2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークソウル3

仕事から帰宅して、今からお風呂に入るんですが お風呂から戻って少し休憩したら、DLCボスのプレイをします。 で、生配信でその様子を垂れ流そうかと思ってますw いつも通り、マイクないんで無言ですけどね。 マイク、あった方がいいのかね?でも喋っても面…

今週の達人クエストは 「怒涛の武闘家集団VSヘルバトラー強」が報酬5個だったんですが 一応、武闘家をメイン職としてやってた身としては 見た瞬間に面倒臭すぎる内容だと分かったのでスルーしましたね・・w 武闘家4人でヘルバトラーはなあ^p^ 自武闘家…

耐性12種100%精霊王以上の防具が欲しいお話(DQ10) ダクソ3

日清の、どん兵衛 豚骨白坦々うどん(115円くらい) 「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」の発売40周年記念商品らしい。 うどんに豚骨と担々麺要素を入れてきたって感じ。 これは食べてみないと味の予想できないなあってことで買ってみました。 具…

ペルソナ5プレイ感想

今日は、ペルソナ5の感想・レビューを簡単にだけども書きますね。 ネタバレはしない感じで書いてるつもり>< ※アニバーサリーエディションに関して※ クリアまで楽しんで初めて気づいたんですが13800円もするのに ペルソナ5のサントラ、全曲収録され…

ずっと悩んでたんですが、新キャラクターを作りました。 「ちびくむこ」ちゃんです!w 既に人間になれる状態まで育ててまして、4日くらい前に生まれたばかり。 方向性としては、バトルマスター特化でいくか バトルマスターと戦士をやるって感じにする予定…

DQXは新規も遊び易いが、コインボス等は梃入れ必要。ペルソナ5感想

今日は、ペルソナ5の感想を書いたので、日記ちょっと長めです。

ダークソウル3DLCプレイ

DLC武器と防具、魔法系、大分拾ってきたけども 防具と魔法系はどうでもいいかな。 武器は色々と興味あるやつを拾いました(*´ω`*) 「地鳴りの岩石槌」 大槌系の打撃武器で、戦技は「地鳴り」です。 地面に叩きつけて槌をめり込ませて、強攻撃で地面ごとす…

ハイドラベルトの重さ理論値、あと少しだったので ソロサポでガッツリとキングヒドラ強をやってきました。 構成は「自僧、バト1戦士1レン1」です。 作戦は、バトはガンガン、戦士バッチリ、レンは「おれにまかせろ」です。 バトはとにかく火力マンなので…

サポレンに守りの霧を使わせるコツ、重さアクセ(DQ10) 他ダクソ3

http://geo-online.co.jp/sale/ ゲオが昨日からセールをやってます。 10月30日までセールはやってるみたいです。 セールは月1回程度の頻度で行われていますが、内容は毎回違ってまして 今回の目玉は「格安売り尽くしキャンペーン」ですかね。 DS、PSP、…

ダークソウル3DLCプレイ

DLC第1弾のマップは、殆ど制覇したと思います。 あとは2体のボスを倒せばDLCマップは完全クリアになるかなと思います。 闘技場だっけ、あれはPvP専用の遊びになるので うちは多分やらないと思うから、DLCボスを倒したら終わりですな。 DLC第2弾が来るのを…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6c1da886822c67822bcf3679d04369fa/ >開発・運営だより −第36号− 今回の運営だよりは「アスフェルド学園」中心のお話でした。 実装日は、予定通りの11月1日になります。 内容はまあ読んでもらった方が早いのだけ…

報酬で釣った学園にガッカリ、他悪霊強サポ(DQ10) ダクソ3プレイ

https://www.youtube.com/watch?v=5VV5-opm1TE http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20161027134/ ↑4gamerの、モンスターハンターダブルクロスが発売決定 Gだろって突っ込まれるの分かってたのか、MHXXって微妙に変えてきたけど やっぱりMHXGでしたね^…

ダークソウル3、DLCプレイ

ついさっきまで、仕事後に2時間ほどプレイをしまして とりあえずここまで進みました。おおかみー(*´ω`*) 2時間遊んでもボスにはまだ出会えず。 礼拝所前の橋を攻撃したら壊せて、最下層?に進む道ができたので その先にボス居そうだけども、まずは探索…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/980ecd059122ce2e50136bda65c25e07/ >『黄昏の奏戦記 〜シアトリカル クロニクル〜』 開演! 昨日から実装した新コンテンツ、黄昏の奏戦記をやってきました。 毎月1日と15日に更新される、月課系のコンテンツにな…

黄昏の奏戦記サポ攻略と感想とか(DQ10) 他ダクソ3

今日はモンスターハンターダイレクトの日でしたっけ。 https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20161027/index.html 今日の20時から放送開始するみたいで。 MHXGじゃないの?って思うんだけど、どうなんですかね。 モンハン熱は今は冷めてるけども、…

