2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方

翡翠の道(ダンジョン)の15階ボスを倒しました。 15階のボスは人間系で、盗賊の女がボスでした。 特にギミックというのもなく、ガチ戦闘という感じの内容で 敵の攻撃を回避しながら斬って倒すという、シンプルな内容でしたね。 こちらの必殺技の回転斬…

昨日、公式生放送が行われて、バージョン4.1情報が公開されたので 軽く纏めます。 http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/73e0f7487b8e5297182c5a711d20bf26/ >【アス通】 バージョン4.1速報 画像込での情報詳細は、↑を見るといいと思います。 バージョ…

ver4.1詳細と感想とか(DQ10)、他ルセッティア

https://www.youtube.com/watch?v=GBAukVbwTxQ >『project OCTOPATH TRAVELER(プロジェクト オクトパストラベラー)』 >体験版アンケートフィードバック アンケートを参考に諸々遊びやすく改善してみたよって動画です。 マップの移動速度をより上げたり、…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180128/20180128210337_original.jpg これ、上位に上がった直後に作った装備になります。 上位上がりたてに作れるオススメ装備を今回は載せますね(*´ω`) 武器:ヘヴィロックボーンIII スロット…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/059fdcd96baeb75112f09fa1dcc740cc/ >2017年不正行為者対応まとめ (2018/1/29) 2017年の不正行為者の対応まとめが公開されました。 各項目、前年度比が載っていて、全体的に減ってきてはいる感じ。 運営的には、…

スライムレース4キャラ結果、他諸々(DQ10) MHWは上位オススメ

https://www.famitsu.com/news/201801/29150703.html ↑ファミ通の、MHW全世界で500万本を突破の記事 全世界で、出荷とダウンロード版販売の合計が500万を突破したそうです。 1月26日に発売して、記事が出たのは1月28日なので 発売からわずか2〜3…

今作のワールド、全体的にはとても面白いんだけども 個人的な不満点というか、気になる部分も幾つかあって 1:マップが複雑でとても迷い易い(納品クエストが高難度w) 2:字が小さすぎる 3:地図の拡大は可能だが、拡大率が足りてなくて、結局見づらい …

PS4版ドラクエ10のベータテストで作った、5キャラ目のキャラで 昨日ログインをして、スライムレースを遊んできました。 このキャラはキッズタイムでしかログイン不可なので、13時にログインして 1時間ほどスライムレースという感じ。 初日の記事の時…

MHW上位まで進めての感想や気になる点とか諸々、他DQ10プレイ

この2日間はモンハン三昧でした。 でも、全然物足りないですね。仕事行きたくないです^−^

https://www.youtube.com/watch?v=8gKHHBFFBqg 昨日は10時間近くかな?垂れ流しながらプレイを続けてました。 面白いので、時間を忘れて遊んでしまいますね・・^p^ 何かバグで、調査ポイントがカンストしてしまうことがあるそうですが うちのフレが遭遇…

昨日は、モンスターハンターワールドをずっとやってましたが ドラクエ10でも、少しでも育てようってことで 昨日も書きましたが、強戦士の書の強ボスの半放置プレイで 特訓稼ぎをやってました。 ↑が、開始前の天地雷鳴士の特訓スタンプになります。 114…

スライムレース最終日、MHWは上位に上がりました><

昨日は、モンスターハンターワールドをずっとやってました。 仕事休んででも遊んでたいですね・・w まあそういうわけにはいかないわけですが。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180126/20180126173037_original.jpg 起動して、キャラとオトモアイルーは作りました。 ハンターの名前は「くむくむ」で、オトモアイルーは「くむこ」 くむこらしく、金色のネコにしておきました(…

モンスターハンターワールドが発売したので メインキャラのレベル上げを半放置しつつしたいなあと思ったんだけども 半放置しつつ楽に上げる方法って何かないかねーw まだレベルカンストした職業、4職しかないので上げておきたいのよねえ。 特訓スタンプな…

放置特訓稼ぎ、他MHW購入、プレイ始めました(*´ω`*)

昨日、帰宅したら家に届いてました(*´ω`*) 妹が昨日は休みだったので、受け取ってくれてたみたいです。有り難い。 午後の14時には帰宅したんだけども、仕事のストレスが半端なくて 1日で3日くらい働いたような感じ・・^p^ 仕事内容がブラックって…

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

アスラ倒しました(*´ω`) 全体をMAD状態にする状態異常系のスキル「アスラローガ」は やっぱり、こちらの人数を減らすと、使用頻度が下がる感じでした。 終盤に使われたけども、まあ問題なく撃破に成功って感じで。 主人公は即死しましたが、物理耐性火炎…

昨日は、日課だけやって、気が付いたら眠ってました(´・ω・`) 19時くらいからの記憶がなかった系・・^p^w 邪神の宮殿の更新日というのは分かってたけども、仕事疲れが酷くてw 慣れていないことをやっているのと、性格に合わないお仕事の内容なので …

新しい邪神攻略とか軽く、他真女神転生DSJ、MHW発売日!

