2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は大型アップデートの日でした。 帰宅は18時でした。13時間勤務で最後の1時間半が地獄すぎた^p^ しかしながら、遊びます。ドラクエ10をね・・。 アストルティア防衛軍(蒼怨の屍獄兵団) 蒼怨の屍獄兵団がちょうど配信されていたので、1時間…

蒼怨の屍獄兵団ボスの特性、ミステリドール等々(DQ10)

https://www.youtube.com/watch?v=zv5o9VYH8KA http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/ MHW、5月31日の無料アップデートにて ナナ・テスカトリが実装決定だそうです!つまりは今日実装ですね。 懐かしいねえ、テオのメス版で、MH2…

※4.2アップデートでやれること一覧※ 1:4.2メインストーリー 2:ミステリドールを仲間にする 3:レベル上限解放クエスト(真メルサンディ穀倉帯 星拳士サンサ) 4:新武器と盾の性能を見る・買う 5:キラーパンサーの色をピンキーパンサーに変更…

4.2初日オススメの消化と、昨日でた速度埋めの短剣(DQ10)

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6980/20180529-daysofplay.html ソニーさん、6月8日から6月18日まで スペシャルセール「Days of Play」ってのを開催するそうでして PSVitaとPS4本体や、ダウンロードゲームを安く買えるセール祭みたい。 具…

ダークソウル リマスタード

ダークソウルリマスタードをプレイして思ったことなんだけども ダークソウル3や、ブラッドボーンと比べると、難易度が高いなあと感じます。 何と言えばいいかね、慈悲が微塵も感じられないというかw 結構序盤の雑魚敵でも、エスト瓶を平気で飲むし パリィ…

メインキャラくむくむにて、ベルフェゴル狩りを始めました。 やっぱり、はやてのリングは欲しいと思ったので。 理論値でなくともいいので、準理論値くらいのはほしいねw ベルフェゴル狩りの前に、キラーパンサーの装備とスキルを弄りまして MPアップを付け…

狩りで属性埋めの防具ドロップ、他諸々(DQ10) ダクソリマスター

https://www.famitsu.com/news/201805/28158013.html ↑ファミ通の、『Sa・Ga』三部作の映像付きサントラが発売の記事 ゲームボーイのサガシリーズが 全曲を収録した映像付きサウンドトラックとして発売するそうです。 2018年8月8日に税抜5000円だ…

ダークソウル リマスタード

昨日、ダクソリマスターのプレイを垂れ流しました。 手に入れたトロフィーを載せつつ、進行具合も書いていきますね。 「篝火を灯す」トロフィーをゲット。 最初の篝火を灯すことで得られるトロフィーになります。 最初のボス「不死院のデーモン」は、無理矢…

メインキャラのキラーパンサー。 サブキャラくむこで聖守護者をやることになってから放置してたけども メインキャラくむくむも、メイヴ4をやる!ということで強化しなきゃね。 まず、MPが少ないよ!ってことで 倉庫にあったアンクの箱、ブローチの箱と、今…

疾風特化キラパン育成・準備(DQ10) 他、ダクソリマスター

セブンイレブンの、メロンパンもこ(151円) 新発売とかで、近所のセブンイレブンにてあったので買ってみた。 メロン香るシュー皮と、中にメロンカスタードホイップが入っているもこです。 皮だけ齧ってみたけども、これは何というか・・w 柔らかくて持…

ダークソウル リマスタード

14時くらいから適当に垂れ流してみますね。 どのくらいプレイを続けるかは不明ですが(´・ω・`) 昨日はデータ移行だけで終わってしまったし、まだ全く進めていないので 早いところ進めたいw https://www.youtube.com/watch?v=ijbKGl0zRFo 内容をあまり覚…

※4.2アップデートでやれること一覧※ 1:4.2メインストーリー 2:ミステリドールを仲間にする 3:レベル上限解放クエスト(真メルサンディ穀倉帯 星拳士サンサ) 4:新武器と盾の性能を見る・買う 5:キラーパンサーの色をピンキーパンサーに変更…

4.2当日やれること一覧、キラパンベルト入手 ダクソリマスター

昨日、PS4Proを箱から出して、データの移行作業をしました。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/transfer.html データ移行自体は簡単ですが、LANケーブルが2本必要です。 簡単に手順を書くと 旧PS4と、新PS4の2台を同じルーター…

PS4Pro

昨日書いた、NURO光の加入特典で必ずもらえたPS4匹かえクーポンを利用して 16524円で購入したPS4Proですが 5月24日に注文したけども、今さっきもう届きました^p^ 早い・・w ダークソウルリマスターのプレイは、Proに移行してから遊ぼうかと思…

昨日は寝て終わったので、邪神更新日でしたが未消化です。 今回の邪神も、周回に適しているというお話なので、出来ればやりたいなあ。 4.2アプデ前に、最強メイヴのソロサポを1回だけやってみました。 倒す気はなかったんだけども「倒せるのか」の確認を…

