緑風鬼フーたち(超強い) HP25000くらい
通常攻撃:単体に300前後ダメージ
緑なす翼撃:対象と対象周囲ランダム4回、200前後ダメージ
送り風:敵のテンションを1段階アップ
腐食の風:対象と対象前方に、攻撃力&守備力1段階ダウン
マホトーン:対象の呪文を封じる
ベホマラー:敵全体のHPを1800前後回復


バトル・ルネッサンスの超強いボスになります。
このボスは3体同時に戦うボスになります。

どうぐを1回も使わずに倒す


挑んだ時の職業:占い師Lv96 ムチ
サポート仲間1:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:僧侶Lv96 スティック さくせん「いのちをだいじに」
推奨ガード:封印


封印は、マホトーンで呪文を封じられるだけなので戦士は必要ないです。
僧侶とか、呪文を多用する職業だけ用意って感じかな。


このボスにも幻惑は効きますが、数回やらないと入らないことも多いので
宝珠ありで普通程度の入り率という感じがします。
幻惑が決まることで「緑なす翼撃」のダメージが怖くなくなるので
安全に倒すなら、使っておいて損はないと思う。
道具に関してだけども、MPの心配はしなくて大丈夫です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30460649

パーティ全員を同じ職業にして倒す


挑んだ時の職業:旅芸人Lv94 棍
サポート仲間1:旅芸人Lv96 棍 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間2:旅芸人Lv96 棍 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間3:旅芸人Lv96 扇 さくせん「いのちをだいじに」
推奨ガード:封印


旅芸人4人でクリアしてきました。
封印耐性があるといいけど、なくても大丈夫でした。
ただ、封印されるとザオラルが唱えられなくなるのであった方がいいです。


開戦直後は回避能力が高くなっていないので、一番危ないと思います。
「緑なす翼撃」を1人で受けたら即死するので
極力4人固まった状態で戦うのがベスト。
対象がランダムなので、ダメージが分散して生存率上がります。


腐食の風で火力を下げられても、範囲バイキやバイシオンが使えるので大丈夫。
1匹でも倒せば勝利確実になるので、そこまでの辛抱かな。
必殺技が来れば、ダメージ系の攻撃は大半が回避できるので戦闘安定します!
魔法の聖水は大量に持っていきましょう。
旅芸人4人は、タフさは高いけども、火力が高くはないので
MPがどうしても足りなくなりがちなので><

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30510639

2分10秒以内に倒す


挑んだ時の職業:占い師Lv96 ムチ
サポート仲間1:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ


戦士はヒューリーブレードで炎10%以上ベルトの装備を推奨。
宝珠は勿論ないと困りますねw
HPと守備力は、高ければ高いほど安定度上がるので、極力高い子で。

タロットデッキは
教皇わたぼう、教皇エンゼル、力エンゼル
死神アトラス、塔バズズ、力ベリアル
月アルカナ2枚、教皇アルカナ2枚(計4枚)
範囲攻撃アルカナ全部、残りは単体攻撃アルカナという感じにしました。


「腐食の風」の攻撃力ダウン+守備力ダウン効果が痛いので
教皇アルカナは全部で4枚の全力投球でいきました。
任意に使えるカードに2枚、ランダムの方で2枚の計4枚ですな。
同様に、力アルカナも、エンゼルとベリアルの2枚用意しました。

占い師の行動は
3ターン以内くらいに「教皇と月」を使うこと。これは必須に近い感じ。
エンゼルのみちびきを使って、教皇→力を使いましょ。
オーラ教皇なら、自然回復量が上がって美味しいです。
更に、腐食の風を使われたら教皇と力を使用して、下がった分は極力治して。


攻撃力と守備力を維持しつつ、魔王のいざないを使う前に
「魅惑の水晶球」を使って火力上げをしてから魔王のいざないを使いましょ。
で、塔バズズで闇耐性を下げて、死神アトラスで大ダメージを狙いましょ。
バズズで1700ダメージ以上、邪神アトラスで1999ダメージ出ます。
あとは範囲攻撃をとにかくぶっぱし続けるだけ。
戦士の火力を落とされたら、力アルカナ使いましょってくらい。


開戦直後くらいの月アルカナは、すぐに使える余裕があったら
最初の月アルカナが消えた直後に、もう1回月アルカナを使っていい。
緑風鬼フーに幻惑が掛かってくれた方が安定しやすいので
月アルカナを2連続で使うチャンスがあったなら、使った方が勝率は上がります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30585690
開戦から1分40秒くらいのところで自占が死んでしまうんですが
2分3秒でクリアに成功でした。
生きた状態だったら、もうちょっと早くに終わってたかなあという感じ。


緑風鬼フーは、バトル・ルネッサンスタイムアタックの中でも
運要素の豊富な高難度タイムアタック系の1つになりますが
その中では、比較的まだ緩めな方には入ります。
それでも、何度も連戦は必要になる可能性が高いので
攻略(?)を参考にするなら、その辺は覚悟でお願いします(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)