2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Shovel Knight

http://store.steampowered.com/app/250760/ 前に買ったと言ってたショベルナイト、ちょっと遊んでみました。 どんな感じなのか知りたいのもあったので(*´ω`) オプションにて、決定とキャンセルの○×を弄ることができました。 オプションにて弄ることで 「…

今日の1枚。 緊急依頼書の報酬で「緑の錬金石2個」のやつでました。 初めてみました(´,,・ω・,,`) 1個4万ゴールド程度の価値にはなるとか何とか聞いているので 現状、緊急依頼書の中では「メタルのかけら」並に美味しいのかねーw 売ることはできませんけ…

週課多すぎ; 釣り開放クエ詳細(DQ10) 他ショベルナイトやってみた

昨日は「土用の丑の日」でしたが、うなぎは好きだけど食べてないです。 うなぎって絶滅危惧種だけど、あんなに食べろ食べろと 言いまくってて大丈夫なんですかね? 今はスーパー、牛丼屋とかでも買えるけど、凄い食べ過ぎな気もするw ちょっと手軽に食べら…

今日の一枚。 昨日の話なんですけどね、討伐購入で並んでた時のお話。 サブキャラくむたで討伐を買おうと思って、サーバー2に移動して ジウギスかウルベアかキャットを探してたら 某プク氏がジウギスを1000ゴールドで販売してましてね。 ちょっと多めの…

占い師の不満点、占い師4人でタロット魔人やってきました(DQ10)

今日、仕事の帰りにマクドナルドに寄りまして ヨーグルトシェイクを飲んだんですが、やっぱりあれ美味しいです。 子供の頃は、よく祖母と一緒に居たんだけども ヨーグルトシェイクをよく買って一緒に飲んでたのよねー。懐かしい。 夜に散歩もよくしてねー、…

ロマンシング サガ2

コッペリアでゲームをクリアする為には 「北ロンギット」のイベントをさっさと終わらせた方がいいらしいので 武装商船団イベントをやってきました。 でまあ、たまたまシティシーフの皇帝だったので 「メッシナ鉱山」と「ハリア半島」の両方から進められたの…

本当は昨日載せようと思ってた占い師クエスト関連のやつと あと昨日、領界討伐コンテンツをやってきたので、それも諸々書きますね。 占い師開放クエスト クエスト名:急募! 見習い占い師 受注場所:オルフェアの町の占いの館のユノに話し掛ける 受注条件:…

領界討伐の詳細と感想、占い師クエ関連(DQ10) 他ロマサガ2

http://www.4gamer.net/games/304/G030463/20160728017/ ↑4gamerの、テイルズ オブ ベルセリア体験版の記事 PS4向けになるけども、8月4日に体験版が配信されるらしいです。 体験版は、シナリオモードとバトルモードの2つが収録。 シナリオモードは、フィ…

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160715#p2 1回目の記事はこちら 第1回目の記事では、ゲームのジャンルやストーリーを軽く。 あとは、ゲーム開始時のレンジャーエディットに関して軽く纏めてます。 レンジャーエディットは、一言でいえばキャラクター作成で…

今日は、昨日バージョン3.3後期が実装したので それに関しての諸々を載せるつもりでしたが チムメンから、タロットカード関係よくわかんないって声が結構多くて これは、他の人でも分からない人多いかもと思ったので 実際、大分複雑で面倒な仕様になって…

タロット仕様の詳細解説、まとめてみました。占い師ね(DQ10)

占い師を纏めるのに時間掛かりまして、アップが遅くなりました;

今回は、遊んでみての感想等を諸々書いてみますね。 やや間が空きましたが、ある程度遊んでからの方がいいかと思ったので。 感想を簡単に述べると ゲームそのものが、不親切な部分がとても多いと感じる作品でした。 ゲーム内においてチュートリアル的なもの…

3.3後期でやれること一覧 1:占い師クエストをやって、占い師に転職可能にする 2:モンスタータロットの入手(パック購入・カジノや魚でコイン交換) 3:冒険スタンプ 占い師編を消化する 4:領界討伐クエストを遊ぶ(占い師への経験値注ぎにオススメ…

後期やれること一覧、占い師防具予想(DQ10) ウェイストランド2感想

http://www.famitsu.com/news/201607/26111811.html ↑ファミ通の、週間ファミ通7月28日発売号のDLCの記事 世界樹の迷宮5の、ガンナー新規イラストのDLCが付録に!らしい。 世界樹の迷宮5を購入予定の人は 28日発売の週間ファミ通の購入を考えた方がい…

世界樹の迷宮5

3階のF.O.E「猛る梟獣」と戦ってきました。 フクロウとクマをくっつけたみたいなモンスターになります。 芋虫は、一定の場所をただ歩き続けるだけで襲ってこないけど 梟獣は、こちらを見つけると追いかけてきます。 他シリーズのカマキリ枠だなあw 敵の攻…

