金銀卵クエストを2種ほど。

http://www.atlusnet.jp/topic/detail/1043
世界樹の迷宮3星海の来訪者、発売日延期の告知。
どうやら発売日が3月4日→4月1日に延期になるみたいです。
ゲームそのものはほぼ完成してるだろうに、今の時期に延期決定って事は
ゲームバランスの修正とかバグの修正とか、そっち方面での延期なのかなぁと思う。
デバッグプレイ中に何かしらあったんだろうて。
まぁ、良いゲームに仕上げてくれるなら多少の延期は仕方ないので待つしかないですなw
http://sq3.atlusnet.jp/index.html
↑公式サイトも更新が着ており、スペシャルにて新たにBGMが2つ追加されてました。

MHF


昨日もどうも調子があまり宜しくない。
アカムトルム変種(金銀卵と覇竜変種クエスト)に行きたいといったのは自分なんだが
クーラードリンクを忘れたり・・ただまぁ、打撃がうち1人しか居なかったので
腹破壊を行ってからスタン役に徹しました。
しかし調子があまり宜しくない、4PTで15分掛かったってのもあるがスタン回数も6回程度
15分もやってるなら8回はいける回数だと思う。
あと被弾率高くなりそうだなと思ったので高防御防具で挑んだが、思った通り被弾率が高い。
回復薬グレートと回復薬が半分くらいはなくなってたかな・・w
皆さんもあまり調子が良くなかったような感じがしますね(´・ω・`)
これ以外にも、棘と眠に1回挑みましたが・・
まず、会話の反応がえらい鈍いw(うちもなんだけどね・・)
エストに挑むまでに10分以上は軽く時間が掛かってるような感じで、クエスト中も(ry)
何ていうか・・キーボードを叩くのが面倒と言うか、眠いというか・・/(^o^)\
冬だから仕方ないという事でZzz
皆疲れてるんだよね、多分・・寒いだけでも暑いのと同様に体力奪われますからねぇ・・


金銀卵と覇竜変種クエストですが、クリア報酬のメインは金の卵と銀の卵。
金の卵5個が確定報酬だったかな・・サブでも数個出る事があるので美味しいクエスト。
金の卵はエールナッツ5個に変えて貰える素材でもあるので、うちはハーヴェスト作成の為には
エールナッツが必要なわけで、なので金銀卵クエストに挑んだ感じです。

今日仕事が終わってからメンテまでに『金銀卵とフルフル』クエストに1人で数回。
このクエストも報酬は金の卵と銀の卵になります(確定報酬は金の卵2個)
サブ報酬からも金の卵は出ます(頭と腹の部位破壊はやった方が良いと思う)
このクエストは下位クエストなので、ソロで挑む場合は美味しいクエストになるかな。
火事場を使わなくても0分針でクリア出来ますからね。


簡単に流れを書くと、下位なのでクエスト開始時、ベースキャンプから必ず始まる。
携帯砥石や携帯食料だけを取って、次のエリアへ。
次のエリアに着いたらフルフルがやってくるまで待機(クエスト開始から2分で来ます)
フルフルがやってきたら攻撃開始。
ハンマーの場合は、溜め攻撃等で頭をまず狙って、スタン+頭の部位破壊を行う。
頭の部位破壊が終わったら、フルフルの脚を攻撃して転倒させる(麻痺・スタンでもいい)
転倒中orスタン中or麻痺中に、フルフルの後ろからお腹に向かって縦3攻撃を行う。
ハンマーでディアブロス転倒中にディアのお腹を狙うような感じの攻撃でおk。
血が頭への攻撃同様に吹き出してる時は腹にHITしてる証拠になる。
何度か攻撃を行えば腹の部位破壊が成功して、サブAクリアになると思う。
サブAが終わったら一気に攻めて、フルフルが立ったまま静止したら捕獲の合図。
さっさと捕獲して終了(ここまでで戦闘開始から3分以内の行動になりますね)
腹が狙い難いなら、落とし穴を設置し落としてから腹に向かって回転攻撃でも当てる事は可能。

金の卵を楽に得るならオススメのクエストになりますね。
ただし・・このクエストは配信クエストなので、配信されていない時期もありますが・・。

そんな感じのプレイを行って、金の卵は在庫0→27個の状態に(*´ω`)
金の卵1個→エールナッツ5個になるので、27個→エールナッツ135個分になるかな?
全部エールナッツに変えてもまだまだ足りないな・・



疲れているので今日の日記はこれでおしまいで。
今日と明日はお休みになるので、少し寝ますよ・・体力が・・(;´Д`)ハァハァ

拍手お返事

>こんにちは前からブログを見ていたのですがコメントしたことがない小心者です
>kumuさんのブログを見てからハンマーを使うことにして
>すっかりハンマー好きになってしまいました
>赤ちゃん用で意外といける食べ物 赤ちゃん用かはわかりませんが卵ボーロの事ですかね?
>コロぱた面白そうなのでしてみたいけど買えないと思うので出来ないんですよね…
masaさんのコメント見ましたが告白して断られて逆上したらこんな感じになるのかな?
>と思いましたね(アンガールズのコントで似たようなのがあった気がしますね)
>コロぱた面白そうなのに何でオタゲーだと思うんですかね?
>絵がオタクのような絵だったりしているからだったら似たようなことで
>本の表紙の絵がオタクっぽい絵だからという理由であったりしますが
>本好きとしては内容で決めてくれ…と思ったりしていましたが
>健康一番ということで体には気をつけてくださいね 長文失礼しました by 暇人

どうもですー、ありがとうー(*´ω`)
タマゴボーロではないと思います・・あれなら覚えてる筈ですし・・。
コロぱたはなぁ・・買えないと思うってのは残念ですね(´・ω・`)
コロぱたがオタゲーと思うのは単に見た目でそう判断してるんでしょう。
ただ、うちはゲームの中身に関して日記内で話しているわけでして、
それでも尚オタゲーとしか言えないってのは、私の記事を読んでいないんでしょうね。
まぁ・・読まなきゃいけない義務では勿論ないので、これ以上は述べないでおきます(´p`)
今日は少し寝る時間を多くしますね・・ぐーZzz


>「対人でドキドキするのは天皇陛下ローマ法王に御逢いした時だけでおk」って・・・w
>超人見知りのくむさんがこんなことを・・・!?w
>いや、ドキドキって感じではないのかな?と思ってみたり。
>駄文失礼しました、ブログがんばってくださいね^^

人見知り=超怖い→ビクビクですね。
ドキドキと似てますけども、ビクビクの方が怖い云々でいえば上位表現(?)になるのかな。
まぁどっちも対して変わらないか・・w