2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週もあったけど今週も「迅速なドラゴンガイア討伐!」がありますね^p^ 今週の達人クエストのオススメは 「レンジャーと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!」ですかね、報酬5個です。 条件は『レンジャーを1人入れて3分20秒以内に討伐』です。 今回…

迅速ヘルバトラーソロ攻略、一喝2玉ゲット!、他週課消化諸々(DQ10

ミルクココアシュー(税込で108円でした) 森永のミルクココアとのコラボ商品みたいで、ローソンストア100にありました。 サイズはちょっと小さいけど美味しそうだったので(*´ω`) 少し前になるけど買いました。まだあったので店に寄れば買えるかも…

今日、週課リセットされましたが、ピラミッドのブローチ確定は7層と9層です。 先週先々週と簡単だったので、いきなり高難度になったなと・・w サブキャラどうするかね(;´-`) 野生のセラフィ バージョン3.1前期から実装したのかな多分。 偽レンダー…

野性セラフィ、トルネコオルゴール、青箱の中身などなど(DQ10)

モノカゲクエスト、ダンジョンから一度出ると 次に入った時も地下1階からのスタートになるんですが 道具屋にて売ってる「ワープマッチ」を使うと、一度行ったことのある 5の倍数のフロアにワープすることができるアイテムが用意されているみたいで ゲーム…

新大陸、ナドラガンド 竜族の世界、行ってきました。 ナドラガンドの世界は、炎の領界・氷の領界・闇の領界・水の領界・嵐の領界の 5つの領界で構成されていまして、現在いけるのは「炎の領界」のみです。 他の領界はアンロック状態ですね。 物語的には、悪…

新大陸ナドラガンド&すごろくで幻界シリーズ獲得(DQ10) 他貯金箱

たまーに日記に登場している「哺乳瓶型貯金箱」ですが ほぼいっぱいいっぱいまで貯まったので開封して数えてみました(*´ω`) 知らない人もいると思うので簡単に説明すると うち、元々貯金とかするの苦手な人でして。 で、何とか貯金する方法はないものかと…

王家の迷宮、バージョン3.1から「封印の砂」要素が追加されました。 分かりやすく纏めると 1:輝石のベルトに付く効果の一部を任意に封印して二度と付かないようにできる。 めざめの秘石で付けた追加効果も付かないようにすることができます。 2:封印…

冥府世界や封印の砂に関して。王家の迷宮関連(DQ10)、他モノカゲ

モノカゲクエスト、プレイを進めまして 「一ツ眼の洞窟」の地下10階の中ボス「鬼」を倒すところまで進めたので 簡単にゲームの説明でもしますかね。 ゲームを始めると「一ツ眼の洞窟」に関する基礎知識と 目立たないコツをチュートリアルとして始めに丁寧…

新しい宝珠だけども、「禁断の攻撃魔力アップ」って宝珠も来ているそうで。 ドロップモンスターが新大陸にしか生息していないぽいんで くむたも新大陸行かなきゃ駄目だなこりゃ。行かないと入手手段が; でもまあ「魔力+1、HP−3」の効果らしいんで、ちょ…

すごろく新マップをソロで遊んでみた(DQ10)、モノカゲクエスト購入

https://www.youtube.com/watch?v=ZiGo7eD1_SA >アリエス国観光案内 昨日、モノガケクエストの配信が開始されました&新しい動画がアップ。 動画の内容はアリエス国の国情、どのようなダンジョンがあるか、 街にどのような施設があるのかの紹介動画になって…

ストーリーをちょっと進めてみて、ついでに新大陸の新素材を取ってみたんですが 確かに稼げるねこれは・・^p^確定で取れるのが「巨竜樹の枝1個」のみで 他は全部ランダムなのでなかなか取れないこともあるけど 「ナドラダイト鉱石」と「巨竜樹の枝」は数…

新大陸採取、新武器で気になったやつ、僧侶宝珠(DQ10)

http://www.famitsu.com/news/201508/25086653.html ↑ファミ通の、グランディアII海外PCリマスター版がSteamなどで発売の記事 悲しみの日本語版なし^−^テキスト全部英語かなしみ 音声だけ日本語収録されているので、音声は切り替えできるらしいけど・・。 …

昨日の午前10時からバージョン3.1前期が始まりました。 早速色々と触れてみたので、幾つか載せていきます&感想とか諸々書きますね。 達人クエスト関連 達人クエスト、今回のアップデートによって 報酬にて、光の宝珠を選んだ時に「必殺技の宝珠」が選…

3.1情報&感想諸々その1(DQ10) モノカゲクエスト今日から配信開始

http://www.poisoft.co.jp/monokage/ モノカゲクエスト、昨日公式サイトが更新されまして沢山の情報が公開されました。 「ストーリー、キャラクター、ゲームシステム」が新情報かな。 目立たないためにどう気を付けるべきかのヒント?が載ってたんですが 「…

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN

始まりの篝火はあと2つと前に書いたけども、残り2つは 「熔鉄城の篝火」と「輝石街ジェルドラの篝火」の2つでいいんだったかな。 どちらも難易度的には結構高いので頑張らないと・・。 今回はアイテム集め篇になります。 高台から降りた時にダメージを大…

