2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、チームメンバーのちいさんのドン・モグーラ奢りに サブキャラくむこで参加してきました(*´ω`) 奢りの経緯を軽く。 先日のSキラマ実装後に、ちいさんふくびきを回す。 大量のモグラコインゲット!まだ大竜玉完成してない! 2垢の物理構成で挑もう!…

モグラ物理PTでやってみた。穴は奪える(DQ10) エイリアンクリア!

エイリアン アイソレーション、昨日クリアしました!(*´ω`) ぎりぎりクリア間に合ったなあ。 ゲームのストーリーは 時代背景は、映画エイリアン1とエイリアン2の間のお話で エイリアン1から15年後の未来のお話。 主人公はエイリアンの主人公エレン・…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a01610228fe998f515a72dd730294d87/ >「Sキラーマシン練習札」を、期間限定でプレゼント中! 公式のSキラーマシンのページにて、6月30日までの期間限定で 「Sキラーマシン練習札」の配布が行われております。 1…

Sキラマ、バト2賢僧のPTでやってみた(DQ10) 聖剣伝説25周年

http://www.4gamer.net/games/317/G031793/20160628050/ ↑4gamerの、聖剣伝説25周年記念限定セール実施中の記事 聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-Vita版:1400円→960円 聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-スマホ版:1400円→960円 聖…

ダークドレアムソロサポ攻略、ようやく纏め終えたので載せますね。 ちょっと長いけども。 少しでも同盟なしソロサポでクリアできる人が増えることを御祈り>< ダークドレアム HP185000 (HP100%〜80%まで) 通常攻撃:単体に430〜510前…

ドレアム同盟なしサポ攻略(DQ10) 健康器具ゲーム

http://www.famitsu.com/news/201606/27109453.html ↑ファミ通の、歩行型VRゲームデバイス国内販売決定の記事 米Virtuix社製の歩行型バーチャルリアリティデバイス 「Virtuix Omni」が並行輸入品として販売してくれるそうです。 7月末ごろまでに予約すると…

今週の週課コンテンツは、軽く達人クエストとピラミッドを書く程度で。 緑の錬金石のネタが今日はメインネタかなあ。 どうぐ使いと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!(報酬5個) 条件:どうぐ使いを1人入れて3分20秒以内に倒す 今週の達人クエストのオ…

錬金石の良い部分悪い部分を諸々(DQ10) ナバールは良いやつ

真・女神転生4fで書き忘れたことがあったので、軽く少しだけ。 前作では主人公と同期のサムライだったナバール。 諸々酷い扱いだった彼は、今作でも死んで幽霊になってる状態で 登場するので、前作以上に酷い扱いからの登場にはなるんだけども 主人公と常…

6月24日の金曜日は、チーム集会日でした(´,,・ω・,,`) 事前にチーム掲示板にて 参加者は参加の旨を書いておいて!と何時も言っているんですが 今回、ピッタリ8人だったので「邪神の宮殿」にいこう〜って感じで。 この時の邪神のボスは更新前なので「魔幻…

メルヘンの家の感想、他、魔幻の覇王軍動画(DQ10) ロマサガ2

真・女神転生4fが終わったので、次の携帯ゲームはこれをコツコツ。 ロマサガ2は、SFC時代に何周もクリアしている作品だけども フラグ関係は完全に忘れていますね・・。 特に火山関連は毎回噴火してた記憶しかないんで、思い出す以前の問題w 追加要素の部…

真・女神転生4f

昨日、結局PS4はやらないで、こっちやってました。 ラストダンジョン、やっとラスボスのいる場所まで辿り着きました。 昨日は結局、2時間くらいは探索やってたんじゃないかなぁ。 再開したのがラストダンジョンの4階、ラストフロアだから そこまでは時間…

6月25日からの邪神の宮殿のボスは「覇道の双璧」になります。 「冥宰相ラズバーン」と「魔元帥ゼルドラド」ですね。 必要耐性:呪い、マヒ、幻惑、炎耐性、呪文耐性 オススメ料理:バランスパスタ☆2以上 どの獄にも言えますが 状態異常の耐性は、呪い耐…

邪神の宮殿123攻略(DQ10)、真女神転生4fクリアしました

ジョーシンのPSVRだけどね、落選しましたね^−^ まあそんな簡単には当たらないもんだよねー。 最終的に、発売日までにどれくらい生産できるのかは知らないけども そこそこの台数が転売する人達の手に渡ってる感もあるから ヤフオクとか見るとねー・・ヤフオ…

なにか

もし今日、PS4を起動することがあれば適当に配信します。 その時は追記でURL等貼りますね。 やらなかったら追記せずな感じです。よろしく>< よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`) いつもいつもありがとうございます!

