2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトパストラベラー

強い武器と防具を盗みまくる日々() 盗み率、レアな物ほど低いんだけども、3%とかが結構多くて ロードを繰り返しながら盗めるまで繰り返してますね・・。 30分くらい掛かることもあるので、割と時間泥棒;w 盗めれば強い武器や防具が手に入るので、ど…

https://www.youtube.com/watch?v=OdFnDPqqMLk 昨日は、真夜中プリズランが最終日だったので サブキャラのちびくむこで、金のワラタローを入手するまで遊んできました。 ↑は、勝利時の4戦分を収録しております。 動画の内容を軽く説明すると 1戦目は、逃走…

プリズラン最終日、プレイ動画や感想等(DQ10)オクトパストラベラー

先週の土曜日辺りから、歯が痛いような気がしてて 自分、虫歯になったことが今までまだ1度もなくてねー。 でも、なんか昨日くらいに気付いたんですが歯の痛みとは違う感じなのよね。 冷たい飲み物や暑い飲み物を摂っても、全く沁みないし。 顎の中が痛いよ…

オクトパストラベラー

薬師と踊子のバトルジョブを獲得しました。 これで主人公のバトルジョブ系は、ほぼ取り終えたんだけども 1つだけ、学者のバトルジョブだけ取ってないんだよねえ・・。 見つけられなくて(´・ω・`)w そのうち見つけられるとは思いたいけども、意外と入口が…

昨日、ドラゴンクエスト夏祭り2018が開催されまして プレゼントの呪文、5つが公開されました。 ぐるぐるまわすぜ:ふくびき券50枚 よちよちヨッチぞく:クルッチカプセル1個 あかいのいっぱい:超トマトのタネ2個 ほねあんどざびーすと:破魔石20…

バージョン4.3情報まとめと感想、ハッピーくじ結果 他オクトパス

https://www.youtube.com/watch?v=i0T_zIR9m60 >SQ、胎動。 先日、世界樹Xの公式生放送があったんだけども 体験版の配信はなかったけれども 世界樹シリーズはこれからも続くよって情報がありました。 3DSで出すのは世界樹Xが最後で、集大成にはなるが まあ…

オクトパストラベラー

盗賊のバトルジョブをゲットしました。 これで4つ目のバトルジョブになるかなあ(*´ω`*) 攻略サイトを見ずに自力で探すとなると、なかなか骨が折れる作業ですなw これでパーティーメンバー4人全員、バトルジョブの装備ができますな。 うち、主人公はト…

数日前に、同盟なしのソロサポでも構成次第でいけると書いた 邪神の宮殿の「悲劇の英雄譚」ですが、昨日休みだったので 昨日、再チャレンジしてきて、一獄同盟なしソロサポクリアしてきました。 ↑前回の時は、魔戦なしでやってMP切れでダメだったので 構成に…

悲劇の英雄譚の同盟なしソロサポクリア(DQ10)オクトパストラベラー

昨日、PSPとPS3全部処分するって記事書いたけれども PSPに関しては、気に入った作品はダウンロード版を購入済でして 「世界はあたしでまわってる」とか、モンハンポータブルシリーズとか PSVitaでプレイできるようにしてあるので、売るけど問題なしです!w…

2DSLLを買った。感想とか+α

New2DSLLが家に届きました。 パッケージが小さくて、これに本体入ってるの?って驚くくらいだったw ACアダプターは入っていないのと、説明書も紙っぺらが入っている程度なので 非常にコンパクトなパッケージになっているみたいね。 旧3DSと比べると、本体…

昨日はちょっとやることが色々あって、寝落ちはしなかったが あんまり遊べなかったですね・・。 サブキャラ達の邪神もまだ未消化なので、今日辺りにでも消化予定です。 ここ最近、コツコツと金策系の記事を書いていましたが メタキン売りやら福の神売りやら…

目指せ2億ゴールド、お金稼ぎ(DQ10) 他、New2DSLL購入・感想

セブンイレブンの、こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン(398円) 新発売らしい。 グラタンはあんまり買わないんだけども、コーン大好きなので買ってみました。 ベーコンとコーン、チーズにマカロニが入っているグラタンです。 コーン好きなので買って…

昨日は帰宅した直後に寝てしまって、起きたのが夜中近いという^p^ 眠くてちょっと横になっただけなんだがなあw 今日は、キラーパンサーのしっぷう攻撃がカンスト状態になったので (きようさ500+ベルト風13%+智謀の首かざり風3%) どの程度火…

風16%キラパン火力を確認してみた(DQ10)

http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20180726069/ http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20180726076/ ソニー・インタラクティブエンタテインメントが 昨日からPlayStation Storeにてサマーセールを開始したってのと スクエニも多数のスクエニ作品…

オクトパストラベラー

何て名前の村だったか忘れたが プリムロゼの第2章が遊べる村だったかな。 ここに住む踊子が「禁断の短剣」という、物理攻撃力285も上がる めっちゃ強い武器を買い取れる状況だったので、買いましたw 盗みもやってみようと思ったが、成功率0%だったの…

