2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「聖人墓所」の「ネズミの王の尖兵」ってボス戦ですが 先日戦った時に何かこんな感じのボス戦を見たことあるなあって思ってたんです。 ロマサガ3のアルジャーノンでしたわ。 本体が雑魚の中に紛れ込んでたりするところとか 本体を倒さないといつまで経って…

日曜になったので恒例の消化物(試練の門)を しばすん、たぬぽ様、ビオラ様の計4人で消化してきました。 試練の門は、真ゼドラの試練の門と、偽の試練の門4つになりますね。 真ゼドラはなめぷしたら2回全滅だったのでLv80のカンスト魔法使いでやりまし…

DQX、日曜恒例の試練門とピラ  ダクソ2、ネズミのデジャブ感

えーと、今日は消費税5%の最後の日になりますね。 ゲーム機本体を購入する予定がある場合は、今日中に購入を済ませた方が良いかも。 PS3、PS4、Xbox360、Wii U、3DS、PSP、PSVitaとか。 4月1日から500〜1200円くらいは実質値上げ状態になる…

昨日は午後3時過ぎから「忘却の牢をクリアしたらドラクエをやろう!」って気持ちで ボスの「虚ろの衛兵」と何度も戦ってきたんですけども 午後の8時を過ぎても倒せず・・流石に心が折れるというより粉々に砕けました。 (´・ω・`) 3体中、最初の1体はタ…

232:王子の見た悪夢(経験値7725、名声値103、魔法の聖水4個) 233:亡霊は眠らない(経験値9000、名声値120、ウルベア金貨1枚) 234:英雄の足跡(経験値8220、名声値137、ウルベア金貨1枚) 235:消えない恨み(経験…

昨日はチームの集会日でして、釣り大会を開いてきました。 参加メンバーは、うち、ジョーさん、たぬぽ様、アミル、しばすん、アイさん ちいさん、うぇざーさん、めっしさん、パンタさん、ころんさん、けんさん ひなさん、クルさん、エルさんの計15名。 ※釣…

ドラゴンクエストX、チーム集会の釣り大会

昨日は休みだったので、ちょっと色々と保存可能な食料品を買いに出掛けてました。 自分は足が自転車しかないので、4回ほど家と各お店を行き来しまして インスタントラーメン、お菓子、カップラーメン、シリアル食品とかをメインに購入 しましたが、えぇまあ…

忘却の牢の攻略を始めてみたんですけども、この新天地、なかなか難易度高いですね・・。 雑魚敵もボスも・・多分今までで一番死んでいる気がします。 雑魚戦で一番きつかったのが、この↑画像の「扉の先」になりますね。 一応、ボス戦前の最後の壁とも言える…

うちの仲間モンスター「キメラ」のレベルが、転生5回+Lv50でカンストしました! 装備は殆ど外している状態なので、ステータスはほぼ素の状態のものになりますね。 キメラは「キメラのつばさ」の特徴が大きいけども、それ以外ではどうにも 特徴がないので…

「ミラのルカティエル」って白霊NPCを召喚できたので、このNPCを連れて 隠れ港のボス「流罪の執行者」と戦ってきました。 このボス、背中がないみたいで、背中合わせの二対一体って言えばいいのかな。 どっちも正面って感じでバックスタブとかは通用しなそう…

プクランド大陸スタンプカードを消化中...... 今回はプクレット村の外伝クエスト第2話〜第5話までを消化してきました。 第1話だけ、結構前に消化していたみたいなので2話からって感じでしたね。 207:一心不乱! 1次予選!(経験値5160、名声値…

DQX、プクレット外伝消化 ダクソ2、隠れ港クリア

007 ジェームズ・ボンド DVDコレクション 発売日:2013年12月20日 価格:税込16590円 時間:2901分 映画ジェームズ・ボンドシリーズの第1作から最新作までを収録したDVDボックスを 先日手に入れました。 アマゾンで手に入れたんですけ…

知り合いが「クラブ」が強いと嘆いていて、+10まで強化したと言ってたので うちもクラブ、ちょっと手に入れてみました。 クラブは初期系の武器で、行商メレンティラから購入ができますね。 クラブ:槌 打撃 物理105 耐久度50 重量3.0 装備条件:筋…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f4be00279ee2e0a53eafdaa94a151e2c/ >【アス通】 バージョン2.1[後期]速報 (2014/3/25) 気になった情報は 1:称号設定にて「すべて」が追加。 2:スキル振り分け時、他職業も転職せずに振れるように 3:勇者…

「隠れ港」を現在攻略中。 鐘を鳴らして船を呼んだところまでは進めることができました(多分、隠れ港終盤?) 隠れ港、1死もしないで鐘を鳴らすことはできたんですが、かなり慎重に進めないと 簡単に死ねますねここ・・(;´-`) 船に向かおうとしたところ…

http://www.famitsu.com/news/201403/24049978.html ↑ファミ通の、ドラクエ10お花見イベントに関しての記事 どうぐ使いクエストの情報も載ってますが、そっちはスルーで^−^ >【“春の訪れを拒むもの 妖精の国の危機!”開催期間】 >前半:2014年4月17日…