今日は、モンスターハンターワールドの発売日です! ダウンロード版の人は、もう遊んでいるかと思います。 有休を取ってでも遊んでいる人もそこそこ居そうである^−^ うちも休み貰えばよかったかな・・。 でも、パッケージ版購入しているので、休んでもすぐ…

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

職場では遊ばなくなったので、あまり進めてなかったんですが 現在は、セクター・デルファイナスのボスの 「魔王アスラ」と戦えるところまで進めたところです。 敵に必殺技「アスラローガ」が、かなり痛いです。 全体をMAD状態にする状態異常系のスキルで、耐…

昨日は帰宅後のログイン直後に、スライダークカードの期限が@4時間と 表示されてたので、チムメンとペアで消化してきました。 現物の「死神のピアス」が手に入ったけども スライダーク実装直後は、理論値ほしかったんですが、今はあまり・・^p^ アスト…

プレイ継続特典に関して諸々、他、真女神転生DSJプレイ

明日はモンスターハンターワールドの発売日になります。 ダウンロード版を購入した人は、日付が変わり次第、遊べるようになるのかな。 午前0時からですなー。 羨ましいけど、うちは金曜日も仕事なので、帰宅後からになりますかね。 パッケージ版の購入なの…

ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方

2回目の返済日を突破しました。 10000→30000に返済額が上がってたけども、返済日までの1週間で 48485稼いでたので、難なく返済できたよという感じです(*´ω`) 今のところは普通に返済できているけども 1回のプレイでゲームクリアするの…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fb8feff253bb6c834deb61ec76baa893/ >『DQXショップ』 2017年度お買いものランク特典のご案内 2017年買い物ランクの、全特典が昨日だっけ?公開されましたが ゴールド特典の「ちいさなメダルの盾」が凄く欲しい…

戦士防具購入、足は安くできます(DQ10) 他、ルセッティアプレイ

PS4のストア(PS Store)を覗いてたんだけども ベセスダさん、またやたら安いセールやってました。 https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0262-CUSA08810_00-COMPLETE00000000 Dishonored2 Dishonored:Death of the Outsider Dishonored HD ディ…

ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20180117#p1 ↑前回の日記 ダンジョンの、翡翠の道10階のボスを倒しました(*´ω`) 脱出アイテムってのがあるかどうかわからないけども 一度乗り込んだら、5の倍数の階にいるボスを倒さないと外に出られないので 負けたら入手…

偽りのデフェル荒野の「オーガキング」狩りをやってきました。 オーガキングは、降魔のよろい上と、降魔のこてをドロップするようです。 どっちでもいいし、錬金効果はどれでもいいので、とりあえずは欲しい! ってことでやってみたんですが オーガキング、…

サブキャラ戦士強化プレイ(DQ10) 他、ルセッティアプレイ

http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180122062/ ↑4gamerの、MHWの発売日にアップデートデータ配信の記事 やっぱり、発売日にアップデートするんだねえw ネルギガンテの焚火で即死だっけ、ベータテストで見つかったやつ。 発売日のアップデートで、…

モンスターハンターワールド ベータテスト

ネルギガンテのソロハンマー討伐をやってきました。 13分27秒で討伐成功で、2回目の挑戦でクリアでした。 1回目の挑戦の時は時間切れでしたね(´・ω・`) まあ、回避の仕方とかもよく分からなかったので、1回目時間切れは仕方なし。 ネルギガンテ討伐…

繭の件、飛竜に乗った時に繭がないなあとは思ってたんだけども どうもちゃんと見ていなかっただけみたいでして 遥か上の方を見ると、繭がありましたw テラスから見ると、かなり下の方に繭がある感じなんだけどね・・。 迫力を上げるためだとは思うけども、…

降魔白箱狙い、ネルギガンテソロハンマーとか諸々

休みが1日しかないと 仕事後の休みは入りは寝落ち→休みの日は大半がぼーっとしてるだけ で、大体終わってしまいますな・・^p^; 今週から、月〜金が仕事で、土日が休みになるので 今回、切り替わりで休みが日曜の1日しかないのよね。 疲れも取れてない…