ダークソウル3

ダウンロードコンテンツ第1弾 ASHES OF ARIANDEL(アッシュズ オブ アリアンデル)配信が昨日から開始。 パソコン版は午前7時から、PS4版は午前11時から始まりました。 いやあ、遂に来ましたねえ(*´ω`*) DLCの場所は「清拭の小教会」になってまして …

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a9be4c2a4041cadbf9d61ae16dd1389e/ >おきがえリポちゃん 〜ウィキッド装備セット〜 課金防具の「ウィキッド装備セット」のお試しレンタルイベントが 始まったので、早速着てみました。 デザインは、 プクリポだと男…

一時種族変更で全種族を体験した(DQ10) ダクソ3DLC配信開始

http://www.4gamer.net/games/354/G035492/20161025063/ ↑4gamerの、桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!発売日決定の記事 「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」の発売日が 2016年12月22日に決まったみたいです。 価格はパッケージ版・ダウンロード…

地球防衛軍4.1

昨日、ちょっと遊んでたんだけども 地球防衛軍4の時は、洞窟内は普通に視界が良くて明るかったんですが 地球防衛軍4.1は、洞窟内が真っ暗になってました^p^ これ、凄い視界が悪いです・・; なにこれ\(^o^)/ キャラにライトが付いてるみたいで、…

今回の邪神の宮殿のボスは「覇道の双璧」 「冥宰相ラズバーン」と「魔元帥ゼルドラド」です。 必要耐性:呪い、マヒ、幻惑、炎耐性、呪文耐性 オススメ料理:バランスパスタ☆2以上 必須耐性は「呪いガード」です。 正直、呪いガードさえあれば他は要らない…

邪神攻略、呪いは必須!他くそベルト(DQ10) 地球防衛軍5

http://www.spike-chunsoft.co.jp/event/detail/61 ↑スパイク・チュンソフト「ハロウィンセール2016」開催。 PS3、PS4、PSP、Vitaのダウンロードソフトが10月31日まで 安く買えるセールみたいです。 PSPのDL版は、VITAで遊べるからPSP持ってなくて…

ヒーラーは二度死ぬ

数か月前に購入してた作品でして、 海外では「A Healer Only Lives Twice」ってタイトルだったかな。 自身はヒーラーとして、前衛の騎士を支援するだけの作品です。 RPG等で、前衛で楽しむよりも 後衛で回復職として楽しむのが好きな人には面白い云々あった…

昨日は休みを貰えたので、ガッツリ週課の消化してました。3キャラ分。 終わったら寝落ちしてましたね・・^p^ いやあやっぱり3キャラ分の消化は疲れますわ。 今週の達人クエスト、オススメは魔人エンラージャ強ですかね。 魔法使い4人で道具を使わずに…

学園まで@1週間です、週課消化他諸々(DQ10) ヒーラーは二度死ぬ

セブンイレブンの、ちょこくりぃむどら(150円でした) ココアどら焼き生地で真っ黒。 中にはチョコチップが沢山入った、チョコホイップ入りです。 食べてみたけど、どら焼きは弾力がかなりあってモッチリしてます。 チョコホイップは濃い味でビター感あ…

地球防衛軍4.1

日記にはしてなかったんですが PS4ダウンロード版の、地球防衛軍4.1、実は買ってました。 セールやってた時に買ったので、そこそこ前になるかなw 前に、2人でも遊べるゲームを探してましたが セールやってるなら買ってもいいだろうって感じで(*´ω`)…

永続的な種族変更に関して。 個人的には反対でもあり、条件付きで賛成でもある立場なんですが 条件ってのは、世界観・設定的に無理なく実装できるならって感じです。 やはり、世界観や設定を無視しての種族変更の永続はねぇ・・。 否定している人達も、そこ…

永続種族変更を可能にするなら(DQ10) 地球防衛軍4.1

セブンゴールドの、すみれ 札幌濃厚味噌(278円でした) 「この味、まさに見せ味。」って書いてありますが 調べてみると、実際に札幌にあるお店らしいですね。 カップ麺としては高いけども、気になったので買ってみました(*´ω`) 大きめの肉そぼろが沢…

ペルソナ5

2週目プレイを始めたんですが、会話等は飛ばさずに遊んでいるんですが 最初のパレスにて、自由に動けるようになるまで結構かかりますね。 3時間くらいは普通にチュートリアルとお話重視なんで、結構長いね; 全部飛ばすべきだったかな^p^ でも、2週目…

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20161019#p1 サブキャラくむた、数日前に↑新しい魔法使い用防具を買いましたが ドン・モグーラと戦う機会があったので、出してみたんだけども フォースブレイク+呪文耐性2段階ダウン状態の 暴走メラガイアーで7940ダメージ…

強ボス金策は試練門の2倍以上!(DQ10) P5はDLCのお話

http://www.famitsu.com/news/201610/21118771.html ↑ファミ通の、Wii U、3DSとの互換性は? 同梱内容は? Nintendo Switchに関する任天堂の回答を公開!の記事 内容がえらく中途半端なんだけども、それでも情報は情報なので>< まとめると ニンテンドース…