昨日は、メインキャラはピラミッドの1〜9層を消化しました。 サブは、くむこくむた共に試練門・ピラミッド6まで・週替わり討伐を消化。 バージョン3.1をできるだけ沢山楽しみたいので ちょっと頑張って時間作って消化できる限りのものは消化しちゃいま…

3.1コンテンツ消化表、他諸々(DQ10) ダクソ2は捨てられた鍵

バージョン3.1前期の新コンテンツや消化物等まとめ諸々 1:ストーリー消化(竜族の隠れ里でオルゲンに話すと開始?) 2:素材屋にて、「汗と涙の結晶」の新クエストを消化する 3:娯楽島ラッカラン「モンスター討伐隊」にて100種討伐メダルを貰う …

真・女神転生SJ、人間1人旅のやつ

途中で更新やめて没ネタ扱いにしてたやつだけども 前に進めたところまででいいので続きが見たいって言ってくれた方がいまして メモ帳に書いた記事、探したんだけど無くなっちゃってたのよね。 で、昨日見つけたので「http://d.hatena.ne.jp/kumu/20020410」…

大型アップデートが8月24日(月)に行われるので 明日から3.1前期の始まりになりますね。 今週の週課の消化や、アップデート後にやれること等を今日纏めちゃいますね。 日曜日にやった方が良いやつ・待った方が良いかもなやつまとめ 1:達人クエスト …

アプデ前にやっておくべき物、放置しとくべき物(DQ10)、他没ネタ

https://www.youtube.com/watch?v=D8vMd8NduxI >モノカゲクエストオーバービュー 8月26日から配信開始になりますが 昨日ようやくゲームに関する詳細な動画が公開されました。遅いなーw どんなゲームなのかが分かる内容になっているので興味ある人は是非…

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/26f5bd4aa64fdadf96152ca6e6408068/ >[イベント] 国勢調査「最強パラメータ調査」実施のお知らせ 8月24日午前2時までに最強のステータス状態でログアウトを行うこと。 集計はログアウト時のデータで行うそうです。…

絆のエンブレムは強いですよ。たぶん><300種まであと少し(DQ10

http://www.famitsu.com/news/201508/20086278.html >ファミ通の、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DXの記事 このシリーズ買ったことがなくて知らなかったんだけども 『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』は PSP版「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」の…

ゴールドマンMAX存在確定?15時追記

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/393610782977/view/3492777/ ゴールドマンMAX遭遇者2人目現る。 写真2枚あったけど、確かにでけえwやっぱりいたな^−^ そして、やっぱりよーすぴドワーフの「じっぽ」がイイネ!してましたw これらカテゴリーでは、株式…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/90794e3b050f815354e3e29e977a88ab/ >大型アップデート情報 バージョン3.1[前期] 新しい情報とか、ハッキリした情報とかだけ纏めてみますね。 全部の詳細が見たい方は↑のページを見るといいと思います。 情報は緑…

3.1新情報纏めと感想(DQ10)、 レーティングDであることに戸惑いw

http://www.4gamer.net/games/312/G031220/20150820045/ ↑4gamerの、正統派ローグライクRPGとおっぱい関連システムが融合。 D3PのPS Vita向け新作「オメガラビリンス」の最新情報が公開の記事。 自分は買うことはないと思うけど コンシューマー機でここまで…

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN

黒渓谷攻略の続き。 「ミラのルカティエル」を探しまして、何とか見つけたのでこれでオッケーかな。 「鉄の加護の指輪+1」を貰いました。 確か防御力が大きく上昇する指輪だったっけね、有り難い(´,,・ω・,,`) ルカティエルさんを見つけたので、これで召喚…

先日、久し振りにチムメンのジョーさんがログイン!超嬉しいくむさん(*´ω`*) ピラミッドの7〜9層をパーティーでプレイしました。 9層はメインでいったけど、7層と8層はくむたで行きまして 7層は前にソロサポでくむたクリアしてたけど、8層はパーテ…

バラモス24連戦がっつりプレイ(DQ10)、ダクソ2は腐れその2

http://www.famitsu.com/news/201508/19086202.html ↑ファミ通の、セブンスドラゴンIIIの記事。 ルーンナイト、フォーチュナー、メイジ、バニッシャーの詳細が公開されました。 「時代ごとに選べる職業・外見」って書いてあって 東京:サムライ、エージェン…

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN

今回は「クズ底」に突入して、先にある「黒渓谷」まで突っ走ってきました。 クズ底は、ソウルシリーズ恒例の『腐れ谷系マップ』になりますね。 うちは腐れ谷嫌いです・・w 全体的に薄暗いし、毒攻撃は多いし、歩き難いし酔い易いしで・・(;´-`) 先に進め…

くむこのドレアをちょっとずらした方が可愛いかもというコメントを元に ちょっと変えてみたらこんな感じになりましたね。 多分この方が似合うかどうかで言えば「似合う」と思うw しかしなぁ・・ゴールドリリィはかなり高嶺の花なので、財布がきついのと 実…