今日の「日替わり討伐」は、報告しない方がいいです! 報告するなら、明日のアップデート後の占い師に転職可能になってから。 これなら、2回分(約8万経験値)を占い師に注げます(*´ω`) 今日の1枚。 ちょっと前の話なんですが、チャットをしている時に…

火炎斬り型バトは安価で強い(DQ10) 他、世界樹5

お犬さん(´,,・ω・,,`)Vitaで撮ったので画質悪いです。 先日、新しいお犬さんが新たに家族になりました云々を書いたけど うちの疲労が溜まっている原因の一つでもありますね・・。 いやあ、可愛いし癒されるところもあるし 愛着はもうあるから、要らなかった…

封剣の門・三獄

条件1:16分以内に討伐せよ! 条件2:レンジャーで挑むこと 条件3:戦闘中、4人以上、同時に死んではならない 3回目でクリア。12分18秒でした。 構成は「レンジャー8」ですが 武器は、オノ5、ブーメラン2、弓1だったかなあ。 レンジャーオン…

封剣の門・二獄

条件1:18分以内に討伐せよ! 条件2:戦闘中、道具を使用してはならない 条件3:ヤリ・ブーメラン・スティック・ハンマーのいずれかを装備 (出せる職業は、僧・バト・パラ・レン・スパ・賢・道具・踊り) 二獄も1発でクリア。11分58秒でした。 構…

封剣の門・一獄

条件1:20分以内に討伐せよ! 条件2:戦闘中、道具を使用してはならない 一獄は1発でクリア。8分30秒でした。 構成は「僧2、魔戦1、バト1、レン2、戦士1、道具1」でした。 一獄は、いつも通りの緩めの内容なので特に書くことないかな。 とりあ…

7月25日は邪神の宮殿更新日!ってことで、帰宅直後にやりました。 7月25日更新の邪神の宮殿は「災いの神話と暴虐の悪夢」でした。 真災厄の王とダークドレアムですね。こいつらの出現率多いなw 必要耐性:呪い、混乱、封印、即死、マヒ、転び、呪文、…

7月25日の邪神攻略コツとか諸々(DQ10)

セブンイレブンの、レモンサイダー(税込100円でした) レモンサイダーは普段は買わないんですが、ハチミツ入りだったので。 大分前になるけど、はちみつレモンって清涼飲料水があったのよね。 サントリーだったっけ?あれ好きで子供のころはよく飲んでま…

世界樹の迷宮5

F.O.Eの「這い回る毒蟲」に挑戦してきました。 2階に出現するF.O.Eで、世界樹の迷宮5では初のF.O.Eですね。 F.O.Eを軽く説明すると、見えているシンボルモンスターで マップ上を徘徊しているモンスターになりますね。 F.O.Eによって行動パターンは異なって…

消化していい週課、消化しない方がいい週課 達人クエスト:消化して問題ないです 週替わり討伐:先週分を含めてアップデート後までやらないでおく 試練の門:アップデート後までとっておく ピラミッド:消化して問題ない。経験値が欲しい場合のみとっておく …

後期やれる事リスト、達人クエ攻略(DQ10) 世界樹5はF.O.E

「PS now」のニーアがプレイできないよーって前に嘆いてたけども どうも原因、これみたいです。 早朝から夕方くらいまでは、ある程度の速度を維持しているんですが まあ光だしね?このくらいあればとりあえずは問題ないんだけども 夜の時間帯になってくると …

世界樹の迷宮5

体験版の範囲は昨日のプレイで終了しました。 4階に向かうところで終了とのことで、3階まで遊べる内容でした。 今作は、3階の時点で面倒なギミックが多い印象^p^ でも面白かったなあ。 今作は、世界樹を登っていく従来のコンセプトに戻ったのだけども …

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/39e4973ba3321b80f37d9b55f63ed8b8/ >大型アップデート情報 バージョン3.3[後期 昨日、情報が公開されました。 新規情報だけ抜き出して、諸々感想とか書いてみました。 情報は緑で、感想等は黒字で。 占い師関連 武…

後期情報纏め、雫価値固定化の可能性(DQ10) 他世界樹5

http://www.4gamer.net/games/316/G031663/20160722001/ ↑4gamerの、ポケモンGOの日本国内サービススタートの記事 昨日の朝から、ポケモンGOの配信が開始されましたね。 日本は出遅れてたけど、ニュースはやたらとこの話題ばっかでしたな。 しかも内容が、ゲ…

世界樹の迷宮5

職業ハーバリスト、各種族のレベル1の能力を載せてみた。 上からアースラン族、ルナリア族、セリアン族、ブラニー族。 アースラン族はHPが一番高くて、レベル1の時点で60超えてます。 VITも一番高いので、物理攻撃に対してはかなりタフになりそうね。 前…

今日の写真1枚ネタ。 闇の領域の某場所に生息しているブラックドラゴンは、眠るらしい。 採取プレイ中にブラックドラゴンを見たら目を瞑ってたので 暫く観察してみたけど、その場から動かず、目も開けず 完全に寝てましたw フィールド上で眠るモンスターっ…