メイヴ4ソロサポ挑戦、多分倒せます(DQ10) PS4Pro届きました

今週のお仕事は大変でした(´・ω・`) 昨日も帰宅後に、何とかお風呂だけは入って、その後は気絶で 起きたのは午前の3時半くらいでしたね。 14時間働いてたので・・激しい肉体労働で頭も使いつつの14時間はきついw 今週から、急に同僚が1人来なくなっ…

ダークソウル リマスタード

昨日、帰宅後に届いて・・ませんでしたね(´・ω・`) 結構遅めの帰宅だったんだけどねえ。 でもまあ、とりあえず当日には届きました。 数量限定特典 上級騎士 バストアップフィギュア も付いてきました。 まあ・・フィギュアはあまり要らないかな・・^−^ …

昨日、殆どやれてないです。寝落ちしちゃったからね() サブキャラくむこにて、めいどうふうまの極意だけ取ってきました。 くむたは、バージョン3をやっていないので魔宮にて時間を掛けて取りましたが くむこは、バージョン3まで消化済なので 煉獄の谷の…

天地宝珠集め(DQ10) NURO光でPS4ゲット ダクソリマスター購入

https://www.nuro.jp/campaign/ss_coupon/ NURO光、先日加入してネット回線で困ることがなくなりましたが 自分は、↑から申し込みをしました。 PS4本体と、プレイステーションストアチケット5000円分が必ず貰えます。 NURO光自体が、ソネットが提供して…

セブンイレブンの例のペペロンチーノ

セブンの、にんにくモリモリ!!大盛ペペロンチーノ(税込498円) 例のペペロンチーノ新発売来ました。 http://d.hatena.ne.jp/kumu/20170906 ベーコン→ボロニアソーセージに変更。ボロニアソーセージは6枚。 ウィンナーは、大きめ2本→小さめ3本(実質…

昨日は、仕事がかなり忙しくてねえ・・。 早番で始まったのに、帰宅が18時近く・・(´・ω・`) お風呂入って、ドラクエ10にログインして日課をやった後は記憶が飛んでて。 午前0時くらいに目が覚めたので、寝落ちしてたみたいです^−^ 平日の帰宅後の…

聖守護者のゆびわ入手、求める性能とか、戦闘の練習とか諸々

https://www.youtube.com/watch?v=nwJbcN5uxNQ >DARK SOULS REMASTERED 発売ロンチトレーラー【2018.5】 今日、発売日です! 勿論予約済でして、帰宅したら届いているかなあと(*´ω`*) でも、今日も仕事きつそうなので、遊べるかどうか・・。 なるべく遊…

ドラゴンクエスト11

おしゃれマスター とてもレア「6.3%」 ボウガンマスター とてもレア「13.5%」 残っているトロフィーはこの2つのみ。 ボウガンマスターは、攻略サイトを見れば取る自体は難しくはないです。 ただ、世界中を歩き回るので、時間が掛かるのと 攻略を見…

少し前の話ですが、サブキャラくむこにて 不思議の魔塔、20階まで一気に登ってきました。大体30分^−^ キラーパンサー用の不思議のカード、金フェザーが足りなくて MPだけ9の状態だったので、これを15にする為に魔塔行ってきたって感じ。 MPちょっと…

魔塔久々に消化、NURO光で速度大幅アップ 他DQ11トロコン!

お仕事、早番・中番・遅番があって、 早中遅でも±2時間くらいしか変わらないんだけども 早番だと3時半には起きて、準備して仕事始めるわけだけども 定時だと、午後の14時には終わるので 定時に帰れる日は、外がかなり明るい時間帯に終わるので ちょっと…

ドラゴンクエスト11

再開。 Lv70中盤くらいでゲームクリアして終わってたみたいです。 各キャラ毎に、Lv99でトロフィーが用意されているので全員99にせんと。 おしゃれマスター ふしぎな鍛冶マスター 最強勇者〜(各キャラのレベル99トロフィー) ボウガンマスター 大修…

月曜日の深夜帯(午前3時)に、邪神の宮殿の二獄回しに行ってきたんだけども この時間帯、オートマッチングでも1人1人のPS糞高いですなw 1分台で終わってしまうことが2回に1回はある感じで速い・・^p^ フォースブレイクと災禍の陣、どうぐ使い必殺…

はやてのリングがなかなか出ない(DQ10) DQ11トロコンを目指して

https://www.youtube.com/watch?v=MzKET7GLLHU >『世界樹の迷宮X(クロス)』全職業の外見イラストDLC >期間限定で無料配信決定! 世界樹1〜5までに登場した職業の全イラストがDLCとして配信決定らしい。 世界樹X発表以降、外見だけでも全職業を使いたい…

拍手お返事

>自分もよくサポで強敵に挑んだりするので >こちらのブログは参考にさせて頂いています! >特に聖守護者用の装備を揃える際にはお世話になりました。 >ランキングもポチしました、応援してます^^ >※18日の記事なのですが、 >サポ盗賊さんのお名前の…

ベルフェゴル狩りにて 破魔石、思ったよりも多く入手できてしまっていたので、少し処分。 297個売って533710ゴールドの儲けでした(*´ω`*) 結構ホクホクになりますね・・w 昨日は休みだったので、聖守護者用の占い師デッキを作ってました。 これ…