2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b1a59b315fc9a3002ce38bbe070ec3f5/ >交流酒場 ベータ版 オープン! (2013/5/30) 結局、公開日誌に関しての不便な部分ってのは全く解決していないままなのかな。 フレンドとかチームメンバーとか、特定人物に関し…

昨日は久し振りに皆とプレイをしてきましたo(^▽^)o PTでプレイ出来る状態だったので、GRP稼ぎは延期しまして『甲殻種の皇液』取りをば。 「甲殻種の皇液」はアクラ・ジェビア変種から取れるレア素材でして 尻尾から剥ぎ取りで5%+尻尾の先っぽの水晶から剥…

MHFG、甲殻種の皇液 DQ10、低Lvでのタコメット+ドルボード効率

明日からもう6月とか、今年ももう残り半分+ちょっとって考えると、早いなぁと感じる。 明日か明後日辺りにでも積みゲーと購入予定のゲームでも纏めてみようかな。 積みゲー、完璧に数えたら凄い本数だけどある程度リセットしてあるんで少ないです多分。 あ…

帝竜スリーピーホロウの撃破後に、ムラクモ会議が解放されまして 新しいスキルを入手、新しい武具が購入可能になったので整えてきました。 新しいスキルは以下の通りです。 イフリートベーン 炎属性の魔法大ダメージ 単体と全体を選択できる アイシクルエデ…

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6596.html >お得なクエストを一挙に配信! >稀玉&剛種チケット&古龍種素材を大量ゲット! デイリークエスト「剥ぎの極み・古龍種の稀玉」 剛種チケットを大量ゲット!「激流と猛毒」 古龍種素…

MHFG、GRP残り15000 セブドラ2021、イズミ戦

http://www.level5.co.jp/ 10日ほど前に紹介したけども、昨日から レベルファイブ15周年記念のダウンロード版半額キャンペーンが始まりました。 オススメは3DSのファンタジーライフ(2900円)、PS3の二ノ国(1990円) ファンタジーライフは完…

今日はちょっと細々としたものを纏めて&チームのシステムに関して感じている事を簡単に。 討伐隊クエスト、フィギュアチケットを貰ったので使ったら『メタッピーの像』・・。 バザーで価格を見たら、うOこ2個分程度のゴールド価値しかない('A`)w あまり…

昨日も少しだけファルノックをプレイしたんだが、ちょっとプレイ調子が宜しくなかったんで 2戦やって即落ちでした。 元気のみなもとを使って死んでいる状況じゃ、連戦してもストレスがな・・w ちなみに2戦ともみなもと有で1死してるという・・。 G級クエ…

MHFG、GR3まで約21000 DQ10、プレイ時間1000時間突破

http://www.4gamer.net/games/194/G019468/20130528006/ ↑4亀の、セブンスドラゴン2020-II」サントラCD発売の記事。 セブンスドラゴン2020-IIオリジナル・サウンドトラック(2625円) セブンスドラゴン2020&2020-II初音ミク・アレンジ…

昨日のチームクエスト消化ですが、ガートランド領征伐!を消化しました。 ガートランド領の川には「ぐんたいガニ」が大量に生息しているので 水系討伐!も合わせて数を稼いだ感じになりますね。 あとは、ヴァース大山林探索!にて、きらきら採取をしただけで…

ファルノGメイルの強化に『露草』ってのが必要だったので、それを採掘してきました。 露草は草って名前になってますが、極海エリア5の採掘ポイントにて採掘して手に入れる素材。 確率は45%らしいんだけども 夜しか取れない&1ヵ所からしか採掘できない…

MHFG、クチバシが鬼門  DQ10、女神のガーベラ

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』キャラクターPV「フレドリカ編」 だから火竜のブレス威力高すぎww 遠距離武器なら後列のモンスターにも高いダメージを与えれるってのは参考になるし 頭を封じればブレスを吐かなくなるってのも参考にはなるとは思…

昨日はチームクエストの消化を中心にプレイしました。 現在チームLv7なんですが、チームLv10になればロングマントを選べるようになるので 早くLv10にしたいなと。 ただ、いつも通りにプレイしてたらチームクエストになかなか手を出せないので 仕事後か…

GR2−2になったのに、G級ゲリョスとまだ戦ったことがなかったので ついさっきになりますが、ハンターライフコースを入れまして1戦やってきました。 G級ゲリョスの初見は5分で討伐って感じだったかな。 動きの基本は、下位や上位の普通のゲリョスと同じな…

チャプター3に突入、「渋谷 繁花樹海」の攻略を開始しました。 イベントの詳細は書く気はないから・・とりあえずはドラゴンの攻略ですな。 雑魚ドラゴンは4種出現、ボスドラゴンは1種になりますね。 スタブドラグ HP1794(常時2回行動) 背後を取れ…

