2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッドボーン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27258281 ちょっと久し振りに起動しましてね。 どこまで進めて止めてたのか、記憶が曖昧だったので調べてみたんですが 2周目の隠し街ヤハグル(夜)までやってたみたいです。 2周目なんで、多分飛ばし飛ばしで一気に進め…

先日、はぐメタキンの持ち寄り12枚にサブキャラくむたで参加してきました。 僧侶用のスキルが欲しかったのと、賢者用の弓&ブーメランスキルを 手に入れたかったので、それらを習得できる職業でブーストを掛けようってことで 始める前に軽く調べたら 「レ…

経験値UP系装備の歴史(DQ10)、ブラボは酷い洗礼

今日はセブンスドラゴン3の体験版配信日になります。 気になる人や購入予定の人はお忘れずに。 プレイすると製品版にセーブデータ引き継ぎと、装備等の特典もあります。 多分、10時か12時くらいには配信開始するとは思います(*´ω`) http://www.4game…

モノカゲクエスト

タルタロスの地下100階まで行きまして、タルタロスに会えました。 会話イベントが発生するんですが モノカゲの呪いを解くか解かないかの選択肢が入ります。 「はい」にすると、目立っても死ななくなります。完全にただのアクションRPGに。 「いいえ」にす…

野生のセラフィ、しぐさ書を手に入れて以降、何度か会うことができまして 「セラフィゴーグル」をゲットしました。 ここ最近は、実装当初よりは遭遇し易くなったような気もします。 セラフィゴーグルのアイテム詳細と装備時の見た目も載せましたが 人間には…

セラフィゴーグル不具合?(DQ10) モノカゲは一応クリアな感じ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150929/k10010251231000.html 昨日、NASAが火星に関する重大発表がある云々言ってましたが 火星に現在も液体の水が存在していることを裏付ける証拠というか 観測結果が出たらしいですね!(*´ω`*) 山肌などの斜面に川の…

昨日、チームメンバーのぱんたさんがお誕生日とのことで(*´ω`) 何がいいかなぁと考えたんですが ゴールドマン衣装券198枚をプレゼントしました() 198日ゴールドマンになれます^−^ 本当は5枠、ゴールドマンに衣装券で埋めようかとも考えたんだ…

迅速バズズ強攻略と他諸々(DQ10)、 あんこパイ

昨日ちょっとお出掛けしまして、帰りにマクドナルドへ。 いつもモスバーガー行こうと思うんだけど、マクドナルドが近いので そっちに寄ってしまうな^p^ 月見バーガーのクーポンが昨日までだったので使ったのと 100円の「あんこパイ」ってのを買いまし…

モノカゲクエスト

タルタロス、地下59階まで到達したんですが「死神」がやばいw HP5310あってかなりタフなんですが、ストーンスローIIを連発してきて これが異常に詠唱速度が速くて避けられないことも結構あったり 魔防高めにしてるのに直撃すると700前後ダメージ受…

9月24日の午前5時から、オーグリードふくびきにて 「ドン・モグーラコイン」が1等賞品として追加されました。 くむくむ:ふくびき券1476枚 くむこ:ふくびき券704枚 くむた:ふくびき券570枚 と、3キャラ合計で2750枚のふくびき券があり…

福引2750枚結果公開(DQ10) モノカゲはけだものスプレー

ITOENの、麦のソーダ(120円でした) 簡単に書くと、麦茶に炭酸入れて甘くしましたって感じの飲み物になります。 気になったんで1本買ってみて、妹と2人で飲んでみたんですが これ、凄い不味いねw甘さがどきつい^p^ 砂糖麦茶に炭酸を入れた感じでは…

ドン・モグーラ、HP60000くらいらしいです。 今回はドン・モグーラに関して、書きなぐりだけど諸々書いてみようと思います。 たかだか19戦だし、僧侶でしかやっていないので どもまで正確な情報かは分からないけども、うち視点ってことで^p^ 必要…

ドン・モグーラ攻略諸々(DQ10)

新コインボスのドン・モグーラが9月24日から実装しましたが モグラ、アクセサリーがHPアップ系の「大地の大竜玉」とのことで 大地の大竜玉を求めて、新コインの価格が珍しく高騰状態を維持してます。 いつもはもうちょっとは下がるんだけどねーw50万ゴ…

ドン・モグーラ19戦で大地の大竜玉が。他月見強い(DQ10)

ガストの、ガストミックスセット(1490円でした) クーポンを使っているので、本当は1690円だったかな。 出前専用なので、お店では食べられないはず(?) ハンバーグ3つ、ポテトフライ、ソーセージ3本、チキンステーキ2つ クリームコロッケ3つ…

モノカゲクエスト

!?!? くじ引きにて、1等の「でんせつのよろい」が当たりました! 偽者かと思ったら本当に伝説の鎧でワロタ。 「魔王を倒した勇者が使用したとされる鎧」をくじの景品にしちゃダメでしょ・・。 『防御力70、最大HP150、からだ50』はぶっ飛んだ性…

