2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ5

10月29日まで進めました。 プレイ時間も83時間近くになるかなあ・・長いなこれは^p^; 5つめのパレスのボスを倒して 6つめのパレスに行けるようになったところまで進んでますが お話の展開が一気に進んだというか、あれやこれやとペースが上がっ…

邪神の宮殿の四獄が、10月10日から難易度アップを理由に 出現モンスターの数が他の獄同様に2体になります。 となると、楽に回せるのはあと数日程度しかないということに。 この情報はちょっと予想外だったよなあと。 確かに、実装からそこそこ経ってタ…

4獄周回用のデッキと装備など(DQ10) P5プレイ

おととい、パソコンが戻ってきました。 症状の確認はできなかったけど、電源ユニットを交換したそうです。 やっぱり確認できなかったかーという感想^p^ 修理に出す前の2日間ほどは安定状態になってたから 向こうでも確認できなそうだなあとは思ってたの…

ペルソナ5

パソコン作業で殆ど進んでいないです。 コープをようやく1つ2つMAXまで上げたくらいかなぁ。 「死神」と「節制」がMAXだったかな。 今作も、コープMAXで特別な関係・・というか恋人要素あるんだけども 前作とか前々作って、メインキャラクター以外と恋人関…

http://live.nicovideo.jp/watch/lv276192319 昨日の夜9時からドラゴンクエストXTV ver.3の放送がありました。 http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e48e13207341b6bffb7fb1622282247b/ 公式サイトでも、バージョン3.4情報のまとめがきてますね。 と…

アプデ情報まとめと感想(DQ10) 他P5

セブンイレブンの、グラタンコロッケサンド(198円) 値段が高いw前に紹介したチキンコッペより高い・・^p^; 新発売だったので、1回だけって感じで・・はい。 パンの表面はチーズを焦がしたやつ。 中はでっかいコロッケが1個。表面にはデミグラス…

ペルソナ5

現在は9月30日で、まだパレスをクリアはしてないです。 ボスと戦える状態までは進めているので、いつでも戦える感じ。 この5つめのパレスのボスなんですが フランチャイズ店オーナーになって、会社を大企業にしてたり 従業員をブラックな環境で働かせて…

昨日、畑に植えてた「超トマト」が収穫できたので 「大きな和風のお城の家」を購入しました。 http://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/0624b197c85738d365b846c06d2799a73a/ https://www.youtube.com/watch?v=YzJU7DA3-ss DQXショップにて、1900円で販売され…

和風の城を購入、公開。他(DQ10) ぺルソナ5プレイ

明治のエッセルスーパーカップ、キャラメルクッキー(108円) コンビニとかだと、今この手のアイス、140円らしいね。 高すぎて笑う・・。 安いお店だと、今でも108円くらいなのです。はい。 もっと安い店だと80円90円とかもあるよね。 ココアク…

ペルソナ5

昨日の夜まで休みだったけど、昨日はそこまでは進んでいないかな。 9月5日→9月19日まで進んだけど 殆どずっと強制イベントの状態でして、それ見てただけですね。 6時間経過してるけど、実プレイ2時間くらいかなあ。 流石に一昨日、がっつり遊びすぎて…

ダークキング2 HP125000前後 通常攻撃:単体に650前後ダメージ やみのはどう:対象と前方に最大HPの46%ダメ+ 全属性耐性低下+攻撃力守備力2段階低下+移動速度低下 紫雲のたつまき:対象と対象周囲に闇属性300前後ダメージ+猛毒 キング…

闇金1・2のソロサポ攻略(DQ10) 他P5プレイ

セブンイレブンの、うま塩もっちり チーズのパン(115円) もっちりはまあしてるかなあ。 塩は書いてあるほどしょっぱさはないです。うすしお。 チーズは表面にあるだけ。 一応、表面4か所に穴が開いてて、穴の中にもチーズはあるけど 少しあるってだけ…

ペルソナ5

休みだったのでがっつり?進めまして、現在は9月5日になります。 4つめのパレスのボスを倒して先に進めたところですね。 66時間を超えたけど もう結構遊んでいるとは思うんだけども、これだけ進めても どこまで進んでいるのかちょっと分からないです^…

昨日は、まだパソコン戻ってませんが 邪神の宮殿の三獄をやるために、別PCにドラクエ10を入れた ので、ついでにそのPCで週課消化しました。 自分のパソコンではないので、これで遊ぶことは殆どないかなw 今週の週替わり討伐ですが、受注して達成させたけ…

週替りはアプデ後消化で!、他ネームカード(DQ10) P5プレイ

PS4のDUALSHOCK4ワイヤレスコントローラー(5630円) 新しくなったPS4コントローラーを買いました。 コントローラー単品買ったの初めてなんだけどさ これ、USBケーブル同梱されてないんだね・・めっちゃ驚いたわ; 「PS4に付属のUSBケーブルを使って…