そろそろ前のやつから4ヶ月くらいになると思うので戦歴のまとめを公開>< 今回の戦歴は2014年3月22日(土)のお昼現在のものになります。 ちょっと長くなるんでダークソウル2の日記は明日にでも・・(´・ω・`) プレイ時間:2910時間31分 戦…

ドラゴンクエストX、戦歴と目標まとめ

アサシン クリードIII コナーサーガ、そういえば届いてました。 同梱の内容ですが、以下の通りとなっておりまして価格は9975円です。 アサシンクリード3&DLC3種 アサシンクリード3レディリバティHD エンサイクロペディアver2 アサシンクリード3の…

http://getnews.jp/archives/539323 >『ダークソウル2』のRTA動画が早速公開される その時間1時間44分! 動画は観てしまうと面白くなくなってしまうのでまだ観れないけども クリアするの早すぎでしょう・・(;´-`) まあ多分観てもうちじゃこのタイムはと…

スタンプカードのプクランド大陸ですが、現在クリア数が8個になっております。 クエスト数は21個あるので、 あと13個のクエストを消化すれば、プクランド大陸は埋まりますね。 クリアしていないクエストは以下の通り。 010:魔法のオーブン 013:…

DQX、プククエ消化  ダークソウル2、隠れ港へ

http://www.sukiya.jp/campaign/2014/tororicheese.html とろ〜り3種のチーズ牛丼(大盛で530円でした) 以前あった「3種のチーズ牛丼」の新しいバージョンといっていいのかな 2月26日から新メニューとして「とろ〜り3種のチーズ牛丼」が発売されま…

ハイデ大火塔の古騎士でソウル稼ぎをしまして、現在のレベルは38になります。 とりあえず腕力と技量を一定値まで上げたかったってのもあったので・・>< 1体倒すごとに480ソウル程度は手に入るので、稼ぎ易くてなかなかよかったです。 ただ、やっぱり…

昨日、アイさんのキングヒドラカードで2回目のキングヒドラに挑んできまして 「ハイドラベルト」の入手に成功しました!(*´ω`*) うち爪武闘家、アイさん短剣盗賊、たぬぽ様僧侶、アミル僧侶で挑んだんですが ちょっとまだキングヒドラの戦い方が分かって…

DQX、どうぐ使い必殺強すぎ  ダクソ2、ちょっとレベル上げ>&am

スマートフォン版『ドラゴンクエストIV』のプロモーション映像 2014年4月17日(木)発売予定で、価格は1800円 スマホゲーで1800円ってえらく高い気がするなぁw どのくらい需要があるかはわからないけども、青春時代な大人の人も多いだろうし…

ハイデ大火塔、突入してきました。 古騎士っていう名前?の雑魚敵が各地に配置されてまして前作の黒騎士を 少し弱くしたような敵なんですが、個人的にはちょっと苦手な敵ですわ。 まあ何度も戦ってたら慣れましたけどね。 基本的には至近距離でぴったりくっ…

どうぐ使いの必殺技が昨日から使えるようになりましたが 強化ガジェット零式:60秒間、物理、呪文の威力と会心率UP バイキルト+アポロンのオノむそうで、 ピラミッドモンスターに範囲1500↑ダメージだそうで^p^あかんやつやw りっきー氏&現バトル…

DQX、どうぐ使いの必殺技が・・ ダクソ2、繋ぎ止める指輪

http://www.famitsu.com/news/201403/18050028.html ↑ファミ通の、Xbox Oneの日本発売が、2014年9月に決定!の記事 あぁ発売するんですねって感じだわ・・w 結局のところはソフト次第だけども、箱のソフトって3D系の作品が多い感じだし 酔いやすい自分とし…

「朽ちた巨人の森」の探索をある程度終えた(と思う)ので 見つけたやつを幾つか載せてみます。 こいつは見つけたってより放置してた敵だけども、倒してきました。 寝ているみたいで、近寄っても起きてこないんですがロックオンできます^p^ 後ろから強攻…

スタンプカード、各大陸のクエストをクリアすることでスタンプが押されまして 各大陸のスタンプカードを埋める度に報酬が貰えますが、 全大陸のスタンプカードをクリアすると、報酬として「ルーラストーン」が貰えます。 このルーラストーンが欲しいので、Lv…

「朽ちた巨人の森」の最初のボスを倒したので、とりあえず拠点に戻りましょうってことで 戻ったら、「朽ちた巨人の森」の2つめの篝火のところにいた行商メレンティラが 拠点マデューラの篝火近くに移動してました(*´-`) ショップを覗いてみましたが、販…