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/801272ee79cfde7fa5960571fee36b9b/ >おきがえリポちゃん 〜夢の王国セット〜 今日の正午くらいまで、新作課金ドレア系防具の「夢の王国セット」 借りてみたけれども、なかなか愛らしいですなw これ、頭に付いてる…

ツメ風13%ベルト入手!!キラパン疾風理論値に 他、オクトパス

Newニンテンドー2DS LLだけども、ネットで注文しました。 買い替えです。 うちが持ってた3DSは初期型だったからねえ・・小さいのは良かったけども L・Rのボタンが利かなくなってたってのもあるので このままだと世界樹Xのプレイに支障出るだろうなあってw…

世界樹の迷宮X

https://www.atlus.co.jp/news/8971/ >「キャラメイクお助け!全スキル一覧B2ポスター」公開! 全19職のnovice・veteran・masterのスキルツリーと 全スキルを一覧にした「キャラメイクお助け!全スキル一覧B2ポスター」 を作りましたので公開しますとの…

昨日は、サブキャラちびくむこの戦士の武器を新調しようと思って。 オートクレールから、最新の「神域の大剣」にしたいなあと思ってたので。 攻撃力、結構上がりますからのお(*´ω`*) ↑は、現在のちびこ戦士のステータスになります。 耐性5種100%で、…

戦士武具を新調しました!(DQ10) 他、世界樹Xのファーマースキル

https://www.famitsu.com/news/201807/24161304.html ↑『世界樹の迷宮X』ちょぼらうにょぽみ氏描き下ろしの キャラメイク用イラストを、来週号のDLC付録で配信決定! そして今週号の表紙は日向悠二氏による描き下ろし!【先出し週刊ファミ通】 読むの面倒な…

オクトパストラベラー

レベル上げプレイをしながら、少しずつ行ける場所を解放していっているんですが 「狩人」のバトルジョブを手に入れました。 ジョブを装備できるってのは発売前から耳にしてたけれども フィールドのどこかにある「OOOの祠」って洞窟みたいな穴を見つけて …

昨日は、帰宅後に聖守護者をやろうと思ったら 強さ2の日でやれませんでした(´・ω・`) 強さ2のソロサポ攻略は、予定はしているが準備出来ていないままだからなあ。 パーティープレイもできそうになかったので、この日はやらず。 水曜日が強さ1ですが、水…

バラモス強での出来事・運の悪さ(DQ10) オクトパストラベラー日記

マクドナルドの、ベーコンマックポーク(税込200円) 4〜5年前に販売終了してからの、久々の販売再開になります。 マックポークにベーコンを追加しての200円での再販みたいで。 2007年くらいに発売した当初は100円だったので 倍?(´・ω・`)…

オクトパストラベラー

プレイの方は、主人公8人を全員仲間にしたところです。 全員の「第1章」が終わったところですね。 この作品、4人までしか連れ歩けないんだけども 待機中のメンバーに関しては、Lvを上げることはできないみたいですね。 育てるなら、待機中→パーティーに入…

サブキャラくむこの僧侶、耐性12種100%なんですが 防具が、レベル75の退魔セットなのよねー。 2016年に買った防具なので、2年以上使っているみたいで。 いい加減、防具を新調したいってことは 過去に何度か日記にも書いてたんですが 防具を新調…

耐性12種100%を目指して(新調) 他、オクトパストラベラープレイ

今日からまた地獄の1週間が始まります(´・ω・`) 今年の夏は本当に暑いよねえ・・。 倒れた方が楽になりそうな気もするけれども、倒れないように頑張りましょw

諸々のお話

最近、コンシューマー系のゲームの記事をあまり書かないけれども アスディバインハーツは、会社の休み時間にプレイしてて オクトパストラベラーは毎日寝る前にちょこちょことやっています。 記事を書いていないだけで遊んではいるという感じね・・w 書こう…

昨日、レアボスコインの周回をソロでやってきました。 パーティーでやっても良かったんだけども、何か面倒で^p^ サブキャラくむこ、レアボスコイン36枚あったので これを全消費してきました。 大体、1時間半くらいで消化完了だったかなあ。 始めに書い…

レアボスコインのソロ回しで金策、仕様とか諸々(DQ10) 他

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/7a013ead-8979-11e8-b123-063b7ac45a6d.html >これであなたも勇者に!? >マイニンテンドーストアに『ゼルダの伝説』仕様の >Newニンテンドー2DS LLなどの限定グッズが登場! ハイリアの盾仕様のNewニンテンド…

真夜中プリズランを沢山遊んだけれども 基本的には人を強く選ぶコンテンツかなあと思います。 駆け引き・心理戦なところもあるので この部分はコロシアムにも通ずるところありそうだし。 鬼ごっこ系のゲームが好きな人は楽しめるし、嫌いな人は無理だろうし…