サブキャラのくむこ、採取プレイで稼働させてる割には サポートゴールドを全然取ってなかったみたいで、15週間分を一気に頂くという^p^ 名声レベル7だったんですが、9000ゴールドの獲得でしたw これ、ログインしないまま半年1年とかだったらどう…

DQX、Vジャンプ20周年クエ セブドラ2021、繁花樹海攻略

昨日、MHFGをやろうと思ったんだけども課金が切れてて無理でした。 仕事休みで脚も痛めてたので、買いに行くのはやめて今日の仕事帰りにウェブマネーを購入。 赤みはちょっと広がってる感じだけども、痛みの方は大分引いてる感じで ロキソニンテープ、固定バ…

昨日はチームの集会でした。 チームのお部屋を作ってからの初の集会になるんですが・・ちょっとやらかしてしまいまして 20時に集合しましょうって事だったんだけども、起きたのが20時半という・・。 一応、うちはリーダーでもあるわけで、リーダーがやら…

昨日もファルノックですが、つかさ様と うちのブログを読んで頂いてる方との3人でファルノックマストオーダーを数戦ほどをば! 午前中にログインしてプレイしたのは久し振りだったので、途中で眠くなったのは内緒w やっぱりPTだと連戦は可能だなー。1人だ…

こーにゅーひん

3DSの、真・女神転生4が昨日我が家に特典と一緒に届きました。 先着購入特典:真・女神転生IV サウンド&アートコレクション 予約したのは数ヶ月前でして、積みゲー的にキャンセルしようか迷ったんだけども しかし結局キャンセルせずにって感じで・・プレ…

ファルノック 体力20000 全体防御率45% ヒプノック系のモンスターというか、設定上はヒプノックとほぼ同じモンスターらしい。 求愛行動にて派手な個体同士の方が繁殖には有利らしく 進化の過程でこのような見た目になったらしいけどね・・ファンキー…

自転車に乗ったくむさん、歩行者の男性にはねられる

現在、足を負傷&治療中です。 簡単に書くけども、日曜日に左脚を怪我しまして、とりあえず痛かったんで 火曜日に形成外科に行ってみたんだけども、ちょっと触診10秒程度で打撲診断でオワタ。 それ信用して水曜日に足を普通に使ったら酷い痛みになってしま…

きらきら採取、畑、職人納品、討伐隊、毎日ふくびきクエスト これらを全部消化した場合にどれくらいの時間が掛かるのかちょっと実際にやってみました。 出来る限りは毎日、全部消化したいんだけどもねぇ。 まずはきらきら採取。 サブキャラ→サブキャラ→メイ…

メンテナンス後、GR2−2にて必要なGRP量が大幅に緩和されてました。 146510→35000・・^p^ ギルド要請以外だと、数千程度でランクが上がるようになってるらしい。 これは大分必要量が緩和されたなぁって感じですわ・・w http://cog-members.m…

MHFG、GRP大幅緩和きました DQ10、毎日コンテンツで掛かる時間

http://www.famitsu.com/news/201305/23033584.html ↑ファミ通の、ファンタジーライフ Link!発表!インターネットプレイに対応の記事 遂に来たか(ガタッ 分かり易く言えば、7月25日にファンタジーライフの完全版が発売決定だな。 価格は4980円で、パ…

Lv38 LIFE137 MANA98 ATK94 DEF64 SPD42 MAT174 MDF91 装備:轟雷の爪 絶縁コート ベノムカット ガトウのバンダナ スキル:LIFEボーナス1、MANAボーナス1、フレイム5、ヒートボディ2 フリーズ2、キュア2、リカヴァ1、デコイミラー…

シングルでファルノックやっててもラスタが尻尾切ってくれる事があるってのは 前にも少し書きましたが、頻度は本当に悪くない程度で多いとは言えるのかも・・。 『傾雷鳥の尻尾』既に15個近く手に入れております・・^p^ これさ、マストオーダークエスト…

MHFG、GR2−2になった  セブドラ2021、帝竜アケアヌス戦

http://ochamura.ln.shopserve.jp/ 神仙桑抹茶ゴールド(株式会社お茶村の青汁) 実は1年半くらい前に青汁のサンプルを数点頂いてきたんだけども 飲むのをすっかり忘れてまして、つい先日サンプル品を見つけて思い出すという・・w 神仙桑抹茶ゴールドは賞…

家の畑のお花が回収可能になったので、回収がてらきらきら採取を少し売却したんだが やはり思った通りというか、多くの素材の市場価格が下がってますね。 鉱石系もアップデート前と比べると2〜3割は価格が下がっている感じ。 業者BOTの影響も勿論あるだろ…

昨日はG級ババコンガを少しだけ狩りまして(20分くらい)コンガGメイルを作成しました。 で、コンガ以外の足りない素材も事前に集めておいたので、一気にLv7まで強化成功。 G級防具ですが、新モンスター系の防具でなければGのLv7までは比較的楽ですね。 …