食べ物

黒蜜きなこ餅(5個入りで100円でした) ローソンストア100に置いてあったけど、普通にスーパーでも取り扱ってそう。 軟らかいお餅にきなこを塗した和菓子で お餅の下の部分には、寒天で固めた黒蜜がお餅に貼り付いてます。 裏返すとこんな感じに。 寒…

お月見イベント後編、昨日は「憎しみの湖(普通)」に挑めるようになってました。 悲しみの湖(よわい) 憎しみの湖(普通) と来たら、次は怒りの湖(強い)とかですかね?w 今回は、憎しみの湖(普通)に挑んできましたが クリア報酬は「ちいさなメダル5…

モグラ実装、ふくびき2747枚(DQ10) マリオメーカー面白そうw

https://www.youtube.com/watch?v=A9yhTAimaXY >【マリオメーカー】外人が作ったクリア率0.00%コースがヤバすぎる WiiUで凄く面白そうに感じるのがマリオメーカーなんですが このコースやばいわw 9万人挑戦して未クリアで、製作者しかクリアしてないらし…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/437d7d1d97917cd627a34a6a0fb41136/ >「アストルティア・クイーン総選挙 大予選会」 結果発表! 魔塔に降り立つ守護天使ホロナ、悲しみの21位(´;ω;`) え?みんなネタで投票してたって?() 個人的にはこうい…

月見後編の攻略と感想諸々(DQ10)、お友達とテラリア

昨日は久し振りにいつものお友達と遊びまして テラリアを8時間くらい?2人プレイで遊びました(*´ω`) 大分前に2人で遊んだデータはあったんだけど、その時はテレビがブラウン管で アイテムの文字が滲んで全く読めなくて^p^ 今はPS4購入と同時に買っ…

モノカゲクエスト

ラスボスを倒すと「タルタロスの紋章」ってアイテムが貰えます。 装備すると「最大HP−999、最大MP−999」と、酷い効果なんですけども タルタロスの紋章を装備中は、目立ちゲージがMAXになっても死にません!w 物語的なことを言うと、ラスボスの隻眼の…

なるべく毎日、日替わり討伐だけはやるようにはしているんですが これをやっておくだけでもキャラクターは成長しますし、お金も稼げますからね。 日替わり討伐だけやって終わる日も勿論あります^p^ で、日替わり討伐 今はサーマリ高原かギルザッド地方の…

日替わりゴブスカのススメ(DQ10)、モノカゲはまだ続く

http://www.cybergadget.co.jp/retrofreak/ レトロフリークの公式サイト、暫く見ないうちに幾つか新情報が載ってました。 1:ゲーム画面の撮影・閲覧が可能 2:ゲームプレイ中にいつでもゲームメニューを呼び出せる コードのONOFF、クイックセーブ、スクリ…

モンスターハンタークロス

https://www.youtube.com/watch?v=ZITMAk6BQ10 >『モンスターハンタークロス』 ニャンター紹介映像 内容をそのまま文字にするけど シングルプレイ時はニャンター+オトモ2匹の計3匹で遊べる ハンター向けのクエストと、ニャンター専用のクエストを受注・…

ゲームショウにて、色々とドラクエ10の新情報が出てたので軽く纏めました。 毎月10日はXの日 ドラクエ10の日として、毎月10日にクーちゃんから プレゼントチケットが1枚貰えるようになるみたいです。 堀井氏が他にも登場する云々言ってたけど詳細…

石版大半が良石版化?5穴化諸々(DQ10)、MHX昨日の補足&ニャンター

http://www.famitsu.com/news/201509/19089113.html >↑ファミ通の、『セブンスドラゴンIII code:VFD』体験版やDLC等の記事 DLC、クエスト形式みたいで、クエスト1個300〜350円になるみたいですね。 フロワロシード大発生!:SP大量取得クエストで何…

ブラッドボーン試遊(Bloodborne The Old Hunters)

https://www.youtube.com/watch?v=QXiKiM9l3-U この動画もゲームショウプレイの直撮り動画ですね。 最後にプレイしたのがブラッドボーンになります。 制限時間は15分でして、ステージの方は15分あれば ゆっくりプレイしても死にさえしなければボスまで辿…

DARK SOULS III試遊

https://www.youtube.com/watch?v=Ha8eRiP0DmI 動画はゲームショウのものではないけど、ステージ内容は同じですね。 ダークソウル3、席がたったの2つしか用意されていなかったので ゲームショウでプレイできる人、多分殆どいないのではなかろうか・・w 2…

スターオーシャン5試遊

プレイ動画を観た時は「これは酔うわ」と思ってたんですが 試遊した時は大丈夫でしたね。 あの動画にてプレイしてた方のカメラの動かし方に問題があっただけかもw 制限時間は13分で、席は4席用意されております。 ソニーブースは22作品くらい、試遊で…