ペルソナ5

現在は、4つめのパレスに突入したところです。 メギドを使う雑魚モンスターが出現し始めてて 流石に難易度ノーマルでも使われると厄介ね; 万能属性は防ぎようがないので、ダメージ下げられないし。 トロフィーを見たけど、まだ取得率25%でした。 「全コ…

25日更新の邪神の宮殿は 「戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢」でした。 真災厄の王&ダークドレアムです。 必要耐性:呪い・混乱・封印・マヒ・即死・ブレス・呪文 特に欲しいのは、呪い・混乱・封印辺りですかね。 3DSでやれるか不安でしたが、行って…

高難度三獄攻略のコツ(DQ10) P5プレイ

チチヤスの、乳酸菌の白い炭酸水(税込82円くらい) うち、炭酸の飲み物が好きなんですが 炭酸のジュースって、美味しいけど糖分が多いからあまり飲めなくて。 普段から人より甘い食べ物を摂っている感じなので、はい。 でも、無糖の炭酸水だとおいしくな…

ペルソナ5

現在は7月26日で、プレイ時間50時間を超えました^p^ ちょっと寝落ちしたりもしたけど、50時間で8月にならないか; 一応、4つめのパレスに行けるようになりました。 3つめのパレスをクリアしてから 4つめのパレス解放までのストーリーが長かっ…

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/9a11883317fde3aef2e2432a58c86779/ >データ解析を行う外部ツールについて 「不正行為として利用規約により「禁止」しています。」 ってことで、昨日、明確に利用禁止と発表がありました。 そら当然だろうけども、言わ…

外部ツールは禁止!他城忍者竜王等々(DQ10) P5プレイ

カルビー ポテトチップス しあわせバター(約170円) BIGサイズなので高いやつだけども>< 期間限定のポテトチップスなんだけども しあわせバター、実は好きでして、発売の度に買ってたりします。 これ、味を表現するのが難しいんだけども バターとハチ…

ペルソナ5

現在、6月30日まで進めました。 3つめのパレスの大ボスを倒したところになりますね。 お金稼ぎをがっつりやろうと思ってたんだけども 大ボスを倒した後に眠くなって寝てしまって 時間ばかりが経過してて、あまり進めていない状況に^p^ 携帯機ではない…

今日から数日ほど?1週間程度で戻ってくれればいいんだけども 自分のパソコンが手元にないので 3DSを使ってのプレイになります。 まあ、3DSで遊んでいる人は少ないし、感想も少なめなので 諸々書きながら遊んでみようかと思います、はい。 日記の更新も、…

3DSで四獄やった感想とか諸々(DQ10) P5は3体目撃破

ファンタ、真っ赤なオレンジ ブラッドオレンジの香り(100円) 新発売のファンタ、買って飲んでみました。 今、出荷停止中みたいで、結構売れてるみたいで。 飲んでみたけども、酸味が全然なくて甘いですねこれ。 よく見ると、果汁0%みたいです。だから…

ペルソナ5

現在は6月22日で、3つめのパレスに到着したところになります。 メインストーリーの会話イベントとかが多いので 丁寧に聞いているとどうしても時間掛かりますな。 今回のボスもかなりゲスなやつなので ペルソナ5の敵キャラは、基本的に救いようのないゲ…

昨日も丸一日、不調な状態にはならず。 しかしながら、つい先ほど仕事からの帰宅時にパソコンを付けた時に 2秒も経たずに勝手に電源が落ちましたw そして5秒程度経ったら勝手に再起動してた。やっぱ壊れとった^−^ 日記の更新を終え次第、ダンボールに入…

推奨PC1ヶ月で修理へ。自キャラフィギュア(DQ10) 他P5プレイ

https://www.youtube.com/watch?v=KWCt6PVXCvQ ダークソウル3のDLC第1弾の最新ゲームプレイムービーが公開。 約7分間の動画となってます。 前のムービーにて、シフみたいなオオカミが登場してたけども 今回のムービーではボスとして登場してました。 +α…

ペルソナ5

会話イベントは進んだけど、まだ次のパレスが出ていない状態かな。 メメントスでお金稼ぎしてました。 うちは主に、メメントスへは子悪党が居る時にのみ突入して ささっと子悪党を倒してから、エリア内を適当に往復しまくって MPが0になるまで落ちているア…

昨日、ダンボールが届きました。 値段を見て驚きました。 送料込3800円wwwwwwうそだろ・・。 こ、これならアマゾンでパソコン用段ボールを買った方がずっと安いね; こんなんで3800円もするわけないでしょ(´;ω;`)w 「佐川の伝票、手元に…

倉庫整理は今がオススメ!(DQ10) P5プレイ

カップヌードル謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ(190円) 45周年記念で発売した、期間限定のカップヌードルですが 発売発表の記事を読んでから気になってたので買ってきました。 今これ、出荷停止状態だかなんかであんまり販売してないとか? でも普通に…