2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SINNER: Sacrifice for Redemption

https://www.youtube.com/watch?v=9g1ucjNknwc SINNER: Sacrifice for Redemption、ちょこちょこ遊んでいるんですが ボスゲーオンリーなので、練習=ボス戦なんですよねw どのボスも強いので、なかなか先に進めませぬ(´・ω・`)w とりあえず、「傲慢なる…

おでかけツールの王家の迷宮にて、輝石の箱を沢山手に入れてきました。 最近、タブレットの方が古すぎて動作が非常に重いので 1動作1動作30秒くらい掛かる・・^p^ あんまり起動していないんですよね。 なので、用がある時だけ起動しているんだけども…

スコパイソロサポ考察諸々、闇ベルト入手(DQ10) 他、SINNER

プレイステーションクラシックの当選発表、昨日あったんですが メール来てないですね(´・ω・`) 今日も当選の通知が来る日なので、今日来てほしいけれども・・w たぶん、これは無理かなあ><

第十二迷宮のボス、ブロートですが 何度か戦ってみたし、本気で一度戦ってもみたんですが勝てないです。 分身を頻繁に呼ぶので、敵の火力が大きく上がるし 分身の処理もなかなか大変だしで、まじで強いわこれ(´・ω・`) 現状、この防具で挑むのが一番敵から…

https://twitter.com/DQ_X/status/1056863419704332289 >【おしらせ】「紅殻魔スコルパイド」の各つよさ初日の勝率 >(のべ勝利戦闘数/のべ挑戦戦闘数)を公開します。 公式のツイートにて 紅殻魔スコルパイドの初日の各強さの勝率が載ってたんだけども 強…

スコパイ初日勝率低すぎwソロサポ挑戦します 他、世界樹X

https://www.youtube.com/watch?v=GvR0YJqLExM ↑「プレイステーション クラシック」内蔵ソフト20タイトル紹介トレーラー アークザラッド(シミュレーションRPG) アークザラッドII(シミュレーションRPG) アーマード・コア(アクションゲーム) R4 RIDGE…

結論を書くと、スコルパイドの強さ2、倒せませんでしたあwwwwwwww 21時間連続プレイになりそうなところで リアル中の人のHPとMPがスッカラカンになったので寝ましたw 賢者の立ち回りに関しては完璧に近いくらいに動けるようにはなりました。 2…

スコルパイド強さ2を野良でやって感じたことや思ったことやら諸々

何か昨日は、仕事休みなんだけども仕事やった時くらいに疲れましたね。 家のことなんにもしてない。 ネトゲ廃人かってくらい、パソコンの前でゲームやってた^p^ そのくらいに、スコルパイドが面白かったとも言えるんだろうけどね。 飯も殆ど食べてないし…

スコルパイドを、今日の午前4時前後からずっとやってます。 勝ててないです。 敗因は色々あるが、自分が死ぬ主な理由は たまーに当たってしまうブラッドウェーブと絶の震撃(すまん) 基本はこれだけですね。 分散する災禍で、分散せず死ぬことも稀にあるが…

スコルパイドを野良で15時間ほどやってみて(DQ10)

今日はずっとDQ10のスコルパイドをやってまして 日記の更新が遅れに遅れました。しかしながら倒していないです。 野良、難しいなあ・・w これ、朝の6時までやっても勝てないで終わるかもしれない(´・ω・`)

黙々と魔魚シルルスを石化で倒すプレイ。 目的はもうお分かりと思いますが ファーマー最強服の「ココペリベスト」を用意する時が来たということです。 まあ、物語も終盤に入っているので、出番はそりゃ来るだろうという。 ただ、欲しかった理由は全能力+8…

昨日は、紅殻魔スコルパイドの強さ3の日でしたが 強さ2までなら勝てそうな感じだったけれども、流石に強さ3に関しては そもそも挑むのが早いだろうということで ちょっと悩んだんですが挑むのはやめておきました。 流石に強さ3に関しては、強さ2を倒し…

スコパイ強さ3、円陣殺→覇軍の法(DQ10) 世界樹Xはラミア撃破

現在、PS Plusが12ヶ月分の金額で「14ヶ月分」の利用権が購入できるので 買ってきました。 まあ、購入前の段階で、2019年9月まで利用権が持つ状態だったので まだ買う必要はなかったんだけども、今はお得なので。はい。 今回の購入で、2020年1…

終わりの森のラミアに挑んでみましたが、こいつは強いわ・・。 90ターンかけてHPを55%くらいにしたって感じ?(´・ω・`) 戦闘時間50分かけてこれってのが、やばいなあ。 久し振りにゲームオーバーの画面を見ましたわ。 世界樹5でも鬼畜のボスモンス…

昨日は邪神更新の日だったので行ってきました。 妖女と災獣(真災厄+魔勇者)になります。 今回も周回するには適したモンスターになるかなあと。 必要耐性は、混乱・封印・呪い・幻惑の4種です。 呪いは毎回言っているけれども どの邪神のモンスターでも必…

