_pc.html >>『MHF-G』からのキーコンフィグによる各種設定について >『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』のサービス開始より、 >既存アクションの操作方法の一部が変更となります。 …