Sキラーマシンコインですが、1枚だけ買い戻しまして 1回だけソロサポで挑んでみることにしました。 値段が30万ゴールドと高いので、普段ならやらないんだけどねw パーティーで行こうかと思って募集掛けたけど集まらなかったので じゃあソロサポでちょっ…

Sキラーマシンサポ攻略「仮」(DQ10) 倒せると思わなかったw

http://joshinweb.jp/psvr_166c.html ジョーシンでは、今日の午後からPSVRの当選発表があります。 PSVRの抽選販売、本命はここなんだよねーw 今、うちはジョーシンのゴールド会員なんだけども 6月末までに39460円購入するとね、プラチナ会員になるん…

MOMODORA-月下のレクイエム-

この記事を載せるのをずっと忘れてたので今更だけど載せてみる。 3ヶ月ほど前に書いて、メモ帳にそのままになってましたね・・w 難易度ノーマルとハードをクリアした後のネタになります。 難易度ハードをクリアするとね 更に上の難易度の「難易度クレイジ…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a01610228fe998f515a72dd730294d87/ >魔法の迷宮ボスモンスター「Sキラーマシン」登場! メンテナンスは今日の午前5時までなので、もう実装してます。 Sキラーマシンコインを手に入れて、お金にする為に ふくびき券…

福引3480枚の結果と報酬とか諸々(DQ10) 月下のレクイエムネタ

ビックカメラからメールが昨日届いたけど PSVRの抽選結果、普通に落ちてましたね^−^ まあそんなことだろうなと思ってたので、あとはジョーシンだなあ。 ジョーシンもダメだったらどうしようかね予約。 再開は予定してるらしいけど、毎回あたふたドキドキす…

16時追記

http://store.steampowered.com/app/48000/ Steamにて、LIMBOが無料配布中です。 日本時間の23日の午前2時まで無料で入手が可能なので 買ってない人は無料で手に入れるチャンスです(*´ω`) 死にゲーの2Dアクションパズルゲームです。

真・女神転生4f

コツコツと、寝る前にプレイし続けてるんですが ラストダンジョン、構造が複雑で広すぎませんかね!!w どうも全部で4階層になってて、今はその4階層に辿り着いたところ。 ・・なんだけども、1階層毎の広さがアホみたいなことになってて ドラクエ10だ…

すっかり忘れてた「おたからの写真」ですが 思い出したのでパパッと3キャラやってきました。 今回から「緑の錬金石20個」が追加で貰えるんですよね(*´ω`) 忘れていた人は是非是非、やっておくといいです。 今回の写真は、あまり種類が豊富ではないみた…

結晶高額の今がチャンス!不要武具を処分しよう(DQ10) 他諸々

https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%E3%80%90%E6%9C%9F%E9%96%93%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91%E3%80%8C2k%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%9C%80%E5%A4%A780off%EF%BC%81%E8%B6%85%E3%81%8A%E5%…

steam版FF6

FF6は子供の頃に10週以上はクリアしていると思うので 内容は分かっているけども、もうちょっと進めてみました。 モーグリかわいい。 モーグリ達が手伝ってくれるイベントにて モグの装備(ミスリルスピア&ミスリルの盾)を外すのは定番ですよねw この2…

特訓スタンプ集めを強ボスで稼ぐってやつ、やれる日には続けてますが 冥王ネルゲル強をやった場合はどのくらいかかるのかなって ちょっと気になったので、1回消化してみることにしました。 今は邪神の宮殿にルーラストーン登録ができるので 前よりは多少だ…

冥王強を特訓目当てでやってみた(DQ10) FF6は始めると面白い

https://twitter.com/PlayStation_jp/status/744780919026814976 >PS VRの予約につきまして、大変ご好評をいただき、 >現在、品切れの状態が続いております。 >予約再開に向け準備が整い次第、公式サイトおよび >「プレミアムメールマガジン」にてご案内い…

エイリアンアイソレーション

トロフィー「エサ」のところまで進みました。 実際には、もう少し先まで進めてるけど、チャプター10くらいかな。 ちょうどストーリー的には中盤のところですかね。 難易度をベリーイージー(一番低い難易度)で続きを始めたけど 数時間遊んで思ったのは、…

昨日は日曜日だったので、週課消化をメインに諸々遊びました。 まずは、達人クエストから。 今週の達人クエスト、オススメは2つですかね。 バトルマスターと行く!迅速なキングヒドラ討伐!(報酬5個) 条件:バトルマスターを1人入れて、4分以内にキン…

僧侶で武神の護法は使わない?(;´-`)(DQ10) 他エイリアン

セブンイレブンの、麺増量!ソーセージの大盛ペペロンチーノ(498円) お店に寄った時にこれがあると買ってしまいますw 量が多い割に値段がそんなに高くないのよね。 大きめのソーセージが2本、結構な量のベーコンが真ん中にどっさり。 にんにくもそこ…

ダークドレアム、ソロサポで昨日倒してきました!(突然 まあ突然すぎるんだけども バージョン3.3前期になったらチャレンジしてみようと思ってまして 一通りのコンテンツの消化が終わったので、それでまあ挑戦したと。 ダークドレアムが実装したのは、2…