紅殻魔スコル強さ2に挑んで感じたこと(DQ10) 世界樹Xはラミア惨敗

頭痛くて起きたんだけども 調べたら東京周辺の気象状態、片頭痛「スーパー警戒」の日でした。 そりゃ痛いわけだわと。 バファリンプレミアム飲んだけども・・片頭痛持ちにはつらい一日になりそうです。 気圧の変化が激しいのかなあ(´・ω・`) 今日、文字の…

昨日は17時過ぎに帰宅しまして、明日は朝7時からの勤務になるので 時間的にも少し余裕あるし、ソロサポ挑戦結構いけそうかも と思いつつ、紅殻魔スコルパイドの情報を少しみたんだけども 軽く見ただけでも分かったのが 真やいば完全無効。 頻繁にザオトー…

紅殻魔スコルパイドに野良で挑んできた、結果とソロサポに関して諸々

今日は、ドラクエ10の紅殻魔スコルパイド関連のお話のみで>< 面白かったです。 ただ、特にザオトーン中に倒れることが多かったので、あの辺何とかせねば。

SINNER: Sacrifice for Redemption

月曜日にやっと遊びました。1時間ちょっとだけども>< 改めて簡単に説明すると、この作品は ソウルシリーズをボス戦オンリー&縛りを入れたような作品です。 「SINNER: Sacrifice for Redemption」は 2018年10月現在では、Switchでのみ配信中。 価格…

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f12ee9734e1edf70ed02d9829018b3d9/ >冒険者のおでかけ超便利ツール ふくびき所更新情報 (2018/10/23) 福引が猫まみれで笑ったw 猫好きにはたまらないだろうなあ(*´ω`*) ところで猫贔屓し過ぎでは^p^ 犬は…

紅殻魔スコルパイド実装!Sキラマ行ってきた(DQ10) 他、SINNER

https://www.4gamer.net/games/389/G038974/20181023070/ ↑ペルソナQ2の迷宮紹介ムービー第2弾「ジュネシック・ランド」公開の記事 ムービー最後のジュネス王子ワロタw ペルソナQ2、かなりぶっ飛んだ作品になりそうだなあ。 かなり真面目な展開も当然な…

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34056980 小迷宮「真新しい蟻塚」ボスの、クイーンアントを倒しました。 卵(F.O.E)が厄介なので、増援が来ないように誘導した上で戦闘開始しました。 どうやれば卵増援なしでいけるか考えたけれども 扉の前まで誘導して…

引き続き、サブキャラくむたの魔法使い強化。 ゲルニック将軍の野良プレイをしてきました。 緑玉を出してたんだけども、なかなか拾ってもらえず(´・ω・`) それもその筈、そもそも緑玉出している人自体がかなり少ないです; 一応、最新コインボスなんだけど…

宝珠入れ直しと、フォーチュンでも攻魔988(DQ10) 他、世界樹X

休みの日は、どうしても仮眠とか取りまくるようになってしまいますな; 寝るのは気持ちいいんだが、やりたいことがなかなかできないですw 眠いのお・・(´・ω・`)

ラグナロクオンライン

21日の日曜はラグホーダイの日か!ってことでログインしまして 使えるようになったブースターチケットを、ワールド倉庫から引っ張りだ ・・そうとしたんですが、100z必要らしい(´・ω・`) 0zだったので、雑魚敵を倒して得た素材でお金を得まして 改…

サブキャラくむたの魔法使い装備新調。 やったことは 神域の杖を防衛軍にて手に入れて、天恵石の杖からパワーアップ。 カテドラルミトルを購入して、神託のぼうしからパワーアップ。 フォーチュングラブ(きようさ)を購入して、MP消費のと入れ替え。 かいと…

魔装備新調ときようさの話(DQ10) ROはブースターチケットの話

先日買った「SINNER: Sacrifice for Redemption」ですが まだ遊んでいないです。遊ぶ余裕がなかなかなくて・・^p^ 今日は遊ぼうと思っているので 遊び始めたらツイッターの方にて垂れ流そうかなあと思ってます。 今から買い物と、お風呂とご飯なので、夕…

ゆるドラの迷宮

https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_5658.html ゆるドラの迷宮 https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_6860.html ゆるドラの迷宮R 前々から噂には聞いてたんだけども、触れてみようって気になったので ダウンロードして少し遊んでみました。 …

昨日は14時間勤務で無事死亡(´・ω・`) 月曜日と土曜日は結構緩い日なんだが、週休2日制を実現させる為に 月曜日と土曜日は、いつもよりもメンバーが少ないのよね。半分以下。 なので、緩い日でも結構忙しいことも多いんだが 昨日は少々仕事量が多かった…

魔装備の新調を考える、他諸々(DQ10)  ゆるドラの迷宮

https://vdpro.jp/sej.pss2/index.html >プレイステーション ストアカード 1,000円分プレゼントキャンペーン! 前に書いた、セブンイレブンで プレイステーション ストアカード1万円を買えば もれなく1000円分プレゼントのキャンペーンですが キャンペ…